08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

下手でも描く事が楽しかったあの頃。

2006年09月30日
えー…
結局昨夜は数時間音泉様へのアクセスを試み
最終的には温泉様のサイトが表示できたまでは良かったが
肝心の『うたわれるものらじお』第13回を視聴できないまま
就寝に至った夕璃です(´・ω・`)

どうも途中からアクセスを遮断していたみたいですね。
アクセス過多のエラー表示から
アクセス不可のエラー表示に切り替わっていました。

そして翌朝…6時台なら流石に大丈夫だろうと踏んで
音泉様にアクセスしてみると…


お詫び
ただいまサーバーが非常に混雑しており、
番組の配信ができない状態になっております。
アクセスが落ち着きましたら通常通りに戻りますので
しばらくお待ち下さい。


_| ̄|○|||


出勤時間まで視聴できないか試してみましたが
結局視聴できませんでした。
日中は更に込み合いそうですから視聴は明日以降になるかも…><


という事で今日のブログは一昨日お話した
検診の帰りに購入したコミックスのご紹介を。
>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(2) | トラックバック(0)

これは『いつも』の事なのかっ!?

2006年09月29日
アニメの『うたわれるもの』が
終わってしまいました(´;ω;`)


※まだ最終回が未放送の放送局もあります^^;

んー。やっぱり色々と消化不良でしたねー。
原作でも漠然としていたハクオロの過去(研究員→?→アイスマン?)
とか原作にあったウルトリィがヒロインの話がないとか
(個人的にはあの話好きでしたので未放送は残念です。
優しくも切ないお話ですけど(´;ω;`))
結局トウカが誰にもうっかりさんと呼ばれなかったとか。
(あまりうっかりもしてませんでしたし。ガチャタラの際の言動は
トウカらしかったですがw)

でも個人的にはとても面白かったです(>w<)b


アニメは終わってしまいましたがラジオは続いて欲しいものです^^
という事で
今日は『うたわれるものらじお』の更新日( ⌒∇)ノ
今回で第13回目の放送です。

(第10回から聞き始めたので過去放送聞きたいのですね?><)

前回はパーソナリティーであるハクオロ役・小山力也さんが復帰^^
しかし、相方のパーソナリティー、エルルゥ役・柚木涼香さんが
お休みだった為、ゲスト兼パーソナリティの
ウルトリィ役・大原さやかさんが代役を勤めました。

が!

『(小山さん)声が裏返ってかわいい?』
『私は、力也さんに「さぁや」って呼んで頂くのが夢だったんです』
『(柚木さんメールを聞いて)じゃあ存分においたしましょうか?』
『ここのスタジオね、ディレクターさんとの間の扉があるんですけど
そこが隠せるようにカーテンがあるんですよ?。何だったら
引きましょうか?』
『存分にラブラブいたしま?す!』
『さぁや・力也の関係で参りましょうw』
『(小山さんに)一人の男性としても大好きです!』


などなど小山さんラブな柚木さんに対抗するかの如く
大原さん小山さんにアタック開始!
終始大原さんのアタックにハクオロならぬオロオロとしていた
小山さんが印象的でしたw

大原さんの小山さんに対する激しいアタック振りに
どう出る柚木さん!?今回は修羅場か!?
…と思いながら一週間経過して今日はいよいよ運命の更新日!
早速聞こうと<音泉>様のサイトへ………


503 Service Temporarily Unavailable
?( ̄◇ ̄||| !!?


アクセス過多で一時サービス提供不可?
何度アクセスを試みても表示が同じだったり。

恐るべし、うたわれるものらじお!!!

もしかして他に原因があるかもですが
『うたわれらじお』しか原因に
なりそうなもの以外思いつきません(´・ω・`)

うーん、今まで問題なく視聴できたのですが
3週間ぶり?に小山さんと柚木さんが揃う
今回の放送はアクセスがかなり集中してますね?><

引き続きアクセス試みますので内容については明日以降…(´;ω;`)ノ
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

油断の結果

2006年09月28日
今日は糖尿の検診日。
やはり朝食無しで病院へ。
幸い未明のうちに雨が上がり今朝から晴れでしたので
バスや徒歩ではなく自転車で行けました。

さて、今回の検査結果ですが
上記の通り『朝食なし』で

血糖値   89mg/dl
尿糖    マイナス
HbA1c  4.2%


体重も減少しているし今回も良好( ⌒∇)ノ
……というのは主治医や看護士さんたちのお言葉。
私的には血糖値89mg/dlはちと多いかなーと思いました。
(それでも110mg/dl以下なので正常値なのですが^^;)


まあ、HbA1cが今回も正常値でしたので糖尿病的には
順調…という事らしいです。
ただ、他の項目の血液検査で若干引っかかりました(´;ω;`)

