12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

あう(´;ω;`)

2007年01月31日
んー…。
疲労の為かどうなのか分りませんがちと体調悪いです。
特に喉の痛みと鼻が…==;
お陰で昨夜ROで入手経験値2倍期間の初日だったのですが
1体も狩れないまま約20分でプレイ終了したばかりか
ADに行けるチャンス逃しました。残念><
でもここで自重しませんと更に悪化しそうですしねぇ…ごほごほ。

という事でまだ体調不良が続いていますので
今日のブログはこれしか書けません。
皆さんも体調には御気を付けを?。 ><ノシ

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は箇条書き

2007年01月30日
皆さんこんばんは。
先程病院の定期検診から戻りました。
と言っても定期検診は昼前で終わって
後は母の月命日にお供えする菓子を探したり
高速バスの遅延で遅くなりました^^;

そんなこんなで今日は色々あったのですが
ちと体力気力共に減退気味ですので
今日のブログは簡単に箇条書き風でご紹介を。


【定期診察(神経症)】

神経証の方はかなり良くなって来ており
頓服薬を服用する事もここ一ヶ月ありませんでした。

思えば『精神よりも体に影響が強く出る症状』だった事と
『症状や状態を自己分析・判断できた事で
早めに専門科にて治療を行えた』ことが良かったのかと。
でも、皆さんも無理しないで下さいね><
特にとても悲しい時や辛い時は無理に心身の疲労を押し込めて
動いていると思いもよらないカウンターを
受ける事になり兼ねません(´;ω;`)


【RO】

今日から経験値2倍(2月6日のメンテ前まで)と
一部装備品にスロット付与が可能になりました。

私が今日のブログを更新している今頃、
皆さんきっと頑張っていることでしょう。
私は多分いつも通りかもですが(´・ω・`)
Lv上げたくても体調第一。
ただでさえ普通の方と比べて体力も免疫力も弱いのですから
無理して体壊さないように気を付けませんとね><


【にゃんこさん&わんこさん】

病院での定期診察の帰り駅に向かって歩いていると
駅前にあるイトーヨーカドーの近くの
花屋さんでいつものにゃんこさんと遭遇。
思いっきり『こいつ明らかに猫好きだ』と嫌そうな目で
見られてしまいました(´;ω;`)

むむっ。猫好きめー


そのお花屋さんではボランティアでにゃんこさんの
里親さんを募集しているのですが、
今日にゃんこさんが入っているゲージの前には

『仔犬差し上げます。
詳しくはカウンターまで(要約)』


おや?仔わんこさん?
今まで里親募集はにゃんこさんだけだったのですが
花屋さんの前にはぽてぽてな感じの仔わんこさんが。

ぽてぽて仔わんこさん


どうやら事件・事故なのか生まれつきなのか分りませんが
左後ろ足の先が無く、スムーズに歩けないようでした(´;ω;`)
でもとても人懐こく愛嬌のある仔わんこさんです^^

もし、この子に興味を持たれた方は

地図上の中心点がある辺りで営業されているお花屋さん

に行って見て下さい。
それにしても捨てにゃんこさん、わんこさんが
相変らず多いみたいです><

小さくて生きているこの子達の命。
その命を人の身勝手な傲慢さで捨てて死に至らしめる事の無い様
どうか最後まで可愛がってあげて下さい><


【追記】

左記リンクに私のRO友達であるサラさんのブログ

『蒼い碧い世界』様

を追加させて頂きました。是非ご覧下さいませ?。 (>w<)b
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

………あ。

2007年01月29日
えーっと…あれ?8000Hit超えてる???
これ、6000の間違いじゃ…?え?間違いじゃない??
つまり1月7日の4000Hitの方が間違い?
『4』と『7』を見間違えた???
……………目が悪くなってきたのかなぁ…(´-ω-`)

という訳で何時の間にやら8000Hit超えてました。
ご訪問下さいました皆様、
本当にありがとうございます^^

『4』と『7』を見間違えるような猫バカですが
これからもこのブログが些少でも皆様にとって
何かのお役に立てたのなら幸いです^^


さて、今日も

『うたわれるものらじお 第30回』

の放送更新日です。
早いものでもう30回目の放送ですかー。
最近やっと仮面が取れて来て本性?のS気質を表しだしてきた
力也さんですが柚木さんはどう立ち向かうのか…!?

…多分フォークで刺すんですけどね?(´・ω・`)

ちなみにうたわれるものらじおって
通称『うたらじ』って言うんですねー。
今更ながら知りました(´・ω・`)

※下記からネタバレ含みます。ご注意を?^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

閑話・『全敗。』のその後。

2007年01月29日
昨夜、キエルと7回戦って全敗した私。
白ポ大量に持っていざ突貫…をしようとしたその時
先輩アサクロさんから助太刀のありがたいお申し出が^^
合流した頼もしい援軍と共にキルハイル邸Dを突き進み
キエル部屋へ入ると…


【アナウンス】爆破1分前です


……(´・ω・`)


爆破!!???(゚Д゚;ノ)ノ


どうなっているの Σ(;ω;`三´;ω;) 
と慌てましたがキエルと2回会話して指輪ゲット。
えーと、つまり…

キルハイルクエスト、終了!(;⌒∇)ノ

助太刀に駆けつけて下さった先輩アサクロさん
思いっきり肩透かしな結末で申し訳ないです。
お話通りブログのネタになりましたw

後々調べてみたところどうも
前のキエル挑戦者(又はPT)が
キエルを倒した後すぐに入るとキエルが倒された状態から
スタートするのだとか?

