11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

今年もあともう少し

2006年12月31日

今年も残すところあと数時間となりましたが
何と言うか『一年の最後』という実感はあまり沸かないですねー。

さて、皆様今年は如何だったでしょうか?
個人的に今年は大きな事が色々とありました。

Youtubeを知った事、約1年ぶり旅行に行った事、
ブログをこちらに移した事、新しい仲間や本などの作品に出会った事
一生モノの病気とか県内で親に子供が殺害された事件、
ガンホーが不正を放置して横殴りBOT大量発生とか
社員が逮捕されたとかアイテム課金始めたとか…

残念ながら良い事よりも悪い事が多かった気がします><

来年はよい年になるよう願いたいものですね。
それでは皆様、今年一年ありがとうございました。

明日、1月1日元旦のブログでお会いしましょう^^ノシ
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

事実上不正放置?(´・ω・`)

2006年12月30日
一昨日28日に12月3日に宮城県で行われた

『第5回ガンホーオフラインミーティング』

の開催結果(質疑応答)が公開されました。
(※詳細については各項目からどうぞ)

・ゲーム全般について

・運営全般について

・不正行為の取り締まりについて

今日のブログはこの中からRO関係で一部気になった内容を
省略・要約・抜粋してご紹したいと思います。
(それでもかなり長文です^^;)

ある意味今更ですが是非ご一読頂けると幸いです(´・ω・`)

>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ヴィクター・力也 登場!

2006年12月29日
本当は今日のブログはお休みする予定だったのですが
簡単に更新します^^;

昨夜『武装練金』第13話、第14話を観ました

ヴィクター・力也さん登場!(違


ついに武装練金のラスボス、ヴィクター・パワード登場!
CVはもちろん前情報通り

小山力也さん!

うん。
予想通りぴったりはまり役です(>w<)b

そしてやはりと言うか何と言うか
ヒロインの斗貴子役が柚木さんですので
武装練金ラジオに力也さんをゲストに希望する声が多いようですねw
(2人揃うと『うたわれ?』の感じになる可能性が
あるので避けたほうがいいと言うファンの声もあるとかw)

何はともあれ今後の武装練金も楽しみです。
(と言っても終盤までは確かヴィクター(力也さん)の
 出番少な目ですが^^;)

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

タナトス突撃

2006年12月28日
昨夜ROで先輩アサクロさんに誘われて
久々に臨公へ行ってきました。
で、その行き先は…

タナトス7F入口


タナトスD ?(゜ロ゜ノ)ノ

今まで1回しか行った事がなく
しかも1F散策中に出会った慰める者の
GXで南無った忌まわしくも美しい洋風建築D

行き先は7F……って、え?7F?
あの、すみません。私、上階入り口までの
道分からないのですが…
あ。皆さんテレポしていない lω・`)

結局私もテレポ移動。
途中かなり危険な目に遭いながらも
何とか1度も南無る事がなく7Fに辿り着きました。

そして狩り開始。
狩りのイメージとしてはGH古城での仮を
連想して頂けると宜しいかと。
(あえてその手法は申しませんが一歩間違うと…です^^;)
1度GXの逃げ遅れで南無ってしまいましたが
1時間半の狩りで

Base経験値 +4%くらい
Job経験値  +結構たくさん?
(※狩り開始前のJob経験値数を
 確認していませんでした_| ̄|○|||)


を得る事が出来ました。
疲労した分だけあってかなり美味しかったですね^^
もちろんソロでタナトス突撃は無謀です。多分2Fでも危険。
それにタナトス7Fで狩れた事は
非常に良い経験が出来たと思います。

お誘い下さいましたアサクロさん。
PTメンバーのみなさん。
お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m
また機会があれば行ってみたいですね^^

【お知らせ】

明日は所用の為ブログ更新はお休みの予定です。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

BOTNEWS、閉鎖

2006年12月27日
まず最初に御礼を。

ブログのアクセス数が6000Hitを
超えていました?(゜ロ゜ノ)ノ


ご来訪下さいました皆様、ありがとうございます^^
相変らずの駄文乱文ですがこれからも色々と
書き連ねて行きたいと思います、


さて、(私にとって^^;)嬉しいお知らせの次は
悲しいお知らせを…。
ROの不正やユーザー軽視の運営を紹介・批判されてきた
大手ブログサイト様である

『BOTNEWS?ボットニュース』様


本日12月27日を持って閉鎖されると
公示されました・゚・(ノД`)・゚・

閉鎖理由はやはりROを取り巻く現状への不満や怒りと
お見受け致します。

今まで不正、悪用されていてもガンホーが修正しなかったバグ、
不正放置などの運営の酷さをBOTNEWS様は公開し
警鐘を鳴らし続けてくれました。しかし、現状は酷くなる一方…><

