04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

最近見始めました(1時間くらいしか見れませんが(´・ω・`))

2007年05月31日
韓国でこんな事があったそうです。

韓国の元兵士、
訓練中に生のヘビを食べ病気に


スネーク、何があった!?
スネーク!スネェェェク!!??(゚Д゚;)


すみません。記事タイトル見てちと苦笑しまいました。
誰でもMGS3のスネークの様にはいかないという事ですね。
真の敵は蛇だったという事でしょうか。(=w=;

ちなみに米軍のサバイバル訓練では必ず熱を通してから
蛇を食べるそうですが自衛隊の訓練でも
生で食べざるを得ない状況になっていたとか。(『多分』今は)

えーと…その…何と言うか…。
自分の命も大切に(´・ω・`)

最近
『ニコニコ動画』
という動画配信サービスを拝見するようになりました。

切っ掛けはRO内でお話を伺った動画
『けしからんねこ』




何か悪戯しているにゃんこさんの動画かなと思い
新規登録して拝見しました。

※メールアドレスとパスワードが必要。
 更に現状登録してもIDによっては閲覧時間の制限
 (AM2時?PM7時まで閲覧可能)
 があります。



結論:確かにけしからんです。

可愛すぎてけしからんです!!

かわいいですね?。
もふもふな子猫さんは! (*>▽< 三 >▽<*)
他のにゃんこさん動画もとても良いですww

オチツケ (  ̄△ ̄)ノ☆(ノ_ _)ノ マイドマイドスミマセン

動物の動画の他にも音楽やゲーム動画、
プロ並のMAD動画等色々あってとても楽しめますw
機能も検索だけではなく新着情報、
各種ランキング機能、マイリストもあり
個人的に機能面ではようつべより使いやすいかと思います。

興味を持たれた方は是非登録して
動画をご覧になられてみては如何でしょうか?^^
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

ふがぁ。

2007年05月30日
うーん。だるいです。暑いです。
もはや体調があまり芳しくない原因が
疲労から来るものなのか気温変化によるものなのか
判らなくなりますね。==;

皆さん、熱中症や脱水症にはお気を付けを。
あと、はしかにもお気を付け下さいませ。 =□○_



さて、今日のブログは最近観たアニメ数作の紹介を
簡単にさせて頂きたいと思います。


【怪物王女 第7話 『電撃王女』】

今回はパシらされていた途中『炎の効力』が切れて倒れ、
病院に搬送された挙句『動く死体』を言う事で解剖されかかる
ヒロを姫と愉快な仲間達が助け出すというお話。

ヒロの役立たず度が回が増すごとに上昇。(´・ω・`)
ついには姫に忘れられてしまいました。
原作のヒロはもう少し勇敢なのですが^^;
原作の『消耗王女(対ファラオ軍団)』(←白字で記載)
が放送された時、ヒロはちゃんと姫を守れるんでしょうかねぇ^^;


ちなみにどうも第8話を観た皆さんに
一番人気なシーンはこちらみたいで。

電力消費の激しい召使いさん


『ふがぁ。』

電電力消費が激しい事を姫に指摘されて照れるフランドル。
原作では小さく描かれていました。


次回『密室王女』は『あれ』の登場。
アニメ版の『あれ』は『生気を吸い取る』
に変更されているようです。
何処までも血を見せないという姿勢は凄いですね。
原作の緊張感や世界観真っ向否定ですけど(´・ω・`)

…まあ、原作の感じそのままやったら
確実にR?18(もしくはR?15)指定モノ
っぽいですし。(=w=;
となると原作では姫があの人に容赦なくああしていましたが
アニメ版ではそれもなさそう??です。せいぜい気絶程度?
せめて求む。パイルバンカー。

最後に余談ですが第5話・血糖…もとい
『血統王女』は正直不満。
原作でヒロを助ける為にあえてああした姫のシーンは
変えて欲しくなかったです><

詳細は原作をお読み下さいませ^^;
でも残酷描写注意。

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

検査結果はまずまず。

2007年05月29日
さて、今日は糖尿の方の定期検診日。
今回は色々と問題がでてきそうな予感がしますが
その検査結果は…

血糖値    88mg/dl(空腹時血糖)
体重      約?1kg (前定期検診日と比較)


先月採血して測定したHbA1Cは4.0%
腎機能関係の検査でも
BUN(尿素窒素)、Cre(クレアチニン)共に
(慢性腎炎としては)良い結果でした。
血圧も降圧剤服用前の数値としてはまずまずです。

なお、最近あった疲労感も一応貧血や他の内蔵の病気が
原因の可能性はないとの事。
多分疲労と気温変化等が原因だと思いますので
取り敢えずリアルでもROでも自重の方針で。

主治医からも日常生活では無理はせず、
カロリー計算も大切だけれど
肉とかちゃんと食べるようにと言われました^^;

これから夏になるにつれて更に疲れやすくなったり
体調崩しやすくなっちゃいますので
体調管理には更に気を付けませんとね><

心と体は一心同体。
体が心に与える影響は大きく、
また心が体に与える影響もまた大きい。

心身が疲れていたりすると
悲観的な考えに囚われ易いですし。

あと食生活も気を付けます。
来客があるとつい間食しがちに……_| ̄|○|||
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

