02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

Fate/Zero ACT3&4感想とか色々

2007年03月31日
最近

『ひこにゃん』

という国宝・彦根城築城400年祭キャラクターが
お気に入りの夕璃です(´・ω・`)ノ

ひこにゃん♪


うむ。かわええですひこにゃん!
そしてゆるいです。兜かぶっていても威厳も何もありません。
でも猫だから良いんです!!(断言

地元秋田も某杉じゃなく
こんなキャラ作って欲しかった…_| ̄|○|||


さて、『Fate/Zero』の第2巻も
今日?明後日くらいに届きそうな感じですので
残ったACT3と4の感想と考察を纏めて
ご紹介したいと思います。

(やっつけかよ (  ̄△ ̄)ノ☆(ノ_ _)ノ)


※下記からネタバレになります。ご注意を^^
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

おそるべし、250GB(´;ω;`)

2007年03月30日
昨日の朝に外付けHDのエラーチェックをかけてから約10時間後…
いくら進みが遅くてもチェック終わっているだろうなーと思いつつ
PCを見ると…

47%。 ?( ̄◇ ̄|||

10時間くらい経過しても
まだ半分以下しかチェックできてないって… =□○_
容量が大きいとチェックもほぼ丸1日がかりになるんですね><
お陰で昨日はPCを使う事が出来ませんでした。
幸い仕事でPCを使うような事はなかったのですが
ROプレイやブログの更新もできず、
今朝確認したメール件数も約60通超え…_| ̄|○|||

う?ん。今度は気を付けませんとね><


ちなみに一昨日の夜に夕璃で
『蜃気楼の塔イベント』に参戦してきました。

ライブ入場待ち(違


いつもお世話になっている先輩アサクロさんとPTを組みいざ突入!

1分で本の大群に集られて南無(´;ω;`)

デスペナはないものの情けない初戦でした;;
エフェクト切っておいた方が良かったなぁと後悔。
あと人が密集しているからと言って密集状態から離れると
大変危険ですのでご注意を。(経験談><)
なお、残り15名になるまで奮戦された
先輩アサクロさんのお話から私見ですが
経験値やドロップ品は少なめ。ポイント入手が主体?
になる様です。多分。

※補足…殲滅力のある人数PTで半分の階層?を超えたら
    経験値はおいしいらしいです。


あと、塔に入るとセーブポイントが
塔に入るために集まった各MAPに移ります。

この点もご注意を^^


【追記】

先日、下水のお仲間さんであるアルケミさんの
お誕生日が近い事を知り私の誕生日も先日迎えたという事で
誕生日プレゼントの交換しました。
私からは微々たる物ですが防具類を。
アルケミさんからはエンブリオとかモンスターチケットなど
珍しい物ばかり頂きました。
本当にありがとうございます^^
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ウソだっ!!…と思える新課金アイテムくじ

2007年03月28日
昨日のメンテ後からROでは

『取得経験値1.5倍』
『レモン販売』
『蜃気楼の塔イベント』


が開始されました。
取り合えずキャラの育成をしたりレモンを大量に購入して
今後の育成やお手伝いに備えながら蜃気楼の塔にも
チャレンジしたいと思います。


時を同じくしてもう一つ実装。課金アイテムに新しく

『強化装備アイテム』

が加わったようです。
例えば『エクスキューショナーR』や『クリティカルリングR』。
……で、Rって何なのよう?レンタル?ラグナロク?

あ。もしかしてRMT?

んー。ついに公式RMTも装備にまで手を出したかって感じですね。
個人的には全く魅かれませんが。(´・ω・`)

入手方法は1500円(1500ガンホーコイン)を支払い
クジを3回引いて当てるというもの。

つまりヘタすると装備できない武器しか
当たらない場合もありえる?という事?



また、注意事項として

全てのアイテムの効果時間は箱を開けてから7日間。
効果時間終了後はアイテムが削除される。
箱を開けると該当アイテムの移動が一切できない。
全て装備可能レベル1、スロットなし、精練不可。
箱から出すとカプラ倉庫を経由したアトラクションID内での
共用はできない。


らしいです。
…という事は装備できない武器が当たったらそれまで?
しかも他人のキャラはもちろん自分の他キャラにも
渡せないのですから騎士でルドラ弓Rなんか当たった日には
クジに手を出した自分の行動とクジ運の無さ。そして、
こういう仕様にした癌に涙しましょうって事なのかもです。


それと強化の部分の内容ですが

武器は全体的に攻撃力が増加
(本物と比較して攻撃+35増加)
頭装備は防御力の増加と付属効果の追加
(元々の効果が消えている装備もあるので誤表記の可能性もあり)
アクセサリーは主に効果の増加
(VIT+2→VIT+4など)


という感じになっているようです。


最後に『強化装備アイテム』に関する個人的な結論を。

魅かれないどころかダメっぽい。
現状、手を出すなら泣く様な状況になっても
自己責任で…といった所でしょうか(´・ω・`)



