10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ご結婚おめでとうございます^^

2006年11月30日
今日は11月最終日の30日。今年もあと一ヶ月となりました。
今朝から僅かですが雪が降り続き寒さも増していますので
いよいよ冬本番と言ったところでしょうか?

ちなみに今年は暖冬と言う事でしたが
昨年の豪雪も暖冬だって言われていたんですよねー。(´・ω・`)
去年のように鉄柱が曲がるくらいの豪雪は勘弁です。


昨夜の事ですがROで下水たまり場に
いらっしゃる方の結婚式ありました。
改めておめでとうございます( ⌒∇)ノ

おめでとうございます^^


楽しい結婚式でしたw

いいですねー。結婚は。(>w<)b
お幸せになって欲しいですねw

スポンサーサイト
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

冬場の運動対策

2006年11月29日
今日は糖尿病の定期検診日。
今回の検査結果は…

血糖値 84mg/dl(空腹時血糖)

正常値でした^^
HbA1cは4.2%、
尿酸や肝機能に関連する検査項目も
全て正常値で順調と主治医からお墨付きを頂きました。
ただ、今回問題が1つ浮上。

体重あまり減っていないlω・`)


事です。今月は天候の関係や寒さから先月と比べて
あまり運動できなかった感があったのですが
一ヶ月で1kg減ってないのは忌々しき字体…もとい事態。
糖尿病の運動療法の基本は歩行(ウォーキング)なのですが
それを行いにくくなるのが冬場の難点。
で、冬場の運動が何が良いのか調べたところ

・階段の昇降 約15?20分
・水泳    約10?15分
・縄跳び   約10分


等がありました。(他にもあるようです。)
一番可能なのは階段の昇降でしょうか?
次いで縄跳び、水泳は近所にプールがないので難しいです。

※運動療法を行う前に必ず主治医に相談して下さい。
 病状や検査の結果によっては運動療法を行うと病状が悪化する
 場合があるため運動を制限したり出来ない場合があります。


縄跳びは縄なくても10分間跳ねていればいいのかも?
外でやると不審者とか思われるかもしれませんのでご注意を^^;

あと、運動療法によって消費されるカロリー数は
正直バラバラでしたのであえて記載しませんでした。
それと上記の運動と行う時間はあくまで目安ですので
その辺も主治医と相談してみる事をお勧めします。

診断・治療されている方、予備軍の方を含めた人数が
現在日本国内で約1600万人と推定されている事から
糖尿病は『21世紀の国民病』と呼ばれています。
そして糖尿病の治療を自己判断で中断する
『治療中断者』が約400万人。

厚生労働省は医療機関、医療相談院(カウンセラー)の協力で
中断者の減少と症状の悪化や合併を
予防する事業に乗り出すそうです。


糖尿病は自覚症状が乏しい病気の為中断者が出やすく
その為悪化、合併症になる方が増加する傾向にあります。

今は良くても気が付いた時には手遅れだった。

そんな事にならない様皆様ご注意下さいませ。

私自身も糖尿だから言うという事もありますが
糖尿の為に何度も手術をしたり何年も入院したり…
とても大変な思いをしながら生き、そして亡くなった者の子として
病気の予防、早期発見、治療の継続を切に願います。


【糖尿「21世紀の国民病」治療中断を半減へ…厚労省(読売新聞)】


最後になりましたが 左記プラグインに
『ECナビ』様を追加しました。
結構ポイント貯まり易いので興味がある方はどうぞ^^
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

4th Anniversary!

2006年11月28日
突然ですがローグのLvが95に上がりました。
時計って意外と狩り易いのですね?。
相変らずエルダーは倒せませんが(´・ω・`)
エルニウム収穫数はノーグD1Fと比較して
大体同じくらいかやや少なめな感じ。
(ノーグDで入手できるのはエル原です。)
とは言え運が良ければ1時間で5個くらい入手できる時もあります。

ノーグDは狩り難いながらエル入手数は
大体1時間で5個(エル原25個くらい)くらいで安定的。
時計は狩り易いもののエル入手数にばらつきがある。
(1時間でエル最低1個?最高5個)


という感じでしょうか。
うーん、この結果から夕璃(王者)の狩場も
色々と考慮する必要があるようです。


さて、皆さんご存知の事と存じますが今日のメンテ後から
ラグナロク正式サービス開始4周年記念イベント

『4thアニバーサリーイベント』

が開催されます。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

力也さん、壊れる。

2006年11月27日
今日は『うたわれるものらじお第21回』
の放送更新日です。
今回ゲストとしていらっしゃったのは
アムルリネウルカ・クーヤ(以下クーヤ)役
富坂晶さん。

女性ゲストという事で今回もひと波乱ありそうです…?w

※下記からネタバレ含みますのでお気を付け下さいませ
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

県内で一番ヒーローらしいヒーロー。

2006年11月26日
先輩アサクロさんから
フィゲルのカジノのメダル1500枚とLv4武器が
交換仕様としているSSを見せて頂きました。

フィゲル凄っ!?(゜ロ゜ノ)ノ
きっとのほほんとした雰囲気の裏では
村人の総力を挙げてLv4武器作成クエストを
しているに違いない。


私もいつか1500枚貯めてみたいですね?。
今は0枚ですが(´・ω・`)


さて、みなさんは

『超神ネイガー』

ってご存知でしょうか?

