01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

商人製作

2007年02月28日
以前から予告していた通り
昨日からキャラスロットが増設されました。
それに伴い私も商人を作成。
なかなか名前が決まらず苦労して付けた名前は…

白華猫・誕生


『白華猫』です^^

読み方は『びゃっかびょう』でも『はっかねこ』でも
『しろはなねこ』でも好きな呼び方でw
ホントは『白華』とか『冬華(とうか)』『雪華(せつか)』という
『冬とか白+華』という名前にしたかったのですが
どれも既に使われていました。^^;
個人的には『びゃっか』とか『はっか』という呼び名推奨。
でも知人友人からは『ゆーり』と呼ばれそうです。何となく(´・ω・`)

ちなみに主なお仕事は倉庫整理…と言うよりは
もう倉庫満杯ですのでカートにアイテムを入れて倉庫の空き確保。
時折商店も出しているかもですがガラクタばかりだと思います。
それでも基本姿勢として相場以下で出す予定。

もし、その内露店を見かけたら売り物を見てやって下さいませ。
お店はお見せ。冷やかしでもOKですw


そして今後の目標としては取り合えず

?白華猫の育成と倉庫の空き確保
 (最低でも所持限界とカートLv10)
?夕璃(王者)の育成
 (@20%くらいでLv95になれそうですので)
?お金稼ぎ
 (目標は200M。まだまだ道は遠いです^^;)
?黒鈴(ローグ)のオーラ化・転生
 (只今Lv95。こちらもまだまだです><)


といったところでしょうか。
持病と体調の関係やリアル都合の関係で
一所懸命に頑張る事はもうあまり出来ないかもですが
それでもマイペースに事を1つずつ進めて行きたいと思います。

あー。そう言えばそろそろ準備しておきませんとねぇ。
アレとあれも。(´・ω・`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

もう1年(´・ω・`)

2007年02月27日
今日からROでキャラスロットが拡張され、
他にも色々な変更が実装されますがそのお話は後日に。
今日は持病の定期検診のお話を。

という事で糖尿の定期検診へ行って参りました。
前回の検診から投薬中止で経過観察になっていましたので
今日の検診結果次第ではまた投薬という事になりうる

審判の日!(大げさすぎ)

という事で検診の結果は…

血糖値    80mg/dl(空腹時血糖)
体重       約?2kg(前定期検診日と比較)
HbA1c      4.2%(5,6%以下が正常値)


でした。尿検査と血圧も良好で意外なくらい結果良好です。(´・ω・`)
この結果から引き続き投薬なし。
食事療法と運動療法、そして一ヶ月に1度の定期検診という
経過観察状態となりました( ⌒∇)ノ

この結果を出せたのは、やはり何と言っても
今冬は暖冬でしたので運動できたのが大きいと思います。
一応カロリー計算もしましたが
店売りの惣菜ってカロリー分らない物が多いので
大体の計算だったんですよねー。
何はともあれ悪化していなくて良かったです^^


でもこれは治癒に向かってではなく
『正常値になっている』に過ぎません。

油断すると悪化したり再度糖尿用の投薬生活になりますので
この結果に満足し自分を甘やかす事無く
少しでも悪化させないように今後も頑張りませんとね><


そう言えば今日で糖尿病治療を始めてから1年が経過しました。
いやはや、1年とは本当に早いものです。
そして1年で正常値になるとは思っていませんでした。
1年前は検査結果あちこち問題(異常)ありましたし、
なれない糖尿病の薬や療法生活で低血糖起こしたりと
暗中模索の日々でしたからねー^^;
お世話になった皆様ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。 m(_ _)m

そして、最後に糖尿の恐ろしさを教えてくれた亡き母にも感謝を。

貴方の1人息子は病気と死の恐怖に負けないよう
今日も足掻いて生きていますw
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

次はお姫様抱っこ?(笑)

2007年02月26日
ここ2日間寒風が吹く中市内歩き回った為でしょうか。
またちと風邪気味になりました(´;ω;`)

という事で昨夜は早めに床について安静。
Gvのポタ係りする予定でしたので関係者の皆様方には
土壇場で参加不可というご迷惑をおかけして
本当に申し訳ありません m(_ _)m