癌クジでく頃に。         


うん。ある意味惨劇です。
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大きな一歩

2007年03月27日
今日は神経症の定期診察日という事で
市外の病院へ行ってきました。
主治医と話し合い、今後の方針として

状態が悪化したら再度診察する。

つまり

一応今回で定期診察は終了

という事になりました( ⌒∇)ノ
神経症発症から約1年半。長いのか短いのか…。

確かにまだ神経症の発症の引き金となった
亡き実母の事(特に亡くなる間際の事)を不意に思い出すと
精神的に結構きついのですが、
それでもこれは大きな一歩だと思います。
それに、神経症になって精神科の事、精神的な疾患の事について
理解がや知識が深まりました。

精神科の待合室も最初叫ぶ患者さんとかいて
色々とあるのだろうなぁと想像していましたが
実際行ってみると内科などの他科と
変わりありませんでしたしね^^

待合室で待たれている患者さんも普通の方々でしたし。
鬱や神経症は精神的な風邪 とは良く言ったものです。

ただ、私は多少病気慣れしていたからでしょうか。
神経症を発症してから色々な検査をし、その結果を自己分析して
『これは肉体的な疾患ではなく鬱かもしれない』と
自ら精神科受診を決めましたが
あまり病気をされた事のない方は精神科受診に抵抗があるでしょう。
ですが、我慢せずに疑いがあれば辛いのを我慢せずに
受診して専門医に相談される事をお勧めします。


鬱や神経症の症状が原因で死亡した例はないそうですが
あの症状はかなり辛いものがあります><
それに我慢していても自然治癒するものではありません。多分。

精神疾患は気の持ち様で
どうこうなるものではありません。
放置や励ましや叱咤、強制は逆効果です。


出来れば精神科で受診する時は可能な限りご家族などが付き添い、
一緒に診療を受けて医師の話を聞くのがベストです。
患者本人だけ病気に理解しても周囲の理解がなければ
状況は好転しません。

欝やパニック障害、神経症、自律神経失調症、そして
PTSD(心的外傷後ストレス障害)等が増加している影響で
最近精神科や心療内科を受診される方多いそうです。
ご自分だけではなく、ご家族、会社の同僚さんが
検査結果では異常がないのに、『夜眠れない』『食欲がない』
『1日ずっと気持ちが沈んでいる』『動悸や息苦しさ、脈が速い』
『このままでは死んでしまうような恐怖を感じる』等

の症状があるという方は一度下記サイト様でセルフチェックを
受けられてみては如何でしょうか?

【UTU?NET】様
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

うたらじ名台詞投票結果・後半

2007年03月26日
倉庫の空き確保用にと作成した商人・白華猫ですが
ようやくBaseLv45になる事が出来ました^^
お手伝いして頂けました先輩プリさん、
本当にありがとうございますm(_ _)m
取り合えず目標はBSにする事ですので
まったりゆっくりのんびりと頑張って行きたいと思います。

さて、今日は『うたらじ第38回目』の放送更新日。
前回の放送では『うたらじ名台詞投票・発表』前半が行われ
10位から6位まで発表されました。
という事で今回は残り5位から1位までの発表!

あの方の台詞がノミネートされて再びギスギス化してしまうのか?!
それとも負けじと柚木さんが攻勢に出るのか?!
非常に楽しみですw

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

石川県・能登半島沖地震(仮)

2007年03月25日
………ん?
何だかちと揺れたかな?と思いTVを点けてから数分後

石川県で震度6強!!

体感ですと石川県の地震が北東北まで伝わるのですね…==;
(報道での震度表示では北東北の震度は何も表示されてませんが)

現在被害の方は1人死亡、約120人が怪我をされているとか。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

物損も建物100棟以上が全半壊。
道路に亀裂、液状化現象、水道管の破裂、
土砂崩れで道路が寸断されているなど被害規模が大きい様です><

それにしても正直石川県でこんなに強い
地震発生と言うのは予想外でした。
天災は忘れた頃にやって来る。
今回の地震はホントその通りですね><
日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

慌しい誕生日

2007年03月24日
ルルーシュのあほー!ヽ(TДT)ノ

すみません、冒頭から取り乱しました。
コードギアス22話見ての率直な感想です。
何と言うか…救いも何にもないです。
つか、うっかりで大虐殺って展開どうよ? Σ(;ω;`三´;ω;)

閑話休題。

今日は私の誕生日。
と、いう事で今日は糖尿病の定期健診日です。
(誕生日とは無関係==;

今回の検査結果は…

血糖値    85mg/dl(空腹時血糖)
体重     約±0kg  (前定期検診日と比較)
HbA1c   4.1%   (5,6%以下が正常値)


今回も尿検査結果は(一応)良好。
ただ、久々に血圧が少し高めでした。(130/72mmHg)
食事療法と運動療法、そして一ヶ月に1度の定期検診という
経過観察状態は引き続き継続です。

ただ、上記にもありますが体重が…_| ̄|○|||
悪天候&低気温で運動不足なのと食生活の緩みで
確実に体重が増えたと思っていたのですが…==;
うーん。次回検診までには体重落としませんとね><