うーん。今月は秋の味覚が多くて結構食べてましたからねー><
前回の検診日のブログで
『慣れで食生活が乱れないように注意しないと』
と書いて自ら戒めていたのに
糖尿生活に慣れ、油断したのがこの有様…_| ̄|○|||

よく サツマイモは食べても太らない と言われているらしいですが
そんな事ありませんでした(´・ω・`)ノ
少なくともカロリーはしっかりと増えてます。

サツマイモは野菜でも果物でもなく穀類ですからねー><
秋の味にはご注意です==;

ですが、こうして目に見える結果として現状を知る事が出来ましたので
今回の検診はある意味よい戒めと教訓になったかもしれません。
うーん。初心忘れるべからず。


余談ですが検診の帰りに地元のTSUTAYAに寄って
今日入荷したコミックスを購入。(発売日は昨日)
何を購読したかついてはまた後日ご紹介できたらいいなと思います^^;

ヒント:素猫w
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

GvGならぬP(プレイヤー)vM(モンスター)?

2006年09月27日
今日は主に関東・東北の天気は雨。
私のいる所も最高気温が昨日より?4℃でした。
TVを見てその事を知った時は漠然と『寒くなりそう』と
思っていましたが認識が甘かったです。

寒いです。 (((´;ω;`)))) ガタガタ

降雨と強風の影響で寒い寒い。
まだ9月末なのにジャンバー着て来るんだったと後悔する程でした><

被害が酷い所ですと、がけ崩れや床上浸水、停電が起こっているとか。
台風じゃなくても秋の天気には注意しなくてはいけませんね。

秋空は伊達じゃない!(違


さて、今日の16時で経験値&ドロップ率2倍期間が終了しましたが
皆さん成果の程はいかがだったでしょうか?
どうやら今日あった臨時メンテを考慮し、
終了予定時間より1時間延長されていたようです。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

お腹出してると冷えるよ(´・ω・`)

2006年09月26日
昨日、下水のたまり場の方々と共にGh古城2Fへ行ってきました。
久々の古城2Fであたふたしていましたが優秀な前衛さんたちと
支援上手なプリさんたちのお陰で南無る事無く稼がせて頂きました。
私も華麗に発勁を撃って撃って時々連打掌を打って打っ……

………相変らず戦力としては微々たるものですみません_| ̄|○|||

古城2F


ホント、騎士系強いです。
彷徨う者なんて瞬殺気味でしたし
火力だけではなく範囲攻撃も凄い。
外見もかっこいいですしねー。PT内でも好評でした。

それに比べて男性王者は…ううっ(´;ω;`)
立ちポーズもさることながら何故布地が少なくなったのか!
服着せたら少しはまともになるかもと思い立ち
試しにWinXPのペイントを使って白いシャツを着せてみたところ…

ダサッ!! ?( ̄◇ ̄|||

何となくオヤジ度UPしました。あと地味さも。
あまりに酷いので作成した画像は即削除(´・ω・`)ノ
(単に私のドット絵が下手だったからという事も…==;)


結論  強さも格好も背伸びせずに自然のままに。


……イラストはカッコいいのに神様って不公平(´;ω;`)

チャンピオン公式イラストより


↑王者の公式イラストより

王者って『神罰の代行者』なんですけどねー。
某カレーの埋葬機関第七位じゃないですけど。
神に忠誠を誓った王者に対してこの仕打ち。
神も仏もありゃしませんな。



ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

24時間巻き戻りだから蜃気ろ…(うあなにをする

2006年09月25日
(´・ω・`) グズグズ…

最近何だか体調が悪い夕璃です。
ROも昨夜は23時前で落ちました。
頭がボーっとするし時々くしゃみや鼻が出るし
目に違和感があるし…
って

もしかして花粉症?!?( ̄◇ ̄|||

私の身の回りでも花粉症になってきている方が多いそうです。
うーん。悪化させない為にもきちんとした
生活をしなくてはいけませんね><
…それが出来ていればこうして苦しむ事も無かったのですが。

…寝落ちする程の眠気は花粉症とはあまり関係なさそうですけど
心身共に影響するのが花粉症らしいです。
うーん。どうなんでしょう?


さて、ここ数日体調の影響で半分程度の成果しか出せていない
ROですが早めに落ちて休んだお陰?で
今後の方針を考える事は出来ました。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々ににゃんこさんと遭遇(>w<)b

2006年09月24日
最近某家電量販店に行った際、店内のCM放送で

『お子様のいらっしゃいますご家庭では?』



『殿様のいらっしゃいますご家庭では?』

と誤聴(ソラミミ)しました。

どんなご家庭だよ!
大名か!お大名様なのか?!