BOTNEWS様が閉鎖を決意された事で『ROの終焉』や
『不正の増加・蔓延』『更に酷くなる運営』という声が
ユーザーから上がっているようです。
悪質化したROの現状から引退者が続出しているようですね。
私の周囲にも他のMMOへ移動を検討している方が多いです。

不正や運営の酷さを嘆き糾弾しながらも
『正常で楽しいRO』を求めたBOTNEWS様。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・

こうしてどんどん
『正常で楽しいRO』を求める人が減っていくんですね…。
本当に悲しい事です。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

めりーくりすます^^

2006年12月26日
悪夢再び。

まさにこの言葉がピッタリかと。
で、何があったかというと…

ノーグD1Fに確認できただけで
9体の横殴りBOTが
活動再開!!?(TДT)


また以前の不正放置していた頃の
酷い状態に戻ってしまいました><

おめでとうございます^^


アイテム課金による公平性の損失。
急なスキル消滅、バグ発生
対策が疎かになっている為に不正が増加・復活。
連日の臨時メンテ、終了時間の遅延……。

何か…こう、終焉に向かって急加速している気が
するのは私だけでしょうか?



閑話休題。心を落ち着けましょう。すーはーすーはー。


今日は

『うたわれるものらじお第25回目』

の更新日です。

おお。丁度25回目と25日が重なりました。
今日25日はクリスマス。
という事で柚木さんのテンションが上がりっぱなしですw

※ここから下記はネタバレ含みます。ご注意下さいませ^^;
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

じんぐるべー×2、プリンターの音が鳴る?><

2006年12月25日
じんぐるベー。じんぐるベー。すずがーなるー。
はい。昨日はクリスマスイブでしたね。

……それらしい事をした
覚えが一切ありませんが何か?(´・ω・`)


という事で
ベルの音が響かずに
年賀状印刷の為のプリンターの作業音が
午前1時になっても鳴り終わらなかった

夕璃です =□○_?0

それにしても年賀状の印刷まだ終わりません><
私個人の新年のご挨拶のうち大半メールでお送りしますので
そう印刷する年賀葉書の量はないのですが
家族の分ともなると結構あります。

おまけに今年HDがクラッシュしたので
ソフト内にあった住所録も一緒に消えてしまいました(´・ω・`)

という事で一から住所の入れ直し。
しかも年賀状が届くようになったら、
その入力・記録した住所の修正が待っています。
(県内外で市町村が合併した所が結構ありますので
 あちこち住所名が変わっているみたいです)

年賀状作成したら今度は大掃除、買出し、
家の用事や年末のお仕事とまだまだする事が多そうです。

今年もあと6日間。病気や怪我などにはお気を付けて
よい年末年始をお迎え下さいませ^^

※うたわれらじおの紹介は今夜か明日火曜日にしたいと思います^^;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

毛布常備

2006年12月24日
昨日の事ですが家の用事で市外にいる親戚の家へ行って参りました。
その帰り道、駅前にあるお花屋さんの前を通ると…

毛布常備


『毛布常備でぬくぬくです』

店頭で毛布に包まれて看板猫をされているにゃんこさん発見。
早速撫でさせて頂きましたw
人馴れしているためか撫でても逃げませんでしたが
少ししたら店内に水を飲みに戻ってしまいました。
看板猫さんお疲れ様です^^;

さて、その看板猫さんが毛布を被って座っていたのはゲージの上。
そのゲージの中にもにゃんこさんがいました。

実はこのにゃんこさんどうやら捨てられた子の様で
お花屋さんがボランティアで捨て(られ)猫さんや迷い猫さんを
保護して里親さんを募集しているのだそうです。


餌代だってバカになりませんしお花屋さんのお仕事もありますので
何匹も面倒を見ることが難しいのに猫好きという事を差し引いても
本当に立派だと思います。

にゃんこさんは生きています。
その幸せになる権利を
人の我儘で奪う事は許されない事です。


私の自宅では飼えませんので
募金する事くらいしか出来ませんでしたが
にゃんこさんを飼われている方は幸せにしてあげて下さいね^^

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

アイテム課金に引き続き…><

2006年12月23日
……。
………(´;ω;`) うるうる

どうやら

『うたわれるものらじおCDVol.1』

店頭で買い逃したみたいです><
同時発売のうたわれドラマCDVol.2が
店頭に並んでいましたので恐らくは…。

うーん。地方だからといって1日遅く入荷すると
踏んだのが間違いでした。
アニ○イト、侮りがたし!
尤もア○メイトで予約してもそう簡単に行ける場所にありませんし
確実に行けるわけでも無いですからね?。
(最も近いアニメ○トは列車で約1時間のところにあります)