それとRO関連のお話をもう一つ。
私が初心者の頃からお世話になっているROの大手情報サイト

『OWN RAGNAROK』様

が、一部ページを残して
サイトを閉鎖される事になったそうです><


これでまたROの大手サイト様が
一つ消えてしまう事になってしまいました。
これでROの賑わいもかなり消沈してしまうかもですね?…;;

長い間本当にお世話になりました。
そして、ありがとうございました。
管理人様、リアル大変だと思いますがどうかご自愛下さいませ><
ご家族様のご回復を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m


さて、今日は『うたらじ第34回放送』の更新日です。

ある事を心配するハクオロさんと
大丈夫と言うエルルゥ。その理由は…

といショートドラマから始まった今回のうたらじ。
何故大丈夫かと言うと……それはラジオを聴いてみましょうw


※毎度の事ですが下記からネタバレ含みます。ご注意を?^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

笑顔の中に。

2007年02月25日
昨日、仕事帰りに立ち寄った地元のTSUTAYAで

『劇場版・アタゴオルは森の猫』

のレンタルDVDが入荷していましたので
即レンタルして鑑賞しましたw

※アタゴオルに関しては『こちら』をご参照下さい^^

感想は…10点中8点と言うところでしょうか。

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

先日のRMT問題報道の波紋

2007年02月24日
ボットニュース ライト様の2月23日の記事で


先日放送された
『クローズアップ現代』の冒頭に登場した
RMT利用者のキャラ特定と公開
(悪く言えばさらし首?)が
されていました。


正直私はこんなに堂々と出ているので
やらせ(良く言えば演出)か捨て(キャラリセット)前提の
キャラでもうこのキャラではFFをプレイされていないと
思っていたのですがどうやらプレイされていたみたいですね==;

※詳しい記事内容については
 ボットニュース様をご参照下さいませ。


あの報道の一件以来FFでは騒ぎになっているようです。
FFはROと違ってRMTにはかなり厳しいと聞いていますので
ユーザーも不正を嫌う方が多いのでしょう。

それにしてもFFってGMコールあるのですか?…。
いいですね?。FFの管理体制。
たった40人で(自称)24時間見回っているGMがいるという
万年不正対策不備のROとは大違いですね(´・ω・`)

外国ではRMTやBOT等の不正をを承認したり
中には推奨している国もあるようですが、
やはり『してはいけない』と定められた事をしてしまうと
例えどんな理由・利益を得られても
ルールを守らない『不正者』となってしまいます。


ルールを守らず自己の欲望の為に他者に害を為しても
罪悪感を感じない。そんな我儘で幼稚な不正者は
まず幼稚園から世の中のルールを学び直す事をお勧めします。

子供の頃に教えられませんでしたか?

『おやくそくはまもりましょう』    

そして

『ひとにめいわくをかけてはいけない』 

と。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は…

2007年02月23日
昨日は2月22日。
そう。知る人ぞ知る

『猫の日』

でした( ⌒∇)ノ
仕事帰りに猫の日だからにゃんこさんと会えるかなー(願望)
と思いにゃんこさん出現エリアを通って帰宅。

結果:1匹とも遭遇せずlω;`)

………いあ、まあ………。
所詮現実なんてこんなものですよ。・゚・(ノД`)・゚・

「昨日猫の日だったって」「特に何もなかったなぁ(´・ω・`)」.


ちなみに猫の日は2月22日の「222」が猫の鳴き声
「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから
ペットフード工業会が主催の「猫の日制定委員会」が
1987年に制定したものだそうです。
日本の『○○の日』って数字の語呂合わせ多いですよね^^;

なお、にゃんこさんが日本で愛玩動物として
飼われ始めたのは平安時代頃から
らしいです。
奈良時代に中国から経典などをネズミから守るために輸入され、
鎌倉時代では金沢文庫が典籍をネズミから守るために南宋から
にゃんこさんを輸入していたそうで。


これからも今まで会っている子達だけではなく
初見のにゃんこさんとも沢山お会いしたいものです^^

最後に『犬の日』ですがこちらは11月1日だそうです。
(これも数字の語呂合わせですね)
1月11日じゃなかったんですね^^;
制定したのは猫の日と同じくペットフード工業会など6団体で
他にも4月22日の『盲導犬の日』や5月13日の『愛犬の日』
があるそうです。


愛猫の日って無いのかな………よし。

『3月8日は愛猫の日!』

3と8で『みゃー』だから!