オボロボロボロ。私も(ちと)ボロボロ。

2007年05月28日
今回のうたらじ内容をご紹介する前にちとお話を。
先日、地元の大学病院でこんな事がありました。

がんの疑いある腎臓、母から長男へ移植
…秋田大病院


最近発生した事件・事故や重大なニュースが多いために
あまり一般的に知られていないと思いますが
先の愛知の件もあり何かと問題視されているようです。
(一応グレーゾーン内での施行らしいのですが。)

流石に諸手を挙げて賞賛と賛成をする事はためらわれます。
ですが、病院も患者さんもそのご家族も
私には非難する事は出来ません。

私自身も慢性腎炎ですし亡き母も腎不全でしたので
腎不全がいかに生命の危機に直結しているか、
どれ程生きていく事が、生活する事が辛いのか、
ご家族が患者さんを支えながら共に生きてゆく事が大変で、
そして、患者さんのために僅かな事しか出来ない事が
辛く悔しく悲しいか判ります。

移植も確実に親子間で相性が適合するわけではありません。
恐らくこのご家族も例え癌の可能性があっても
僅かな望みに賭けたかったのでしょう。

何はともあれ
移植された患者さんの回復とこれからの人生が
より良いものになる様心からお祈り致します。


さて、今日は『うたらじ第47回放送』の更新日。
早いもので5月最後の放送となりました。
今回の放送ではどんなお話が聞けるのか楽しみですw

※下記からネタバレ含みます。ご注意を?^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

公園の音楽祭

2007年05月27日
約4年ハ半くらい使っていた携帯でしたが
最近ライトが点灯しなかったり画面表示がずれる等
故障が多くなりましたので昨日、携帯を買い替えてきました。

W51CA


ちなみに買い替えたのは『W51CA』。
色はサテンダーク(黒色)。
ワンセグ機能付きです。
でも地元は受信範囲外のため携帯でテレビ見れません。
まあ、携帯は電話とメールが
殆どですのでそんなに気にしていませんけどw

ちなみにこの機種を選んだのは
アデリーペンギンに魅かれた訳ではありませんよ?w
いあ、それはそれでいですけど。ペンギン。
でもペンギンならコウテイかオオサマペンギン希望。

何はともあれ『A3014S』、約4年半の間
傷だらけになりながら本当にお疲れ様でした。
そしてこれから宜しくお願いします『W51CA』。


さて、今日市内のある小学校の合唱部が
市内公園で行われる音楽祭
に出演されるそうですので、
ちょっとした縁からその音楽祭に行ってきました。

音楽祭は一般からの参加が殆どで
合唱の他にもギターの弾き語りや
オカリナ、バイオリン演奏等もありました。

そして合唱部のみんなの番。

音楽祭


初めて聞く歌でしたがとても上手でした(>w<)b
皆さん本当にお疲れ様^^
やや小雨が降ったりしていましたが
良い音楽祭だったと思います。

ちなみににゃんこさんとも遭遇。

何か笑っている様に見えるw

もふもふ老ネコさん


相変らず撫でさせては貰えませんでしたが
写真を撮らせて頂きましたw

余談ですが屈んでにゃんこさん達を撮影した後、
立った時に立ち眩みをおこしてしまいました。
うーん、そんなに無理したり心身を酷使している
つもりはないのですけど…

……あ ?(゚Д゚;)

昼食後の眩暈の薬(その他の薬も)
飲んでいませんでした_| ̄|○|||


頭が音楽祭の事でいっぱいでしたのでつい失念><
病院から出されている常服薬はきちんと飲みませんとね。
反省です(´;ω;`)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月26日。11時59分57秒

2007年05月26日
5月26日11時59分57秒。

この日時を見て気が付かれる方は少ないかと思います。
特に若い方は。

秋田では『県民防災の日』と定められたこの日
M7.7というとても大きな地震が24年前にありました。

『日本海中部地震』

です。

当時私はまだ保育園児でした。
正直震災時の記憶は酷く朧気で
保育園内のテーブルの下に避難したり
今は亡き祖父が迎えに来てくれたりという事しか
覚えていません。

被害は断水、停電、道路の隆起・陥没
家屋や船の倒壊はもちろん、
特に津波による被害はとても大きく、
津波による犠牲者の中には遠足で地元の海岸へ来ていた
小学生13名も含まれていました。


今も各地で発生したり
将来発生が警戒されている大規模地震。
時には避難場所や震災時に持つもの、
また都会では大きな震災時に歩いて帰宅する事が
予想されますので帰宅支援MAP等で
備えをされるのも宜しいかと思います。

最後に日本海中部地震で犠牲になられた方々の
ご冥福をお祈りいたします。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

あるがままに。

2007年05月25日
先日ご紹介させて頂いた
ROの『マミーの愛の手を!』イベントのですが、
いつもお世話になっている
『ROクエスト案内所』様
の方でも攻略がUPされました。
薬を飲ませる最短順も記載されておりますので
是非そちらもどうぞ^^
…と言うかウチよりあちらの方が詳しそうです^^;

さて、今日もROのこと…と言うか少々愚痴を。

昨夜プリで友人モンクさんのLv上げの
お手伝いをさせて頂きました。
そこで感じた事なのですが、やはり

『何となく動けなくなって来ている』

と思いました。
ラグで重いのためにキャラもですけど
自分が(´・ω・`)

気温の急変や疲労なども理由の一つとは思うのですが
実はお手伝い開始30分くらいで体調に変化が出ており
集中力も途切れてしまっていました><
(一応何とか1時間続けましたがモンクさんを
1回南無らせてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m)