おちつけ(  ̄△ ̄)ノ☆(ノ_ _)ノ

尤も最近では亭主が関白ではなく奥さんが関白な
ご家庭もあるらしいですね。
…って殿様じゃないですが。

最近ソラミミが多いです。

『内崎中柳(うちざきなかやなぎ)』
『家だけ中柳(うちだけなかやなぎ)』とか。

多分その家の周辺の家は皆『外柳さん』とかなのでしょう。多分。
ちなみに今朝TVで聞いたソラミミは

『牛丼かぶった高校生』

ソラミミから原文が読めない…==;


今日のブログは久々ににゃんこの話題を。

今日、家の者と買い物に行った帰り道、
通りかかった婦人洋服店のウィンドウに2匹のにゃんこさんを発見。
早速撮影させて頂きました。

婦人洋服店のにゃんこさん?


うーん。ウィンドウという事やデジカメの設定ミスから
フラッシュ撮影してしまい私や家の者の姿も
写ってしまいました(´;ω;`)
見づらくて申し訳ありません_| ̄|○|||

婦人洋服店のにゃんこさん?


それにしても綺麗な蒼い瞳ですね^^
写真では水色っぽいですがそれはフラッシュを焚いてしまったためで
本当はもっと綺麗で深い青い色です。

その後、2匹(ご兄弟さんでした)の飼い主と思われる
店長さんにご許可を頂き、兄弟にゃんこさんのうち
店長さん曰く『撫でても大丈夫な方』の子を撫でさせて頂ける事に^^
早速家の者が撫でようと手を伸ばしたその時…


((((つ´;ω;`)つ だだだだだだだーっ!

ダッシュで逃げてしまいました(´;ω;`)
『大丈夫』と言った手前この状況に困った顔の店長さん。
私達も流石に無理強いできませんので
店長さんにお礼を言って退出。

撫でられなかったのは残念でしたがとても良いにゃんこさんでした^^
また会いたいものですw
(ウィンドウ越しなら大丈夫…かな?=▽=;)

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとLv93

2006年09月23日
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) …

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)?!


今朝、アクセスカウンターを見てみたら
昨日一日で約160以上のアクセスが
あったようで驚きました?(゚Д゚;)

いつもなら20くらいだったので最初見た時はバグかなと^^;

アクセスしていただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

これで1000Hit超えました^^
まあ、殆どブログの宣伝ではありませんが広めていないので
ラグナロクの知人友人の方々の中でも殆ど知られていないですがw

もしかして『うたわれるものらじお』効果?
恐るべし。うたわれるものらじお!!(多分)


さて、ROですが
王者(チャンピオン)のBaseLvが
93になりました( ⌒∇)ノ

完成にまた一歩前進これも経験値入手1.5倍期間の賜物でしょう。
これでBOTがいなければ言う事ないのですが…(´;ω;`)

BaseLv.93


下水のたまり場に帰ってきた所
ノーグD2FへのPT狩りに誘われましたので参加。
ノーグ1Fは最近良く行っていましたが2Fで狩るのは久々でした。

相変らず前衛なのにのろのろと皆さんの後ろを付いて歩くという
情けなさでしたが私は楽しかったです^^;
ノーグ2FでSign2個装備状態の攻撃力がどれ程のものか
大体参考になりましたし。

ノーグ2F


私が考えている王者の完成にはLvの他にもまだまだ色々と
しなければならない事がありますが程々に頑張って一歩一歩
進んで行こうと思います。

ここ最近半歩進んでは南無って1歩下がる日々が続いていますが
あえて考えないようにしましょう。
…ううっ。日々之精進(´;ω;`)

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

誰か力也さんを助けてあげてー by大原さん

2006年09月22日
むう。昨夜はなぜか21時前なのに狩り中
数秒間ですが何度か寝落ちするという事がありました。
気が付いたらモンス数体にタコ殴り。
Wisの返事も誤字が多く頭がボーっとしていました(´・ω・`)
うーん。これと言って疲れるような事したかなぁ…。
たまり場の皆様の中にも何人か風邪や体調不良のご様子。
お大事にです><

もっとも、私の寝落ちは風邪や体調不良と
関係なさそうですが(  ̄△ ̄)ノ☆


さて、今日はインターネットラジオ

『うたわれるものらじお』

の第12回目の放送です。

今週からハクオロ役の小山力也さんが復帰^^
ですが今度はエルルゥ役の柚木さんがお休みです(´・ω・`)
今回はゲストでいらっしゃったウルトリィ役・大原さやかさんと
共に番組を進行…なのですが…

小山さーん!!しっかりー! Σ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)

と心配するくらい大原さんに圧されまくっていました。
それと小山さん興奮しすぎw

小山さんに敬語禁止と『さぁや』呼びせようと圧す大原さんと
圧される度におろおろする小山さんが対照的で面白かったです^^

小山さん&大原さん

↑小山さんと大原さん

しかし小山さんの深いお声いいですね?。
男性の私でも惚れ惚れします。
大原さんも素敵でしたw


さて、今週の状況で来週柚木さんが戻られたらどうなるか…w

『おいたしたら刺しますよ』(by柚木さん)


って送られてきたメールにありましたしねー。つんつん。

得物は主にフォーク・竹串・ボールペン

↑こんな感じ?