超神ネイガー


結構前から秋田県にかほ市を中心に活動している
事実上秋田県全域のローカルヒーローなのですが
アクションショ?やCD発売、ラジオ、TV出演
最近ではコミックやらTVCM出演やら
コンビニ弁当、日本酒にまでなってきています。

その内容は簡単に言うと


農家の青年が謎の石の力によって『ネイガー』に変身して
秋田をダメにする事を目的とした
悪の組織『だじゃく組合』と戦う地産地消ヒーロー


というもの。
どこにでもありそうなお話しなのですが
何故か力の入れようが半端ではありません。
悪の組織まで細かく造られた設定に加えて

主題歌 「豪石!超神ネイガー ?見だが おめだぢ?」 には
アニキこと水木一郎さん

読切コミックの作家さんは
奥田ひとし先生(富士見書房・ドラゴンエイジ1月号)
小川雅史先生(JIVE株式会社・月刊コミックラッシュ2、3月号)

コンビニ『サークルKサンクス』にて
秋田県内限定販売の弁当『秋田ごっつぉ』第6弾の
イメージキャラクター
にネイガーを抜擢

等など全国進出も視野に入れているかのような活動ぶり。
………もしかするとスギッチよりクオリティ高くありませんか?

そのうちスギッチがだじゃく組合に捕まってネイガーが
助け出すみたいな内容のショー&国体PRやりそうな気がします。
うーん、あの『ゆるキャラ王』、すぐに捕まってボコボコに
されていそうですので
もうショー&PRやっていそうな感じも…。(´・ω・`)


なお、このネイガーに関して色々と突っ込みどころがあるのは
お約束という事で。ひとつ。
主人公の名前とか武器の銃の形とか弾丸とか
乗り物でバイクはいいとしてコンバインってのはどうなのようとか。

まあ、頑張れ。超神ネイガー。


『超神ネイガー』の詳細については下記サイト様にて

『超神ネイガー・公式』

『悪の組織「だじゃく組合」・公式』

『超神ネイガー Wiki』

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

狩場を探して三千里(誇張

2006年11月25日
午前3時半頃に起床。
洗顔、着替えなど身支度を整え午前5時に家から出発。
これから車で1時間ほど行った所にある
地元の空港に向かい、そこから飛行機に乗って向かうは大阪。
という事で1泊2日の旅行に行ってきます。


家族が(´・ω・`)


研修旅行だそうで結構弾丸ツアーっぽいスケジュールみたいです。
何はともあれ楽しんで、そして無事に帰ってきて欲しいです。
ああ、お土産は地元の生にゃんこ所望。にゃー。


さて、ROですが最近ローグと王者の狩場を
ちょっと変更してみる事にしました。

ローグは時計にほぼ固定。
王者の方はまだ決めかねている状態です。
候補地は今まで狩っていたノーグに加えて時計D、スリーパーMAP
時計↑↑↑のデリーターMAP、ニブル、GH、亀、狂ワニ、
ラッコ海岸等など…
狩場を探して流離うその姿はまさに…

るろうに夕璃。(´・ω・`メ)ノ

すみません。ちと言って見たかっただけです。lω;`)
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

ある意味 『天に最も近い』 場所。

2006年11月24日
ぐしぐし(´;ω;`)
花粉症の様な症状に悩まされている夕璃です。

昨日、近所のスーパーが新装開店したので
行ってみましたら人!人!人!レジカウンターから建物の端まで
すらーっと長蛇の列が出来ていました。
その人の多さの為に花粉なのかはたまた埃とかなのか
やたら鼻と眼に来ちゃいました。ぐしっ><

卵Lサイズ10個入り1パック50円の代償は大きかったです。
ぐしぐし。


昨日、ROで初めてオーディン神殿へ行ってきました

れつごーおでん


先輩アサさんが臨公で私を含めたLK、ハイプリ、ハンターなど
合計12名を募りいざ鎌倉…もとい、オーディン神殿へ。
流石にPTではないとすぐ南無ると言われるだけあって
かなりの激戦。そしてその結果は…


収入 青ハブ      1枚
    収集品清算   5kz 


損失 経験値 マイナス約8%
    レモン   70個消費


完・全・敗・北!! =□○_?0

やはりヴァル幽霊様(ランドグリスゴーズト)相手に
6回も南無ったのは失敗(´;ω;`)
やはりランドグリス様は幽霊様も本人様も
戦わないでおいた方が良いかもです^^;
幽霊様でもHPが1,567,200って…・゚・(ノД`)・゚・

ある意味心霊写真。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!アニメ化!

2006年11月23日
昨日のブログでPS3の不具合を紹介しましたが…

システムソフトのバージョンアップ後に
コントローラーからの操作を受け付けないとか
BD(BD=ブルーレイ・ディスク)ビデオの再生で
タイトルが表示されないなどの不具合があるそうです。


(先輩アサクロさん、情報提供多謝です><)

何と言うか…本当にボロボロですねぇ。PS3。
PS3って

プレイして 障害生じる 3つ以上。

の略ですか?
うーん、最悪ソニー製リチウム電池とかと同じく
自主回収ですかねぇ…。
ソニー最近自分で自分の首絞めている気がします(´;ω;`)
しっかりしろー。いあ。ホントにお願いします。


さて、私がROを始めるきっかけになった理由の1つである
RO同人誌を描かれた方で、今は商業誌でもご活躍されている
私お気に入りの作家さん、桐原いづみ先生の作品

『ひとひら(双葉社・コミックハイ!連載中)』

がなんと…

アニメ化決定したそうです!!

で。『ひとひら』はどんなお話かというと…

????????????????????????????????

高校に入学した極度のあがり症の少女「麻井 麦(むぎ)」
部活に勧誘された時に逃げたい一心で何部か判らずに
入部届けにサインをしてしまいます。

しかし入部した部活は何と『演劇研究会』!

極度のあがり症の麦にとって試練と受難の日々が続きます。
しかし、演劇に触れ、個性の強い周囲の人々に感化されて
次第にあがり症克服の為に自分で考え行動しようとするのですが…。

????????????????????????????????

