09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

とりっく・おあ・とりーと

2006年10月31日
日曜日に重い物を背負って歩きまくった為か
頭を反らしたり捻ると首筋や肩が痛くなっている
まいどおなじみ夕璃です今晩は(´・ω・`)ノ
またもや暫く治療の為に整骨院通いが続きそうな予感。
ううーん。無理しないよう注意しなければならないのか
私の体が軟なのか…_| ̄|○|||


さて、今日の定期メンテナンス終了後から2週間に亘り
ハロウィンイベントが開催されるようです。


主な内容としては

期間限定モンスター『楽しいルード』や
心を奪われ憂鬱になっているジャックの心を取り戻すクエスト、
カボチャパイ作成NPCホイリンの登場
カボチャパイが食べたいロリルリや
専用チケットと引き換えにニブル室内へ送ってくれるファミリアー、
ニワトリの卵を売るチェロキーなど登場します。

まあ、

ルード風情が楽しいだけで発光できるんかい!とか

ホイリンってホ○ミンとかピグミ○と間違えそう(´・ω・`)とか

どうしても人間の言葉は上手くしゃべれないくせに
『ハヤクシンジャエ』と流暢に話す貴女はツンデレですか?!とか

『麗しの』はファミリアーの色違いなので
『フェミリアーとは違うのだよ!ファミリアーとは!』と
某ジ○ンのR大尉の幻聴が聞こえそうとか

ニワトリの卵ってどこでも売ってそうじゃない?とか


多々突っ込むどころが多いですが
時間と機会があれば楽しみたいと思います。

最後に一言。

黒いニワトリって烏骨鶏(うこっけい)?
あー。通りでたまご美味しいわけだ。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の目標はずっといい声でw

2006年10月30日
えー。
いつの間にやら3000Hit超えてました。
ご来訪下さいました皆様、誠にありがとうございます^^
相変らずの駄ブログですが
僅かでも楽しんで頂けたら幸いですm(_ _)m

という事で今日は『うたわれるものらじお』更新日です。
今回で17回目。うたわれらじおの知名度も
かなり広まったかとw

番組冒頭、力也さんのとてもいい声と
『自分のポジションを持たないと』発言
で始まった
第17回うたわれるものらじお。
今回は力也さん全編通して(基本的に)とても良い声で
お送りしますw

ちなみにベナヴィ役の浪川さんは今回もお名前だけのご登場です。

※下記からはネタバレ含みますのでお気を付け下さいませ^^;
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

=□○_ Zzz…

2006年10月29日
今日は日曜日。
今日も今日とてROでは血で血を洗う
GvGが開催されます。
いあ、実際には血は出ませんが
リアルっぽく攻撃されて血が出たり
南無った時に断末魔とか悲鳴とか上がったら
どうなるのかなーと思う今日この頃です。
武器を持って戦うんですから…ねぇ?

一方私の方は日中は
家の壊れた仏具の新しいものを買いに行ったり
夕食の材料を買いに行ったり
セキュリティソフトの期限切れで買いに行ったりと
3時間くらい歩きっぱなしな感じで動いていました。
お陰で足が痛いです(´;ω;`)
おまけに疲労の為か件のセキュリティソフトを
インストールしている最中に寝てしまいました =□○_Zzz…

という事で恐らく今夜はあまり活動的ではないかもしれません。
むしろ気を抜くときっと寝てます。
そりゃもう次の日まで目が覚めないかもしれないくらいに(´・ω・`)

そんなこんなでGv参加者の皆さんも参加されない皆様も
それぞれしたい事頑張って下さいね^^

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ごしごし看板娘(年齢不詳w

2006年10月28日
今日は同僚の方の代理という事で
小学校でお仕事でした。
晴れと大雨が交互にやって来る
秋空特有の悪天候にもかかわらず
10名以上の児童達が来て元気に遊んで行きました^^

さて、その帰り道以前ご紹介した
老舗写真店の看板にゃんこさん、ちー子さまと遭遇。
バスが来るまでの約10分遊んで頂きました^^

これなあに?