ちなみに今週のピー音(放送しては色々とマズイ発言^^;)は
先週のゲスト、トウカ役三宅華也さんの名言

『二次元が初恋じゃだめですか?』

でしたw

来週はドリィ&グラァ役の渡辺明乃さんがゲスト予定だそうです。
次回も楽しみですねー^^

『うたわれるものらじお』の視聴は左記リンク又は下記の

『インターネットラジオステーション<音泉>』様

よりどうぞ^^


うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

明日で1.5倍終了と巻き戻り補填

2006年09月21日
昨日、9月13日にROで発生した
接続障害及び約24時間の巻き戻りに対する
補填の1つとして1日分の無料チケットが配布されました。

なお、無料チケットの使用方法は


ガンホーの公式サイトにアクセス
         ↓
ガンホーIDとパスワードを入力してログイン
         ↓
左の項目にある『サポートセンター』をクリック
         ↓
ゲームに関するお問合せやご意見、ご要望の欄、
『WEBヘルプデスク』をクリック
         ↓
赤字で『ゲームや各種?』と書かれている文字の下、
青色で『>>投稿確認はこちら』という文字をクリック
         ↓
パスワードの再入力を要求されますので入力
         ↓
投稿内容一覧の『お知らせあり』というタイトルの
ガンホーのマークが入った投稿がありますので
右端の『詳細』をクリック
         ↓
書かれている内容を読みアトラクションIDなどをメモする
         ↓
左の項目にある『アトラクションセンター』をクリック
         ↓
利用中のアトラクション一覧が表示されますので
ラグナロクの項目の『チケット使用』をクリック
         ↓
『チケット、ガンホープチチケット使用 (利用権購入用
ガンホープチチケット)』という項目のプレイチケットの欄に
チケットIDを入力し、下記『このチケットを使用する』をクリック
         ↓
チケット使用後、正常に1日分追加されたかどうかを確認


正常に追加されましたら完了です。


むむぅ。
こうして手順を書いたのを見ると結構手間ですねー。
まあ、不正防止のためにはやむなし…でしょうか?><
なお、ゲーム内の補填は26日火曜日のメンテ後から
翌日27日の15時まで経験値&ドロップ率が2倍となります。


そして明日22日金曜日の14時で経験値1.5倍期間が終了。
殆どの方にとっては今夜が期間最後の狩りとなりますね。
私も頑張って王者のBaseLv上げる事が出来れば幸いです。

…え?殴りプリはどうしたか?
えーと……頑張ってますよ?うん。多分。きっと。恐らく。
……AGI型じゃ牛相手は辛いんですよぅ(泣き言)

どうも私の良くない性質で複数のキャラの育成が苦手です><
1人のキャラを『取り敢えずここまで』と目標を立てた所まで
育成しないと気になって他のキャラの育成に集中できません><

要領悪い不器用者です(´;ω;`)ノ
ホント、複数アカ持っていたり2PCできる方って凄いです。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

杜の都?地下鉄東西線=ただの都?

2006年09月20日
今日のブログは真面目なお話を。

今、宮城県仙台市に新しい地下鉄の建設予定があります。
正式名称は『仙台市高速鉄道東西線』。通称『東西線』です。
交通量の緩和を主な目的とし、路線は八木山?荒井駅。
主に沿線の住民と会社員、野球やサッカー観戦者、
駅ができる東北大学の学生には朗報と言えるかもしれません。
ちなみに開通予定は平成27年度。

仙台市JR・地下鉄路線図


しかし、実は幾つか問題があるようです。
今回のブログはこの問題点と推進する仙台市、
反対する仙台市民オンブズマンと青葉通りのケヤキ並木を守る会
両方の意見を挙げて少々ご紹介させて頂きます。


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

晴耕雨読な夜

2006年09月19日
今夜のブログは諸事情で短く^^;

台風13号ですがこちら(北日本)はどうやら被害は殆どない様子。
暴風域はなくなったようですしね。
強風域圏内とは言え風もあまり強くはありませんし
雨も時折降るくらい…と言うか昨日の風の方が強かったです。
庭の木の枝が1本折れちゃいましたし><