(  ̄△ ̄)ノ☆(ノ´・ω・`)ノ カッテニキメルナ

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

想いを届けて(男性編なら誰に?

2007年02月22日
昨日のブログは一昨日のRMT報道を見て
シリアス&やや荒れた内容になってしまいましたので
今日のブログはバレンタインイベントその?

『想いを届けて』

のご紹介をしたいと思います。
…と、ご紹介する前にこのイベントについて1つ諸注意が。

このイベント、男性キャラと女性キャラによって
イベントの進行や
準備するアイテムに違いがあります。


私は男性ですのでここでは
『想いを届けて(男性編)』をご紹介致します。
女性編の詳細は『こちら』をご参照下さいませ^^

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今まで放送された中で一番まともな『RMT問題報道』

2007年02月21日
昨夜、NHKの『クローズアップ現代』という番組で
RMTの実態や利用者、RMT企業やRMTの根本となっている
『仮想通貨』、『ゲーム通貨の所有権』問題等の
『RMT問題』について報道されていました。

ガンホー頑張ってます的なRO内のBOT取締りの映像や
(BOTを閉じ込めておくという牢屋は初めて見ました。)
国内外にあるRMT業者の活動、不正ユーザーとの取引現場や
RMT業者の中国人が留学生ビサを取って来日して
大学に行かずにMMOで不正を行い、
中国に約1億円以上もの送金を行っていたという事件の
紹介などが主な内容です。

※下記からは私一個人の意見です。
 第3者に思想等を強要するものではない事をご了承下さいませ。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

来週からキャラスロット増加

2007年02月20日
うーん。
何を勘違いしていたのかキャラスロット増設は
27日からなんですね(´・ω・`)

てっきり今日からだと思い込んでいました。
このブログを見て今日からだと思われた方、
本当にスミマセン(´;ω;`)

という事で今日のブログはROのバレンタインクエストの1つ

『カップル撲滅計画!? 』

についてご紹介したいと思います。

まずこのクエストを行う前に
バレンタインクエストの1つ

『ショコラのお願い』

を行ってカカオ豆を複数個入手しておくと良いと思います。
まあ、『ショコラのお願い』をクリアしなくても
撲滅計画はクリア出来ます。時間かかるかもですけど^^;

※下記からご紹介を記載します。
 読みにくいし乱文・長文ですのでお覚悟&ご了承を^^;
>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

危険おまけCD、来月発売(予定)!

2007年02月19日
昨日からROでバレンタインイベントを少しやっています。
取り合えずクリアする順番としては

?ショコラのお願い→
?カップル撲滅計画!?→
?想いを届けて(男女別)→
?名前入りのチョコレートを作ろう!


の順番が良いかと。
?の『ショコラ?』に関して私見を言えば

・ウンバラポタがあれば楽
(出来ればコモドとアルベルタのポタも)
・クリア前にカカオをある程度持っていると
 イベント中にカカオをカカオ豆に変えられる。
 (後々変えに来る手間が省ける?)


といった感じです。また、もし移動中で入手できるなら
『カカオ』『サルのしっぽ5本』『鳥の羽毛(複数)』
を売ったり捨てないで取って置くと後々楽かもしれません。

ちなみにイベント終了は3月20日(火)のメンテ前までだそうです。

なお、バレンタインデーイベントの詳細は
『こちら』をご参照下さいませ^^


さて、今日は『うたらじ第33回放送』の更新日です。
バレンタインデーが終わりイベントが一息ついたこの時期
お2人の(力)関係はどうなっているのでしょうか?
…多分変わらずに 力也さん<柚木さん でしょうけど^^;

※下記からネタバレ含みます。ご注意を?。

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

猫会いたさにジンクス忘れてました(´・ω・`)

2007年02月18日
昨日の更新時では気が付きませんでしたが

9000Hit
超えていました。?(゚Д゚;)


また…と言うかいつもの『いつの間にか超えてた』==;

何はともあれ、ご来訪下さいました皆様
本当に毎度ありがとうございます^^

最近体調不良やら愚痴やらが多い駄ブログですが
僅かでも皆様にとって何かのお役と楽しみになったのなら幸いです。
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m


さて、昨夜ROでいつものスリーパー狩りをした後に
特にする事もなくプロで露店めぐりをしていると
ふとこのカードが目に付きました。

ミョグェカード


にゃんこC3部作(勝手に命名)の1枚
ミョグエカード!!