それで入った時にキエルが倒されて強制排除のカウントが
始まっていた訳ですね。

ある意味得したのですけど…むう。
やっぱり何と言うか準備万端で挑んだだけに
肩透かしな終わり方は…………ですね^^;


最後に私信を。

昨夜、2回目となるGvポタ係をさせて頂きました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません><
そして同じく昨夜、ROに復帰されたSさん。
復帰おめでとうございます。
これからも宜しくお願い致しますね^^
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

全敗。 【キルハイルクエスト】

2007年01月28日
昨夜、ちょっとしたきっかけで思い立ち
リヒタルゼンへ行ってきました。

そう、キルハイルクエストが
再開できるかどうか。


絶望キエル先生


結果キルハイルクエストのバグ
(黒いカードキーが再入手できない)
が修正されて再開可能を確認。

いざキルハイルクエストクリアへ!( ・ω・ )ノ

はっけ…痛っ(´;ω;`)


…。
……。
………。

キエルと
7回戦って全敗_| ̄|○|||


うーん…ラグが起こるとヒールが間に合わなかったり
距離が取れなくて南無ってしまいました><
ちなみに発勁105回当てると倒せるらしいのですが
かなり難しいですね^^;

とりあえず今後の対策方針としては

?白ポを持てるだけ持って数に物を言わせた質量戦
?定期メンテを利用したキエル戦回避
(平日の日中はお仕事ですので朝キエルを出現させて後は運任せ)


でしょうか。
どなたかに助けを求めるのはやれる事試せる事を全て行って
ソロではどうしようもないと諦めてからにしたいと思います。
皆さんお忙しいですし、私事で南無る危険性があるお手伝いを
お願いするのも気が引けます><

とりあえず今日も再特攻予定です。

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

DDD 1 感想【後編】

2007年01月27日
アイルーに会えなくて
モンスターハンタークローズドβテスト応募に落選
ちと凹み気味の夕璃です(´・ω・`)

嘆いても詮無い事ですので次の機会を待ち…待っ……

アイルーちゃん^^


………(´;ω;`) うるっ。アイルーちゃん…

・゚・(ノДT)・゚・ ウワーン!!!

閑話休題

外は雨。雨といえば晴耕雨読。
そんな感じで今日は先日に引き続き
『DDD 1』の感想の後半をご紹介したいと思います。

今回の感想はH and S.の後半『H and S.(L)』と
2人の悪魔憑きの少女の物語『formal hunt.』の2編。
ネタバレしない程度に簡潔に感想を述べると

『H and S.(L)』の感想は
『あー。なるほど。そうだったのかー』

『formal hunt.』の感想は
『DDDに登場する女性って怖い Σ(;ω; )』

でした^^;


※以下ちょっとネタバレです。

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

特にこれといって何もない日々

2007年01月26日
最近ROの事をあまりブログで書いていなかった気がしますので
今日はROの事を書いてみたいと思います。


…………………。
特に変わった事がなかったです(´・ω・`)



王者はスリーパーMAPに土塊狩りへ、
ローグは火山D1Fへ時折行く度に
悪質なBOTに横殴りとかルートされ、
殴りプリはウンバラで土塊砕いて土原石に換えていました。

一応目標と言うか行動指針はあるのですが
実は先日既に達成してしまっていたり。
正直欲しい物はあれども何が何でも欲しいというわけではなく
これといって目標がない日々が続いております。
でもたまり場でまったりしているのも良いものです。

まあ、本当に欲しい物は
強さやお金では手に入りませんからね^^;

…という事でモンスターハンターフロンティアの
クローズドβテスターに応募しましたが
まだ当選メールが来ていません。
ううーん、こればっかりは運頼みですねぇ…。

………もしかして落ちた?(´;ω;`)

やっぱり給仕ネコさん目当てという
不純な動機ではダメですか?^^;
にゃんこさんがご飯を作ってくれるなんて
猫バカにとってはヴァルハラですよ?!


参考・モンスターハンターポータブル『アイルーキッチン』

せめてROでもワイルドローズをペットに出来ればなぁ…(´・ω・`)
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

白にゃんこさんのご兄弟?

2007年01月25日
先日…と言っても日曜の事ですが
買い物途中、野良にゃんこさんのたまり場と化している
市内の日本茶屋さんを通ったら初めて見る
3匹の中にゃんこさん(子猫と成猫の間)と遭遇。

その内の1匹、三毛っぽい子は10m以上離れたところまで
近付いたらダッシュで逃走><
兄弟と思われる残り2匹の白い子達は数メートルまで
近付く事が出来ましたので写真を撮影させて頂きました^^
そこで気が付いたのですが…

箱入り白にゃんこさん達


あら?片方の子オッドアイだ。 (´・ω・` )

私見ですがどうもオッドアイのにゃんこさんって
毛の色が白い子が多いような気がします。
以前別の場所でお会いしたオッドアイさんも白かったですしね。

それにしても綺麗な青い目ですよねぇ…
オッドアイ=虹彩色の異常であり、オッドアイの子には
聴覚障害(難聴)が多いという事は
知っているのですがホント綺麗です。
しかも毛が2匹とも中にゃんこさんですので
なかなかにふわふわそうですし(>▽<)b

まあ、猫バカにとっては
猫というだけで可愛いのですがw
姿形など2の次ですよ!
だから虎もライオンもチーターも
猫科だからOK!!( ⌒∇)ノ



おちつけ(  ̄△ ̄)ノ☆(ノ_ _)ノ


ハイ、オチツキマシタ(´・ω・`)


それにしても写真を見ると思いっきり

『何だコイツ?』

という不審者を見るように警戒されてますねー。
(まあ、確かに猫バカって見様によっては不審者に見えるかも==;)