ですが今夜から明日未明まで強風雨だそうですので
今夜は夜の散歩(糖尿の運動療法^^;)もお休み(´・ω・`)

晴耕雨読ではありませんが今夜はまったりです。
はふー。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

半熟以下。

2006年09月18日
死傷者多数、列車横転、器物破損と台風13号の被害が凄いです。
北日本はまだ影響は少ない…とは言え自宅の窓やシャッターが
強風でガタガタ鳴っています。
そんな中祖母のために毎年敬老の日に地元の菓子店で販売されている
敬老の(養老の?)菓子を買いに行って来ましたが
今年は販売していないとの事(´;ω;`)
代わりの上生を買って帰宅しました。

いつも世話になっている分これくらいの事はしませんとね^^;
手のかかる孫で申し訳ないです><

さて、ROの方ですが先週から経験値1.5倍期間が開始。
そこで久々に殴りプリで狩りをしてみました。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

お稲荷さん祭り

2006年09月17日
住んでいる自治体の関係で近所にある
稲荷神社のお祭り(と言ってもささやかなものですが^^;)
へ行ってきました。
今日の降水確率70%だったのに朝から晴れ…。
稲荷様のお力もバカに出来ません。

ちなみに後々知った事ですが
稲荷大神様(稲荷様)は狐ではないそうで。
稲荷様の眷属が白狐(びゃっこ=透明な狐)さんだそうです。
むう。今まで狐の姿の神様かと思ってました==;

なお、この神社の稲荷様は
京都の伏見稲荷の分霊を勧誘して奉ったとか。
位は正一位。一応神様としては最高位。
でも日本全国には正一位の神様が多いそうです。(´・ω・`)

何はともあれ、これからも宜しくお願いします(ー人ー)

近所の稲荷神社

>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

DVD化おめでとうございます^^

2006年09月16日
校庭

時の流れは早いもので
あんなに暑かったのに今日お仕事で行った小学校の校庭では
もう効用…もとい紅葉がちらほらと。
そして体育館では今日も楽しく元気に遊ぶ児童の姿が…

1人もいませんでした=□○_

どうやら皆地区大会で勝ち進んでいる野球部の応援に行った様で
学校開放には1人も来ませんでした。さびしひです(´;ω;`)
1学期は30人とか40人とか来てたのになぁ…。


閑話休題


私が毎日拝見させて頂いている大人気にゃんこさんブログで
スコティッシュフォールドの兄弟の日々を綴った
『耳折れ兄弟』様(←か先リンクから拝見できます。)が

DVD化する事になったそうです( ⌒∇)ノ

おめでとうございます(*>▽<*)b

シンフォレスト様より来年の初旬頃に発売予定という事で
今からとても楽しみですね^^

あのもこもこ具合がたまりませんww

ちなみに既に本の方は購入済(´・ω・`)
にゃんこさん好きにはたまらない一品かと思います。
こちらもあわせてどうぞ^^

耳折れ兄弟―アトムとルークのノンキな日常 耳折れ兄弟―アトムとルークのノンキな日常
たけ&サトコ (2006/07/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


そういえば台風来るようですねー。
台風の進路上にお住まいの方はご注意下さいませ><
……って19日頃にでも私が住んでいる所に
台風来そうな予感が…?(T△Tノ)ノ
日記・猫 | コメント(2) | トラックバック(0)

覆水盆に返らず(´;ω;`)

2006年09月15日
=□○_ …
=□○_ ?0

ROでガンホー社のネットワーク機器の設定により
一部ワールドにおいて接続障害が発生。
データベースにゲームデータが正常に反映されない
不具合が発生しました。

その為ガンホー社は緊急メンテナンスを実行。
その結果ROユーザーの皆様もご存知の通り…

約24時間の巻き戻し発生!!

その24時間巻き戻りで発生した私の損害は

金額損失        約 1.6Mz
経験値損失  Base 約 1.6M
          Job  約 690k
時間的損失         数時間

あと、やる気………。 (´ノω;`)


という事で昨夜は個人的にこの損害による
精神的にダメージが大きく22時30分頃で就寝。=□○_
尤も、心の癒しにとにゃんこさん動画を見ていたら
眠気が増大したのですが(´・ω・`)

一応今回の巻き戻り補填として

・1日分の無料チケット配布
・9月26日メンテ終了後?27日15時まで
 経験値・ドロップ率2倍

があるようですが覆水盆に返らず。
起きてしまった事は元に戻す事は出来ません。
有形無形問わず失われた物も元には戻りません。


という事で今夜もめげすに頑張りたいと思います(´;ω;`)ノ


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

子供のこ?ろのゆめ?は?♪

2006年09月14日
ううーん。
季節の境目だからなのか最近23時頃になると
半分意識が落ちかける事が多いです。
外歩いていたり自転車乗ってる時も
急にまぶたが重くなるという事もあったり…(´・ω・`)