その後閉め彼岸という事でお墓参り&掃除に行ったり
帰宅後に仕事用ノートPCのセキュリティソフトが
更新期限切れだった事に気が付いてダッシュで購入しに行き
インストールしたりと今日の日中は慌しいものとなりました。
はふ?。 =□○_

でもまあ、この慌しさも今日という誕生日を
生きて迎えられたからですよねー。
家族だけでなく私を支えて下さっている
皆さんに本当に感謝してもしきれません。



【追記】

今朝、病院に行く途中に初見のにゃんこさんと
お会いしましたのでお写真を撮らせて頂きました。

初見のサバトラ?さん


流石に撫でさせてはくれませんでしたが良い子でした^^
日記・病気 | コメント(2) | トラックバック(0)

ナイトミュージアム観てきました

2007年03月23日
先日映画『ナイトミュージアム』を観て来ました。
今日のブログはその感想などを少々。

まず個人的な評価としては100点満点中…

70点。

くらいかと。王道的な内容です。
ですが、最近の映画の中では純粋に楽しめる作品だと思います。


※下記からネタバレ少し含みます。
 白字で記載しておりますので反転してご覧下さいませ。


まず全体的な特徴としては感動より
笑いがメインっぽいですね。
一応感動的なラスト、悪役も含めてハッピーエンド?なのですが
やはり物語り中あちこちに散りばめられた小さな笑いが多く、
そこがまた良いと思いました。

ただ、最近2時間以上の上映時間の映画作品が多いためなのか
上映時間108分は物足りない感じがしました。
まあ、ストーリー展開をダラダラと長引かせた
作品よりは良いのですが^^;


ちなみにこれから放映される映画で個人的に楽しみなのが

・パイレーツ・オブ・カリビアン
  /ワールド・エンド


・大帝の剣

・ALWAYS 続・三丁目の夕日

・空の境界

・崖の上のポニョ

ですね。
『空の境界』は観れるかどうか難しいところですけど。
地元で上映するかどうか…と言うか単館上映?

ちなみに『ポニョ』の内容を聞いて家の者が

『『ポニョ』なのに何故猫じゃない!?ヽ(`Д´)ノ』

と魂の叫びを上げていました。うむ。激しく同意。


余談ですが映画を観終わって数分後に友人から携帯にメールが。

『今映画観てなかった?
 さっきまでお前さんに似た人の後ろに座って映画観てたんだが
 人違いかもと思って声掛けなかったんだけど。』


………。(´・ω・`)

えー!!???(゚Д゚;)

全く気が付きませんでした_| ̄|○|||
ホント、休日はどこで誰と遭うか判りませんねぇ^^;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありがとうございます^^

2007年03月22日
昨日件のうたらじCDVol.2が届きました。
即、未開封のまま一緒に同封されていた緩衝材と
住所氏名電話番号を記載した紙を封筒に入れて封。
今日のお昼に郵便局へ行き郵送して来ました。

さよならうたらじCDVol.2。
良品CDになって返って来いよー(´;ω;`)ノシ



さて、先日ROで誕生日のお祝いを下水のアサクロさんから
頂きましたが昨日と一昨日、お2人方から頂きました。

お2人方の内お1人はいつもお世話になっている
先輩アサクロさん。
『トリスタン12年』や『テイムセット』『紫箱』など
貴重なアイテムを頂きました。
早速頂いた紫箱を開けた結果…


レオンのジャケット(多分



sレザージャケット。


これはきっとレオン・S・ケネディの
ジャケットでしょう!!

なけるぜ。(byレオン

大切に保管させて頂きますねw

もう一方はどなたからかは明かせませんが
あつかましく無理を言って
『+4錐』をお借りしました。

早速火山で検証した結果…
一番検証結果に注目していたラーヴァ相手で
DAが発動した場合ダメが
900?1k出ました?(゚Д゚;)

水ダマで与ダメ160位だったのでこれは大きな差です(>w<)b
この分だと他の固い敵にも活躍できそうですね^^
これはローグや商人用の特化短剣を揃えつつ
お金も200M貯めて錐入手しませんとw

とても参考になりました。ありがとうございます^^
ちなみにこの方からは紫箱も頂きました。
箱の中身はさん多忙…もとい、サンタ帽♪
レザージャケットと共に大切に保管させて頂いております( ⌒∇)ノ

お2人方とも本当にありがとうございます。
誕生日を覚えて貰っていた上に何かを頂けるだけでも
十分嬉しいのに高価な物や貴重な体験をさせて頂きました。
オーラとかのお祝い時には倍返しする所存ですよ。フフフlω☆`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

Fate/Zero ACT2感想(とか色々^^;

2007年03月21日
うーん…ここ数日間夜にROをプレイしていても
22時くらいまでしか体と意識が持たない状況の夕璃です(´・ω・`)
むう…おかしいなぁ…。==;

閑話休題

さて、いよいよ『Fate/Zero Vol2』
3月31日に発売となるようです。
という事でさくっと『Fate/Zero Vol.1』の
感想や紹介、考察をしていきたいと思います。
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

うたらじCD Vol.2発売延期 _| ̄|○|||

2007年03月20日
大変残念なお知らせです(´;ω;`)

うたらじCDVol.2が発売延期!!