以前ならペアでもPTでも最後まで体調に変化なく
続けられたのですが………むう。

まあ、持病が悪化したとは思えませんが
取り敢えず来週丁度定期検診で通院しますので
最近出ている体力面の低下(したような感じ)など
問題点を主治医に相談してみます。

昨夜も私の友人知人の皆さんが
がんばって狩りをされている姿を拝見していると
正直『私から見て普通』である事が羨ましいと思う反面、
羨んでいるだけでは何にもならないのだから
自分に出来る事をして前に進むべきという思いもあったり。

思っても願っても
今どうにも出来ないのなら
なるようにしかならない。


んー。もっと楽観的に生きられると
色々と楽なのでしょうけどww

まずは今後も他の方のお役に立てる事を第一に
頑張りたいと改めて思います。( ⌒∇)ノ
あと無理して新しい常服薬追加なんて事に
ならない様注意しませんとね。
今でさえ病院から出されている常服薬は10種類ですから^^;
胃よりも懐が痛(ry
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウィルス感染によるアカウントハッキングにご用心!!

2007年05月24日
『らき☆すた』のOP『もってけ!セーラーふく』
初登場オリコン3位だそうです(´・ω・`)

オリコン・デイリーランキング

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里) 他 (2007/05/23)
ランティス

この商品の詳細を見る


歌詞POPの画像を先日拝見しましたが
私は歌詞見ても歌えませんね^^;
あのテンポと歌詞でよくかまずに歌えるなぁと
変なところで関心。


さて、昨夜ROの下水でこちらの記事を教えて頂きました。

「オンラインゲームの
パスワードが狙われている」、
専門家が警告(ITPro)


以前からあちこちのサイトで注意・警告されていますが
ウィルスによるアカウントハッキングが急増しているようです><

>>続きを読む・・・
オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

マミーに愛の手を!・紹介

2007年05月23日
さて、昨日のメンテナンス後のパッチで

『モンスターサイドストーリーズ』

の第1回目『マミーに愛の手を!』
ご紹介したかったのですがクリアに手間取り
昨日のブログではご紹介できませんでした><

という事で今日のブログでは昨日ご紹介できなかった
『マミーに愛の手を!』の紹介をさせて頂きますw


※下記からネタバレ含みます。
 自力クリアを目指されている方はお気を付け下さいませ。
 あと、相変らずかなり長いです。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

モンスターサイドストーリーズ・開始

2007年05月22日
今更なのですが
5月18日から予約受付開始されている
RJC2007の様子を収録したDVD第2弾

『RJC2007 Vol.2
?Road of Champion?』


の特典として新頭装備『ラーメン』が封入されているそうです。
ちなみに雄一郎さんのイラストではこんな感じに。↓

ラーメンって…


………………(゚Д゚;)

『ラーメンを頭に乗せている
今の自分の姿に疑問はないのか?』


と思ってしまいます。==;
尤もその前に『青い魚』など

『これって頭にかぶったり
乗っけたりする装備としてどうよ?』


という疑問が泉の如く湧き出る装備もあるのですが。

ちなみにDVDの発売日は6月29日です。


さて、今日のメンテナンス後のパッチで

『モンスターサイドストーリーズ』

という12月25日まで開催される
連作イベントが開催されるそうです。

第1回目は『マミー』のお話。
今日のブログは簡単にこのイベントを体験してみた紹介を
させて頂こうかと思います。

(´;ω;`)

………思っていました………が!!

すみません。
甘く見てました_| ̄|○|||


只今イベント進行上クリアしなければならない
ミニゲーム(タイピング)で大苦戦中です><

という事で詳細
(と言う程詳しくも細かくもないのですが^^;)
は明日以降のご紹介致します。


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今回のゲストは納豆の人(違

2007年05月21日
最近首都圏の大学では『はしか』が流行っているようですね。
はしかではありませんが、地元小学校では未だ
インフルエンザは流行っているようです。
そして私も最近体調良くないです。
………まあ、これは多分自業自得なのですが(´・ω・`)

むう。昨夜ROでポタ係しようとスケジュール空けていたのに
そのスケジュール空ける為に体調不良という失態。
次回は可能な限りポタ係りやらせて頂きたいですね><

取り敢えず今日はROをお休みして
自重することにします。 
うーん…なんだか最近体力無くなっている様な気が…lω;`)


さて、今日は『うたらじ第46回』の放送更新日。
今回は
ヌワンギ役・吉野裕行さん
がゲスト出演!

どんなお話が伺えるのか楽しみですw

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^

そういえば吉野さんって今は
『結界師』の主人公・良守役されているのですね。
今まで気が付きませんでした(´・ω・`)

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

『アサシンギルド事件』から1年。

2007年05月20日
昨夜ROでプロ内を歩いているとあちこちで

『アサG事件から1年』

というようなチャットタイトルを目にしました。
もうそんなになるのですねー。

という事で今日のブログはアサG事件と
それにまつわる問題について少々語らせて頂きます。


※下記内容には一部私の私見も入っています。
 BOTや不正RMT反対を押し付ける
 訳ではありませんのでその点を
 何卒ご了承下さいませ。m(_ _)m


>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず箱運ないです_| ̄|○|||

2007年05月19日
うーん。寒いですねー。
5月だと言うのに昨夜は毛布も重ねないと
寒くて眠れませんでした><
ホント異常気象が続きます。あと異常犯罪も(´;ω;`)