何はともあれ元気に育って欲しいですね^^
多分この日本茶屋さんが存続している限り
餓死する事はなさそうです。
本当に良い日本茶屋さんです・゚・(ノД`)・゚・

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

DDD 1 感想【前編】

2007年01月24日
予想通り『あるある大辞典?』が打ち切りになりました。
そして『クイズ$ミリオネア』も
視聴率低迷で打ち切りだとか。

ミリオネアの後番組には金曜の夜に放送している
TOKIOの『メントレG』が来るだそうです。


(  ̄△ ̄)ノ『ミリオネアをドロップアウトして
       メントレGを放送。
       ファイナルアンサー?』

( ⌒∇)ノ『ファイナルアンサーw』


個人的にはミリオネアよりメントレGの方が
好きですので今回のお話は歓迎。(´・ω・`)ノ


昨日の予告通り今日のブログは奈須きのこ先生の作品、
『DDD 1』を半分くらいまで読んだ
簡単な感想
を。

正直、半分までしか読んでいませんが
面白いかどうかの判断は読み手によると思うというのが感想ですね。
色々と問題はあるようですし。
言い換えれば万人受けしない読み手を選ぶ作品かもしれません。

特に文字でもスプラッタ・グロ表現が
極度にダメな方は読まない方がいいかもです。
(月姫やFateなどTYPE?MOONのゲーム程度に
 スプラッタなグロ表現かと思います。)

この作品、確かに面白いのですが
読み手は自己の考えをしっかり持った上で
心に余裕がある状態で読みましょう。
出来れば精神疾患の正しい認識も身につけた上で
読まれるのがベストです。


ちなみに私の勝手なイメージですが
月姫や空の境界、Fateが暗闇の中でもがき苦しんでも
光を求めて懸命に生きる物語だとするなら
DDDは暗闇の中流れに身を任せて漂うように生きる物語
だと思います。(表現分りづらくてすみません?><)


※以下ちょっとネタバレです。
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

うーん…ホントに?

2007年01月23日
今日は糖尿病の定期検診日。 今年最初の検診となります。
お正月辺りに結構食べていた上に、冬らしい気候が続いて
寒かったり道路が凍ったりした為にあまり運動できず
少なくとも体重が増えているだろうなと思いました。
結果…

血糖値 88mg/dl(空腹時血糖)

うんうん。血糖値は正常値。
で、体重は…

前月受診時と比較して 約?1kg

………………あれ?(´・ω・` )
確実に増えたと思っていたのですけど。

減ったのは良い事ですがどこか釈然としませんね?。むう。

ちなみに
HbA1c(糖尿の一ヶ月平均とお考え下さい)は
4.0%でした。(5,6%以下が正常値)


という事で数値的には非常に良かったですし
血圧とかも含めて安定していました。そこで主治医から

一ヵ月後の次回定期検診時まで
糖尿の薬の服用を中断して経過観察する


という事になりました( ⌒∇)ノ
もちろん食生活や食後の運動療法は継続。
主治医も驚いていましたが私も約1年くらいで
ここまで来るとは思いませんでした。

ですが数値的に良くても糖尿病は完治しません
油断をすれば元の木阿弥より酷くなることもありますしね><
初心忘れるべからず。そして糖尿で亡くなった母との闘病生活から
糖尿病がいかに怖いかという事も神経症への影響が出ない程度に
今一度思い出して気を引き締めて頑張るつもりです。

…それにしてもホントに体重減ってる…?(=ω=;)
ううーん、どうもイマイチ納得できません。


【余談&追伸】

奈須きのこ先生の『DDD 1』ですが
大体半分くらいまで読み終わりました。
前半の簡単な感想は明日にでも。


DDD 1 DDD 1
奈須 きのこ (2007/01/10)
講談社

この商品の詳細を見る

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

力也さん、拗ねる。

2007年01月22日
ここ最近BOTの増加状況が酷くなってきているようですね。
先日ローグで火山D1Fへ行ったところ
6名の横殴り・ルートBOTが
活動していました?(TДT )

数日前に行った時はBOT2,3人だったのに……。
6名もいると被害に遭う階数も大きいですね><
明日のメンテ後に何人減っているか分りませんが
本当の根本からの不正排除を願います。

また以前の様に火山D1Fで10名以上のBOTが
活動するようになったら下水やゲフェ周辺のBOT数は更に……。

どうか過去の悪夢が現実になりませんように (T人T)


さて、今日も

『うたわれるものらじお第29回』

の更新日です。
オープニングトークでは
『うたわれるものデスクトップアクセサリー』
についてお話がありました。
小山剛志さんのあの歌の事、そして…なんと浪川さんが……!!
詳細はアクアプラス様にてどうぞw

それにしても浪川さんをこちらに持ってくるとは…
商売上手なアクアプラス…恐ろしい会社(こ)ッ!


※ここから下記はネタバレ含みます。ご注意下さいませ?。
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

ないない大辞典・痛

2007年01月21日
私の第一声は『ああ。やっぱり(´・ω・`)』でした。

で、何がやっぱりかと言うと

あるある大辞典?で紹介された
『納豆ダイエット』捏造問題


です。

関西テレビ放送・視聴者の皆様へ


簡単に紹介しますと捏造は以下の5つ。


?アメリカのダイエット研究の紹介中、
 被験者がやせた事を示す比較写真を捏造
 (無関係の写真を使用) 
 
?テンプル大学教授の『DHEA関連』のコメントを捏造
 (教授は発言していない)

?『中性脂肪の値が正常値化』と血液測定を行わずに
  結果を捏造

?血中イソフラボンの測定を行わず比較結果を捏造

?DHEA量の測定時血液採取したが測定せず、
 測定結果を捏造
 


また、捏造ではないもののDHEA量に関する項目で
『DHEA分泌は加齢とともに低下する』という
グラフを許可を得ずに無断使用
していたそうですし、
ワシントン大学の教授が行った研究を
テンプル大学教授が行った研究と受け取られる様な
誤解を与える紹介
もあったそうです。