むう。諦めてAmazonで注文しようかなぁ…。
ポイント入りませんけど(´・ω・`)

ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROM
ラジオ・サントラ、小山力也 他 (2006/12/21)
バップ

この商品の詳細を見る



そしてこちらも『うーん==;』な話題。
毎日拝見させて頂いている
『BOTNEWS』様
ですが
ブログとRO終了の可能性を示唆する記事が掲載されました><

原因はこちら。

ラグナロクオンライン 200万ID突破記念ラグくじ

アイテム課金に引き続き
今度はレアアイテムが当たると謳ったクジ。

不正対策よりもクジが優先(恐らくこれもスケジュール優先)という
ガンホーは相変らずと言ったところでしょうか。

尤も200万のアカウント中に
不正者のアカウントが幾つあるのかと
思うと…><


それにしても現金をつぎ込めばつぎ込む程
有利になるという現在のRO。
ガンホーはゲームバランスを自ら崩し不公平を良しとしてまでも
ゲームそのものやユーザーの信頼より利益を追求するのでしょうか?

このラグくじ販売で様々な影響・変化が
起こりうる可能性が出てきました。
取り敢えず今は事の推移を見守って行きたいと思います。

【追記】

…アイテム課金の不具合が原因で
最低8時間以上臨時メンテをする羽目になったので
昨日はRO出来ませんでした(´;ω;`)
人それぞれの価値観がある事は判っていますし
こんな事を語るのは私の我儘だと承知しています。
ですがあえて叫ばせて下さい。

アイテム課金なんて始めるから!!
ヽ(#`Д´)ノ


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は冬至

2006年12月22日
今日は冬至です。
冬至とは二十四節気の一つ。112月22日頃。
及びこの日から小寒までの期間……まあ、簡単に言うと

『一年で一番夜が長い日』

です。早く暗くなって、朝に明るくなるのも遅いのですね。

さて、冬至の日にカボチャを食べと
病気にならないと言われる風習は有名ですが
(正確には柚子湯に入ってカボチャの他に小豆粥も食べるそうですが)
カボチャ以外にも名前に『ん』の付く食べ物を
7種類食べると良いそうです。
例えば

・こんぶ
・うどん
・大根
・みかん
・りんご


等など。
カボチャには『ん』が付いていませんが
昔カボチャの事を『南京(なんきん)』と呼んでいたので
これもOKだそうです。

そういえばおでんの具でも7種類集まりますねw

ちなみに外国にも冬至がある国がありまして

中国は『餃子・ワンタン(南方地域ではお米の団子が主流(台湾と同じ))』
韓国は『小豆ぜんざい(小豆の赤色が魔除けになるとか)』
台湾は『湯圓(タンユェン:お米の団子。これもぜんざいの一種?)』


を食べると良いと言われているそうです。
なお、『お米のお団子』はその丸い形に
一家団欒、万事円満の願いを込めているとか。


最後に欧米の冬至ですが…

『クリスマスの準備で忙しく、
そもそも旬という概念が薄い』


らしいですね^^;
尤も今の『クリスマス』そのものも冬至的な行事
(寒い時期の健康を願う、徐々に春に向かう季節の移り変わりを祝う)
だったモノにキリスト教文化による宗教的な意味が融合して、
現在のようなキリストの誕生日を祝う日になったらしいです。

という事で『冬至って何?クリスマスじゃないの?』という方には

『欧米かっ!!(  ̄△ ̄)ノ☆』

と突っ込みましょうw
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

2006年12月21日
今日のブログは短めに。


先日より訃報が相次いでいます。
青島幸男さん、岸田今日子さん、カンニングの中島忠幸さんが
亡くなったとTV、新聞などで報じられています。

皆さんきっと最後まで懸命に生きられた事でしょう。
ご冥福をお祈り致します。

最後まで頑張って生きた。
だからもう『あちら』でゆっくり休んだり楽しい事して欲しい。
そう思う反面やはりこれは『別れ』。悲しいものは悲しい。
ご遺族を初め親交のあった方々の心痛はよく判ります。

本当にお疲れ様でした。
そして、今まで各分野で楽しませて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

アイテム課金の齎す未来は?