今日はROの話題を2つほど。

昨日ご紹介させて頂きましたブログアクセス
15000Hitを突破のお祝いに
先輩アサクロ様から青箱3個を頂きました。

早速明けてみると…

赤ジェム
緑ポーション
s3グレイトボウ


(´・ω・`)

えーと……………。
相変らずの箱運の悪さで盛り下がる結果となり
申し訳ないです_| ̄|○|||

とつげきゃーw


先輩アサクロ様
改めてありがとうございましたm(_ _)m
HPの更新大変だと思いますが
無理しないで下さいねー><


それとROのお話をもう一つ。

ROのケイオス鯖・下水名物の商人さんであるトントロ堂様が
6月9日にお店を閉める事にされたそうです><


昔も今も下水を活動拠点にしているプレイヤーさんにとっては
とてもお世話になった方だと思います。
ホントお店を閉められるのは残念でなりません。(´;ω;`)

トントロさん、約一ヶ月前ですが
本当にありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・


最後に。
ROとは関係ないですが明日の降水確率は60%。
うーん。今年の(日曜日に開かれる)市内小学校の運動会は
ダメですかねぇ。
せめて午前中だけでも雨が止んでくれると
開催できそうなのですが…。><

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

見たいですw

2007年05月18日
ご報告が遅くなってしまいましたが
先日アクセスカウンターが

15000Hitを
突破致しました。( ⌒∇)ノ


これも偏に御来訪下さいました皆様のお陰。
本当にありがとうございます。 m(_ _)m
未だ拙く読みにくいブログですが
これからも宜しくお願い致します。


さて、私が毎日拝見させて頂いている
スコティッシュフォールド兄弟の日々を綴られたブログ

『耳折れ兄弟』様

のアトム君&ルーク君が
CMデビューされるそうです!( ⌒∇)ノ
どんなCMかと言うとベネッセ様発行の
『ねこのきもち』という雑誌のCM。

見ることが出来るかより地元で放送されるかすら
判りませんが耳折れ兄弟ファンとしては
是非拝見したいですね?w
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近はまりました

2007年05月17日
むむ。最近ROであまり進展がない夕璃です。
と言うか最近は体調あまり芳しくなかったり
時間があまり取れなかったりしていますが
根本的な原因はやはり目的達成に対する意志や姿勢が
弱いからかなーと^^;

『錐購入』『商人をBSに転職』『ローグの発光』
『特化武器の購入・作成』などなど…。
目標は多々あれど、ROの友人知人の皆さんの様に
なかなか頑張れません。><
せめてROでのプレイスタイルである
『人の役に立たせてもらう事』はしっかりやらせて
頂かないとですが。w

………って、お役に立ってるか?自分。(=ω=;)


さて、一昨日の夜の接続障害&メンテ終了までの間
お茶を飲みつつ小説を読んでまったりしていました。
ちなみに読んだ小説はこちら。( ´・ω・`)つ

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! レンタルマギカ ~魔法使い、貸します!
三田 誠 (2004/08/30)
角川書店

この商品の詳細を見る


友人に勧められて読んで以来最近はまっております。
決して猫さん『だけ』に魅かれた訳ではありませんよ?
いあ、ホントに。でも猫さん可愛いです。
それに丁度最近ペルソナ3を細々とながら
プレイ再開していましたので作中に登場する
『ソロモン72の魔神』のイメージも想像できましたしw

突如魔法使い派遣会社の2代目社長となった
異常な程に怖がりな高校生『伊庭いつき』と個性あふれる仲間達。
敵は魔法使いか異形か呪いか?それとも会社の赤字か?!
呪力渦巻く『魔術の夜』にいつきの『妖精眼』が一切を見抜く!

個人的にお勧めの一作です( ⌒∇)ノ


それと、この作品に関連する事なのですが

『ライトノベルアワード2007』

という催しが行われています。その内容は
『ラブコメ』『学園』『アクション』
『ミステリー』『ノベライズ』の各部門に
ノミネートされた中でお気に入り作品に投票するもの。
ちなみに投票は『ライトノベルアワード2007』と書かれた
フェア帯の巻いてある作品を購入し、
好きな部門・作品を選んで投票事項を記入して
ハガキに投票権を貼り付けて郵送。

これを切っ掛けに新しい作品を読まれてみるのも
面白いと思いますが如何でしょうか?

あ。ラノベがらみでもう一つ。
6月1日発売予定だった涼宮シリーズの新刊

『涼宮ハルヒの驚愕』が
発売延期となりました。


うーん。残念(´・ω・`)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

過去最大級の接続障害

2007年05月16日
昨夜、夕食後にROをプレイしようと思い
PCを起動させましたがネットに繋げません。
色々試した後に携帯からプロバイダのサイトへアクセスして
接続障害だと知りましたが、21時頃のNHKのニュースで

NTT東日本の殆どの区域で
「フレッツ」「ひかり電話」で広範囲に通信障害


だった事を知りました。
まさかプロバイダ云々ではなくNTTの接続障害
だったとは…?( ̄◇ ̄|||

NTT東日本フレッツ公式

固定通信の接続障害としては過去最大規模とみられ、
接続障害で影響を受けたと見られる契約数は約285万件。
ネットからの予約等はもちろんひかり電話から
110番、119番への通話も出来なくなっていたようです><
また、時間外とは言えATMも使用不可能となっていたようで
これが日中発生していたらどうなっていただろうかと思うと
ある意味不幸中の幸いだったかもしれません。
私の方では障害が22時頃に復旧したみたいですが
復旧が遅いところですと午前0時頃までかかったらしいですね。