あるあるの放送後に近所のスーパー、市場、デパートから
納豆が一気に買われて無くなっていました
正直私は
『納豆食べるだけで痩せはしない』
と思っていました。

放送を見ていないので確証はありませんでしたが
納豆だけを食べ続けても体は絶対にもちませんし
いつもの食生活に納豆を加えても『痩せる』効果はないだろうと。
だって豆類ってカロリー結構高いんですよ?
糖尿でカロリー計算しているので大体納豆のカロリー判りますし。

正直フライとか『揚げ物系』などの油系を出来るだけ
食べない方が痩せ易いです。あと食後に約30分くらいの歩行。


もちろん納豆が体にいいのは間違いありません。

でもこういう類の番組で捏造したら信頼性ガタ落ちです。
健康番組はニュース番組の様に『視聴者の信頼』が特に
重大ですからね><

でも私達消費者も甘言には注意した方が良いですよね。
大体食べるだけで痩せるのなら
苦労しませんし
『食べたのに痩せる』っていうのは
食べ物としてかなり危ないですよ?^^;


体にとってプラスどころかマイナスです。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

(ある意味)切り札投入!

2007年01月20日
突然ですが皆さん

武装練金RADIO #7

を聞かれましたか?
リスナーが待ちに待ったあの方!
ヴィクター役・小山力也さん
ゲストという事もありアクセスが集中。
昨夜は武装練金ドットコム(公式サイト)の
一時サーバーが落ちた様ですね^^;

柚木さんはもちろん福山さんも某アニメで力也さんと
共演されていましたのでとてもお話が盛り上がっていましたw
今まで武装練金RADIOで壊れまくっていた柚木さんも
今回はテンションをセーブ(?)し、『力ちゃん』は封印。
(普段の呼び方を突っ込まれて一度小さく言われましたがw)

ちなみに放送中、力也さんの
『これ、キン!キン!とか入るんですか?』
というお言葉に答えてうたわれらじお名物
『キン!キン!というSEの編集音』
が流れたのは武装練金RADIOスタッフさんの
粋な計らいでした。いい仕事してます(>w<)b


そして最後に
アレキサンドリア役のお話が出た時
柚木さんの反応は……!
そこは聞いてのお楽しみw


武装練金RADIOをまだ聞かれていない方、
うたられらじおリスナーの方は必蝶…もとい、必聴ですよw
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

これは始まり〈ゼロ〉に至る物語―

2007年01月19日
先日ローグで久々にノーグD1Fに行った際、
やっぱりと言うか何と言うか横殴りBOTローグが活動中でした。
やっぱり狩りを止めようと思っていた時に
BSさんとプリさんのペアが支援スキルを掛けてくれました。
私がお礼を言うと

『BOTローグ多くて同じローグとして
辛いかもだけど頑張って』


と励ましのお言葉を頂きました。

うう。人の情けが身にしみらぁ! 
・゚・(ノДT)・゚・


ホントありがたいお言葉でした。ありがとうございます><
でもホント、BOTのためにギルド無所属のローグや
アチャ、ハンタはBOTかもと偏見で見られている事が
少なくありません。
管理運営には本当に厳しく取り締まりと対処を願います。

それにしても…ホント以前の様に長時間のプレイが
出来なくなって来ていますねぇ…。
病状や体調の事も考慮してまったりと半隠居プレイするべきかも?
出来ればお茶とワイルドローズ付きで。はふー。


さて、昨夜注文していた『Fate/Zero』が届きました。

Fate/Zero vol.1 表紙


第一印象の感想は

『厚っ!!?(゚Д゚;)』

でしたね^^;
約400ページを甘く見てました。(´・ω・`)
ちなみに厚さのイメージとしては書店で販売されている
『空の境界』の厚さと同じくらいでしょうか?
更に言うなら国語辞典の3分の2くらい?

ちなみにまだ帯の一文しか読んでいませんので
内容については後日ご紹介の予定。
と言う事で今日のブログでは
ちょっとしたFate/Zeroの
予想をして見たいと思います。

その予想と言うのは

『Fateの主要メンバーは
Zeroに登場するのか?』


というもの。
もちろん切嗣、言峰、セイバー、アーチャー(ギル様)は除外。
ちなみに私は専門的に語れる程Fateに詳しくありませんので
出来れば突っ込みはご勘弁。 lω・`)
ちなみに予想の評価は下記の通りです。

◎…ほぼ確実?  ○…可能性大 
△…可能性は五分 ×…多分出ない


>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

年が明けての冬コミ新刊

2007年01月18日
今更ですが最近になってROの『チャンピオン』が
『ちゃんぽん』と呼ばれていることを知リました。
もしかして『王者』と略称していたのは極少数?! Σ(;ω; )

そんなちゃんぽん・夕璃ですが先日、

JobLvが上がって61になり、
阿修羅もLv2になりました( ⌒∇)ノ


とは言え相変らず阿修羅は実戦で使いモノになりません。
DEXもなければフェンクリップも無いですから。
でも将来の目標は阿修羅で深淵を倒す事!
まあ、フェンクリあれば現状でも倒せそうなのですけど(´・ω・`)


さて、昨日のブログに続いて
感想シリーズ(いつの間にかシリーズ化)第2弾。
先日届きました同人誌(冬コミ新刊)
のご紹介と感想を記載したいと思います。

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

うたわれるものらじおCD特別編・感想

2007年01月17日
まず最初に…いつの間にか
4000Hit超えておりました。
…って3000Hitの時も『いつの間にか』と言っていた気が==;
何はともあれお越し下さいました皆様、
本当にありがとうございます^^

これからも出来る限り更新していきたいと思います。
このブログがどこかで皆様のお役に立ったり
些少でも楽しい時間の一部となれたら幸いです。

さて、今日のブログでは
『うたわれるものらじおCDVol.1』
に収録の特別編

の感想をご紹介させて頂きたいと思います。


さて、いつも通り下記から一部ネタバレです。
ですが余程内容を知りたくない方以外は
是非読んで欲しいと思っています。

一部ネタバレしてもこの内容の(ある意味)凄さは
損なわれないと思いますから(>w<)b

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ、小山力也 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