疲れが溜まっているのでしょうか。
自重しませんと><

さて。最近リアル友人の勧めと某作家様のサイトの日記から
こちらを拝聴しました。

( ´・ω・`)つ『うたわれるものらじお』

インターネットラジオステーション<音泉>様
にて放送中です。

※左記リンクに追加させて頂きました。( ⌒∇)ノ

うたわれらじお

>>続きを読む・・・
うたわれるものらじお | コメント(0) | トラックバック(0)

近況報告

2006年09月13日
今日は色々とROの近況をお話したいと思います。

?JobLv上がりました

王者のJobLvが59に上がりました。
これで爆裂波動のLvが3に上昇。
狩りには役立ちませんが次のJobLv60で
やっと阿修羅Lv1を習得できます。
…もっとも、阿修羅覚えていてもセミコンボが基本ステ振りなので
詠唱遅くて対人はおろか通常狩りでも殆ど使い道が無いのですが(´・ω・`)


?火服作成しました

先日、対火山(ノーグ)D狩用に
火聖服(セイントローブ・オブ・イフリート)を
製作しました。

Cを探して頂いた上に代理購入もして頂けた
先輩アサクロさん(のBSさん)ありがとうございましたm(_ _)m

念願の火聖服装備^^


さて、今まで着ていたピッキセイントは
STR+1 ATK+10という発勁主体のモンク系の基本服。
この効果なしでラーヴァゴーレムやグリズリーを
発勁3確以内で倒せるかどうか不安でしたが
The Sign2個装備で倒せるようなので
火山D狩りでは(自身には^^;)特に深刻な問題なく
狩る事が出来そうです。
ただ、やはり範囲攻撃ないと囲まれた時辛いのは変わらないです。
 


不正プログラム対策1時間後にBOT再活動。
ジェスターとジビットC効果の混乱に続いて
今夜のサーバー炎上。
そして明後日15日から経験値1.5倍サービス期間開始。

何と言うか…ROそのものはドタバタしてますけど…==;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

大分良くなってきている…はず^^;

2006年09月12日
今日は神経症の受診日。
今月から予約制になったのであまり待たずに
診察を受けることが出来ました。

で、肝心の神経症ですが
かなり良くなってきているものと自己判断します。
ここ2ヶ月くらいは薬服用してませんし。

ただ、やはり症状は時々あるので
これが無くなると最良なのですが…><

うーん。やはり他の病気の症状や体調の良し悪しによって
強く緊張したり不安に感じたりすると
どうしても神経症の方も発症してしまいますので、
糖尿や腎炎を初めとした他の病気の状態が安定してきている?
今のうちに少しでも良くなるようになりたいものです。

…と、言っても何か特別な事をするわけでも
薬を服用する訳でもなく心身共に無理させないよう
心がけて生活するだけですが^^;

神経症やうつ病、パニック障害やPTSD(心的外傷ストレス障害)
などは『心の風邪』と言われているそうです。

つまり誰にでも罹る可能性はあるし、
良くなったと思って無理をすると悪化してしまう。
心の風邪が起因して『実際に体に対して影響が出る病気』を
併発する事もあるとか。
まさに『風邪』ですね><

私も色々と持病持ちではありますが
『心の風邪を』悪化する事のないように
これからも神経症とは焦らずゆっくりじっくりと
完治を目指して付き合って行きたいと思います。


FC2 Blog Ranking
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

9.11

2006年09月11日
今日は9月11日。
あの『アメリカ同時多発テロ』が発生した
2001年9月11日から今日で5年。


このテロで多くの方が犠牲になり、
そしてこの後アメリカがアフガニスタン侵攻を初めとした
『対テロ戦争』で軍人のみならず多くの一般の方々が
その犠牲となりました。


戦後も続く(ある意味まだ戦中なのかもしれませんが)
バリ島やモスクワで行われたテロ。
そして一般の犠牲……。

なぜ意見が合わないからと言っては武器を取るのでしょうか?
なぜ自己の利益を優先し他者への被害を省みないのでしょうか?

なぜ…軍人でもなくテロリストでもない
一般の方が、老人が、子供が、今も殺されているのでしょうか。


今も続く憎しみの連鎖。


銃を捨て憎しみの連鎖を断ち切り
話し合う事を始めるべきだと思うのは
自分でも理想論だと思いますが、
そうであって欲しいと切に願います。

それとも、この様な考えは
戦争や紛争を体験した事がない若い日本人の戯言と
当事者達には受け止められてしまうのでしょうか?