となりました。・゚・(ノД`)・゚・
その理由は収録トラックの不具合によるものだそうです。

【問題箇所】

収録CD(第14回?第26回収録分)の内容で
第18回(uta18.mp3、uta19.mp3)が重複し、
第19回(uta20.mp3)、第20話(uta21.mp3)と第18回以降回数が
ずれて収録されており、結果としてCDには第26回放送が
収録されていない。


発売延期なのは店頭のみで、
Amazon.co.jpなどの各流通サイトにて
注文された方の下にはその問題があるCDが
発送されて来るそうです。

不良CDが送られてきた方は下記の良品と交換する
手続きを行って下さいとの事。


【交換方法】

4月18日までに必要事項(住所・氏名・電話番号)と
不良CDを一緒に郵送にて下記住所の『お問い合わせ窓口』まで
ご郵送下さい。ちなみに切手代は一旦自分で負担し、
修正された良品発送時に一緒に小為替で返金されるそうです。

※1 4月18日までにお送りした方の元には
   4月25日着で良品が届けられます。

※2 交換期限は4月25日までです。

※3 4月18日以降に『問い合わせ窓口』へ郵送された
   交換希望品は不良品到着日から約1?2週間後に
   良品を発送・到着となるようです。


【お問い合わせ窓口】

〒150?0036
東京都渋谷区南平台町16?29グリーン南平台ビル8F
タブリエ・コミュニケーションズCDサポート係
TEL:03?3770?6192
営業時間:平日(祝日は除く) 12時?18時



詳細は下記サイト様からもどうぞ。

【インターネットラジオステーション音泉様】


ちなみに店頭販売は良品の生産が整う4月25日以降になるとか。
うーん、明日にでも外出先で封筒買って来ませんとねー><
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

うたらじ名台詞投票結果発表!

2007年03月19日
昨夜やっと夕璃のBaseLvが95に上がりました^^
大体Lvアップまでに4ヵ月くらいかかったでしょうか?
集中して頑張ったり長時間連続での狩りを控えている
まったりペースではこれが妥当なのかもしれません。
尤も、最近は体調不良や疲労が原因で以前の様に
あまり連続で狩れなくなっていますけど。^^;
まあ、マイペースを心がけて頑張りたいと思います。
取り合えず体調元に戻しませんと。自重自重。(´・ω・`)


さて、今日はいつもの『うたらじ第37回目』の更新日。
ここで耳寄りなニュースを1つ。

同じく音泉様で配信されている
『Radio To Heart2』
とうたらじの合同イベント(公開収録)が
開催されるそうです。


うたわれるものらじお&Radio ToHeart 2


今やAQUAPULUS様が誇る2大看板の共演!
そして司会は何と『Suaraさん』と『あの人』!!
『あの人』とは誰なのか?
それを含めて合同イベントの詳細は下記サイト様にて^^

【AQUAPLUS・合同イベント案内ページ】

【音泉・合同イベント特設ページ】


※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

彼岸入り

2007年03月18日
昨夜21時半頃ROログイン。

『今夜は夕璃のBaseを上げるぞー!( ⌒∇)ノ』

と意気込みましたが
ログインから5分で断念_| ̄|○|||
ログインから20分以内でログアウトして休みました。
ちなみに会話で誤字も連続でやらかしていたり。(´・ω・`)

んー。仕事場の低温と
(コート着て暖房点けてても吐く息が白い体育館)
日中今日のお墓参りのために吹雪の中お供え物や仏花を買いに
歩き回った為でしょうか。
疲労の蓄積とと体調がおかしいと感じましたので早めに就寝。
ちなみに吹雪の中歩いていてまぶたが重くなり
歩きながら寝そうになったのは家族にも秘密ですw


と、言う事で先程彼岸入りのお墓参りへ行って来ました。
雪が結構積もった道を歩くこと約10分。
お寺に到着して目にした光景は…。

お墓に雪が積もっていました。しかも結構大量。


…って少し考えてみれば想定できた事なのですが
想定と言うか供え物以外の事を全く考慮していませんでしたので
除雪の用意を全くして来ていません。
仕方が無いのでお墓に積もった雪は
前回備えたままになっていた仏花で払いました。
後々罰当たるかもです==;
まあ、ただ廃棄するよりは有効利用という事で。ひとつ。^^;
で、その帰り道

晴れていたのに急に猛吹雪状態

早速罰が当たったのかもしれません(´;ω;`)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お疲れ様でした^^