通院で一番キツイのは行き帰りのバスの乗り心地。

2007年01月16日
今日の午前中持病の腎臓と消化器科の
主治医がいる病院行ってきました。
そう…体調があまりにも悪い………なんて事はなく
常服薬がなくなりそうなので薬貰いにと定期検診です。
とは言え前回血液検査とかしたので
今回はいつもの簡単な検査と診察がメイン。

しかし割れながら常服薬の種類数を見ると何と言うか
これだけ飲んでいれば胃が荒れるようなぁと変に関心。
…まあ、飲まないと体調維持できないばかりか確実に
病状が悪化するので飲まなきゃならないのですが、逆を言えば
飲んでいるからこそ今こうして日常生活できてるのですけどね?。
(持病の常服薬の種類を全て合わせると約15種類くらいです)


でも、もう15年以上診察して検査して
薬貰っているのですから
薬局にある健康食品や
病院の食堂の食券1つくらい
サービスして欲しいと時々思ったり。

個人的にはミネラルウォーターでも可。
外出先で食後の薬飲む時に重宝します。
(お茶で薬飲むのは避けた方が良いらしいので)

…と思っても叶わない
妄想は置いておいて…。 lω;`)


ちなみに前回の検診時に行った検査結果は良い数値でした。
悪くなっていたり新しい問題が発生したりしなくて
ホント良かったです。
主治医からはくれぐれも無理するなと釘刺されちゃいましたけど。

後々調べた知った事ですが日本では
成人の20人に1人以上(約500万人)が
慢性腎臓病を患っていると
予想されるとか。
なお、腎不全で人工透析を行っている方は
全国で約25万人以上。


私は慢性糸球体腎炎(IgA腎症を含む)ですが多分軽度かと。
(軽度と言っても慢性腎臓病としては…ですけど^^;)
ですが軽度と侮らずにこれからも悪化させないようにしながら
長生きしたいものです。

慢性腎臓病には現状、
特効薬も無い、完治も出来ない
薬の服用等で病状の悪化を
抑えているだけ

なので本当に悪化させないように注意しませんとね^^

じゃないと命に関わりますから。まさに『肝腎(心)かなめ』
皆様、肝臓・腎臓・心臓の病気にはご注意を(´・ω・`)ノ


最後になりましたが、とらのあな様に注文していた
源先生と桐原先生の同人誌届きました。
感想についてはまた後日です^^
って『うたわれらじおCD特別編』の
感想もまだじゃん!


(ノ ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻)'3')・∴ グハ。スミマセン?
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

『僕だって恥ずかしかったんだ!(笑)』by力也さん

2007年01月15日
むむ。
どうもここ数日体調があまり良いとは言えない状態の夕璃です。
急に冬らしくなった為なのか風邪っぽかったり
疲労もそれなりにあるようです><
持病のために抵抗力が弱いので注意しませんと。
でも雪積もったら除雪しないといけません。
まあ、最低限するべき事をして自重と言うのが最良。
ここでインフルエンザとかになったら洒落になりませんからねぇ^^;

さて、今週も

『うたわれるものらじお第28回放送』

の更新日です。

オープニングの掛け合いからかなり壊れ具合な力也さんで
始まりました今回のうたわれるものらじお。
アニメDVD?BOXの発売も次回で最終巻との事……
……って次のDVD?BOXがラストって事は

ウルトリィと赤ちゃんのお話は無しですか?!
Σ(;ω;`三´;ω;)


うーん。トウカの『オイデゲェェェ』も好きですが
ウルトのお話も好きなのですけどねー。むう。残念。

※ここから下記はネタバレ含みます。ご注意下さいませ?。
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

のーばってりー。

2007年01月14日
( ゚д゚) …

(つд⊂) ゴシゴシ

(;゚д゚) ……

(つд⊂) ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)……?!

えー……………………。

また携帯が壊れました(´;ω;`)

一応電話もメールもWebも使えるのですが
メイン画面の照明が壊れたようです。
原因は恐らくバッテリーが古くなったのか接触不良。

日中とか明るい所なら暗い画面でも何とか使えるのですが
夜とか暗い所での使用となるとほぼ絶望的。
全く画面が見えません_| ̄|○|||
もう2,3年使っている携帯ですからねー。
そろそろ買い替え時かも?


そんな事があって夜にはROをプレイ。
ですが、スリーパーを狩っている最中急激な眠気に襲われ
不覚にも何度か寝落ちしてしまいました。
これはマズイと考え一旦落ちて眠って起きてから
再ログインしようと床に就きました。………が!

起きたら翌日の午前7時半。
約11時間寝てました(´・ω・`)ノ


昨日は除雪らや所用で積雪がそれなりにある道を
滑らないように注意しながら歩いた為に
疲労が大きかったのか、はたまた最近疲労が溜まっていた為なのか
自分でも驚くくらい寝てました。

そして今日も午前・午後共に除雪と外出。
下手すると今夜も寝落ちするかもですねぇ…むう。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Fateつながりという事で

2007年01月13日
今朝起きたら外は一面の雪!雪!雪!
早速今年最初?の本格的な除雪作業をしてきました。
神経痛も治りきっていないのに今度は筋肉痛になりそうです。
あうぅ(´;ω;`)

さて昨日、ブログを更新し終わった後、
そう言えばFateのMADで個人的に
お気に入りの作品があったなーと思い出して
作業やROプレイ中ずっとその動画を流していました。
それがこちらの方の作品。