世界各国で色々ときな臭い状態になりつつあるばかりか
異常気象・新種のウイルス発生など
世界が『おかしくなってきている』昨今……

そろそろ人間同士で争い、殺し合う事は止めにして
『世界平和』と『おかしくなって来ている地球』に
目を向けるべきかと思います。


例え困難な道であり何年かかろうとも。
人が自らの業で自滅する前に…。

グラウンド・ゼロ 追悼の明かり



FC2 Blog Ranking

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Sign2個の検証

2006年09月10日
ここ数日毎日ROで南無っている夕璃ですこんばんは(´・ω・`)ノ

今日も火山やニブルで南無って一歩進んで3歩ぐらい下がる状態。
まあ、Lv上げを急ぐ理由も必要もないので
まったりプレイしようかと思います。

さて、今日もGvGの日。
毎週防衛している知人所属のギルドが今夜も奮戦している一方
今夜の私はちと検証しようとここスリーパーMAPに
やって来ました。

ローグで行っていたThe Signクエスト2回目を
夕方頃クリアしましたのでSignが2個手元に。
そこで

パワクリ2個 と パワクリ&Sign と Sign2個
ダメージにどのような変化があるか
検証してみたいと思います。


現在のステ&装備


↑現状のステ&装備


まずはパワクリ2個…

通常ダメージは120?155程度 発勁Lv5では7.1k?8.1k程。


続いてパワクリ&Sign。

通常ダメージは125?160程度 発勁Lv5では7.5k?8.4k程。


最後にSign2個

通常ダメージは110?160程度 発勁Lv5では7.5k?8.8k程。

でした。
まだまだスリーパー発勁1確(発勁1発で敵を倒す事)には
程遠い結果に><



ちなみに発勁一確がかなり出る様になるには

上記装備とSign2個装備で
STR90+20


になる頃。具体的には

最短でBaseLv95、JobLv66くらい

になるまで一確の可能性はあまり高くなさそうです。
日々これ精進。

どかーん




FC2 Blog Ranking
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

さようなら&はじめまして

2006年09月09日
今日はちと地元の家電専門店へ行ってきました。

DVDではなくテレビでもなく冷蔵庫でも洗濯機でも
エアコンでも掃除機でもPC関連商品でもなく
何を買ったかというと…これ。

新・電話機(イメージ)


電話機(´・ω・`)

10年以上使い続けていた電話機が先日ついに故障。
丁度いいから新しいのを買おうと思い行って来ました。

ちなみに買ったのはごくごく普通の電話機。
子機もなければFAX機能もないただの電話機です。
それでも家には十分。

古い電話機、長年お疲れ様でしたm(_ _)m
新しい電話機、これから長年宜しくです( ⌒∇)ノ


【追記】

以前お話した10月の旅行予定の件ですが
何とか行ける事になりました。
準備は元より体調の方もしっかり整えておきませんとねー><


FC2 Blog Ranking


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Signアイテム収集で見えてくるROの現状

2006年09月08日
…lω;`)

今日のブログは個人的にこんな事を書いて皆さんに
お見せするのは正直嫌なのですが、現実問題として今日は
ROを知らない方にもROの現状を知って頂きたいと思います。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

アマツ祭り・アトラクションリポート

2006年09月07日
ROの先輩アサクロさんのギルドサイト

『かくれ家?夜間飛行のHP』様が
1万Hitを超えられたそうです。


おめでとうございます( ⌒∇)ノ
そして、これからもどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m


さて、お話は変わって昨夜の事ですが
アマツ納涼泉水祭のアトラクション
『アマツ大絡繰屋敷』に挑戦してきました。
今日のブログはそのリポートを。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!TDK都市対抗野球優勝( ⌒∇)ノ

2006年09月06日
昨夜

都市対抗野球で秋田代表のTDKが優勝しました。

おめでとうございます( ⌒∇)ノ
東北勢としても初優勝だとか。

野球にあまり興味がない私でも
これには驚きましたし、とても喜ばしいです^^


>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

改めて『慣れ』注意。

2006年09月05日
今日は糖尿の検診日。
やはり朝食無しで病院に向かいます。
ただ、今までと違うのは

歩く度に痛みがある事(´;ω;`)

流石に湿布貼ったり1回整骨院で治療してもらうだけでは
そうそう痛みは引きません。
しかも同じ場所何回も痛めてるし。
まあ、それはそれとして…

今回の検査結果ですが
上記の通り『朝食なし』で


血糖値 79mg/dl
尿糖  マイナス


今回も良好( ⌒∇)ノ
というか糖尿のお薬1種類減らしてもこの値。
一応血圧も特に問題なく、体重も約3kg減。
順調なのですが逆に主治医から
『ちゃんとご飯食べてる?』と聞かれました(´・ω・`)