2006年12月20日
ROで『アイテム課金』こと『スペシャルアイテム販売』が
昨日から開始されましたが何だか評判あまり良くない様です。

特に濃縮エルニウム。

あちこちでアイテム使ったのに失敗する確率が高いと
言われているようですね。
+7までが成功し易いようですがそれ以上だと失敗しやすいとか。
まあ、濃縮エルニウムの効果は精錬成功率+10?+30%。
しかも+9 → +10への精錬時には
普通のエルニウムと変わりない成功率だそうです。(´・ω・`)

ちなみに…

現金に換算すると1個1000円。

私的には一ヶ月(30日)のプレイ料金の3分の2を
支払ってまで購入したい効果とは思えません。
恐らく購入した方々はもっと高い効果を
想定し、期待されていたのではないでしょうか?

ゲームの優劣に現金という要素が絡めば
それはもう単なるゲームではなくなる。


どこかでそんなニュアンスの言葉を見聞きしましたが
その通りだと思います。
多くのユーザーが望んでいる本格的な不正対策よりも
アイテム課金実装を優先させたガンホー。
アイテム課金=収益優先は会社内のスケジュール通りかもしれませんが
多くのユーザーは不満を持っているかと思います。
現在のROでは…

・2次職にまで成長し、増え続けるBOT。
・今なお続くRMT、アカウントハッキング。
・アイテム課金でゲームバランスと公平性の崩壊。
・バグによるアイテムロストの救済はスペシャルアイテムと
 一部の特典アイテム。


何と言うか明るい事とか楽しみな事なさ過ぎな気がします。(´;ω;`)
むしろ悪い事が8?9割かと==;
ガンホーも今やMMO管理運営ワーストツートップの1つです;;
(もう一つは青いハリネズミのところ(´・ω・`))

ほんと、昔はとても楽しかったのですよ?
BOTなんて殆どいませんでしたし
公式イベントは楽しかったですし。
何時からですかねぇ…こんなに荒んでしまったのは><
ユーザーの1人として本当に悲しいです。
昨日も記載しましたが

『もっとゲームが面白くなるスペシャルアイテムをゲット!!』

というアイテム課金のうたい文句がありますが
誰にとって面白くなるのか? 
面白く、楽しいのは一部の人なのか?皆なのか?
そもそもゲームはどうある事が最良なのか?

今一度企業・ユーザー共に考える時期なのかもしれません。
ゲームは正しく、楽しく無ければならないと私は思いますが
皆さんはいかがお考えでしょうか?
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

風邪にも注意!

2006年12月19日
ROでは今日からリアルマネーによる

【スペシャルアイテム販売】

が開始されます。
急な価格、販売時期、仕様の変更など
様々な問題やユーザーからの不満を抱えての開始となりますが
さて果てどうなる事やら==;

スペシャルアイテム欲しくて
ショップポイント購入したのに
ゲーム内ではポイントが
ゼロのままになっている。


なんて事が初日から起こりそうな
気がするのは私だけでしょうか(´・ω・`)

『もっとゲームが面白くなるスペシャルアイテムをゲット!!』

というガンホーの宣伝文句ですが何はともあれ
これが不正の増徴に繋がらない事を切に願います。


さて、今日は糖尿病の定期検診日。
今月は天候と体調の不良であまり運動できず
流石に体重が増えて血糖値も上がっているかな?と思いました><
結果…

血糖値 83mg/dl(空腹時血糖)

血糖値はセーフ。(´・ω・`)
体重の方は……ほんの僅かですが減っていました。
前回の検診と同じく1kg以下の減少…。
んー。運動もですが食べ物にも気を付けないと…。
特に年末年始は^^;

それと最近ノロウィルスの他にも
風邪が流行ってきているようです。
私の場合は喉と鼻、胃が悪くなりました(現在進行形)><
一応熱は無く、嘔吐や下痢などはしていませんので
インフルエンザやノロウィルス感染ではないようです。

運動の為に外に出て動くと風邪など
体調不良を起こしやすくなっちゃいますが
対策しっかりとして頑張りませんとね><

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

力也さん誕生日おめでとうございます^^

2006年12月18日
一昨日土曜日の事ですがROで
『Ragnarok Online ユーザー連盟』様主催
『さようならラグナロクオンライン』イベント
の2次会に参加してきました。

ROユーザー連盟様主催イベント


2次会はケイオス鯖で開催という事で
そのまま先輩さんとお仲間さんといっしょに夕璃で参加。
結構多くの方が来ていました。
SS撮影会という事であちこち回って楽しかったのですが
最後のSS撮影場所である下水最深部に行く途中
下水B2階に移動して絶句。