あー。もーちょっと右


また来ておくんなさいましw


ちー子さま、ただいま毛の生え変わり中な為なのか
しきりに頭をゴシゴシと私に擦り付けてきますw
…もしかして…私、ブラシ代わりですか?(´・ω・`)

道行く方からは『あ。猫バカだ』と思われたかもしれません。

むしろ本望です!(笑)

このちー子さまとは遭遇率が高めなので
また近いうちにお会いできるかもしれませんw
その時はまたどうか一つお相手宜しく^^

んー。本当にいい方ですね?(*>w<*)b

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

呪いのヘリオンクエスト

2006年10月27日
今日はROで先日新たに加わったクエストの1つ、
『ヘリオンクエスト』をして見たいと思います。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

田園都市・フィゲル

2006年10月26日
さて、昨夜もお伝えした通り
ラグナロクで新MAP・田園都市フィゲルを初めとした
フィゲルパッチが実装。

フィゲルパッチ後のログイン画面


私のたまり場の下水の皆さんも
新職業『ガンスリンガー』と『忍者』に転職する為に
慌しく移動したり育成されていました。お疲れ様です^^

私は新職業に転職する新キャラはいないので
昨夜はお手伝いなどをしていましたが
今日はまず最初に田園都市フィゲルへ行ってみようかと思います。

…そう言えば、崑崙の人面桃樹から
マステラがドロップしなくなったようですねー。
ドロップしたポーションもハーブに変更。
ハイスピードポーションはブドウへ。
バーサークポーションはレモンに変更になったようです。
何と言うか…一気に貧相になりました(´・ω・`)
その他、新職業に関連するアイテムの相場も
大幅な変動がありえそうです。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

産業フェアとわんことにゃんこ

2006年10月24日
昨夜に引き続き今日も外は暴風です。
家がガタガタ鳴ってます。
突風で傘1本破損しました(´;ω;`)
まあ、それはそれとして…

今日はROでフィゲルパッチ実装日です。


特にガンスリンガー・忍者転職希望者さん達には
待ちに待った日ではないでしょうか?
未だタナトスには1回しか行った事のない私ですが
ゆっくりじっくりと今実装の内容を楽しみたいと思います。

という事でタナトス実装のお話は後日に回して
今日のブログは先日行って来た産業フェアについて。

※フィゲル実装と共にハロウィンイベントが実装される
 可能性を記述いたしましたが実装されませんでしたので
 その一文を削除致しました。
 お詫びすると共に訂正・修正いたします。m(_ _)m
>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

エルルゥは浮気者??

2006年10月23日
今日はうたわれるものらじおの更新日。
今回で16回目です。

同人誌即売会で『うたわれるものらじお』の
同人誌(コミック)が売っていたという
お話のオープニングから始まりました。

うたわれるものらじおが大人気なのは知っていましたが
同人誌が売られていたとは…恐るべし。
『うたわれるらじお』と同人誌を作成されたサークルさん!

さて、毎回の事ですが
下記…と言うか『全体を見る』で見る事が出来る文章内に
ネタバレが含まれておりますのでご注意下さいませ^^;

※それとリンクにクロウ役・小山剛志さんの公式ブログ

『小山剛志のNo Panin,No Life』

を追加させて頂きました。是非ご覧下さいませ^^

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

阿修羅の逆襲

2006年10月22日
昨日ついにJobLvが60に上がり
阿修羅覇王拳Lv1を習得する事が出来ました^^

とつげきゃーw


時は来たれり!
阿修羅を習得したらやろうと思っていた事を実行に移す時がきました。
それは…

阿修羅で深遠を沈める事!

今まで散々BDS(ブランディッシュスピア)1撃死という
辛酸を纏めて返すのです( ☆ω☆)ノ

という事で早速GH騎士団へ行き深遠と対峙。
(詠唱中)あーしゅーらーはー…

(  ̄△ ̄)ノ===> ☆ (ノ_ _)ノ ずびしっ

詠唱中に攻撃とはこしゃくな。
あーしゅー…

(  ̄△ ̄)ノ===> ☆ (ノ_ _)ノ ずびしっ

………。
あー…

(  ̄△ ̄)ノ===> ☆ (ノ_ _)ノ ずびしっ


詠唱終わるまで攻撃するなー!ヽ(`Д´)ノ
(勝手な言い分)



こうなったら何度でもチャレンジです。
そしてチャレンジすること数回目…

あーしゅーらーはーおーうーけー…(おお、今度こそ?!)