ちなみに復旧後、ROをプレイしようと思い起動させましたが
ROで大規模な不具合が発生。
急遽修正メンテナンスが行われるという
ガンホーが大失態をしていました(´・ω・`)


メールシステム関する不具合のお知らせ

5月15日時点で確認している不具合について

特に『メールシステム』は未実装の機能であり、
操作によってはお金やアイテムが消失してしまうそうで。
ホント、悪い事が起こった時には悪い事が重なりますね。><
…と言うかメールシステムなんて
(未実装ながら)あったのか…。==;

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

私もゆりしーさんを笑えません lω・`)

2007年05月15日
昨日、所用で外出したのですが
予想よりも2時間くらい遅く帰宅。
疲労でもたもたしていたらブログ更新が
今日の午前2時前になってしまいました。
更新楽しみにされていた皆さん(いるのかな?^^;)
遅くなって申し訳ありません><
そしてかなり意識が朦朧としている状態での更新ですので
誤字とか日本語がおかしい部分が多々あるかもです。=□○_


ちなみに余談ですが
その外出先でスギッチを使用したノロウィルス対策ステッカーを
某所で発見。その絵柄を見てみると…

食事スギッチ


……スギッチ。
肉食だったのか。?(=△=;)


ちなみにトイレに入ろうとしている絵柄もありました。
中の人などいな(ry


さて、昨日は『うたらじ第45回放送』の更新日。
遅くなりましたが早速ご紹介したいと思います^^;

前回の放送では合同イベント(公録)前半の様子を
ご紹介していましたが今回は後半がご紹介されていました。
『Radio To Heart2』の落合さんと伊藤さんが
『ドリグラ』に挑戦されていますので必聴ですよーw

※下記からネタバレ含みます。ご注意を^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(2) | トラックバック(0)

雨天延期。

2007年05月13日
今日は地元にある殆どの小学校の運動会!
…だったのですが

外は雨。(´・ω・`)

という事で運動会は中止です。
降水確率100%は伊達じゃありませんね?。
折角引いたラインも無駄になっちゃいました><

ちなみに生徒数が少ないところは体育館で運動会を行うそうですが
大抵の小学校では次週に持ち越し。
今日は月曜の授業をして明日月曜はお休み…だそうです。
何はともあれ運動会に参加される全ての皆さんご愁傷様でした。

そういえば今はクラスの連絡網で運動会中止を伝える以外にも
学校から各家庭にメール一斉送信でお知らせする
らしいですね。
この連絡方法は急を要する不審者情報でも用いられるとか。
なお、送信先は事前に学校へ登録してある
携帯のアドレスへ送られるそうですし、
PCや携帯がないご家庭には電話連絡されるそうです。
何と言うか…時代の流れを感じますねぇ。lω・`)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

天秤

2007年05月12日
今朝から低血圧気味なのか風邪引いたのか
何だか眩暈っぽく頭がすっきりしていない夕璃です(´・ω・`)
んー。春だからでしょうかねぇ?

さて、今日はにゃんこさんにまつわる良くも悲しいお話を一つ。
昨夜下水で教えて頂いた子にゃんこさん救出に関するお話です。
(先輩女性発光アサクロ様、ありがとうございますm(_ _)m)

まずは下記のサイト、ブログちゃんねる様の記事を
ご覧下さいませ( ´・ω・`)つ

【壁の奥に子猫?が
いるっぽいんだが・・・】


【壁の奥に子猫?が
いるっぽいんだが・・・続き】


>>続きを読む・・・
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

取り敢えず様子見。

2007年05月11日
一昨日5月9日はアイスクリームの日でしたが
先日、社団法人日本アイスクリーム協会は
『アイスクリーム白書2007』の中で

『実はアイスクリームは太りにくい』

というデータを発表したそうです。
ふむふむ。それは知りませんでした。
尤も、『蓄積されるカロリーは商品に表記されている
カロリーよりも小さくなる』らしいのですが
どのくらい小さくなるかは判りませんでした。(´・ω・`)
まあ、何にせよ過ぎたるは及ばざるが如し。
『太りにくい』『カロリーが表示よりも少なめ』でも
気をつけなければいけませんね。特に

糖尿とか糖尿とか糖尿の人は!

…と意志が弱い自分に言い聞かせてます。 _| ̄|○|||
血糖値が低かろうと注意しなければ元の木阿弥。
長生きする為に少しでも注意しませんとねー。(少しかよ)


さて、今日は持病の定期検診日。
いつもなら受診受付後から診察まで遅くとも2時間ほどで
呼ばれる筈なのですが今日は何故か遅く

4時間待ち(´;ω;`)

でした。会計も併せると約5時間ほど掛かりました><
お陰で何時にも増して疲労過多です=□○_?0
ちなみに今回は血圧だけ測定。その結果は…

100/56 脈拍62

うーん。やはり低めです。
許容範囲内といえばそうなのですが主治医の薦めもあり
服用していた高圧剤(血圧を下げる薬)
2種類のうちディオバン錠という1種類を
止めてみる事にしました。

これで眩暈とか動悸がなくなると良いのですけど^^;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜はお疲れ様でした^^

2007年05月10日
昨日、ROの下水での会話で
『扇風機組み立てなければ』
と言われた方がいました。
その時私はショックエモを出し
『えー。流石にまだ早いのでは?w』
と冗談かと内心思っていたのですが…

『暑い!日差しはもう真夏…浜松では33・3度』
(読売オンラインより)