何じゃこりゃあ!?( ̄◇ ̄||| 

と言いたくなる程に
アチャBOTが大量に活動中><
一応話では聞き及んでおりましたし、たまり場が下水ですので
BOTを良く見かけたり座標ずれの騒音を耳にしていますが
実際この酷すぎる状況を見ると何と言うか

『ROの地盤は既に不正という
汚泥になってしまっている』


かのように感じられました。
『百聞は一見にしかず』とはホントですね><

今イベントはとても楽しませて頂きましたが、
同時にRO最大の問題である不正の現状を垣間見る事が出来、
非常に有意義なイベントだったと主催者のさくっち様を初め
スタッフ、関係者、参加者の皆様に深く感謝致します。
ありがとうございました。そして、活動お疲れ様でした><


※イベントの詳細については下記サイト様からどうぞ。

Ragnarok Online ユーザー連盟 様


BOTNEWS 様 
(左記リンクからもご訪問できます。)



さて、今日は

『うたわれるものらじお第24回目』

の更新日。そして…

小山力也さんのお誕生日です!

おめでとうございます?♪( ⌒∇)ノ
小山剛志さんのブログ『小山剛志のNo Panin,No Life』
(左記リンクからもどうぞ)でもご紹介されていますが
うたわれメンバーでお誕生会をされたとか。
そのお話しを今回聞けるのでしょうか?w

※相変らず下記からネタバレ含みますのでお気を付け下さいませ
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

猫語判ればよかったのですが(´・ω・`)

2006年12月17日
それでは予告通り昨日のブログの続きを。

学校開放指導が終わり帰宅の途中で
以前ご紹介した老舗写真店さんの看板にゃんこの三毛さんが
いないかな??と淡い期待を抱きつつ立ち寄ってみました。
すると老舗写真店さんの所にいたのは…

キジトラ柄さん


写真店によく出入りしている
(と言うかここがお家?)
キジトラ柄さんがw

雪が降っていないとは言え12月中旬。
寒い中哀れっぽい泣き声をにゃ?にゃ?言っていました><
この子も人懐っこく撫でても逃げたりしませんが
どうやら今日は私達にあまり構っていられない様子。
お家に帰りたいのかな?とお家(写真展さん)のドアを
開けてあげようかどうか思案していると

三毛さん登場


お店の奥から三毛さん登場w
その間にもキジトラ柄さんはニャーニャー泣いていましたが
三毛さんはほえ?っとキジトラ柄さんを見ているだけでした^^;
その内写真店のご主人がキジトラ柄さんを
店の隣にあるドアから中へ入れてあげました。
(実は入り口のドア開けても入ろうとしなかったので
お尻を軽く叩かれて入ったのですが^^;)

うーん、この寒空の中何がしたかったのでしょうかねぇ?
三毛さんに会いに来たとか?
うーん。猫語判れば良かったのですが^^;
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

今年1年お疲れ様でした

2006年12月16日
最近疲れ気味なのか何故か23時頃には眠くなってしまうので
ROで夕璃(王者)の育成が滞っています。
今週Base経験値を2%稼げたかどうかというくらい。(´・ω・`)
ん?。寒くなってきた為でしょうかねぇ。
一応人間ですので冬眠しないつもりではあるのですが。


今日学校開放の日。
来週末から小学校は冬休みに入るので
今日で今年の学校開放は終了です。

空は曇り空で時折日が差し込みますが

体育館は寒いです(((´;ω;`)))

手袋していようがカイロ持っていようがストーブ付いていようが

はく息が白い!

もしかして外よりも寒くないでしょうか?
それでも去年の同時期と比べると
まだ道路や校内に積雪やアイスバーンがない分マシなのかもしれません。

そんな状態でも体育館内では合計約30名程の
子供達が元気に遊んでいました。

みんな元気


改めて皆元気だなぁと関心。
私も子供お頃はこんな風に動けたのになぁ…。
時が経つと色々変わるものですね?。(しみじみ

その帰りにゃんこさんと遭遇したのですが
そのお話は明日という事でw


最後に愚痴を^^;
子供たちはもちろんなのですが親御さんに一言。

>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

感染警報

2006年12月15日
最近ノロウィルスによる感染性胃腸炎が大流行しています><
先日ニュースで報道された池袋の某ホテルで
利用者と従業員合わせて347人が発症した事を初め
全国的に広まっているようです。

>>続きを読む・・・
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

hexyle?spoon

2006年12月14日
昨日の朝、早く起きたので
軽くROをしているとクリスマスイベントとの
交代でいなくなったと思っていたクリスタルと遭遇。
後々調べてみたら
12月19日午前10時まで出現時間を延長
だそうです。