黒ディズ日記 様

私が最初に拝見したのは残念ながら
現在公開停止中になっている
『THE MYTHOLOGY』
個人的に速いテンポの曲調と画像が合っていて格好良く、
FateのMADの中では良作だと思います(>w<)b
難を言えば流れが早すぎて字が読みきれない事?w

※ようつべの方に
 『THE MYTHOLOGY』
 がありましたので一応ご紹介させて頂きます。
 (但し画質はあまり良くないです^^;)


なお、『黒ディズ日記』様にて只今、
『Wail of Fate』
が再公開DL中ですので是非どうぞ^^


Fateと言えば皆様、
昨日ブログにてご紹介させて頂きました

『Fate/Zero』

のご購入又は通販申し込みはもうお済でしょうか?
私はきっちり通販申し込みしてきました(>w<)b
でも今は繁忙期ですから発送が結構遅れているみたいです。
うーん。1週間で来るかなぁ…(´・ω・`)

一応在庫は公式のニトロプラス様、各同人取扱店様の
通販サイトを見た限りではまだまだありそうですし
各同人取り扱店様の他にもラオックス様、ソフマップ様などでも
販売されているそうです。
って今日は販売初日ですのでお店の方混雑してそうですねー。
『ひぐらし礼』も同人取扱店に再入荷したとか聞きますし^^;

晴耕雨読ならぬ晴歩雪読。
(雪降ったら除雪しろよ(  ̄△ ̄)ノ☆)

神経痛の事もありますし、今日はまったりと
昨日購入してきた『DDD1』を読んでいるかもしれません。
でもきっと家の所用で外出になりそうな気が…

……って記載してたら本当に所用で
外出する羽目になりました。
行ってきます? (´;ω;`)ノシ シクシク

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

それは骨の軋む幽(しず)かな夜。

2007年01月12日
今日のお仕事帰りに書店で
TYPE?MOON様・奈須きのこ先生の新作

『DDD』
(Decoration Disorder Disconnection)

を購入してきました^^

DDD 1 DDD 1
奈須 きのこ (2007/01/10)
講談社

この商品の詳細を見る


この作品を最初に知ったのは連載されていた雑誌ではなく
TYPE?MOON様の同人誌『キャラクターマテリアル』
のイラストからだったり。
ちなみに内容はまだ1回も読んでいません(´・ω・`)
丁度よかったと言うか悪かったと言うか
現在神経痛であまり歩く事が出来ない状態なので
ゆっくり読書をしながら回復に努めたいと思います。

TYPE?MOON様のお名前が出ましたので
こちらの2作品もご紹介を( ⌒∇)ノ


昨年の冬コミで販売された
TYPE?MOON様×ニトロプラス様による
コラボレーション小説

『Fate/Zero Vol.1
?第四次聖杯戦争秘話?』


明日13日から公式のニトロプラス様のサイトと
同人誌取扱の各店様、他などで通販受付開始(予定)だそうです。

物語は『Fate/stay night』より10年前。
Fateの主人公・衛宮士郎の養父、衛宮切嗣(きりつぐ)を中心に
セイバーや言峰、遠坂凛の父など前・第四次聖杯戦争に参戦した
魔術師と英霊の戦いが描かれているそうです。

今までの『Fate?』2作品の中でも断片的にしか語られなかった
『10年前の聖杯戦争』の登場人物の事や真相が語られるとあって
かなり期待しています。
全428Pという事で読み応え十分ですし^^


それと同人作品から商業作品にもなり現在書店で販売されている

『空の境界』


映画化決定になっていました。
昨年12月28日既に決定の発表されていたようですね。
うーん。TYPE?MOON様のサイト年末年始に
拝見していませんでしたからねぇ…失敗失敗><

FateのPS2版や新しい小説の販売、
空の境界の映画化などなど
今年もTYPE?MOON関連は活発です。
置いてきぼりくらわない様に注意ですよ?(>w<)b

空の境界 上 空の境界 上
奈須 きのこ (2004/06/08)
講談社

この商品の詳細を見る
空の境界 下 空の境界 下
奈須 きのこ (2004/06/08)
講談社

この商品の詳細を見る
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

町まであと一歩だけど毒状態でHP1な感じ。

2007年01月11日
昨日の出張はかつて無い程(ちと誇張)大変でした><
と言っても仕事や会議が上手くいかなかったとか
列車が止まって帰る事が出来なかったとかではなく

また腰から太股にかけての神経痛(´;ω;`)

朝から歩く度に痛みが響きますので
階段の昇降だと特にダメージ大きいです。
…そういえばこの状態って何かに似ているなー…
と思っていたら

ドラクエの毒状態でした。

歩く度にダメージってところがそっくり。

流石に街中でパッタリと倒れたりはしませんでしたが
これでは長時間歩けませんのでいつもお世話になっている
整骨院さんで治療してもらわなくてはですね><

首の寝違えが良くなったと思ったら今度はこちら…_| ̄|○|||
そんなに無理しているつもり無いのですけどね?…むう。
という事で昨夜は痛みの他にも疲労蓄積や
帰りがやや遅めだった事もありましたのでROお休み致しました。
今日からまたまったりと頑張りたいと思います。


最後に余談ですが冬コミの新刊同人誌3冊を
通販(とらのあな様)で注文しました。
注文品の内訳は、源久也先生のうたわれ本と
桐原いづみ先生のRO本&他作品の総集編本。

感想その他についてはまた後日記載したいと思います。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

新年迎えてパワーアップ^^

2007年01月09日
昨日のブログで『RO暫くまったりプレイ』宣言をした私ですが
昨夜、1日経たないうちに密度の濃い
PT狩りを殴りプリでして来ました。

お世話になった皆様、お疲れ様でした&ありがとうございます^^

でもホント凄いですね。PT狩りに慣れた方は。
私の役目はマニピ、PT内のヒールが中心で、
余裕があったらLAと楽な役割だったのですが
個人的にペースが速くて大変でした。
でも、とても良い勉強になったと感謝しております。