というお話。何はともあれ

アニメ化決定おめでとうございます( ⌒∇)ノ

どうやら今年の冬コミでアニメPVを放送、
スペシャルコミックが配布される予定だとか。
そして12月12日にはひとひら第3巻が発売予定
また、冬コミにはRO同人誌の新刊も出品予定とか。
12月は楽しみですねー^^


詳細はこちらのサイト様にてw


『ECLIPSE 桐原いづみ+KIGE Website』

(左記リンクからも移動できます。)

『ひとひら』アニメ公式サイト

ひとひら 2 (2) ひとひら 2 (2)
桐原 いづみ (2006/05/12)
双葉社

この商品の詳細を見る
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

確か昔PS2でも何か不具合なかったですっけ?(´・ω・`)

2006年11月22日
昨夜、たまり場での会話で

『何が何でも欲しいものはある(意訳)』

という趣旨の言葉にうんうんとうなずきエフェクトを返した私ですが
よく考えると私にとって何が何でも欲しい物って
何だろうと思いました。
例えば…

ある方は 強さ
ある方は 装備やアイテム
ある方は パートナー     …などなど。

その欲しい物の為なら努力を惜しまず目標に向けて
一直線な姿勢で望むという強い意志。
そうしてまで欲しいモノが私にあるのかと。
改めて考えてみると欲しいものはあるけれど『何が何でも』となると
思いついても現実的に入手できそうもないモノだったり…(´・ω・`)

さて、貴方には『何が何でも欲しいもの』はありますか?

閑話休題


今更ですが先日発売された

プレイステーション3(以下PS3)に不具合

があるようです。
PS3本体でPSやPS2のソフトをプレイすると
何らかの不具合が生じるそうでその数約200タイトル。

主な不具合内容としては

・ゲーム中にフリーズする
・ゲーム中に表示がおかしくなる。
・セーブ・ロードが正常に行われない。
・ボタン入力後の反応が遅い
・画像や音声の乱れ


などなど…=□○_?0

一応様々な方法を用いて修正をする予定しているとの事ですが
前評判で問題点(発熱しやすいとか)が露呈し
生産ミスで発売スタートダッシュに失敗。
そして今回の不具合に
ソニーの高圧的とも取れるこの問題についての見解。

価格が高い。
出荷台数が少なくて売るに売れない。
不具合がある上に会社が高圧的。


というPS3三(四?)重苦の中
任天堂が新ハード『Wii』が12月2日に発売という事ですが、
さてはて年末のゲーム戦線は任天堂に有利な状況になって来たと
感じるのは私だけでしょうか?

ちなみに私はまだどれも買うつもりはありません。
今はPS2で十分です。(´・ω・`)ノ

あれも買いたいですしw

詳細については下記サイト様にて。


【PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
 - レビュー - ZDNet Japan】


【ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン公式?】

【ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン公式?】
ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

94になりました^^

2006年11月21日
昨夜の事ですが、ROで王者(チャンピオン)の夕璃が

やっとLv94になりました( ⌒∇)ノ

ステ


最近では私的な理由により
あまり長時間連続で狩れなくなってきた影響か
稼ぎもまったりペース。
その為レベルアップもまったりです。
このままだとADへ行っている方々に追い越されそうな予感がw
追い越されても多分私はまったりです。
という事でこれでやっとステータスのSTRを素で90にして完成?…

あと一歩が遠かった


_| ̄|○||| 4ポイント足りない…

あと一歩が遠かったです・゚・(ノД`)・゚・
ちなみにスリーパーを発勁Lv5で1確
(※1確=発勁Lv5で確実に1撃で打ちもらす事無く倒す事。又はステ。)
が出来るには
+8無形特化チェイン&ピッキセイント&Sign×2個の状態で
STRが約114、+8中型特化だとSTRが120必要だとか。
どのみち私のステではスリーパー1確
(100%1確という意味で)は無理。
恐らくSTR110の状態でスリーパーを
発勁1発で倒せる確率は8割強?9割弱くらいと推定です(´・ω・`)

ともあれ、強さとか関係なくどんな形になるにしろ
引き続き夕璃をちゃんと最後まで育て上げたいと思います。
あとは人のお役に立てると良いのですけどね?。
育成の壁やアイテム収集のお手伝いくらいしか出来ませんけど。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今回は突付かれる事無くw

2006年11月20日
昨日のブログでご紹介した

『ぼくはくま』
(歌・作詞・作曲・編曲:宇多田ヒカルさん)


ですが、追加事項が出来ましたので記載。
気力と闘争心がごっそり削がれると記載しましたが

リピート再生で聞いていると凄い眠気を誘います。

ROをプレイしながらリピートで聞いていたのですが

本当に何度か寝落ちしかけました(´-ω-`)
(知人友人から同意見多数)


ゆったりとした優しい曲調→リラックス→眠気…でしょうか?w

聴きすぎ注意? くま くま くま?♪

さて、今日もうたわれるものらじおの更新日。
今回で20回目の放送という事で
おめでとうございます(>w<)b
これからも放送50回、100回、それ以上と
続けていってもらいたいですね^^

※下記からネタバレ含みますのでお気を付け下さいませ
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼくはくま

2006年11月19日
最近この曲が気になってます( ´・ω・`)つ

『ぼくはくま』
(歌・作詞・作曲・編曲:宇多田ヒカルさん)


最初は町を歩いている時に偶然耳にしたのですが
先日の学校開放に来ていた児童が歌いながら帰宅していました。
どうやらNHKで放送している『みんなのうた』の曲だとか。
その事を別の小学校に勤めている身内に話したところ