でもホントはガンホー社員の確認ミスらし…(うあなにをする


先日YoutubeであるMAD動画を拝見してからアニメの
『乙女はお姉さま(ボク)に恋してる』
(通称:おとボク、おボクさま。
 『おとボク』に関してはこちらからどうぞ )

にはまっております。

で、そのMADと言うのは一本杉様製作のこちら。

『hexyle?spoon』

【Youtube版】

【Stage6版】

使われている静止画は原作のPCゲームから。
(アニメ版はタイトルを『乙女』に変更しています。)
使用されている曲はユンナさんの『ほうき星』

ほうき星 ほうき星
ユンナ (2005/06/01)
ERJ

この商品の詳細を見る


TVアニメ『BLEACH』
3rdエンディングテーマだそうです。
ブリーチは殆ど名前だけ知っている程度でしたので
こんな良い曲があるとは知りませんでした。

MADそのものも曲と映像が合っていて良作。
そのままゲームのCMにも使えそうな出来ですよw


なお、このMADだけ見るとジャンル的に
『マリア様?』系列ですが、アニメを見たりゲームをすると
マリア様とはちょっと違うとお判りになられると思います。
主人公○○ですからねぇ^^;

アニメの『おとボク』も是非一度見てみて下さいませ^^

一本松様製作の『終わりのクロニクル』MAD

『triple ; ringS RendeZvous』
も素晴らしいので是非どうぞ( ⌒∇)ノ

(※↑の動画はStage6です)
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

『命』

2006年12月13日
【まず最初に…】
左記プラグインに
『pachiemon39(ぱちえもん・カキザキタカシ)』様作成の
『くろこさん』を追加させて頂きました。
皆様可愛がってあげて下さいね(*>▽<*)

なお、FC2ブログをお持ちの方は

管理者ページ→環境設定→プラグインの設定→
プラグインの追加・共有→『くろこさん』で検索→
詳しく見る→追加する→プラグインの設定で詳細を設定


で簡単にくろこさんを追加できると思います。
また、下記ぱちえもん様のサイトにも是非ご訪問を^^

【ぱちえもん様のブログ・ねこまるけ】様 

【ぱちえもん様のサイト・とらのこしかけ】様

????????????????????????????????

ROの方で昨日のメンテナンス後から
クリスマスイベント第1弾が開始されました。

んー。今のところ昨年と変わらない内容でしょうか?
取り敢えず余裕がある時に私もラッピングしたクリスマス箱を
作ろうかと思います。
また、漠然とアイテム購入以外の目標も見えつつある気がしますので
そちらの方もまったりのんびり頑張っていくつもりです。
とは言えこちらは簡単に行きませんけどね?^^;


さて先日、日本漢字能力検定協会が一般投票で決定する
『今年の漢字』一文字を発表しました。
その漢字一文字は…


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

貴重な体験

2006年12月12日
一昨日とあるGv同盟様達のところで
初めてGvポタ係をさせて頂きました。

元々Gv非参加な為にGv同盟さんの参加者さんの多さに圧倒され、
ポタ係は初めてという事で緊張もあったのですが
Gv準備中、同盟さんのたまり場では何と言うか
『緊張感』とか『プレッシャー』の様なものを感じていました。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今回鍔迫り合いの音(編集音)多めですw

2006年12月11日
今日は
『うたわれるものらじお第23回目』
の更新日。
ほのぼのと年末の大掃除ネタの掛け合いで始まった
今回のうたわれるらじお。
オープニングトークでは編集音の鍔迫り合いの音が
連続で流れていました。

今回も壊れ気味(´・ω・`)?

※下記からネタバレ含みますのでお気を付け下さいませ
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

不具合発生?

2006年12月10日
えー。
キルハイルクエがストップ(クリアできない)
しました。(´;ω;`)

主な状態はと言うと
キルハイルクエ・第5部で

1.キエル戦1つ手前の複数のモンスター戦で南無った。

2.再チャレンジ時、最初の部屋で受信機をクリックしても
  モンスターを出現させられない。
  (事実上黒色のカードキー入手不可能) 

3.2つ目までの大きな扉はクリックするだけで通過できる。
  (黒色のカードキー不要)

4.3つ目の大きな扉で文字入力を求められる。
  ここで黒色のカードキーが必要になると思われるが
  入手できないので通過できない。


となっています。
この件についてWEBヘルプに問い合わせしましたが

・ゲーム内のご質問に関して回答は出来ない。
・ユーザーの判断で不具合と感じたら不具合報告への投稿を。
・ユーザーから受けた報告内容が不具合かどうかは返答できない。
・ユーザー同士で話し合えばコミュニケーション取れていいんじゃない?