いいですねー。ミョグェカード。凛々しいですねー。猫ですねー。
二足歩行にゃんこと言えばアタゴオル。
という事はミョグェがいる龍之城はアタゴオル!?(マテ

そうだ!アタゴオルへ行こう!(*゚▽゚*)

地鶏の長男も思い立ったが何とやら。
早速思いつきで龍之城Dへ行ってきました。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

期待と不安のキャラスロット増加

2007年02月17日
先日長い作業がやっと尾張…もとい、終わり
昨日からROに復帰しました。
とはいえ心身ともに疲労から回復していませんので
うっかり目を閉じてしまうとそのまま寝落ちしそうな状況です。

そして今日お仕事場の寒さでまた鼻風邪が…(´;ω;`)
いあホント。外より寒いですよ。
今の時期、北国の小学校体育館は。 =□○_
(もちろん地域差や施設差はありますが^^;)

さて、復帰してから下水仲間の先輩さんから
お話を伺って知ったのですが

2月27日の定期メンテナンス後から
キャラクタースロットが
3から5に拡張されるそうです。


つまり今まで3キャラしか作成出来ませんでしたが
27日からは5キャラ作れるようになるわけですね。
元々本家韓国では複数のアカウントを取得できない代わりに
5キャラのキャラスロットだったのですが

※正確には韓国本サーバーのキャラスロットと
 韓国サクライのキャラスロットが9。
 国際サーバーのキャラスロットが5だそうです。
 先輩アサクロ様、ご指摘&情報提供ありがとうございます^^


技術的に日本でも可能だと言う事は前々から言われていましたので
今回晴れて実装の運びとなったようです。

私も倉庫管理用の商人系
今まで育成していないタイプのアコ系や
剣士系で何か作成したいと思っていますが
今はまだこれと言って決定はしていません。

ちなみに倉庫にある装備を使いまわすなら
商人系かアコ系になりそうですね。


ですがこの実装には不安な面もあります。

そう。作成できるキャラが増えるという事は
BOTも増える可能性が大きいという事。


この問題の対策は本気で取り組んで欲しいものです><

キャラスロット増加に伴い
BOTも2倍増


という事態はあまりに洒落になりません。
と言うかそうなったらRO自滅終焉という事に
なりそうで怖いです。

このキャラスロットが吉と出るか凶と出るか。
今後のROの行く末を決める実装となりそうな予感がします。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

『Fate/zero』・プロローグ

2007年02月16日
今日のブログは昨日の予告通り

『Fate/Zero Vol.1』

『プロローグ』部分の紹介と感想を。

※ネタバレしそうな部分は白文字で記載しておりますので
 読みたい方は反転して下さい^^;
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと終わりました=□○_?0

2007年02月15日
はう?。昨夜遅くやっと作業が終わりました。
さー、これで色々できるぞー…と思ったのですが
2日連続深夜遅くまで作業していた影響で
体調があまり良くありません_| ̄|○|||
先日からの風邪は何とか良くなったと思うのですが
ヘルペスがまだ治っていないです。><
うーん。暫くはまた自重になりそうですねー。


という事で今日のブログは
『うたらじ第32回放送』のご紹介を。

オープニングで『うたらじCD』第2弾の発売が決まり
特別版のゲストがクロウ(剛志さん)とオボロ(桐井さん)だとか。
また危ない発言オンパレード?!
そして力也さんがまた禁断の発言を…… Σ(;ω;`三´;ω;)

※下記からネタバレ含みます。ご注意下さいませ?。
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン?ボビー?(違う

2007年02月14日
今日は2月14日。
バレンタインデーですね^^

………………………。

=□○_?0

はい。
まだ作業終わってません。(´;ω;`)


現状はバレンタインデーどころではない状況が続いています。
尤も現状に余裕があってもチョコ貰えたりしませんが。
あー。チョコの話をすれば低カロリーのチョコって無いですかねー。
コンビニで売ってるチロルチョコみたいなのでも
(種類によって多少誤差はありますが)
1個約60kcalありますしねー。