「あー。あれね。学校に(CDが)どこからか送られてきてたよ」

という事で児童が歌っていた謎が少し判明。
(※小学校に送られたのはこの曲の合唱コンテストがあるから??)
昨日早速みんなのうたを見て見ましたが…結構突っ込みどころが^^;
曲ではなく主にアニメの方ですけど。

例えば歌詞で『歩けないけど踊れるよ』という部分があるのですが

2番が歌われている中
アニメではくまちゃん走ってました(´・ω・`)

歩けないけど走れるよ 
ぼくはくま くま くま くま?♪(マテ


ちなみに歌は優しくほんわかとして結構お気に入りです。
一部歌詞の意味わかりませんけども。
(※サイトの『くまちゃんぷろふぃ?る』で判明する部分もあります。)

ちなみに聞き続けにご注意を。
まったりできるのはいいのですが気力がごっそり削がれます。
ROで狩り中やGv中などに聞いていると闘争心も削がれます。


最後に…くまちゃんの出身中国なのに何故フランス語?==;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

相変らずいい子ですw

2006年11月18日
今日は学校開放指導の日。
前回は6名の児童が校開放に来ましたが
今回は…

32名!

1クラス分の児童達が開放に来てくれました^^
もっとも、こんなに集まった原因の一つとして
今期部活動の終了。そして閉校式も済んだ事で
児童もする事がなくなったからという見方もあります^^;
あるいは転入先の小学校によっては
離れ離れになる友人との別離を惜しんでいるのか…。

何はともあれ、
子供たちにとって楽しい思い出となるよう
微力ながら私も指導を頑張りたいと思います。


ちなみにまた帰り道に老舗写真店さんの
看板猫さんとお会いしたのでご一緒させて頂きましたw

寒くなったけど外が好き?


今回はごしごしと頭や体を擦り付けて来る他にも
膝の上に乗ってきたりしてくれました^^
本当に良い子ですね(*>w<*)b
前回もそう言いましたが会う度にそう思います。

ちなみに看板猫さんと遊んでいる途中、
外出先から戻ってきた看板猫さんのご家族かお友達らしい
サバトラ柄の子はお店の入り口でこちらを見向きもせず
『寒いからはよドア開けろ』とばかりに
ミャーミャー鳴いて店内に入れてもらっていました(´・ω・`)
今度は看板猫さんとサバトラさんの
ツーショット写真を撮りたいですね^^
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

Fateレアルタは来年初頭発売予定です^^

2006年11月17日
今日のブログはお知らせのみです^^;
本日、左記のリンクに

TYPE?MOON様

を追加、
また、同社様から来年初頭発売予定のPS2ソフト

『Fate/stay night[Realta Nua]』

の応援バナーを追加させて頂きました。

発売日が延期になっちゃいましたが
その分良い物が出来るという事でしょうw

TYPE?MOONスタッフの皆様お疲れ様です><
Fateレアルタを楽しみにされている皆様は
雑誌やコミック、同人誌を読み
DVDを見てテンチョンを保ちましょう。
既にPCゲームを持っている方は
FateとHollowを再プレイしましょう。
Fateシリーズ未プレイの方にネタバレしないようにご注意を。

犯人はヤス!!
あ、しまった。ネタバレしてしまった(´・ω・`)

(※Fateレアルタとは無関係です。…多分。)

犯人はヤス。

↑刑事のサーヴァント・ヤス(嘘)
ゲーム全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

救援物資も多すぎると…

2006年11月16日
昨夜は地震がありました。
私が住む所には地震も津波もありませんでしたが
大きな地震プレートがあるそうですので
案外他人事ではなかったりします。

それにしても日本国内での死傷者は出ていない?様ですが
宮城県気仙沼市など、同県3箇所の漁港で小型漁船5隻が転覆したり
ハワイでは津波によって遊泳中の女性が負傷。
港の浮きドックが破損したようです。
ニュースに出ていませんが震源域の千島の方は
大丈夫でしょうか…><


という事で地震繋がりで今夜はこんな記事をご紹介。


一般からの救援物資不要
長岡市が防災計画に明記へ

 

2004年10月の新潟県中越地震で被災した長岡市が
災害時に原則、一般からの救援物資を受け付けない方針を決め
12月にも「市地域防災計画」を改定して明記する。

同地震では大量の物資の仕分け作業が追いつかず処理が課題となった。
物資の調達は応援協定を結ぶ自治体や企業などに絞る。
「一般からの救援物資不要」を防災計画に盛り込むのは極めて異例。

1995年の阪神大震災などでも同様の問題が起きており、
総務省消防庁は
「送る側が被災地の実情を考える機会になればいい」
としている。

同市によると中越地震で各地から届いた救援物資は
地震発生から約3週間で10トントラック450台分、
約4万7000件。
約2000件は応援協定を結ぶ自治体や企業、団体からで、
残りは特別に送料が免除された郵便局の「ゆうパック」で
届いた一般からだった。

(Yahoo!ニュース・読売新聞 より)


地震から1?2日は満足に救援物資が届かず、
今度は逆に多すぎて困るという事態。
なかなか送る側も受け取る側も難しいものですね><
また、記事中に消防庁のコメントとして
『送る側が被災地の実情を考える機会になればいい』
とありますが、地方の人間が被災地の実情を知る事はなかなか困難。
被災者の皆さんが何を求めているのか把握できるのは
それこそ過去に被災された方や自治体ではないかと思います。

送る側だけの問題ではなく行政、マスコミも
何がどれだけ必要なのか今以上に考え、世界に伝える事を
考慮、改善、実行する事が必要なのかもしれません。

救援で送られた食べ物が多すぎて賞味期限切れてしまい
食べられなかったという話もありましたしね><
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