33℃!!??(゚Д゚;)

今朝、ある方から送られて来たメールで知り驚きました。
なるほど。関東は夏日という話題が先日あったのですが
昨日もだったのですね><
ちなみに私が住む秋田では最高でも20℃前後…。
まだまだ夏には程遠いようです。

ちなみに今日は最高気温が前日と比較してかなり下がるとか?
皆様、気温差による風邪にはお気を付け下さいませ。
既に体調を崩されている方はお大事に(´;ω;`)


さて、その昨夜ですが殴りプリで
育成のお手伝いをさせて頂けました。
ホント拙いはショボイは下手な支援で申し訳ないです><

お手伝いさせて頂きました^^


微々たるものですがお役に立てたのなら幸いなのですが
足引っ張っていなかったと思いたいです==;
こちらもお手伝いさせて頂いた他に支援の練習が出来て
とても参考になり、ありがとうございましたm(_ _)m

私も商人をBSにしませんとねー。
正直おもちゃは未だに横殴りBOTいっぱいで
行く気しないのですけども。
ちなみにローグはここ最近動かしていません。
エルの相場が暴落しちゃいましたし、
火山に代わるどこか新しい稼ぎ場所か
発光目指して経験値的に良い場所で狩るか模索中です。

取り敢えず今夜は昨日南無った夕璃のデスペナ回復を
優先に頑張りたいと思います(´・ω・`)ノ
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

女性舟漕ぎ(ゴンドリエーレ)誕生(過去形

2007年05月09日
昨夜のROはログインしてから1時間未満で落ちました。
強い眠気があったのも原因の一つなのですが
強い疲労感と軽い動悸、眩暈がありましたので
自重して21時には就寝。
朝起きたら結果10時間くらい寝てました==;
糖尿の主治医にも心配されていましたが…んー……。
血糖やカロリー摂取、運動を重視していたから
栄養バランスどこかおかしいのかも?

取り合えず今は大丈夫です。多分。(´・ω・`)ノ


さて、ちとお話は変わって
こんな新聞記事を目にしました。

『初の女性船頭誕生』

日本のどこかの事かと思いきや実はこれ、
イタリア・ヴェネツィアのゴンドラの事でした。

つまりは
初代リアルウンディーネ!!


私もそんなに詳しく知らなかったのですが記事を要約すると
ドイツ産まれの女性、アレックスさんはプロのゴンドラ船頭を目指し
同組合の定期試験を3回受けるも全て落第。
組合員430人全員が地元出身の男性であり世襲が多い事から
閉鎖性を指摘されアレックスさんの落第も女性差別が
原因ではないかという憶測
が市民の間であったと言う。

タクシーのように自由に創業できるのは組合員で
あることが条件だがアレックスさんはあるホテルと契約。
ホテル利用客のみをゴンドラに乗せ始める。
その事を不満に思う組合員の声に影響されたのか定かではないが
ヴェネツィア市は
『私企業(ホテル)が独自にゴンドラ漕ぎを
雇う事を禁じる条例』
を出した。
ホテル側は条例の無効を訴え州の行政裁判所は今年3月に
条例無効というホテル勝訴の判決を下した。
これでアレックスさんの操業が公に認められた。

現在でもすれ違いざまに汚い言葉を吐く船頭もいるらしいが
アレックスさんは意に介さず、常連さんも付いたと言う。

天野先生の『ARIA』9巻でも晶さんが

『船の観光接客で食べていくには当時の舟漕ぎの方が
今のウンディーネよりも遥かに狭き門だったんだぞ』


と言われていますがホントですね><
アレックスさんには今後も頑張って欲しいと思うと共に
ゴンドラ組合も差別や閉鎖性を無くして欲しいと思います。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

アマツ祭・終了。

2007年05月08日
先日
『Radio To Heart2』第56回放送
を聴きました。
今回の放送では合同イベントの一部内容が放送され、
力也さんと柚木さんが出演された1コーナーも紹介。

いやー。凄いですねw何が凄いって

本家うたらじを凌ぐ合同イベントでの
力也さんと柚木さんのストロベリーっぷりがww


『もう?お前らは。お前らは何なんだw』

と伊藤さんが言われたくらい甘いです。甘すぎです。
砂吐くくらい甘いです。
こんなに甘いのはうたらじ内で無かったくらい甘いです。w

皆様も是非この激甘ストロベリー状態の放送を聴いて
『メロメロであります!』となられてみては?

※なお、56回放送配信は
 今週木曜日までとなっております。
 視聴はお早めに?^^



さて、今日のメンテ前まで続いたROの
『アマツ春興薫風祭』皆さんは如何でしたか?

一応私の方は主に無料ポタや各ダンジョンに移動する際に
アマツトンネルを利用させて頂きました。
昨夜も殆どの方が今夜でイベントを体験できるのが最後という事で
お餅特売NPCさんの周辺にたくさん集まられていましたね^^

ちと残念だったのは
あと一歩が物足りない感じがしたことでしょうか?