………お話がずれてしまいました。
閑話休題。

昨夜も帰宅直後から深夜2時まで頑張って
処理できたのがやっと半分です。
うーん。この作業甘く見てました><
という事で今夜も作業続行です。
もしかしたら明日も続行かもしれません。
正直体に掛かっている負担がキツイです。
うーん。作業日数増やしても作業時間短くしないと
体はもとより持病に影響でそうですねぇ…。
尤も頭がボーっとしているのは元々だと思いますが。

という事で今日の更新もこんな感じで申し訳ないです><
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

むう…ある意味修羅場==;

2007年02月13日
………むう。(´・ω・`)

昨夜から行っている作業ですが
まだ終わってません_| ̄|○|||


昨夜、無理して午前2時頃まで何とか頑張って
作業しましたが、処理できたのが全体の約4分の1。
今夜も夜遅くまでの作業になりそうですので
ROプレイの休止と、ブログでの『うたらじ』の
ご紹介はまたまた延期です><

下手すると明日も同じ事になりそう……・゚・(ノД`)・゚・

ホントは色々やりながら作業したいのですが
やっちゃうとPCの処理が追いつかなくなり、
エラーが出て保存していない処理済ファイルが
水の泡なんて本当に泣きそうな事に
なり兼ねませんので自重です><

『うたらじ』の紹介の他にも『Fate/Zero』の感想とかも
紹介したりしたいのですが…。
とりあえず今夜中に全体の半分くらいは
処理しませんと。 =□○_?0
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

=□○_

2007年02月12日
所用で更新遅くなっちゃいました。
今日、本当はうたらじの更新内容をご紹介する
予定でしたが長時間を要する作業が入ってしまい
今日の更新をお休みさせて頂きます><
一体何時に終わるものか…はうぅ(´;ω;`)
 
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

猛省 _| ̄|○|||

2007年02月11日
…。
……。
……む……6時……。
…………………6時……………?
…………………………………………あ。
………………寝過ごしました………。(´・ω・`)

早めに眠ったし目覚ましもかけていた筈なのですが…==;
最近本当に寝過ぎな気が><
外出は始発の列車に乗る予定でしたので当然間に合いません。| ̄|○|||

う?ん……。
外出できなくても仕事の方は何とかなるのですが
同行者の家の者には悪い事してしまいました。反省(´;ω;`)

それにしても…何故か…本…当に……ねむ………Zzz………。

=□○_

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Zzz…今日は簡潔に…

2007年02月10日
体調回復のために昨夜は早めに床に着いたのですが
起きたら午前8時でした。
むう。約9時間睡眠。………冬眠してた?
もっともこの陽気で日中はかなり眠いのですが(´・ω・`)
という事で長時間の外出は明日になりそうです。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

口内炎の薬ではヘルペス治らないそーです(´:ω:`)

2007年02月09日
風邪…もそうですが口唇ヘルペスの状態があまり芳しく無いので
今日の仕事帰りに病院へ行ってきました。
最近の個人病院(医院)は18時とか19時頃までやっていて
ホントありがたいです><
で、結論から申しますとやはり体力と抵抗力・免疫力低下による
悪化が原因と言う事でした。

一応大事には至らず抗生物質の投薬やヘルペス用の塗薬で
治るそうですので持病の事もあるのだから無理せず
安静にするようにと念を押されてしまいました(´・ω・`)

ううーん、無理しているつもりはあまり無いのですけどねぇ。
明日か明後日にお仕事&私用で外出する予定ですので
何とかキャンセルせずに済みそう…?です。

という事で体調とスケジュールの都合上来週月曜日まで
ROは半休止になると思います。
状況によってはブログも半休止になるかもしれません><


もしかすると多方面にご迷惑おかけするかもしれませんが
宜しくお願い致します。m(_ _)m

と、暗いお話だけでは何ですので先日道を歩いている時に撮影した
にゃんこさんの画像を2点ほど掲載。

なにこれ?