(  ̄△ ̄)ノ====>> ☆ (ノ´;ω;`)ノ
ばきゃっ


あと一歩で弾かれました(´;ω;`)

その後、アドバイスによるとダメ受けても詠唱が中断しないように
フェンクリップが必要
との事。
…そんな高価なものはありません(´・ω・`)
また欲しい物が増えました。
うう?ん。欲しい物全部買うとなると
100Mでは足りないかも知れませんね==;

結局阿修羅で深遠退治は失敗><
八つ当たりでカーリッツバーグに阿修羅を当てたところ
約40kのダメージでした(´・ω・`)

どかーん


Lv1の阿修羅でこのダメージが
高いのか低いのかまずまずなのか判りませんが
一応阿修羅はLv5まで取るつもりでいます。
尤も、詠唱遅いので対人どころかボス狩りにも使えるかどうか
微妙な状況になっていますけど…==;
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

まだ秋は深くない?

2006年10月21日
今日は小学校でお仕事の日。
最近は土曜開放に来る児童数がゼロだったのですが
今日は10名以上来てくれました^^

その理由としては6年生が部活を卒業した為で、
部活に入っている4、5年生は来年度から市内の小学校が
統合するために、編入先の学校の同じ部活との
合同練習会が行われているそうです。

ちなみに廃校となったあとの校舎の使い道は
市の業務課をいくつか移転させる予定らしいですが
有り余りそうな教室や敷地を何に使う気なのか…(´・ω・`)

何はともあれ子供達の元気な姿を見ることが出来て
よかったです^^


その帰り学校周辺を歩いていると
学校近くの公園の木々が赤く色付いているのを発見。
まだまだ緑の葉が多いですがなかなかに見事なものですw
ですが、もう少しで11月。
何となく紅葉を見れる期間はそんなに長くないのかもしれません。
それでも今はこの紅葉を楽しみたいと思います。

学校近くの紅葉?


学校近くの紅葉?


うーん、茶席が期間限定で公園に出来たら
まったり出来そうなのですけどね?w
(無茶言うな)



日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

転ばぬ先の検査

2006年10月20日
いよいよフィゲルパッチ実装まで後4日となりました。
私の周囲でも忍者やガンスリンガーになる予定の
ノビさんがとても頑張っています。
またテコン系の時の様にみんなで育成出来たらいいなと思うと共に、
その際には微力ながらお手伝いが出来たら…と思っております。


さて、今日は午後からエコーと心電図検査をしてきました。
と言っても特にどこかが悪化したとか
検査で引っかかったとかではなく1,2年に1度か2度
こうして検査を受けて体の状態の精密検査をしています。
私の持病は結構心臓とか別のところに
影響しやすいですからね^^;

午後からバスに乗り病院へ到着。
総合病院ですので午後は外来患者さんがまばらです。
受付を済ませてそのまま検査科へ移動。
流石に検査は予約制だけあって
そんなに混雑はしていませんでした。
検査結果は今月の診察時に判るそうです。

最初の慢性の病気をしてから約十数年。
色々と良くない事とか手術とかありましたが
一応今はちゃんと生きています。
これからも体を大事にしていきませんとね?^^;

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふにふに…くぅ?…

2006年10月19日
今朝の朝刊に
自宅の近所に新しいドラッグストアがオープンした
という広告が挟んでありましたので
帰り際に少々立ち寄ってみました。

流石に開店初日という事もあり混雑気味^^;
店から出ると手にはティッシュボックスと目薬、
果てには冷凍食品まで…。
安かったのでついつい買ってしまいました。
特に目薬とティッシュには当分不自由しなさそうです^^;

何はともあれ自宅の近くが活気付くと言うのは良い事ですね。
自宅から徒歩15分を近所と言うかどうかは微妙ですが(´・ω・`)


さて、これは以前知人に教えて頂いた動画なのですが
今回のブログではその動画をご紹介したいと思います(*^▽^*)

『眠たい仔猫』

とってもかわいいですね?(*>▽<*)
人間の子供でもこんな事になっている映像は
時折テレビの投稿ビデオなどで拝見できますが
にゃんこさんもやはり子猫のうちはある事なのですねw
何度見てもかわいいです^^

ただ、見過ぎには注意が必要。
眠くなっちゃいますからw
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

アビス脅威のメカニ…(略

2006年10月18日
昨夜、下水の皆さんとPTを組んで
アビスレイク(以下アビス)へ行ってきました。
PTメンバーはLv88?98。
強かったり上手かったりの凄い方達ばかりです。
(約1名『夕璃』とか言う王者を除く(´・ω・`)ノ)

以前アビスにはソロで突貫したことがありましたが
エンシェントミミックに敗走したり
火属性ペロス(赤い奴)の火属性攻撃であえなく南無でした。

ですが今回は質も人数も充実!
次々と倒しながら進んでいきます。

アビス激戦


それにしてもアビスのモンスはHPが高いです><
中途半端に硬いので発勁もあまり効果的ではありません;;
しかも青オシドス(飛竜)はサンダーストーム撃って来るし。
まさに

アビスのモンスは化け物か! 