その後、ROを終えて布団に入ってから
ふと何かを忘れている事に気が付きました。
んー、何かなぁ………約束していた人もいないし
電気や暖房は消したし………そういえば今日は月曜日だったなぁ…
月曜日…月曜………………


あ―――――――!!!!!
?(゚Д゚;)


うたわれるものらじお
聞くの忘れてました_| ̄|○|||


という事で今日のブログは

『うたわれるものらじお・第27回』

のご紹介を簡単にしたいと思います^^;

※ここから下記はネタバレ含みます。ご注意下さいませ?
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

暖冬で困っているのはスキー場だけではなく…

2007年01月08日
やはりと言うか何と言うか
2日連続深夜までの雑務処理で本調子ではありません(´・ω・`)
ROで狩りを1時間くらいしてみたものの
もかなり不調。うーん。やっぱり幾つも持病持ってると
無理した分カウンターがキツイです。
…って何度も同じ様な事をしているので酌量の余地無しなのですが。

体調回復まで暫くROでの活動は
まったりのんびりなスローペースになりそうです。
せめてキーボード打つのもダルイなんて
現状からは回復しませんとね?><

連休最終日の今日でしたが皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
雪がかなり少ない暖冬ですがこの三連休の天候は不良(´・ω・`)
昨日程ではないにしろ結構強く雨や雪が降り、風も強めでしたので
結局外に出ても近場に食材の買出しくらいでした^^;
うーん、来月のオ連休にどこかいけるかなぁ…。

暖冬といえばこんな事が。

地元の動物園にいる熊なのですが
暖冬の影響で冬眠できずに
寝不足っぽくなっているそうです。


冬眠は寒さと空腹によって起こるものですので
暖かい今年の冬ではなかなか寝付けず、眠っても
すぐに目が覚めてしまい易いそうです。
ちなみに動物園に限らず野生の熊も同じく
冬眠しにくいかもしれないとの事。

=空腹なので食料探して山の中を活動中

という可能性も十分あるそうですので
これから山に行かれる方は怪我や遭難防止対策だけではなく
熊対策も万全にする等してお気をつけ下さいませ><
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

眠いよパト○ッシュ…=□○_

2007年01月07日
こんに…Zzz…はっ!?(゚Д゚;)

昨夜は午前2時まで作業していた為に
かなり眠気たくさん状態不良な夕璃です(´・ω・`)ノ
何とか作業は片付いたのですが
予想通り天候は荒れ気味。
これから更に天気が悪くなるとも言われていますので
今日は一日家の中かもしれません。とほー。

それにしてもホント、眠気でキーボードが打ち難いのは
キツイですね><
この状態でROにログインしても狩りはおろか
会話すらままならないかもしれません。
あるいは珍言迷言が飛び出すか。
かなり眠いのを通り越すと変にテンション上がりますからねー。
珍態をさらす訳にもいきませんので
今日のROログインは遅くなりそうです。

あー…『うたわれるものらじおCD』も聞かなきゃなぁ…Zzz…。
そう言えばDVD?BOX章之三の

『?こわされるもの?』

冒頭で、よく耳を澄ますとトウカが鼻歌であの

『真・うたわれるもの(又は夢想歌ゼロ)』

歌ってましたねー。

うったわっれるーものー。おっれたっちうったわっれるーものー♪
いやはや、いい仕事してます(>w<)b

※最後になりましたが左記リンクに
トウカ役・三宅華也さんのブログサイト
『Choco Chu Diary』
を追加させて頂きました。是非ご覧下さいませ^^
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイミング悪い;;

2007年01月06日
ぐぎ。

………実は昨夜寝違えました(´;ω;`)

1日経って痛みは結構引きましたが
体に振動が伝わっても首が痛むのは厄介ですねー><
うーん、自分に合った枕探さないとダメかもです。

さて、今日から3連休の方もいらっしゃるかと思います。
私もその内の1人…なのですが初日は七草粥の材料買出しや
昨日からの雑務処理で終わりそうです^^;
明日は運動療法を兼ねてどこか歩きに行きたいなーと
思うのですが何でも連休中は悪天候だとか_| ̄|○|||
むう。タイミング悪いですね><

という事で短い内容のブログ更新後も雑務処理再開です。
昨日は午前1時に終わったけど
今日は何時までかかるかなぁ…(´・ω・`)
はふー。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

楽しかったです^^

2007年01月05日
いつも拝見させて頂いている

『耳折れ兄弟』様(左記リンクからもどうぞ)

のお兄ちゃんことアトム君が

今日、3歳のお誕生日だそうです

おめでとうございます( ⌒∇)ノ
ブログの方で過去の写真も紹介されていますが…

すっっっごい可愛い!!
(*>▽<*)b


ので猫好きな方もそうでない方も是非ご覧下さいませw
アトム君、これからも元気にのんびりまったりと兄弟仲良くね^^


さて、昨夜下水のたまり場にいらっしゃる
先輩プリさんが所属するGvGギルドさんと
その同盟さんによるイベントに参加してきました。

その内容は変則的な枝折イベント。
枝イベントといっても殲滅が中心ではなく
8チームに分かれてのトーナメント線で
折る前に決まった『お題』に各チームの代表が枝から出現した
モンスどちらが合っているかを競うゲーム。


ちなみにどちらがイメージに合っているかという判断は
対戦中のチームと運営スタッフ以外の参加者全員です。

例えばお題が『可愛い』出たモンスがポリンとゾンビなら
ポリンを出した方が勝ち…なのですが
判断は個人の自由ですのでゾンビが勝つ場合もあったり…
という感じです^^;