うにーん


この子とっても人懐っこい…と言うか警戒心無さ過ぎです^^;
しかも止まる事無く動き回るので写真がなかなか撮れませんでした。
どうやらこの子も以前ご紹介しました市内の老舗美容院さんの
看板にゃんこさん(オスですが)らしいです。
よく近所の民家の屋根の上でおなか出して
日向ぼっこしてるようですね。ホント警戒心も危機感もゼロです。
誰かに付いて行ってそのまま迷子になるタイプ。
この子の将来ちと心配です(´・ω・`)


最後に私信を1つ。

ROの先輩であり、いつもお世話になっている下水のプリ様
改めてお誕生日おめでとうございます( ⌒∇)ノ
リアル、RO共にその人柄と技能、知識で皆さんからとても
慕われている貴女は本当に素敵な方です(>w<)b
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

今だから問われるユーザーの質

2007年02月08日
うーん…やっぱりと言うか何と言うか
BOTが増加してますね。><
コモド北洞窟に行ってみたら約10体くらいはいました_| ̄|○|||
確認していませんが下水や蟻地獄など
いわゆる『BOTのたまり場』と呼ばれる場所は
措置前に戻りつつあるようです。


さて、昨夜イドでケイオスのお仲間さん共にサラさんに
お会いしてお祝いの言葉を直に述べさせて頂きました。
うんうん。やっぱりお祝いの言葉はちゃんとご本人に
お伝えしませんとね^^

その後1人ケイオスに戻って下水にいると
下水の『とある有名人』のお方と
お話しする機会がありました。


何度も下水で起こっているテロによって1日に何回も
南無っていらっしゃるらしく
最悪プレイ縮小なども考えられていました><

BOT駆除の為なのか、
はたまた自分の快楽の為なのか判りませんが
いかなる理由であれ何の関係も無い
第3者に迷惑をかける行為は許されざる事です。

『枝等を使うな。』
とは申しませんし申せません。ですが、
キャラ出現ポイントやカプラ付近で使わない。
第3者を巻き込まない等
最低限のマナーを守って欲しいと思います。


特に第三者に迷惑をかけないという点に関しては
ユーザーとしてより『人としての常識』の範疇で
あると思うのですが皆さんはどう思われますか?

自分がされて嫌な
事は他者(ひと)にしない。


そんな当たり前の事が今ROで薄れつつあると感じるのは
私の杞憂でしょうか?
聖人君子のようにプレイしましょうと
言っている訳ではありませんが
最低限のルールとマナーは守って欲しいと
1ユーザーとして切に願います。><


最近のBOTを初めとした不正行為の再増加に
一部ユーザーのマナー意識の低下。
確かにこれはやる気を減退させるには
十分な要素ですね………。 ・゚・(ノД`)・゚・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとうございます(>w<)b

2007年02月07日
一昨日、RO友達のサラさん
見事オーラになられて転生されました。
本当におめでとうございます(*>▽<*)b


長い間よく頑張りました。
こんなに立派になっておにーさんは嬉しいです。
(誰がおにーさんか (  ̄△ ̄)ノ☆(ノ_ _)ノ

実は一昨日は体調崩してROにログインどころか
メール確認もロクにしないで眠りましたので
オーラ式お誘いのメールに気が付きませんでした><
お誘い頂いたのに申し訳ありませんm(_ _)m

今度お祝いの品お渡ししたいと思いますので
ケイオスにお越しの際はご一報よろしくです^^

ホントはイドでお渡しできたら良かったんですけどねー。
貧乏&弱小商人しかいないので
良い物お渡しできませぬ。無念(´;ω;`)


ROのお話をもう一つ。
昨日のブログでコモド北洞窟に35体ものBOTがいると
記載しましたが昨日のメンテで不正者に対して一斉措置が
執られました。


BOTがいなくなって良かった×2と思っていたら
課金アイテムの不具合による数時間の緊急メンテ実施。
どうも今日の日中にも臨時メンテがあったようです。
うーん。万事良好とはいきませんねぇ…==;

でも、BOTがいなくなった事は評価できます。
もっとも、一斉措置じゃなく随時措置にして欲しいですね。

願わくばこの『正常』な状況が長く続きますように…

……と願っていましたが
BOTの復活・再活動を確認_| ̄|○|||


結局今回も1日ともちませんでしたねー。
それとも措置から免れたBOTが動いているのか…。
何れにせよ不正の完全撲滅への道は相変らず厳しそうです。
私も引き続き通報していきたいと思います。
無駄と言って何もせずに嘆き続けるよりは
通報なり自分にできる事をした方がまだ良いと思いますから^^;