2007年03月17日
今日は学校でお仕事の日。
そして、市の小学校統廃合計画により閉校となるこの学校では
最後のお仕事、そして学校開放となります。

昨夜は早めに寝て体調万全。
外の天気は…

朝の状況


吹雪。

………現実なんてこんなものです。(´;ω;`)
で、担当の小学校に到着。体育館から見たグラウンドは予想通り

小学校のグラウンド(´・ω・`)


真っ白 (´?ω?`)

土の部分なんて見えません。
まあ、学校開放にグラウンド使うわけではないのですが。
という事で定刻に学校開放を開始。
この小学校では最後の学校開放という事もあり
合計約50名の児童が登校して元気に遊んでいました。
やはり50名もいますので怪我する子とか数人いましたが、
どの子も大事には至らない程度で何よりです。^^;

開放終了後は職員室へ赴き教頭先生にご挨拶をして
これで完全にこの学校での私のお仕事は終了。
数年間大変お世話になりました。


人懐っこすぎw


その後外出していた家の者と合流して帰宅する途中、
老舗美容院の看板猫さんと遭遇。

む?


相変らず人懐っこく家の者に撫でられているところを撮影したら

ドラ○もん?(違


『何これ?』

とばかりに急接近。w
お陰で耳が写真に写らずお顔が真ん丸くなってしまいました。
ほんと、人懐っこ過ぎて逆に知らない人に付いて行って
迷子にならないか心配になるくらいです^^;

さて、今回で学校開放指導員としてのお仕事が終わった事で
恐らく児童達と会う機会も殆どなくなってしまいますが
この数年間いろんな事を知り、そして学ぶ事が出来ました。
同僚の指導員の方々や学校・市教委の学校開放関係者の皆様、
そして児童達にも感謝しております。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様に幸多からん事を^^
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

インフルエンザ警報発令

2007年03月16日
今日は持病の定期検診。午前7時に病院へ向かい
簡単な検査をしてから前回行った検査の結果を聞いて
常服薬貰って帰宅したのが午後2時(´・ω・`)
うーん、いつも混んでいる消化器科だけではなく
今日はインフルエンザの影響から内科も混んでいました。

インフルエンザと言えば、
どうも地元の保健所管内ではA型だけでなくB型感染の報告も
上がっているそうで現在1医療施設あたり約30名の
インフルエンザ患者さんがいるとか。

という事で現在インフルエンザ警報発令中です><

んー。私も気をつけませんとね。
病院に定期検診行ってインフルエンザに…という
お約束にならないように外出して帰宅したら
うがい手洗いを心掛けようと思います。(´・ω・`)ノ

ちなみに持病の検査結果ですが、まずまず良好。
一部ちと気になる点がありましたが『悪い』とか『異常』という
範囲ではありませんので経過観察という事になりました。
後は主治医から今の(インフルエンザが流行している)時期は
特に無理するなと釘を刺されたくらいです。
タダでさえ免疫力低くて風邪引きやすいですからねぇ(=w=;)
でも、先生も無理しないで下さいね?。><


さて、明日は私にとって恐らく最後の小学校でのお仕事。
仕事先の小学校の児童達にとってもこの小学校で行われる
最後の学校開放となります。
約4年くらい勤めさせて頂いていますので感慨深いものがありますね。
ちなみに閉校となった小学校の今後の利用計画はというと
体育館は一般に開放しつつその内市庁舎の幾つかの部所を
小学校に移転させるのだとか。

何はともあれ、最後まできっちりと自分のお仕事を勤めます。
だけど明日悪天候らしいので子供達何人来るかなぁ…(´・ω・`)

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

好奇心は狐さんにやられる

2007年03月15日
昨夜のROは23時頃に夕璃(王者)でログイン……
したのでは無く実は夕璃でログインする前に
商人のスキル取得用のアイテム『木屑』収集の為
ローグの黒鈴でフェイヨンD最下層へ行っていました。


木屑狩り


木屑のドロップ率ではアマツのカラ傘が一番らしいのですが
実際狩ってみたところ木屑よりも竹とか紙とかが良く出て
木屑そのものはあまり出ません。
そこで大将軍を狩ろうとフェイD最下層へ…というわけです。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ちなみに義理返しで喜ばれるのはケーキだとか。

2007年03月14日
今日は3月14日。ホワイトデーですね。
プランタン銀座がホワイトデーに関する女性の意識調査として
ホワイトデーに男性からの本命返しの期待金額
というアンケートを集計したらしいです。その結果…


女性が本命チョコにかける金額の平均が2896円
男性に求めるホワイトデーの金額は8893円


だとか。
……………えーと………頑張れ。本命チョコを貰った男性の皆様。
私には無縁なお話ですけど。
ちなみに今日の私はと言うと時折吹雪く中
朝に除雪作業しました。これもホワイトデー?
ちなみにふと思ったのですがRO内だとどうなのでしょうね?w

まあ、リアルでもゲームでも気持ちが一番大切なポイント
だと思い(願い?)つつ私は夜も軽く除雪作業です。
ホワイトデーはまだ続く…lω;`)ノシ
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐ第2巻発売なのに(´・ω・`)

2007年03月13日
この3日間一気に冬に戻った様な感じの日本海側。
朝起きたら雪が結構積もっていましたので
約一ヶ月ぶり?に除雪作業をしてちと大変でしたが
良い目覚ましにはなりました^^;

さて、今日のブログは約一ヶ月ぶりに

『Fate/Zero Vol.1』

の『ACT1』の部分の紹介と感想を
させて頂きたいと思います。

ちなみにFate/Zeroの第2巻
公式のニトロプラス様を始め同人誌取り扱い店様各店にて
予約受付が開始されているようです^^b


※ネタバレしそうな部分は白文字で記載しておりますので
 読みたい方は反転して下さい^^;
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

柚に交わればなんとやら?