こんなん出ましたけど(古


殲滅力がある高Lvキャラが有利になる
枝折りイベントですが
今回参加させて頂いたイベントはその点を考慮し
公平さを重視した上で皆が楽しめる良い
イベントだったと思います。


企画立案・運営に携わった皆様、
お疲れ様&ありがとうございました。

とても面白かったですよ(>w<)b

ちなみに私が入っていたチームは3位でした。賞品は青箱。
チームメイトのお2人はs付き頭装備?でした。
ちなみに私は

『ドラゴンの鱗』(´・ω・`)

うーん。私っていつからオチ係りに?^^;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

新年早々不正活発中_| ̄|○|||

2007年01月04日
最近…というわけではありませんが
ROで以前よりも長い時間集中して狩ったり
出来なくなってきているようです(´・ω・`)
うーん、今更ながら私の体あちこちオカシイですからね?。
最近疲労が溜まっているのも原因の1つかも。
そう言えば北朝鮮の白南淳(ペク・ナムスン)外相が
亡くなった原因は腎不全だとか。
私も腎不全ではありませんが腎臓の病気をしてますので
気をつけませんと…><

たまり場の皆さんのように頑張りたいのですが
ここはマイペースにまったり無理のない程度に
頑張るのがいいのかもしれません。

健康でも病気でも無理は禁物。
…と言っても健康な方は『多少の無理無茶は大丈夫』
と思うんですよね^^;
失ってから気が付いて身に沁みて大切さを理解する。
私みたいにならないで下さいねw


さて、そのROですが最近狩場を暫定的にですが
火山D1Fからスリーパーが出現する2ヶ所の
MAPに戻しました。
その理由は…

火山D1FにBOTがまだいるから!
(ノ# ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻


カホを横殴りしたり、落としたアイテムをルートしたり
カホ以外のモンス相手だとハエ飛びして擦り付け。
しかも昨年末より活動BOT数増えてます。

BOTが気にならない・気にしない方は
現状でも火山で十分稼げるかと思いますが
個人的には嫌ですので撤退。

対人苦手な私ですが
もしPK可能だったらBOTを殴り倒しているかもしれません。

くけーっ!!


↑こんな感じに。
(byうたわれDVD-BOX特典 第3話?こわされるもの? )

でもアイテム課金で南無っても経験値減らない、
ポタで飛ばされてもすぐ戻ってこれる(かもしれない?)らしいので
実質ガンホーの取り締まりだけでしか排除できないんですよねぇ…。
で。そのガンホーに通報しても動きなし。
今日のメンテ後にいなくなっていれば良いのですが
また新しいBOTが出てくるかと思うとやる気激減です_| ̄|○|||

BOTNEWS様が閉鎖した途端BOTの活動が
活発化してきている気がします。
不正が横行し管理運営が取り締まれない(取り締まらない?)現状。

単純にBOT等の不正報告(通報)の件数を増やすなら、
通報者に何か謝礼をするのもいいかもしれません。
(モノで釣るというやり方は誉められた事ではありませんけど。)
もちろん虚偽報告など謝礼目当ての不正行為に対して
十分な対策を講じなければいけません。
でも、正直一番の問題は通報件数が増加しても
ガンホーがちゃんと通報した分取り締まれるかですよねぇ…。


…………ダメかも。=□○_?0


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

飲んだら乗るな(´・ω・`)ノ

2007年01月03日
今日は1月3日。
早いものでもう年が明けてから3日が経過しました。
そろそろUターンラッシュが始まりそうですが
くれぐれもお気を付けて運転をされる様に願います。
特に飲酒運転なんてもってのほか。
今朝の地元紙に出てました。

『帰省中の20代男性2名飲酒運転。
車は川に転落し水没。(意訳)』


どうも飲酒運転でスピード出した挙句
ガードレール突き破って川に転落。
車はそのまま水没したらしいです(´・ω・`)
幸い運転手、同乗者はガードレールにぶつかった時の衝撃で
歩道に投げ出されて軽症らしいのですが、
何と言うか…本当に何度も

『飲んだら乗(運転す)るな』

とあちこちで言っていますが飲酒運転する人いますねー><
飲酒で人生色々な意味で終わってもいいのでしょうか?
尤も、他人に迷惑を掛けている時点で
自分の人生や生命が失われるというだけの話ではないのですが。

今の時期何かとお酒を飲む事が多いと思いますが
お酒を飲まれる方はどうかご注意を。


ちなみにうちの県の公務員は確か飲酒運転したら
損害の有無に関わらず懲戒免職らしいです。

そりゃ何回も飲酒運転の禁止を注意喚起したり
飲酒運転しない旨の誓約書まで書いているのですから
酌量の余地はないですが、それでも飲んで懲戒になる人
いるんですよねぇ…何だかなぁ_| ̄|○|||
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

後半、何となく力也さんが壊れてる?

2007年01月02日
箱根駅伝見ながら更新している夕璃ですこんにちは。
1区、2区では凄かったですねー。
1区では東海大が2位と4分以上の差をつけて襷を繋いだり
2区では11位から2位に上がり区間新が出ると思われた
山梨学院大のモグスさんが残り1kmの坂道で大ペースダウン。
なんと6位転落。

いやはや、箱根駅伝恐るべし!! ?(゚Д゚;)

あの道の斜面の急さは凄いですね。ホント。
私も箱根行った際に通った事がありますが
路線バス乗ってて座っている座席から落ちるかもと
思ったのはアレが初めてです。

さて、箱根と言えばアレ。

『箱根のみなさ?ん!
うたわれるものですよ?!!』


という事で

『うたわれるもの第26回放送』

のご紹介をしたいと思います。

年が明けて2007年最初の放送。
今回の主な放送内容は
ラジオ関西さんで12月29日に放送されたものです

が、ネットラジオVer.は未放送部分も収録されておりますので
是非お楽しみ下さいませ^^

※ここから下記はネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^;
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