耳折れ兄弟最新情報

2006年11月15日
11月15日。もう11月も半ば。
ここ数日雨やら霙やら雹が降っています。ひょー。(お約束)

寒い駄洒落の為だけではありませんが
今日の最高最低気温共に昨日より低いです。
昨日との最大気温差は9度。
運動療法もきつい気温になってきましたが
天候が良ければ出来るだけ引き続き頑張りたいと思います。


さて、私がいつも拝見させて頂いている
スコティッシュフォールドの仲良し兄弟アトム君&ルーク君の
かわいい日々が紹介されているブログ

『耳折れ兄弟』様

にてDVD『耳折れ兄弟』最新情報が
発売元のシンフォレスト様の公式ブログで発表されたらしいです( ⌒∇)ノ


2007年2月1日発売予定

『耳折れ兄弟 
 スコティッシュフォールド
 ・アトム&ルーク』 
                              
税込価格・2,520円


シンフォレスト通販での予約受付は12月上旬予定との事。

私も購入する予定ですw

猫好きな方もそうではない方も
アトム君&ルーク君の
可愛さは必見!

ですので是非ご覧下さいませ^^

ん?w
かわいい2匹がどの様に動いているのか
とっても楽しみです!(*>w<*)

アトム君とルーク君の可愛さについては
ブログ(『耳折れ兄弟』様)と共にこちらで
予習ながら存分に堪能しましょうw

耳折れ兄弟―アトムとルークのノンキな日常 耳折れ兄弟―アトムとルークのノンキな日常
たけ&サトコ (2006/07/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

日記・猫 | コメント(2) | トラックバック(0)

あなたは買いますか?

2006年11月14日
今日の定期メンテナンス前まで続いたいた
ROのドロップ率2倍&ハロウィンイベント如何だったでしょうか?

(※一昨日のGvで不具合が生じたOdinサーバーは
もう1週間ドロップ率2倍継続だそうです)


私もそれなりに稼ぐ事ができ、予定購入品を買う事ができました^^
さて、依然このブログでも取り上げた
不正アクセス(アカウントハッキング)対策
『キャラクターパスワード』
が導入されます。詳しくはサイト様にてご参照の程を。

閑話休題。

先日、OWN様でこんな見出しを拝見しました。

ラグナロク、
有料アイテム販売開始関連のニュース
(11月13日23:59)


RO公式サイトを初め業界で取り上げられていますが
ラグナロクの新プロジェクトとして

特殊アイテムを有料販売する

つまり公式RMTが計画されているようです。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

柚ねえも壊れた恐怖のドリンク

2006年11月13日
えと、まず最初に私事ですがこのブログ

4000Hit超えました( ⌒∇)ノ

ご来訪下さいました皆様、本当にありがとうございます^^
未だ試行錯誤だったりしますが
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
本当はアニメの『おとボク』の紹介とかもしたいのですがw
さて、昨日の巻き戻り可能性ありの攻城戦ですが
やっぱりと言うか何と言うか
一部サーバーで不具合が出たらしいですね。
サーバーを落として臨時メンテをして修正した事で
巻き戻りは無しという事で決着らしいです。
ちなみにGv時間中私は何をしていたかというと…

レース(早い者勝ち)の状況になっている砦で参戦。
結果エンペ殴るも凍って南無(´・ω・`)

大規模ギルドがレースしていた砦を占拠。
ガチガチに防御を固めてしまったので
砦内にいたソルジャーガーディアンに
戦いを挑むも返り討ちで南無(´・ω・`)

ノーグへ行って狩りするも想定外の即沸きで
MH形成。逃げる前に南無(´・ω・`)


ノーグはともかく…やはりGvはアンフロ服がないとダメですね。
凍るはスタンするは画面切り替わったらメテオ降り注いでいるは。
元々Gvとか対人仕様のステ&装備ではないので
凍ったりスタンは仕方ないのですが
我ながら戦略も何もないのは何だかなーと思います。
エンペ前のQMに突っ込んだり(´・ω・`)。
まあ、そもそも攻撃されても対人攻撃を一切行わない姿勢というのが
一番の問題なのは自覚していますけど。

さて、今日は
『うたわれるものラジオ第19回』
放送更新日。
今回の放送は『背の高い彼』こと
ムックル役・下山吉光さんがゲストですw
そしてなんと

今回の放送時間は約1時間!

最近の放送では一番長いのではと。

という事でハクオロとエルルゥの掛け合いにムックルが乱入した
今回のうたわれるものらじお。

ゲストの方がいらっしゃる回はゲストの方が
オープニング後にタイトルの
『うたわれるものらじお』とコールされるのですが
今回は『ムックル』ですので
『ぐぅる?#Я★@(鳴声)』というコールでした^^

※下記からはネタバレが含まれておりますのでご注意下さいませ^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

PC関係の購入の時もそうでしたが…

2006年11月12日
エルニウム売ったり貯まっていた収集品を売っていたら
いつの間にか所持金が

100Mどころか110Mzになっていました(´・ω・`)

塵も積もれば…


塵も積もれば山となる。
石の上にも3年。
継続は力なり。

長くプレイしていればレア運なくても貯まるものですね。
という事で目的の物を購入しようと思います。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

予防接種はもうお済みですか?

2006年11月11日
今日はお仕事の代理出校もなく朝から天気もぐずつき気味。
こんな日はまったりと…

予防接種に行ってきました(´・ω・`)ノシ

一応予約済みですし風邪を引かないうちに
行かなければならないと思っていましたので。
(※風邪引いていたりすると予防接種出来ません)

糖尿でお世話になっている病院へ行き体温を測定。

体温 35.8℃

低っ!?(゚Д゚;)


いつもなら36.2?36.5℃くらいなのですが…。

私って冷たい人間?(´・ω・`)

余談ですが猫さんの平熱は37.5?38.5℃らしいです。
冬場に抱っこしたり一緒に眠るとさぞ暖かいでしょうねw
にゃんこさんと一緒にお住まいの方は良いですねぇ(´・ω・`)

以上。にゃんこトリビア。
個人的に20(満)へぇ。(ちと古い?)