2007年03月12日
昨日に引き続き今日も暴風雪警報が発令中です(´・ω・`)
急に寒くなった影響もあるのか体調が…。
お陰で土曜日曜とROであまり狩りが出来ませんでした。
と言うか日曜のROプレイ時間は約10分…_| ̄|○|||

まあ、育成を急ぐ訳でもありませんし、
商人も当初の『倉庫の空き確保』という役割を果たしたので
一時狩りからまったりゆっくりしようと思います。
と言うか今日も自重して体調快復させませんと><


さて、今日は『うたらじ第36回放送』の更新日です。
前回トウカ役・三宅華也さんがゲスト出演されましたが
今回はヒエン役・野島裕史(ひろふみ)さんがゲスト出演!!
箱根うたあげ(うたわれるもの打上げ会)の幹事をされたり
『うたばべ(うたわれるものバーベキュー会)』の時、
何故か小山剛志さんの○○を写真に収めていたという
(by剛志さんのブログ)
野島お兄ちゃんからどんなお話が伺えるのか楽しみです^^


※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

今でも『卒業式の歌』が歌われているそうです。

2007年03月11日
今日は地元小学校の卒業式…なのですが
天気予報通り外は暴風雪状態。
ある意味嵐の船出となりました^^;
まあ、外は悪天候でも卒業を迎える
子供達の心は晴れ晴れとしている事でしょう。
でも最近は

『子供の卒業式だからと言って会社休んだら
 解雇されるから行けない』


と言って卒業式に来れない親御さんも結構いるとか。(´;ω;`)
お子さんの小学生の卒業式は人生で一度限りの行事です。
何とか参列して欲しいと言うのは我儘でしょうか?
それに対して

『(卒業式だからといって会社休ませない)
 そんな了見の狭い会社なんて潰れてしまえ』

と以前語る先生もいたり。(もちろん表立っては言えませんがw)
まあ、その先生は卒業生の担任でしたから気持ちは判ります。
担任としてはやはり受け持ちのクラスの児童全員の幸せを
願いますよねー。うんうん。
でも現実そうしなければならない親御さんもいるわけでして。
うーん、会社としてもそれくらいの度量を持って欲しいものです><

何はともあれ全ての卒業生とその関係者にとって
良い卒業式でありますように^^


ちなみに卒業式と聞くと
ラーメンズのネタを思い出してしまいます^^;

『みんなで行った』『千葉!滋賀!佐賀!』

実際に卒業式でやったら凄い事になりそうですね
(色々な意味で==;)

日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

猫と卒業シーズン

2007年03月10日
日中、お仕事&夕食の買い物で外出していた夕璃です(´・ω・`)ノ
もう少し早めに戻れるつもりでしたが
バスが無かったので重い荷物を持ちつつ約40分かけて徒歩で帰宅。
んー。やっぱり1時間に1本しかバスが無い時間帯があるのは
どうかと思う今日この頃。でもまあ田舎ですから(´:ω;`)

デモ、サスガニツカレマシタ =□○_ パッタリ

まあ、そのお陰?でにゃんこさんとお会いする事が出来ましたので撮影^^

撫でられるのは嫌(´・ω・`)


比較的大きめで落ち着いている茶寅さん。
飼い猫らしく近付いても逃げませんでしたが
撫でられるのは嫌だった様です。

ちなみにこの方、以前お会いした時は
他の猫と縄張り争い抗争の真っ只中でした。
TYPE?MOON様のところの某猫精霊が

『ネコの縄張り争いに半端はねえのです』

と言っていましたがホントに半端無いですね。
争いに負けて逃げた子に追撃かけてました。
皆仲良くなー><


ついでにこの子の写真も掲載。

看板猫の『くまちゃん』


以前ご紹介した居酒屋さんの看板猫さんです。
2月末頃に撮影していたのですがPCに落とすの忘れていました。
相変らず目つきは悪いですが愛想がとてもいい子です^^
でも、居酒屋に来るお客さんから食べ物貰っているからでしょうか?
なんだか太った気が……==;
病気にならないように気を付けてねー><


今日はいい天気でしたので結構多くにゃんこさんとお会いできました。
あと卒業式帰りの中学生とも(>w<)b
明日はいよいよ小学校の卒業式。
予報では残念ながら荒れた天気になるようですが
卒業生にとって良い卒業式になる事を心より願います。

