07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

06年度・アマツ納涼泉水祭開催

2006年08月31日
先日お話した通り、
只今『アマツ納涼泉水祭』が開催されています。
という事で昨夜ちょこっとレポートしてきました。

06.08.30アマツ祭り


今日はその事の紹介を^^

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

被害甚大(´;ω;`)

2006年08月30日
昨夜、下水の方々数名と騎士団2Fへ狩りに行きました。
相変らず戦力としては微妙でしたが==;

狩りも1時間位した頃、倒したモンスのドロップ品を見ると…

カリツCげっと^^(私だけの物じゃないですがw)


カーリッツバーグC!!?(゚Д゚;)

久々にカードのドロップ見ました^^;
その後、清算時にカリツCを買取りたかったのですが
まず先に火聖服作成の為の『パサナC』と
対無形用の『ペノメナC』が欲しいので断念。
ホントは多分この2つとカリツC買っても一気に一文無しには
ならないと思いますが残金に余裕を持たせておきたかったので…^^;

と、良い事があったと思ったら今日の帰りに滝の様な豪雨に遭遇><
雨宿りする場所も見当たらず雨に当たりながらも
急いで自宅に帰りました…が被害甚大。


衣類・靴・バック … 全滅
(洗濯送り)
手帳類      … 半壊
(何とかドライアーで乾かしました><)
購入した本    … 半壊
(同じくドライアーで乾かして読める程度にまで回復(´;ω;`))
ミニ時刻表    … 全滅
(もう使い物にならなそうなので廃棄・゚・(ノД`)・゚・)


これはアレですか?
カリツC出た幸運の等価として不運が来たのですか?
ううーん。夏の終わりの急な豪雨恐るべし。
携帯と財布が無事だったのは不幸中の幸いでしたけど^^;
今度から防水のファイル入れに本とか手帳入れておこう…。


【追伸】

最後になりましたが
私のお友達のアサさんがLv98になられたそうです。
おめでとうございます?( ⌒∇)ノ
年末か年始にはオーラ式かな?w



FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

は!??(´・ω・` )

2006年08月29日
今日のメンテ後から『アマツ納涼泉水祭』が開催されますね。
まあ、こちらについては後日レポートしたいと思います。

さて、今夜も早速ROをプレイしようとログインしたところ…

は??


は??


は?(´・ω・`)

アカウントの再起動って何??
この後何度も再起動しても同じメッセージが表示されて
全くキャラセレクト画面に進めません。
仕方が無いのでクライアントを公式サイトから再ダウンロード。

一応ヘルプデスクで質問とOWNで調べてみると
ヘルプデスクの方はいつも通りのほぼ定型文。
クライアントデータが破損している可能性があるので
SSやスキン等のファイルやフォルダを一旦別の場所に退避させて
クライアントをアンインストール→
その後ダウンロードしたクライアントをインストール→
退避させたファイルやフォルダをROのゲームデータが入っているフォルダに戻す…
といういつもの『再インストール』をすると良いらしいのですが
正直この方法には懐疑的。
以前、同じ事をしてダメだったと言うお話を伺っていたからです。


そこで作業を行う前にOWNのBBSで
何か良い解決策が無いかどうか調べてみるとこんな書き込みが。


>421さん

ひょっとしたらインストール先のフォルダの名前が
半角英数字以外にしてない?
全角や半角カタカナだと接続できないっぽいよ。

こちらは全角のフォルダ名で再インストしたら
プレイできなかったけど
半角英数字に変えて再インストしたら
プレイできるようになったからね。


おおう?(゚Д゚;)
フォルダ名が全角文字じゃダメなのか!