という感じでした。
…いあ、化け物ですけどね.(´・ω・`)

何回か乱戦気味な場面もありましたが一人も倒される事無く
勢いに乗って3Fへ。
結果………

竜の巣


=□○_?0

写真には写っていませんが10匹以上のモンスが襲ってきて南無。
流石にPTメンバー7人中5人が倒されましたので撤収しました。
あとで伺ったのですがどうやら3F中央で3人だけで狩りしている
PTがいたとか?(゜ロ゜ノ)ノ

いやはや、PTメンバーの皆さんもですが
猛者というのは本当に凄いものです==;

私もマイペースながら頑張りませんとねー。
まずは、あと7%の経験値を取得してJobLvアップする事と
あと約20M稼いで100Mにする事が目標。
10月中には何とか達成したいものです^^;

それとは別にまたPTでどこか行きたいですね^^
…戦力としては微妙ですけど==;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

いっぱいにゃんこw

2006年10月17日
昨日の事ですが
帰宅途中かなり珍しい状況になっていました。
何が珍しいかというと…

にゃんこさんと合計10匹以上遭遇!

これはかなり珍しいです。
いつもであれば二匹くらい出会えたら幸運なのですが
今回は10匹以上!かなりレアです。
そのうち撫でさせてもらえたのは3匹ほどw

今日は出会った子達の一部を
写真を交えてご紹介したいと思います^^
>>続きを読む・・・
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

力ちゃんスイートカウンター炸裂!?

2006年10月16日
うったわれる?もの?。おれたちうったわれる?もの?♪

という事で(どういう事ダヨ)

うたわれるものらじお第15回

が配信されました^^

『うたわれるもの』のDVD-BOX章之ニと
PS2ゲームを購入して応募すると
応募者全員にプレゼントされる
『うたわれるものらじお・特別版』
のCMで始まった今回のうたわれるものらじお。

問題の第12回放送から今回で3回目の放送…
やっと柚木さんの機嫌も上々のようですが
小山さんの恐妻(恐柚木さん)度UP^^;

頑張れ、小山さんw

※この先はネタバレですのでご注意を^^
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

古いかもしれないし新しいかもしれない『もの』

2006年10月15日
最近、糖尿治療の一環である
運動療法(と言う程の物でも^^;)で行っている事ですが

時折行った事のない道やあまり知らない道を歩いたり
自転車で走ったりするのがマイブームです^^;


もちろん全く完全に知らない道や
この先がどうなっているのか、
どこに繋がっているのか判らない未知…
もとい、道は流石に避けますがw

そんな道を通ってみると思わぬ場所に道が通じていたり
初めて遭うにゃんこさんと出会ったりと色々な発見があって
結構楽しめます^^

もうこの土地にも生まれてから20年以上住んでいますが
まだまだ知らない場所や道が多く、この街は都市に比べて
狭いと思いながらも意外と広かったりするのだなと再確認。

古く残っているもの、無くなったもの
新しく出来たもの、変わったもの

人も心も建物も道も同じ。
有形無形問わず、時の流れに漂い流されるものもあれば
そこにあり続けるものもある。
そんな理が私達の周囲にはあるのだなと実感しました。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お、おのれー!(逆恨み==;)

2006年10月14日
先程まで私用で外出していた時の事ですが
駅の方へ向かうために道を歩いていると
以前ご紹介した前足が片方しかない子
(私達は勝手に『かてっぽ(片一方』)ちゃん』と
 呼んでいますが列記とした飼い猫さんです^^;)
と遭遇。

相変らずとても人懐っこい子ですから
あちらも私に気が付いたようで
3本の足で頑張って近寄って来てくれました^^

かてっぽちゃん、ごろろん♪


ひとしきり撫でて癒された頃、バイク音が近付いてきました。

するとかてっぽちゃんがダッシュで家の奥の方へ逃走。
((((つ´;ω;`)つ
そのまま戻ってきませんでした(´;ω;`)