せめて『憂鬱?』イベントをクリアした際に
お餅の10個でも頂けると嬉しかったのですが。
あと忍者の数当ても『アマツ祭り常連』になる為に
必要という程度でしたし。
もう少し大盤振る舞いしても良いと思うのですが
我儘でしょうか?^^;

餅バーゲン最終日(違


何はともあれ売り手の方もも買い手の方も
アマツ祭りを楽しまれていた方も。
皆さんお疲れ様でした^^

ちなみに今日のパッチではアマツ祭終了と共に
『RJC2007メモリアルパッケージ』
の新頭装備で発生していた不具合の修正が行われているようです。


そう言えばもしかするとそろそろラヘルと同時、又は以降に
実装される新頭装備の材料が高騰するかも?ですね。
作成予定の方はお早めにアイテムの収集に取り掛かられた方が
得策かもしれません。そうじゃないかもしれません。
(  ̄△ ̄)ノ☆ ドッチダヨ

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

力ちゃんのウィスパーにメロメロであります!

2007年05月07日
GWが明けて最初の月曜日。
皆さんはGWを如何お過ごしになられましたか?

それにしても祝祭日で休日が続くと
曜日の感覚が狂ってきますね^^;

『あれ?今日何曜日だったっけ?』

と(´・ω・`)

さて、今日は『うたらじ第44回放送』の更新日。
今回の放送は前回放送の予告通り
先日行われた合同イベント(公開録音)の様子の
前半が紹介されました^^

画像&完全版はその内発売される
DVDを見ましょうw

※下記からネタバレ含みます。ご注意を^^

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はGW最終日

2007年05月06日
昨夜フジテレビで放送していた『ブレイブストーリー』を
見てミーナ(猫娘)がお気に入りの夕璃です。
普通の人間っぽい動きなら
『うむ。猫人(ねこにん)良い』
だったのですが、
随所に猫っぽい動きがあったのが(>w<)bでした。
脇役の猫父ちゃんと猫子供も良かったですw

結局猫かよ  (  ̄△ ̄)ノ☆
ええ。猫です。(*・ω・*)

猫バカですから!!(強調)

でも裏番組の『世界ふしぎ発見』も見たかったですねー。
今回はヴェネツィアだったらしいのですが
地元では1週間遅れで放送です。
しかも土曜のお昼に放送。(´;ω;`)


さて、今日の日中に食材を買いに外出したところ
ネコさんやわんこさんと出会いました。

まず最初はこちら。

老猫さん達の寄り合い昼寝会



『春眠暁を………Zzz』

老人会の寄り合いのような感じで
老にゃんこさんお3方がかたまってまったりと
されておりました。
春の陽気のせいなのかおねむ状態w
邪魔しちゃ悪いので早々に退散です。 (((つ´・ω・`)つ

続いてはわんこさん。

トマトちゃんとクッキーちゃん


『写真撮り終わったら遊んでね?』

(多分)教会で飼われている親子わんこさん
トマトちゃんとクッキーちゃんです。
写真では大人しいのですが近寄ると2匹とも
しっぽをフル回転させて全力で遊んで構ってと
大はしゃぎしますw(特に子供の方がw)

親子わんこさんとの一時を終え老舗日本茶屋さんの
裏を通ると以前にもご紹介した白にゃんこ兄弟の片割れ、
オッドアイの子がいました。

箱入りオッドアイさん


『箱入りですが何か?』

見事な箱入りにゃんこさんです(>w<)b
今回はこの子だけでしたが相変らず綺麗な金と青のオッドアイですw
以前会った時は体がやや細くて心配しましたが
どうやら大丈夫なようですね^^
野良でも面倒を見てくれる良い日本茶屋さんですw

ちとお話は変わりまして…

先日、
甲府市内で猫さんが犠牲になる凄惨な事件がありました。
人としても猫好きとしても激しい憤りを感じずにはいられません。
この手の犯罪者はその悪意と暴力を人に向け、
凶悪な犯罪を犯したり家族や地域社会にとって
危険な存在となりうる可能性が高いという報告があるようです。

殺された猫さんのためだけではなく
脅迫を受けた保育園関係者・園児。
そして地域住民の安全の為に一刻も早い
犯人逮捕を強く望みます。

あと、殺された猫さん
犯人に祟って良しヽ(#`Д´)ノ


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

一説では暗黒卿の甲冑って日本の甲冑がベースになってるとか?

2007年05月05日
今日は5月5日。
今日は新撰組副長・土方歳三の誕生日。
…でもあるのですが一般的に知られているのは

『こどもの日』

ですね。

こどもの日は

『こどもの人格を重んじ、
こどもの幸福をはかると共に母に感謝する』


事を趣旨とした

『端午(菖蒲(しょうぶ))の節句』
が元になっています。
で、端午の由来ですが元々は中国の
蓬(よもぎ)で作った人形や菖蒲酒で邪気を払い健康を祈願する日
であり鎌倉時代頃に男子の成長を祝い
健康を祈る様になったそうです。

また、五月人形は『鎧兜で男子の体を守る』という意味合いがあり、
こいのぼりは中国の故事に習い『立身出世』を祈願する意味があります。

なお、こどもの日が5月5日に制定された理由として

5月5日について既に大正時代から『児童愛護デー』として
活動を行っていた団体が存在し、
国会にこどもの日を祝日とする請願が寄せられた際にも
5月5日を希望するものが多かったため。

の様です。
その他にも、柏餅を食べるのは日本独自の風習だとか
こいのぼりの吹流しは大きく分けて2種類があるようだとか
結構勉強になりますし、こうして色々調べていくと
改めて『こどもの日』に込められた
親の想いを僅かなりとも感じます。


どうか世界中の子供達が
健やかに育ちますように。^^



そう言えば先輩アサクロ様から
こちらの五月人形の事をご紹介頂きました。

人形の老舗 吉徳大光 様

………………。?(=Д=;)