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

BOTに占拠されたMAP

2007年02月06日
今日は別の病気の定期検診のため病院へ行ってきました。
ついでにここ最近体調があまり良く無いので診てもらうと
やはりと言うか何と言うか風邪との事。
ただ、持病の関係上抵抗力や免疫力が落ちているので
なかなか治り難いそうです。
下手すると
『風邪→持病に負担→免疫力とか減少→風邪悪化&長期化→』
という悪循環になるとか。(´;ω;`)
最悪肺炎とかになりますしね><
(私はまだそこまで酷くなりやすくは無いですが==;)

暫く色々と養生した方が良いかもしれません。
口唇ヘルペス見たいなモノできちゃってますし。
……地味に痛いです。口唇ヘルペス(´;ω;`)


さて、経験値2倍期間いかがだったでしょうか?
私は殴りプリがLvアップした以外は特に飛躍的な
向上はありませんでした。
まあ、元々あまり頑張れなくなって来ているので
あまり気にしていませんw


で。この経験値2倍期間でにぎわっている裏
側で実感した事を一つ。
皆さんもお気付きと思いますが全ワールドで
BOTが大量に発生しています。

それも横殴り・ルートを行うのが中心。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

箱根でカ?ッカッカ!

2007年02月05日
今日は
『うたわれるものらじお』第31回放送の更新日です。

今回のゲストはなんと敵国の皇役だったあの方!
生『カーッカッカ!』という悪役笑いが聞けるかも!?
流石に『このバ…』とか『だからお前は…』
と言うとカット入りそうですが^^;

※下記からネタバレ含みます。ご注意を?。
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

鬼は外。今日は私が外(´;ω;`)

2007年02月04日
天気は今朝からは吹雪状態。そして体調は未だ風邪気味。
ですが家の遣いで護符の奉焼のために近所の神社へ行ってきました。
昨夜、『オニは外』と節分の豆撒きをしましたが
まさか翌日自分が外に出されるとは…因果応報?==;

という事でROでは経験値入手2倍期間なのに
最近あまり狩れていません。
この一週間で夕璃が+5%、ローグが2?4%ですね。
一番上がった殴りプリで+Lv2でしょうか?
(殴りプリのLvは70台ですので
 他の2キャラと比べて上がりやすいのですが)

ですが私の知人友人の皆さんはかなり頑張っていらっしゃいます。
ADで数時間狩りしてLvどんどん上がったり
ジュピとかアビスとかタナとか火山2Fとかでガンガン稼いで
いらっしゃるそうです。皆さん元気があって羨ましいですw

私も多少無理すれば皆さんの半分位は狩れない事も無いと思いますが
ここで無茶して風邪どころか持病まで悪化させる事は
利口ではありません。
正直かなーーーーーーーーーーーーーーーーーり勿体無いですが
暫くはマイペースに自重プレイで頑張りたいと思います。

本音を言えば、ローグのLvを上げて96にしたかったり
殴りプリをLv80くらいまで引き上げたかったのですけどねぇ^^;
ちなみに王者のLvアップは断念。
だって期間中に大体あと20時間くらい狩らないと上がりません。
今更ながら転生職厳しいです(´・ω・`)
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

緩やかに

2007年02月03日
ぐは。色々作業していたら更新遅れてしまいました><
それにしても今日は色々ありましたねー。
お仕事で行った学校で怪我した児童の手当てしたりケンカ仲裁したり
猫に懐かれて嬉しかったり帰宅後、急に入った作業を片付けたり
そして体育館(学校)のあまりの寒さに
風邪ちと悪化したり(´・ω・`)

うーん。今夜のROは良くて1時間だけログインになりそうです。


さて、お話は変わりまして先日

『Kanon』 第18話
『消え去りゆく緩徐楽章(アダージオ)』


を視聴しました。

栞の笑顔


真琴編に続いて悲しいお話その2。
これで栞(しおり)編はラスト…でしょうか?
なお、栞編の大まかなあらすじはこんな感じ。


【栞編・あらすじ(要約)】

商店街のはずれで出会った少女『美坂 栞』は
クラスメイトの『美坂 香里』の妹だった事を知った祐一。
そして栞の命があと僅かだと香里から教えられ愕然とする。
『消えてしまう命なら最初から妹はいなかったと思った方がいい』
そう思い栞を拒絶する香里と
残りの人生を以前の様に姉と仲良く生きたいと願う栞。
互いを大切に想う故にすれ違う姉妹の想い。
祐一はそんな栞のために何かしてやりたいと考える…。