ちと早いですが…

ご卒業された皆さん
本当におめでとうございます( ⌒∇)ノ


日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年03月09日
今朝目が覚めてから数分後、洗顔中にふと思い出した事が。

………………あ!
今日通院日だった?( ̄◇ ̄|||


早めに家を出る予定でしたので
慌てて準備し、急いで病院へ。
普通午前中で終わるところ遅くなってしまった為に
午後までかかりました><

んー……。
春だからなのか気が抜けていたのか
はたまた疲労が蓄積しているのか…==;
何にせよ気を引き締めませんとね。反省><

ちなみに今日受診した診療科の病状は良かったです。
花粉症を除けば^^;
悪天候の次の日、晴れると花粉が多く飛散するってホントですね。
目と鼻が……(´;ω;`) グスッ

そして明日は地元中学校の、
明後日は地元小学校の卒業式が行われます。
新しい生活へ向けて若鳥達の巣立ち。
また、私が数年間学校開放指導員として勤めさせて頂いた
小学校も3月いっぱいで地元小学校の統廃合計画により
閉校を迎えます。

始まりもあり終わりもあり。
そんな今年の春。
何はともあれ明日明後日と良い天気でありますように^^
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

【追記】 御礼申し上げます。

2007年03月08日
失礼ながら追記という形で御礼を1つ。

昨夜ROで下水仲間のとても凄い
オーラアサクロ様から誕生日プレゼントという事で
『紫箱』を頂きました。^^
私の誕生日は2週間以上先なのですがありがたく頂戴致します。
さて、紫箱から出た物は………

おめでとうございます^^

s1ネックレス


s1ネックレス!!??(゚Д゚;)

箱運無い私にしてみたら大当たりなアイテムですよ!?
して、その効果はと言うと

鎖骨に嵌るSネックが婦女子を誘う色香をより一層
引き立たせるナイスアイテム(byオーラアサクロ様)!!


おおー!まさにナイスアイテム(>w<)b
気になるあの娘もメロメロですね!(表現古っ

…でも元々婦女子を誘う色香なんてモノが皆無な私に
どのような効果が………
え?効果は『スロット1つ』と『VIT+1』のみ?
……さいですか。 (´・ω・`) チトショボーン

オーラアサクロ様、本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。 m(_ _)m
いつか使う日の為に大切に保管致しますね^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

お?

2007年03月08日
昨日ROの休憩中にNHKで放送している
『その時歴史が動いた』という番組を見ていた時の事。

(((´・ω・`))))) グラグラ

ぐりとぐら(違

秋田県の内陸部で地震がありました。
幸い私が住んでいる地域では震度3くらい。
取り敢えず家族に怪我をした者はおらず、停電とかも無し。
倒れて破損した物もありませんが地震は久々でしたので
ちとびっくり。そう、まさに

『その時体が動いた。あと家も動いた。』

です。うまいので座布団代わりに暖かい猫所望。(自分で言うな)
猫と言えば友人宅のにゃんこさん大丈夫かなぁ…。
雷が鳴ると腰が抜けるような子らしいので
地震でパニックになっていたり腰抜かしてなければ良いのですが。

(=○ ̄□ ̄)=○)'3')・∴. まず親族や友人・知人の心配しろよ

でも、今はこうして半分笑い話になっていますが
秋田県沖に最悪震度7クラスが発生しそうな
プレートが確かあったと記憶しています。
そして、日本各地で過去に起きた地震災害と
これから起こり得る地震を考えると
改めて注意しなければいけません。><
神経質になる必要はありませんが改めて避難場所とか
チェックしておきたいと思います。

備えあれば嬉しいな。もとい、憂いなし。と申しますしね^^

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

あなたはそこにいますか?

2007年03月07日
昨夜、ブログ更新から数時間後にやっと
『うたらじ第35回放送』を録音する事が出来ました。 
はー。疲れた。 =□○_?0

ですが、問題が一つ解消し、
体調の方もまあまあな状態まで回復しましたし
明日の夜は食後に運動療法できそうだなーと
昨夜は思っていました。………が。

本日の天気 暴風雪

また体調悪化しないよう今夜は素直に家にいます。lω;`)


さて、今日のブログはROについてちと真面目なお話を
させて頂きたいと思います。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

なかなか録音できません(´・ω・`)

2007年03月06日
んー。未だ体調が不完全な夕璃です(´・ω・`)ノ
そして未だにうたらじ第35回が『いつもの』録音が
出来ていません><
(違う方法で一応録音は出来ましたが音質が酷いです(´;ω;`))

取り合えず引き続きうたらじの録音を再試行しつつ
心身と時間的に余裕があればROをしたいと思います。
現状、ちゃんと録音できる望みはかなり薄いですが^^;

今まで1000回以上試行して
録音できた最長時間が約5分って…_| ̄|○|||


ちなみにROの方では今日のパッチで
アマツの雛壇が撤去されたみたいです。
…………見に行くの忘れてました(´;ω;`)