という相変らずの誠意のないテンプレ回答でした。(´・ω・`)
こんな事になっているのは私だけでしょうか…??
むう。(´ーωー`;)
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

さよならキエル先生

2006年12月09日
Kanon第10話を見てほろりときた夕璃ですこんにちは。
うう、美しくも悲しいお話でした。・゚・(ノД`)・゚・
ハッピーエンドな結末のお話はきっとどこかのどなたが
同人誌とかで描かれていることでしょう!きっと!多分!

閑話休題

昨夜ソロでキルハイル邸Dへ再突貫してきました。
結果…やはり南無。

それでも一応キエル戦前までは行く事が出来ました。
(強行突破しながら移動&黒色のカードキー2個必要でしたが)
あと一歩が遠かったー。
もっともそのあと一歩に到達したら今度は
キエルとタイマンらしいですけど(´・ω・`)

ちなみにキエルって誰かに似ているんですよねー?
んー…鬼太郎じゃなくてのび太でもなくて…

あ。絶望(糸色)先生。?(゚Д゚;)

絶望先…もとい、キエル


『絶望した!
昨日のめざ○しテレビの放送に絶望した!』


………ヨソウナイデス(´ーωー`)

ラグナロク・プレイ | コメント(2) | トラックバック(0)

今日のめざめが悪いめざましテレビ

2006年12月08日
昨日は体調があまり良くなかったので
ROにはログインせずに22時には就寝。
その為か自然に5時頃起きてしまいました。
んー。色々と頑張りすぎていたのかも><
暫くはログインしてもまったりになりそうです。

さて、今日、フジテレビの朝の情報番組

『めざましテレビ』

※放送内容はこちらからどうぞ

オンラインゲームの特集が報道されました。
その中でROがMMOの代表(見たいな感じ)として
取り上げられました。

その感想は

正直全然ダメ。ヽ(`Д´)ノ

限られた放送時間や大人の事情(不都合なものは見なかった事に)
というものがあるので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
で、何がダメかという点を挙げると
バトンをピアースで狩るBOTとGMのやらせっぽい
取り締まり映像とか
大塚さん達のコメントはMMOの問題点ではあるが
今回の問題点ではないと思うとかありましたが
やはり個人的に一番ダメと感じた点は

オンラインゲームの影の部分の
危険性が殆ど紹介されていない


という点でしょうか。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

無念(´;ω;`) 【キルハイルクエスト】

2006年12月07日
キルハイルクエストもいよいよ佳境。
第5部をしてきました。
先輩のアサクロさんに先導をして頂けたお陰で
何とかキエル戦手前までクリア。
残すは複数の人形戦とキエル戦のみになりました。
結果…

あう;;


南無 =□○_?0

戦力にならない足引っ張りな王者で
申し訳ないです先輩アサクロさん;;

一応デスペナはないのですが
キエル邸D突入後の最初からやり直しでしょうか?

取り敢えず頑張って何度かチャレンジしてみようと思います。
レモンの数に物を言わせれば
寸勁でごり押しする事も可能化もしれませんが
アレってダメ与えられるのは1体だけなんですよねー。
弾かれる周囲のモンスは70%のスタン確立が
あるだけでノーダメージですし。

むう。ブラストクリップ買ってMBごり押しという手も…==;
(ごり押ししかないんかい(  ̄△ ̄)ノ☆)

ちなみに余談ですが
どうやらキルハイル邸Dに入ると
キルハイル学園裏の寮の所にあるお墓から入れる
人形工場D(経験値、アイテムドロップ、デスペナあり)
へは入れなくなるようです。ちと残念。(´・ω・`)

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

問題山積の師走。 【キルハイルクエスト】

2006年12月06日
昨日に引き続き、キルハイルクエストを進行。

アリ…じゃなくエリシアさん


第5部のキルハイル邸D突入前まで進める事が出来ました。

2回も南無りましたが。
しかも同じ南無り方で_| ̄|○|||
(コンスタント自爆による大ダメージ)