という事でやはり今回のお話の山場は
祐一と栞が夜の公園で語り合うシーン。
某動画配信サイトで何故『過激な内容』という
警告文が出たのか不思議でしたが
このシーンでやっと分りました。

そして実は私、栞編は個人的にとても強い思い入れがありました。
ですのでこの結末はやっぱりとても悲しく、そして寂しかったです。

※ここからかなり重い内容が多いと思われます。
 正直あまり読まない方がいいかもしれません^^;

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

鳴かぬなら コンビニ行こうぜ ホトトギス

2007年02月02日
むう。まだ風邪が治りません。
喉は比較的良くなったのですが鼻が…ぐしゅ(´;ω;`)
お陰で朝食の味が良くわかりませんでした。
暫くは自重した方がよさそうです><

さて、先日の事ですがこんなコミックスを購入しましたので
ご紹介させて頂きます。

にこプリトランス 1 (1) にこプリトランス 1 (1)
白雪 しおん (2007/01/27)
芳文社

この商品の詳細を見る


※表紙の絵柄はまだ未公開のようです^^;

【あらすじ】

ガラが悪いが実はいい人な男子高校生『結城騎士(ないと)』。
彼の前にある日突然、双子の妹と弟が現れた。
聞いたことも無い弟妹の出現をいぶかしむ彼だったが、
実はこの双子、本当の弟妹どころか人間ですらなく
その本当の正体は科学者である母親が作ったアンドロイドだった。

最初は反発する騎士だったが双子の面倒を見ているうちに、
いつしか双子の居る日常が当たり前に。
今ではぶっきらぼうながらもお兄さんらしさもすっかり板につき、
双子の方もすっかり、結城家の一員として無くてはならない存在へ。

「お兄ちゃん大好き」な双子達と、不器用な男子高生、
そして周囲の人達がが織りなす、ほのぼの、時にどたばたな
ファミリー・コメディー。

という事で
白雪しおん先生の作品の中では
個人的に一番好きな作品です^^

雑誌の方では昨年から毎月拝読せて頂いているのですが
今回の第1巻の内容は全て拝読する以前の
読んだ事に無いお話でしたのでとても楽しめました。
お陰で結構新発見があったりw
最初は担任の先生が出ていたんですねー。
今登場させてもヤミさんとキャラがかぶりそうですが^^;
あと巻末のあとがきではキャラの裏話とかがあり
『えー。そうだったの?』と思った内容もありました。

白雪先生の『ROM?レス。』と比べて第1巻は

ラブコメ度は控えめ、どたばた度は増量

と言った感じでしょうか?
ちなみに2巻からは多分ラブコメ度もUPしそうです。

現在も芳文社様発行の雑誌『まんがタイムきららMAX』にて
連載されておりますので機会があれば是非ご一読を^^

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛さ満点!

2007年02月01日
今日から2月ですねー。
という事で2月初日を体調不良で明けた夕璃です(´;ω;`)
んー。完全に風邪です。熱は無いのですが症状が…><
回復するまで運動療法はお預けです。


さて、本日2月1日は私がいつも拝見させて頂いています
スコティッシュフォールドの兄弟さんの日々を
ご紹介されているブログサイト

『耳折れ兄弟』 様

DVD発売日です!!( ⌒∇)ノ
Amazon様でも取り扱っているようですが
メーカーのシンフォレスト様では
チロルさんが歌われている
主題歌CDもセットだそうです。
ちなみにナレーションは能登麻美子さん。

動いている、鳴いているアトム君&ルーク君のお姿は
『いつも拝見している写真の可愛さに
更に可愛さを山盛りに追加した可愛さ!』

の一言に尽きます!
(興奮のあまり日本語がちとおかしく…==;)
猫好きの方は特に必見ですよ?(>w<)b
夕璃お勧めの一品ですので皆様是非どうぞw

耳折れ兄弟 スコティッシュフォールド・アトム&ルーク 耳折れ兄弟 スコティッシュフォールド・アトム&ルーク
耳折れ兄弟 スコティッシュフ (2007/02/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


※DVDパッケージの写真などは
 『耳折れ兄弟』様 又は メーカーの
 『シンフォレスト』様のサイトにて閲覧できると思います。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