やはり車とか列車が怖いらしく音がするだけで逃げてしまうようです。

音の主であるバイクは配送作業中の郵便局の方でしたが
こちらを見てやや怪訝そうな顔をしていました。
それはそうでしょう。
恐らくこの時私はかてっぽちゃんとの一時を邪魔されて
明らかに文句のありそうな不快な顔をしていたと思いますから^^;

流石に声には出せませんが心の内で魂の叫びが木霊します。

郵便職員さん、何しやがりますか!ヽ(`Д´)ノ
誤れ!かてっぽちゃんに謝れ!!


人は好きな事や楽しい事を邪魔されると
逆切れと言うか理不尽な逆恨みとわかっていても
腹立たしい事はある!w
それが楽しい事や時間であるのなら尚更…。

ホント、猫バカに付ける薬はありません。

(=○ ̄□ ̄)=○)'3')・∴. お前が言うな

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

多分次回放送の編集音はSuaraさんの『アカン』

2006年10月13日
一応覚えていました(笑)ので今日のブログは
音泉様で大人気配信中のインターネットラジオ

『うたわれるものらじお』第14回

の事についてw
と言ってもホントは9日に更新していたのですよねー。
はふー。( ̄ ロ ̄

ちなみに今回もネタバレ含んでいるは
文章は乱文な上長いはで申し訳ないです。

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

東京・神奈川旅行 後編

2006年10月12日
ご紹介がかなり遅くなりましたが
『うたわれるものらじお』第14回が配信中です( ⌒∇)ノ
また、過去分の12,13回分の放送も
音泉様の配信延長分のページから視聴できますので、
うたわれるものらじおをお聴きになられていない方も
毎回何度もお聴きになられている方も是非後視聴下さいませw

※配信延長分の放送は10月23日まで配信されております

うたわれらじお第14回については
明日以降にご紹介したいと思います。


それでは旅行記の後編、早速ご紹介を^^
>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京・神奈川旅行 秋葉原編

2006年10月11日
という事で旅行記番外編と言うか
内容がちょっと長くなりそうでしたので
秋葉原観光については下記旅行記とは別途に
記載させていただきます。

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京・神奈川旅行 中編

2006年10月11日
相変らず『うたわれるものらじお』を
視聴できない日々が続いておりますが
果報と再配信は寝て待て…と申しますので待ちましょう。

さて、そんなこんなで今日のブログは昨日の続き。
旅行のお話中編です。

>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

東京・神奈川旅行 前編

2006年10月10日
流石に旅行の疲れが抜けないまま動くというのは
なかなかに大変ですね^^;
今日1日で何度歩きながら寝かけたことか…(マテ
気をつけませんとね><


という事で今日は旅行記の前編を^^


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今夜のブログはお知らせのみ><

2006年10月09日
はふー。( ̄◇ ̄;

色々とアクシデントはありましたが
先程旅行から戻りました。

予定帰宅時間よりも約11時間の遅れです

その理由は後程お話しするとして
明日のブログは旅行記…という程の物ではありませんけど
ご紹介したいと思います。

ってそう言えば明日神経症の受診日でした。
…今日中に帰って来れてよかったなぁ………==;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

行ってきますノシ(まだですけど)

2006年10月06日
【お知らせ】

本日10月6日の夜から10月9日の午前中まで
旅行へ行く為その間ブログをお休みさせて頂きます。


帰宅後なるべく早く旅行の事を記載したいと思いますので
ご了承の程宜しくお願い致します。

…大雨の影響で帰宅時間が遅れる可能性がありますけど…(´・ω・`)

ちなみに行き先は東京・神奈川方面。
最初の目的地は鎌倉です。

それでは、気を付けて行ってきます^^ノシ

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

待ちに待った第13回放送

2006年10月05日
祝!
うたわれるものらじお
第13回配信再開!!( ⌒∇)ノ


という事で昨夜
『うたわれるものらじお』第13回の配信が
再開されました!(>w<)b

ありがとう!音泉様!!