クエで貰った経験値が
なくなった様な気がします・゚・(ノД`)・゚・


さて、公式サイトで公示されていましたが
12月19日火曜日から

『スペシャルアイテムの販売』

が行われるそうです。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

失われやすく、大切なもの

2006年12月05日
昨夜、ROでキルハイルクエストをしてきました。
と言っても第3部の前半まで。

クッキーの材料


1時間だけでもアイテムがクエスト挑戦前から揃えていたり
ポタやテレポが使えるとると結構進めますね?。
今日も出来たら少し進めようと思います。


さて、今日は神経症の診察日。
前回の診察から今日まで1回軽く神経症の症状を引き起こしましたが
その時は何とか安定剤を服用せずに症状が収める事が出来ました。

※ここから下段の文章は不快な思いをされるかもしれない内容の為
白字で表示してあります。ご注意下さいませ。


神経症発症の原因となった母の事はもう大丈夫と思っていたのですが
体調の不調、病状の悪化による不安感の他に
『生命、人生の軽視、侮蔑』的な言葉を直接聞くと
不快感や怒り、悲しみ、不安感から症状が起き易いようです(´;ω;`)
特に母の死の間際の事がフラッシュバックした場合はほぼ発症します。
死の間際『苦しいです…』と私の手を握り
医師に何度も助けを求める声は恐らく一生忘れられません。

だいぶ神経症が良くなったとは言え
これの克服はなかなか難しそうです。


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

エロスは程々に。

2006年12月04日
んー。
どうも調子が良くないです><
という事で数日ROプレイを制限(短時間プレイ)して
養生しようかと思います。

ちなみにたまり場の下水では只今キルハイルクエストが
流行っていますので、体調が治って復帰したら
皆さんクリアしてましたという事になっていそうですが
ここは体調優先です(´・ω・`)


お話は変わって
今日は『うたわれるものらじお第22回目』の更新日。
そして12月最初の放送です。

今回の放送は前回より短目ですので
ご紹介の方もさくっと行きたいと思います。

※下記からネタバレ含みますのでお気を付け下さいませ
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

銀世界の始まり

2006年12月03日
今日のブログは簡単に(´・ω・`)

昨夜は22時前に眠った為か今朝は自然と4時頃に起床。
カーテンを開けて外を見てみると

一面の銀世界
…という綺麗な表現ではなく吹雪でした?(゚Д゚;)


何センチも積もっているわけではないのですが
それでも一夜にして外が雪景色に変わるのは
やはり冬本番と言ったとこころ。
一応今日は日が出るので雪が融けそうですけど
早くて今週中、遅くとも中旬頃には除雪作業が
日課になりそうです。

…あ。そう言えば今日は母の月命日でした。
上生買ってきてお供えしませんとね><


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

学校開放お休み?

2006年12月02日
昨日に引き続いて今朝から雪が降ったために
日中晴れていても学校のグラウンドに雪が残っていました。

今朝の学校のグラウンド


午後からは雨ですのでこの残雪もなくなっているかと。


さて、という事で今日は学校開放の日…だったのですが
学校に着いてから

『今日はウチの体育館を使って市内の小学校3校合同での
 週末活動(レクリエーション)をするので
 学校開放は実質お休み。課外活動の方手伝ってねー。(意訳)』


と同じく指導員をされている先生と教頭先生に言われました。
尤も手伝いと言っても指導員でやっている事と然程違いはありません。
児童達のお相手と安全等がお仕事です。
違うと言えばカメラマンになった事でしょうか。
一眼レフのデジカメをポンと渡され
『どんどん撮ってもOKですので宜しく?(意訳)』
と言われてしまいました。

えーと…人選ミスかもですよ?(´・ω・`:)

とりあえず色々と撮りました。
いいなぁ。一眼レフのデジカメ。
性能が家のデジカメとは流石に違います。

さて、その内容ですが
鬼ごっこ、手つなぎ鬼、手遊び、フォークダンス、紙飛行機飛ばし
等のレクリエーションゲームを行いました。
怪我をする子や泣き出す子もおらず
皆『楽しかった』と言ってくれました^^

運動中?


今回参加した合併する市内小学校3校の児童達も
ぎこちなさは流石に完全に無くならないものの
打ち解けていたように感じます。
週末活動は児童達はもちろんの事
私達大人も今後の課外活動(週末活動や学校開放)を
行う上で良い経験になったと思いました。


【※下記からは内容が内容だけに白字で記載されています。
 今までの雰囲気を壊す様な内容ですのでご注意下さいませ><】


最後に…実は昨日の早朝、私が担当している
『この小学校』近くの公園で一昨日の夜から行方不明だった
初老の男性の遺体が発見されました。
外傷は無し、ただ、着ていたジャンバー等が
遺体の近くに落ちていたそうです。
今も公園の一部には立ち入り禁止の黄色いテープが張られております。

事件、事故問わず子供達が受ける影響は大きそうです><
もちろんこの公園は様々なイベントを行う場所でもあったので
そちらも影響がありそうですが…。

何はともあれ。
亡くなられた方に対し謹んでご冥福をお祈りいたします。


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