えーと………。

お子様がダークサイドに
落ちない事を切に願います。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ステレオタイプ・パワープレイ

2007年05月04日
実は最近あまり体調芳しくありません。
まあ、その状態で糖尿の運動療法の一環とは言え
長時間外歩いているのもまた問題なのですが==;
それにしても昔と比べてホント体力なくなりましたねー。
ROのプレイも以前と比べて消極的になっていると感じます。
したかった事があまり出来なくなったりしなくなりましたし。

…むう。いけませんねー。
体調悪いとどうも弱音吐いたり愚痴っぽくなってしまいます><
なお、弱音くらい吐かなければ代わりに赤いものとか
違うもの吐いたりするわけではありませんのでご安心を(マテ

そう言えば、どうやら
インフルエンザが
また流行の兆しを見せているようです。

皆様どうかお気を付け下さいませ。><

(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)-3-)・∴ オマエガイチバンキヲツケロ


さて、先日友人に勧められてこんな小説を購入しました。

ステレオタイプ・パワープレイ ステレオタイプ・パワープレイ
川口 士 (2007/03/27)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


第3回スクエニ小説大賞入選作だそうです。
ストーリーは…

==============================

6年前、小学生の時に異世界を救い。
2年前、中学生の時に宇宙海賊を倒し。
昨年は犯罪組織と戦い壊滅させた少年・石川涼。

やっと平穏(?)な生活に戻り1年が経とうとしたその日

転校して来た女子高生から
救ったはずの異世界の巫女から
解決したはずの宇宙人の少女から
一年前共に戦った同級生のアンドロイド少女から

再び涼に『世界の危機』が告げられた。

幼なじみに巫女に宇宙人。アンドロイドに怪しい女子高生。
さらには義母と義妹も加わって涼の平穏な日常は崩壊。

約一ヶ月で全ての問題を解決し平穏な日常を取り戻す為に
石川涼のパワープレイが始まる。

==============================

という感じです(´・ω・`)ノ
ちなみにこの本の著者、川口士先生は
昨年2006年度の
富士見ファンタジア長編小説大賞で大賞を受賞

された方です。
ちなみに受賞作は『戦鬼―イクサオニ―』

>
戦鬼 ―イクサオニ― 戦鬼 ―イクサオニ―
川口 士 (2006/09/20)
富士見書房

この商品の詳細を見る


※下記からネタバレ含む感想になります。ご注意を?^^

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

毎年恒例

2007年05月03日
今年も今日から3日間の日程で地元の体育館を使い
(主に)高校バスケットボール大会
が開催されていますので身内の者と共に行って来ました。

(´・ωl

リラックス状態w


途中初めてお会いするにゃんこさんと遭遇し
撫でたり靴に爪とぎされる至福の一時を味わいながら
強風が吹き荒れる地元の体育館に到着。

能代カップ開催

名物うどんに行列

出張ラーメン屋さん


そこで毎年で店を出している地元のうどんを食べ
身内の者の知人が出している移動ラーメン屋さんで
醤油ラーメンを食べました。
どちらもとても美味しいのでお越しになられた際は
是非食べてみて下さい^^

(昼頃はかなり込み合いますけど^^;)
ですが、その美味しさの反作用と言うか何と言うか…

判っているのですが…カロリー摂取量
大幅にオーバー気味…。 _| ̄|○|||


悪あがきですが運動の為、帰りは徒歩で帰宅です。

居酒屋さんの看板猫さん


途中、居酒屋さんの看板猫さん『クマ』ちゃんと
お会いして可愛がらせて頂きました^^b
今日は良い猫日和です( ⌒∇)ノ


…え?バスケはどうだったか??(´・ω・`)


試合見てないから判りません。
(きっぱり)


昔は数回裏方で大会運営に関わっていたりしていたのですが、
高校卒業を期に今は全く関与していません^^;
正直言うと今はどこのチームが強いかとかあまり知らないです。
試合結果はそれなりに気になりますけどね^^;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

桜花爛漫

2007年05月02日
ROで
7月3日に新大規模パッチ『ラヘル』が実装予定
だそうです。
ラヘル実装後には新フィールド・アルナペルツ教国ラヘルと
新モンスターが追加。新頭装備も追加されるかもしれませんね。
参考として私がお世話になっている先輩アサクロ様のサイト

『かくれ家・夜間飛行のHP』様

内、『韓国サクライ』の『アルナペルツ教国』の項目を
ご参考されると宜しいかと存じます。

※韓国サクライからの情報のため変更の可能性があります。
 また、TOPページ以外への直リンクはお控え下さいませ。


さて、今日のブログでは先日行って参りました

『弘前公園桜祭り』

について簡単ではございますがご紹介させて頂きます。
>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今回はストロベリー度3倍増(推定

2007年05月01日
昨日は予定通りに弘前公園桜祭りに行って参りました。
とても暑かったです。
後々調べてみたら気温20度くらいあったとか。
どうりで暑いはずです(´・ω・`)

問題の桜の方は8分咲きくらいだったのですが
桜の数が多いだけに満開とそう大差がありませんでした。(>w<)b
この事についてはまた後日。


という事でこちらも予告通り
『うたらじ第43回放送』
のご紹介をさせて頂きたいと思います。

今回は合同イベントこと公開録音が終了してから最初のうたらじ。
参加された皆さん、イベント如何でしたか?
ちなみにイベントの紹介については
来週の第44回にて放送予定だそうです。

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