ホント復旧作業お疲れ様です><

配信再開を喜ぶトウカさん


↑配信再開を喜ぶトウカさん(嘘

という事で今日のブログは待ちに待った
『うたわれるものらじお』第13回のお話を^^
今回のブログはは長いですよー。そりゃもう。

(※以下ネタバレ含みます^^;)
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

これも秋の風物詩

2006年10月04日
うたわれらじお早く復旧しないかなーと思っていたら

台風が発生しました。
しかも2つ?(TДTノ)ノ


台風16号 アジア名『バビンカ』
台風17号 アジア名『ルンビア』


です。

台風16・17号進路図


ちなみにマカオ語である『バビンカ』を和訳すると『プリン』だそうで。
つまりプリン台風。
特徴・暴風雨で形が崩れてぐちゃぐちゃに(違


また、『ルンビア』は『サゴヤシ』という意味。
サゴヤシというのはヤシ科の植物で東南アジア?オセアニアに生育。
主食、製麺、製菓、燃料アルコールなど多岐にわたって利用されいます。


_| ̄|○|||


実は
明後日10月6日の金曜日から旅行で
東京方面に行く予定

ですので、この台風2つ発生のニュースはかなり衝撃的でした。
一つでも大変なのに何で2つも来るのよぅ。みたいな。ヽ(TДT)ノ

最も台風の影響がありそうなのは7、8日あたりですね><
うぅ。買い物とか観光よりも無事に帰れるでしょうか…ちと心配です
(´;ω;`)

台風が並ぶと片方が発達、片方が衰退するらしいです。
それに台風同士がぶつかる事はないらしいですね。
(by『藤原の効果(Fujiwara Effect)』)

どうせなら台風が衝突しあって対消滅して欲しいものですが^^;
いやはや、自然の力の大きさと不思議さを改めて痛感。

最後に『藤原エフェクト』を特撮の必殺技名とか
プロレスの技名と思ったのは私だけでしょうか?(´・ω・`)
そして真っ先に藤原喜明さんのお顔が思い浮かんだのも。

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月24日・田園都市+α実装

2006年10月03日
秋の番組改編でアニメも新作が放送されてきましたねー。

銀色のオリンパス…もとい、銀色のオリンシスとか

コードギアス 反逆のルルーシュ とか。

でもアニメ過疎県であるここ北東北A県では
新作の放送があるのかどうかすら判りません。
少なくとも今日の番組表にはデスノートの名前がないですし
先日のワンピース終了で過疎化に拍車が…==;
取り敢えず新作についてはDVDや○○○○(平仮名4文字)
待ちになりそうです><

さて、お話は変わって
ここ数日間毎日ご紹介させて頂いている音泉様の配信停止の件ですが
昨日、サーバー調整をして今日以降順次更新されるようです。
配信できなかった放送分の配信の期間は若干延長する方向との事。

一応自体は好転…はしているようですね^^;


……と、今日のブログでのアニメ系のお話はここまで。
ROのお話をしたいと思います。

公式や一部サイト様にてご紹介されておりますが

10月24日(火)に田園都市フィゲルを
初めとした大型アップデートが
実装されるそうです。


今回実装されるのは下記の5項目。

●新職業『ガンスリンガー』&『忍者』
●田園都市『フィゲル』
●新ダンジョンその?『オーディン神殿』
●新ダンジョンその?『キル・ハイル社』
●アトラクション『モンスターレース』


新職業が追加された事により育成が盛んになると思われますし、
新ダンジョンの実装によりシュバルツバルド共和国が
盛んになると思われます。
(尤も移動の手間とDの難易度、美味しさが
栄枯のカギとなるかと^^;)

あと、オーディン神殿の影響で
聖属性に20%の追加ダメージを与える効果のある
オークスケルトンCはもしかすると高騰するかもですね。

その影響でホムをオークDで育てているアルケミさんの中に
C成金(失礼==;)なお金持ちさんが出てくる…かも?(´・ω・`)

何はともあれ今回の公示で新職業になるための準備や
新Dにチャレンジする準備など色々と今まで
日の目を見なかったアイテムが注目されるかもしれません。
私は取り敢えず静観…と言うか今まで通りになるかと。

さてはて、今回のアップデート
どのように盛り上がりますやら楽しみです^^


新モンス

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

長期戦の様相…

2006年10月02日
ちょっとだけ音線様の配信停止の件について
判った事がありましたので更新を…

まず最初に音泉様の方で新しい発表がありましたのでご紹介。

お詫び
サーバー混雑のため、配信を本日更新分のみと
させていただいております。ご了承下さい。
完全再開まで今しばらくお待ち下さい。
また、9/25?29配信分につきましては
配信を延長いたします。


という事は9月25日から発生していた?ようですね。
今日が更新日の放送作品だけ配信という事で
うたわれるものらじおはまだ再配信できないようです。

あう。残念><

ちなみに
ネットで色々と音泉様の配信中止について
調べていました。その結果…
>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

破損…_| ̄|○|||

2006年10月02日
ばきんっ!!