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

むう。録音できない(´・ω・`)

2007年03月05日
インフルエンザに罹っていた家族もかなり快方に向かい
私自身も昨夜急な胃痛があリましたが
今日は特に痛みはありません。(胃は若干悪いですが)
尤も、家族も私も完全快復ではありませんので
自重して快復に努めませんとね><


さて、今日は『うたらじ第35回』放送の更新日です。

今回はなんとトウカ役・三宅華也さんがゲスト!
以前、力也さんが舞台出演でお休みだった時にゲスト出演されて

『2次元が初恋じゃだめですか?』

という名言を残されました華也さん。
今回はどんなお話をお聞きできるのか楽しみです^^

※下記からネタバレ含みます。ご注意を?

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(2) | トラックバック(0)

うめ先生の主成分は焼きビーフン(らしい)

2007年03月04日
今更ですが
最近『ひだまりスケッチ』という
コミックスとアニメにはまっております(´・ω・`)ノ


【ひだまりスケッチとは?】

あこがれていたやまぶき高校美術科に見事合格したゆの。
自宅から遠いため学校の校門前のアパート「ひだまり荘」に
住むことになった。
隣室で同級の宮子それぞれの直下の部屋の先輩・ヒロ&沙英と
親しくなりこの4人が巻き起こす楽しくもにぎやかな日々を描く。
(Wikipediaより)


『ひだまり?』の存在はひだまりが連載されている雑誌
の兄弟誌を購入しているので前から知っていたのですが
本格的に読むようになったのはアニメを見てから。

原作(コミックス)とアニメ版では物語の内容や進み方が違ったり
(原作版は時間軸に沿って物語が連載されています)
アニメ版には原作者の蒼樹うめ先生が出ていたり、
提供クレジットのバックイラストを現在ご活躍ている
漫画家さんが描かれていたりと豪華です^^

(BS?iでは提供スポンサーが存在しない為
イラストは観られないそうです><)

ちなみに各話クレジットのバックイラストを描かれた先生は…


第1話    ヒロユキ先生 (ドージンワークス)
第2話 きゆづきさとこ先生 (棺担ぎのクロ他)
第3話    今井 神先生 (かたつむりちゃん他)
第4話    湖西 晶先生 (かみさまのいうとおり!他)
第5話   ととねみぎ先生 (ねこきっさ他)
第6話   石田あきら先生 (オニナギ他)
第7話     蕃納葱先生 (教艦ASTRO)
第8話   あぼしまこ先生 (ゲーム原画、デザイン他)


となっております。
なお、アニメ公式サイト(下記リンクからどうぞ)内の
『SPECIAL』の『提供イラスト』にて(小さくですが^^;)
イラストの展示がされているそうですので是非そちらもw


また、ひだまりEDの『芽生えドライブ』という曲が
とても優しく和む良い夕璃お勧めの一曲です。
OPの『スケッチスイッチ』もテンポ良い明るい曲ですので
是非一度アニメ・コミックスと合わせてご堪能をw


【ひだまりスケッチ関連リンク】


アニメ「ひだまりスケッチ」公式サイト

apricot+【蒼樹うめ先生個人サイト】

ひだまりスケッチ・Wiki
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

県内に警報発令中><

2007年03月03日
昨日10000Hitを超えたという事で
ROの先輩アサクロさんからお祝いの品を頂きました。

ありがとうございました m(_ _)m


がおーぅ。
先輩アサクロさん、お祝いの品本当にありがとうございます^^
うっかり飲まないように大切に保存しますねm(_ _)m


さて、現在リアルでは黄色信号点滅中です(´・ω・`)
何が黄色信号なのかと言うと…

家族がインフルエンザに罹りました(´;ω;`)

今のところ家族の病状もそんなに酷いものではなく
私も大丈夫ですがうつる可能性は少なくないかもです^^;
今のうちにそうならない様無理せず自己管理に勤めませんとねー。
タダでさえ持病で免疫力とか抵抗力弱いですから(´・ω・`)

取り合えずこれから近所のドラッグストア行って
熱さましのシートとか買って来ます。
あと何か冷たいスイーツ等も。

皆様、インフルエンザとノロウィルスにはお気を付けを><

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

皆様ありがとうございます^^

2007年03月02日
えー。

10000Hit突破しました( ⌒∇)ノ

ご来訪下さいました皆様、本当にありがとうございます。
まさか1万超える日が来るとは…感謝感激雨あられです(^▽^)ノ

昨年6月末頃に始めたこのブログですが
記事内容で一番多かったのは『ラグナロク・プレイ』
次いで『日記・その他』でした………が、
改めて読み直すとROプレイというよりはRO雑記の方が
分類上ふさわしい内容が幾つかありました。
多分実際には『日記・その他』の方が記事数が多いかもですね^^;
直すのメンドイので修正しませんけど。
(横着者ですみません==;)

何はともあれこれからも未熟者ながらブログを
続けていこうと思いますので
皆様今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