その後、血圧を測り一応診察をして主治医から
予防接種の許可を貰ってから注射。
予防接種は痛いと言われていますがそんなに痛くなかったです。

ちなみにインフルエンザ予防接種の特徴として、

『接種の料金は医療機関(病院とか医院)によって違う』
(場所によっては1000?1500円くらいの差?があるかと)
『『小学生以下の子は2回接種しなければいけない』
『初めて接種する人は卵アレルギーの有無を確認する』

(ワクチン製造に卵を使用しているため)

などなど色々とあったりします。
という事で最後に一言(と言うには長めですが^^;)。

インフルエンザは普通の風邪とは違い
市販の風邪薬や抗生物質では治りません。

また、症状が進みインフルエンザの合併症が引き起こされると
肺炎や脳症など生命に関わる程に事態が深刻化する場合もあります。
まず予防、そしてもしもの時は迅速に医療機関での治療を
受けるように心がける事を強くお勧めします。


詳しくは『こちら(インフルエンザ情報サービス)』様をご参考下さいませ。


日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

全ては夢幻の如く

2006年11月10日
昨日のブログでもご紹介した通り
ROで
『オープンテストサーバー・ヴァルキリー』
が設置されましたので私も行ってみました。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

色々と対策?

2006年11月09日
ROでは只今ドロップ率2倍期間中ですが
それに比例して使い捨てBOTの数も2倍以上(多分)に
膨れ上がっている様です。何だかなー。(´・ω・`)
という事で今日のブログは
『ROの新システム導入』
の事について等ご紹介していきたいと思います。


?キャラクターパスワード導入

相次ぐ不正アクセス(アカウントハッキング)による
被害が増大している現状を打破しようと

11月14日のメンテ後から

『キャラクターパスワード』

を導入するとの事です。


キャラパスワード


これは既に一部海外ROで導入されている
『倉庫パスワード』のキャラクター版。
詳細については公式サイトまたは
上記『?キャラ?』のタイトルをクリックし、
閲覧して頂くものとして…主な内容としては

1.新規パスワード(4?8桁の数字)を決めて登録
2.確認パスワードにも同じパスワードを入力して初期設定完了
3.ログイン時、キャラクターセレクト画面でパスワード入力
4.OKを押し、パスワードが間違っていなければログイン。

※キーボードからの文字入力は受け付けないようです。
 また、画像の通り数字の並びは電卓のような感じですが
 並び方はバラバラです。


という感じでしょうか。
これで不正アクセスが防げる事を願います。
最後に改めて。

不正アクセスは犯罪行為です。


?オープンテストワールド
 『Valkyrie(ヴァルキリー)』設置


本日11月9日、17:00?22:30までの間
GvG(以下Gv)での不具合修正をテストする
オープンテスト専用ワールド

『Valkyrie(ヴァルキリー)』

を設置すると昨日公式サイトにて発表がありました。
攻城戦テスト時間は同日17:00?22:00までです。


その内容は…

1.いつも通りに新キャラクターを作成すると
  BaseLv80、JobLv10のノービスが作成されます。
2.キャラクターのステータスとスキルを振ります。
  3.新キャラが初心者修練場に出ますがNPC『案内員』、
  または入り口のワープポイントからゲフェンに移動。
  この時自動的にセーブポイントがゲフェンとなります。
4.ゲフェンの魔法学校にいるNPCによって無条件で転職が可能。
  ただし、転生するにはLv81である事が必要です。
  転生後もNPCによってLv80まで上げる事ができます。
  JobもNPCによって最大Lvまで上げる事が可能です。
5.各種装備品・消耗品・その他アイテムの販売、精錬・修理
  は特別価格・仕様で取り扱っています。
  ゲフェンの武器屋、旧ブラックスミスギルドで利用できます。
6.ゲフェン内にいるNPCから各ダンジョンへ移動できます。
  そこでLv上げ、アイテム収集が可能です。
7.モンスターの出現時間も修正されているようです。


先日の巻き戻りGvの様に予行練習や
新職業がGvでどれほど動けるかというのテスト、
今までプレイした事がない職業の体験などGvにあまり興味がない
という方にも良いテストになるかもしれませんね^^

しかし、裏を返せば異例とも言える公式オープンテストを行ってまで
『原因究明が全くできませんでした』とか
『Gvでまた同じ原因不明の不具合が発生しました』
『不具合多くて巻き戻り?』
では洒落になりません(´・ω・`)

また、それとは別にGvの闇とも言える
一部Gv参加者によるBOT使用、RMT利用ノーマナー行為の数々。

(不正を行うユーザーはGv参加者だけではないのですけど、
Gv中はBOTの数が極端に少なくなると言うのは…ねぇ?==;)

もちろん規約を守ってGvに参加されている方もいらっしゃいますが、
一部違反者の悪評でGv自体のイメージが
あまり良くなくなるという事は残念ですね><
むろんGvだけではなくGv不参加者にも
不正行為の悪影響は及びます。

活発化してきている不正アクセス
増大する『使い捨て』低レベルBOT
不正送金や暴力団等の資金源となっている
と言われるRMT


キャラパスワードなど色々と不正対策が講じられてきておりますが
次は『使い捨て』されている低LvBOTの対策と
不正アクセス、BOTと密接な繋がりがあるRMT対策を
早急に講じて頂きたいと思います。
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲフェニア突入