ちなみに約一ヶ月間の血糖値平均の検査である
『ヘモグロビンA1c(HbA1c)』は
恐らく次回受診時に判明するものと思います。

今日の血糖の値がよくてもHbA1cが悪ければ
『糖尿病』としては問題あり。
日々の積み重ねが大切と再確認。

糖尿生活(と言うほど大層な物ではないのですが)の慣れで
食生活等が乱れないように注意しませんとねー><



FC2ブログランキング

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

頑張りすぎた?

2006年09月04日
土曜日のお仕事の影響で続く痛みですが
一歩歩く度に痛みが走る状況。
歩けない訳ではないとは言え結構生活に支障がありますので
整骨院で治療してきました。

どうやら痛みが引く位まで治るには
数日通院しなければならない様子(´;ω;`)
うーん、お仕事とは言え頑張りすぎたかなぁ…^^;

頑張りすぎた代償は痛み等の症状だけではなく
治療費も含めて高くつきそうな予感です。


FC2ブログランキング

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

身の程知らず =□○_?0

2006年09月03日
予想通り…昨日の学校開放指導の影響で
満身創痍状態な私です(´:ω;`)

が、今日は3日。
一周忌が過ぎたとは言え母の月命日ですので
あちこち痛むのを堪えながらお墓参りへ。

冬になるとお墓参りにもなかなか行けませんし
行ける内に行っておきませんと^^;


さて、只今20時30分過ぎ。
今夜も情け無用のJナイ……ではなく
GvGの真っ最中です。

GvのGは『Genocide』のG?( ⌒∇)ノ
すみません、ウソです。


でも『今回は○人殺した』という会話を聞くと
あながちウソとも言い切れない怖い面も…

まあ、それはおいておいて
下水のたまり場の方の大半がGvへ
バレーボール日本チームが王者ブラジルと対決している頃


VS深遠


私は深遠に追いかけられていました。((((つ´;ω;`)つ

最近騎士団2Fに行くと3回以上は倒されている私。
相手にしないのが得策ですがこの時何故かリベンジしたい気分に。
結果、発勁数発で倒せました( ⌒∇)ノ
でもノードロップ(´・ω・`)
むむう。手綱くらい出しなせぇ。

という事でプリ所属ギルドの先輩にも途中偶然出会いつつ
騎士団2Fソロ狩り開始。
南無るまで狩り続けた結果は…


経験値  約マイナス0.4%
売り上げ 約7kz


敗北。 =□○_?0

交通費だけ確保。
むう。やはり騎士団はPTではないとダメですね><

FC2 Blog Ranking
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

はふー。疲労困憊。 (=△=;)

2006年09月02日
今日もお仕事で小学校に行く日。
前回学校開放に来た児童数は0人だったのですが今回はなんと!

3人。

まあ、0人よりは良いかなーと^^;
どうも野球部とソフト部が練習試合の為に
いつも来るメンバーがそちらに行っているのが
少数の理由のようです。

とは言えお仕事の内容に変わりはりません。
児童の動向と様子に注意を払いつつ
不審者などがいないかどうかチェックをする…
という余裕がありませんでした。

そちらはもう1人の担当指導員さんにお任せして
私は来た児童のお相手。
一応これも正規お仕事内容なのですけど

低学年の体力って凄いです。

疲れ知らずと言うか何と言うか…
合計1時間ほど運動や遊びに付き合いましたが
こちらは既に限界。 =□○_
低学年児童はまだまだ元気いっぱいでした。
それはもう、その体力分けてくださいと言いたくなる程に。

何はともあれ怪我する子かいなかったので
今日の学校開放は問題なく終了。
今度はもっと児童が来るといいですね^^;

でも、児童の相手は程々にしないと危険です。
いあ、ホント。お相手終了時にはヨレヨレでした(´・ω・`)


FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

祝!復活(遅すぎ><

2006年09月01日
今日のブログはお知らせのみ^^;

えー…
遅くなって本当にすみません!
今日、7月7日に復活していた天野こずえ先生の公式サイト

『AMANO COMPANY』様

のアドレス変更を確認。
左記『リンク』より移動できるように手直し致しました><
皆様どうぞ新しい『AMANO COMPANY』様を
お楽しみ下さいませ^^;

う?ん…7月に復活していたとは…
今日まで判らなかったのは私の落ち度。
天野先生ファンの皆様、申し訳ありませんでした?m(_ _)m


FC2ブログランキング

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