ROではよく火山Dで水フィストを破損している私ですが
リアルでも破損してしまいました。

何を破損したかと言うと自転車のスタンド。
(駐輪する際、自転車が倒れないように支える後輪にあるアレです。)
元々金属疲労があったためか、ちと重い買い物をかごに載せて
スタンドを倒し駐輪した直後スタンドがぐにゃりと曲がり
あ、まず…と思った瞬間折れてしまいました(´;ω;`)

すぐに行きつけの自転車店に持って行きましたが
私の自転車のサイズが28という事で
(自転車のサイズとしては大型?らしいです)
お店には修理用の予備パーツがないためメーカーに注文。
届いてから修理する事になりました。
一応修理予定は木曜日。
走行には支障ないとは言え駐輪できないのではあまり乗れませんねー><
それに一体いくらかかるのか不安です。

何はともあれ自転車には酷な事をしました><
反省 _| ̄|○|||


これ以外にもどうも昨日は精神的にあまり良くない日だったようで

ROではラグで3回南無り、収穫も微々たる結果。
お風呂上りでは軽い風邪のような感じになり
『うたわれるものらじお』の温泉様に至っては
一時サイトにアクセスした時点でまた503エラー。

…むう。まさに昨日は

 (´・ω・`) ショボーン 

な一日でした。

…今朝も視聴できるか試して見てダメでしたが
今日は『うたわれるものらじお』聴けるといいなぁ…。
(教えて頂いたサイトの方も試してみたいと思います^^;)
このままですと月曜日配信の放送もダメって事に…。

取り敢えず『うたわれるものらじお』第13回を視聴できたら
ブログに書き記したいと思います。
でも夜だとアクセス集中して難しいかもですね…ぐすっ(´;ω;`)
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

未だ復旧できず…

2006年10月01日
昨日は『うたわれるものらじお』第13回放送を視聴できないものかと
何度もアクセスを試みましたが音泉様の全番組が
配信中止で全滅…(´;ω;`)
そして今朝起床一番PCを起動させネット接続、
音泉様にアクセスしてうたわれるものらじおを聞けるかどうか
試してみようとしたところ…


お詫び
ただいまサーバーが非常に混雑しており、
番組の配信ができない
状態になっております。


( ゚д゚) …

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ……

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)?!


何かさらに酷くなってるー!!?
??(゚Д゚;ノ)ノ


と言うか
『アクセスが落ち着きましたら通常通りに戻りますので
しばらくお待ち下さい。』
という一文が無くなって文が短くなっていました。(´・ω・`)

はたして復帰出来る日はいつなのか!?
今日も何度か音泉様にアクセスして試してみようかと思います。
(それが復旧遅らせている原因なのでは?と思ってもいますが…)

一応『うたわれらじお』の第13回分の作品紹介ページは
更新しているのでご紹介です。
下記の『9月29日?』をクリックして頂けるか
音泉様サイト・うたわれるものらじおの項目から拝見できますので
視聴できない方はここで番組放送内容の想像を膨らませましょう。

紹介ページの小山さん、柚木さん、ゲストの渡辺さんのコメントを
読んだ限りでは何だか小山さんと柚木さんの間で
一悶着あったようです。
原因はやはり大原さんゲストの回…ですかね?==;

渡辺さんも言われていますが愛って難しい…。
でもやっぱりあれだけ小山さんラブを主張していた
柚木さんとそのアタックにオロオロしている小山さんは
仲良くしていて欲しいなと思います^^;

小山さん、柚木さん、渡辺さん(9/29日配信分)


それともこれは剛志さんゲストの回(第10回放送)でお話が出た
『押してばかりではなくたまに引け!』作戦なのか?!

本当に配信再開が待ち望まれます。
大変ですけど復旧頑張って下さい!音泉様?!!(>△<;)ノ

うたわれるものらじお | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