2006年11月08日
?(´;ω;` ) あいたたたたたた

今日も一歩踏み出すごとに痛みが走って
あまり長い距離を歩けません。
と言うか歩きたくありません。痛いから。(またかよ)

整骨院の先生曰く、

『1度に重い物を持って長時間歩くから
負担がかかって神経が圧迫されている』


だそうです。
って、一緒に歩いていた身内は何ともなさそうなのですが…。
むう。やはり『重い物を持って』がマズかったのかなぁ…。


さて、昨夜の日記で

『ROあまり頑張れないかも』

と言った私ですが縁と言うかついと言うか
勢いと言うかで…

ゲフェニアに行きました(´・ω・`)ノ

約10人くらいの大PT。
しかも皆さんGvでも名の通ったギルド所属の
猛者達ばかりです。
という事でゲフェニア3で狩りを開始。

攻撃スキルが炸裂する!
支援スキルが仲間を助ける!
そして私が吹っ飛ぶ!(2回ほど)    


………=□○_?0
経験値的にはマイナスにはなっていないと
思いますのでその点は幸いでした。
尤も、楽しかったのでマイナスになったらなったで
『対価』と思えば安いものですけど^^;

なお、拾ったアイテムの中でのレア物としては
悪魔HBが出たようですね。
おめでとうございます(>w<)b

ちなみにソロ狩りの時にはあまりいい物がでませんでした><
今日は集めている物とか良い物が出る事を願いつつ
ログインする予定です。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

散々な厄日

2006年11月07日
思えば今日は朝から変でした。

神経症の診察の為に家から駅に向かおうと
玄関から外に出たら家の前が大渋滞。その原因は
何があったか判りませんが近所で警察が検問。

これではこのまま駅に行っても
列車の発射時間に間に合わないと思い
急いで自宅から最も近い高速バスの停留場に移動。
バス到着5分前になんとか停留所にたどり着いて乗車しました。

診察後、街中を歩いていると
少々具合が悪くなってしまい一休み(´・ω・`)

落ち着いてから帰りの高速バスに乗って地元に戻ると
暴風雨状態&足腰に激しい痛み><
(また歩きすぎで神経圧迫したようです)

最終的には雹が降ってきました(´;ω;`)
恐るべし。爆弾低気圧。


明日は別の病気の検診があるのですが
病院近ければなーと思うと共に
やはり心身共にまだまだ不安が残る状態なのかもと
少し凹み状態です。

一応神経症は良くなってきているものの
強い不安感やストレスなどで症状が出てしまうのは相変らず。
安定剤服用は余程の時以外はしていないので
悪化はしていないと思いますが…。
何はともあれ今日は散々な一日でした><
(一部自分が原因の災厄もありますが^^;)


そういえば
今日から1週間ROの方で巻き戻り補填として
ドロップ率2倍になりますね。

私も頑張りたいのですが
足腰痛いは調子良くないは暴風で窓ガラスがガタガタ鳴るはで
あまり頑張れれないかもです。

取り敢えず今夜はまったりのんびりです。
朝起きたら家の敷地内に知らない看板とか
飛び込んで来ていそうですが(´・ω・`)
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

暴走状態

2006年11月06日
流石に1日休んだだけでは完全回復とはいかなかった夕璃です。
うーん。やはりと言うかなんと言うか疲労過多の為に
抵抗力も落ちた為にちと軽い風邪気味です。
誰か卵粥ぷりーず。でも気持ち悪い時は白粥推奨。

とまあ、完全回復まではログインしても
早めにログアウト&自重プレイになりそうです。
風邪→インフルエンザとか肺炎とかになってしまう
悪循環連鎖は避けませんとね><

という事で今週も
『うたわれるものらじお』第18回
が更新されましたのでご紹介させて頂きます。


オープニングでは
『ゲームとDVD応募者全員サービス特別編CD』と
『うたわれるものらじお・ラジオCD』のゲスト出演者を紹介。
カルラ役・田中敦子さんがラジオCDに出演されるという情報に

力也さん『あっちゃんがついに来るのかぁ?』

という一言に対してに対して

柚木さん『あっちゃんって言うなぁ!』

と絶叫^^;
CD紹介でこれですから本編ではどうなっている事やら…

非常に楽しみです!( ̄∇ ̄)

そして今回からラジオのオープニング曲が
アニメの主題歌『夢想歌』から
ゲームの主題歌『君だけの旅路』に変わりました。
それに今回のつかみのネタも浪川さんw
うたわれの打ち上げの時に木に登っていたとか。
ちなみに小山剛志さんのブログにそのお写真が
あるそうですので必見ですよw


※下記からはネタバレ含みますのでお気を付け下さいませ^^;
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

発光おめでとうございます^^

2006年11月05日
昨夜、下水のたまり場の重鎮である
支援プリさんの発光式があると伺い
参加させて頂きました。


狩り場は同じくお仲間である色々と凄い方々と共に
ADに行かれたそうでそこで集中狩りされたそうです。
私の知人支援プリさん(Lv89)も数時間で25%稼いだそうで

ADも凄いのですが
そこで狩るというお歴々も凄いです。
いあ、ホントに。


もう私の出番ありませんと言うかいらないですね。
何だか色々と戦力外っぽいですし。
ヤクタタズデゴメンナサイ(´;ω;`)

まあ、私のダメっぷりのお話は
近所の一級河川に不法投棄するとして…。
そんなこんなで発光式はアマツで行いました。

アマツにて


20名以上ものたくさんの方々が参列され、
改めて支援プリさんの人望とか人脈を認識。流石です(>w<)b

VSガジョマート


発光式は枝折方式。
折った枝からはスリーパーやマーリン、
ファミリー…もとい、ガジョマートや深遠など
強力なモンスも出現しましたが次々と倒していきます。

そして見事Lvアップして発光。
『楽しい』でも『憂鬱な』でもない
ちゃんとした発光ですw
おめでとうございます( ⌒∇)ノ


プレゼントを参加者の皆さんから渡したり
プレゼントの多さにプリさんの重量が90%になって
持てなくなったり倉庫が満杯になったりと
(すみません。重いのは多分私のケーキのせいです(´;ω;`))
多々あった後、記念撮影をしました。

アマツ発光式記念撮影


改めて発光おめでとうございました(>w<)b
これからもご活躍をご期待させて頂きます^^
もちろん本当に微力ながらお手伝いも。
…尤も実際には微力以下かもですが==;
はふー。

【私的追伸】 

本日体調不良の為ROのログインを控えたいとお思います。
Gvでガーディアン倒したかったのですが…。
まあ、自己管理を怠って無理したペナルティという事で(´・ω・`)
御用の方は色々な連絡方法を試行してみて下さい。
でも矢文と伝書鳩は勘弁。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉と落葉と黒にゃんこさん

2006年11月04日
今日は小学校でお仕事の日。
来年度から小学校統合の為に閉校なるという事で
約2週間後行われる閉校式の準備が行われていました。
昔の写真をスライドで映すらしく
ステージ上にはスクリーンが用意。
この小学校の創立から100年以上ある長い歴史に
幕を引く時が近付きつつあるのだなと実感。

紅葉と落葉


若葉が青々と茂り、鮮やかな紅葉になって落ちていく。
同じ様に少しずつ成長した子供達は
春になったらこの学校から離れ、
そしてそれぞれ新たな学校へと旅立ちます。

木々の1年と言うものは何となく学校生活と似てる気がしました。
尤も、学校生活の方が似ているのかもしれませんけどね^^;

何はともあれ大事が無い様に
私も最後まで頑張って行きたいと思います。
なんて柄にもない事を言ってみたり。


さて、その帰り道ですが旧ブログの1つ
『?NOUVEAU LUMIERE?』
の方で以前ご紹介しました

『市内にある老舗美容院の看板猫さん』

とお久しぶりお会いできました。
今回お会いした場所は老舗美容院店さんの入り口です。

老舗美容院店の看板猫さん

ん?。いい天気…(眠い

今誰か通り過ぎたような?


相変らずとても良いにゃんこさんですね?。
撫でても逃げませんし、とても人懐こいのも以前と同じ。
ただ、日当たりが良い為か何となく眠そうなご様子でしたので
早々にお別れしました(´・ω・`)ノシ
これから寒さが増しますがどうかお元気で?^^

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はしんみりと…(の予定^^;)

2006年11月03日
皆さんこんにちは。
3連休ですねー。私は飛び石ですが(´・ω・`)

告知でも出ていましたがROの方で一騒ぎありそうですね。

11月5日、Gv後に巻き戻りですかー。

巻き戻り前提という事でかなり派手なGvになりそうですね。
その頃私は落ちてるかどこぞの砦のガーディアンを
破壊しに行っているかもしれません。

行き先が友人知人の皆様が所属している
ギルド連合さんの砦だったらゴメンナサイ。
でもガーディアンがいたら戦いますw
(砦に行ったらですが)


さて、今日のブログはちとしんみりとした内容です。
しんみり苦手な方は閲覧しない方が良いかもです^^;

>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハロウィンイベント♪

2006年11月02日
『お前のやった事は全てまるっとお見通しだ!』

はい、こんばんは。
とりっく・おあ・とりーとめんと。(違
トリック違いで始まりました。
そういう事で(どういう事だよ(  ̄△ ̄)ノ☆)
今日のブログはROで行われている

『ハロウィンイベント』

についてご紹介です。
と言ってもクエストの内容については省略。
『OWN』様を閲覧した方が早いです。多分。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

そう言えばそうでした

2006年11月01日
今日から11月。
秋が深まり外を歩くと落ち葉を踏む音が響く季節になりました。
ある医務これも『秋の風物詩』。
ですが秋の紅葉を楽しむ間もなくもう冬が近付こうとしています。

と柄にもない事を思いつつ
今日は糖尿病関係の定期検診へ行って来ました。
いつもなら1時間ほどで検査・診察・会計ずべて終わるのですが
今日に限って2時間以上掛かりました。
その原因は…

今日から(この病院では)
インフルエンザ予防接種開始!


だったからです。これは盲点でした。
そう言えばこれも秋の風物詩でしたね。(そうか?)
私もついでと言っては何ですが申し込みをしてきました。
色々病気していると抵抗力弱いので
風邪とか引きやすいですから…><
もっとも、インフルエンザは風邪と似て非なるものですが。

さて、今回の検診の結果は

血糖値 86mg/dl(空腹時血糖)

尿検査の結果は相変らずですが
体重も僅かですが減っていますし一応、血圧・心臓共に問題なし。
順調のようです(>w<)b
HbA1cや他の血液検査の結果については
また後日という事になりそうです。

(内心先月の旅行の影響が出てるかもなーと思ったのですが^^;)

この調子で頑張って行きたいと思いますが
冬になると外歩きにくくなるんですよね?。
寒いし雪多いし凍っているし。
まあ、その頃になると除雪で結果的に歩行以上の
運動をする事になるかもしれませんけど(´;ω;`)

油断せず、慢心せず、初心忘れず。
もう病人歴10年以上ですが
今更ながらそう思わずにはいられません。
難しいですけど^^;

追伸 ROのハロウィンイベントについては明日以降にw
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。