私は容量の都合上デフォルトのドライブやフォルダではなく
新しくフォルダを作成してそこにROのデータを入れていました。
ですが今までこんなことはなかったのに何故?
という思いでいっぱいです。

一応フォルダ名を半角英数にしたところ
ログインできるようになりました。

今夜はプレイ前からもう=□○_?0です^^;


FC2ブログランキング

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとうございます

2006年08月28日
ううーん。
夏風邪でしょうか…ちと体調が優れません。
そんなに酷い訳ではないのですがこんな状態だと
仕事とかにも若干影響が…。

取りあえず暫く自重すべきでしょうかねぇ(´・ω・`)


さて昨日下水たまり場にいるギルドマスターさんの持ちキャラの1人、
クルセさんがオーラになられました。
おめでとうございます( ⌒∇)ノ
現ロードナイトさんに続いて2人目…凄いですね?。

私もその席に出席しましたので今日のブログはこの事をご紹介を^^


FC2ブログランキング

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

低確率?

2006年08月27日
昨日、10月の連休に遠出しようと思い
JRの旅行代理店で早めの切符(指定券)を予約してきましたが、
何でも切符が取れる時刻になったら全国から一斉に
切符を取ろうとアクセスするので一ヶ月前でも切符が取れる
確率は50%なのだとか(´・ω・`)
連休ですしねぇ;;
取りあえず先にホテルの方を押さえてもらいましたが
9月中旬頃にならないと行きと帰りの列車の切符が
取れたかどうか判らないとの事。

んー。
ダメだった場合の予備案考えておきませんとねー。


FC2ブログランキング


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

それでも一生懸命に生きている

2006年08月26日
今日は2学期最初の学校開放日。
私の担当は来週の9月からだったのですが
今日担当の方がご都合悪く代わりに出る事に。

久々に児童の元気な姿を見ることが出来るなーと
思っていました………………が!

誰も来ない!?(TДTノ)ノ

そりゃもう1時間経とうが2時間経とうが
1人も来ませんでした=□○_?0
むう。今日から開放って事知らないのでは(´・ω・`)

結局もう一人の担当の司書教諭さんと雑談して終了。
来週は1人でも多く着て欲しいものです^^;

さて、その帰りなのですが
人懐っこいにゃんこさんと遭遇。

ちと警戒


ごろ?ん


おお。かわいい子だと思って良く見ると…

む?


あ…><


右前足がにゃい!?(゚Д゚;)

歩く時もぴょこぴょこと跳ねながら移動していました><
どうやら事故に遭って付け根から手術で切断した様子(´;ω;`)
それでも頑張って生きている偉い子です( >∇<)ノ
毛並みとかから飼い主さんもこの子の事を
とても大切にしているのだなと感じました。

これからも元気で。
そしてまた会えたらいいね^^
でも車と列車には気を付けて><

FC2ブログランキング


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

さよなら冥王星

2006年08月25日
………………(´・ω・`)?

昨夜、ROで落ちる為にたまり場からポタで移動する前
何か変なことを言った様な記憶が。
確か

『にゃんこの暑さなら耐えられる』

とか何とか。
うーん。意識落ちかけてたからなぁ…。
とても記憶が曖昧です。

…で。にゃんこの暑さって何?


それはさておき


昨夜プラハのIAU(国際天文学連合)総会で

『冥王星は惑星じゃない』

と言う案が可決されてしまいました。
これで太陽系の惑星は8個に減少。
個人的に『天王星』『海王星』『冥王星』の3惑星は
未知の惑星としてニュートンなどの科学雑誌に
記事が載ると読んでいましたので今回の件は残念です。(´・ω・`)
ちなみに教科書の記述変更は2008年から。
2007年度版の教科書作成の締め切りが近いというのが
理由だそうです。

そう言えば昨夜の某『報道駅』というニュース番組で古○さんが

『人が勝手に惑星と決めて
 今度は勝手に惑星じゃないと決める。
 ヒートアイランド現象の原因といい
 人はなんと身勝手なのか(意訳)』


と言われていましたがその通りですね><
そして政治的なことも絡んでいる分この決定には
人の欲とか身勝手さがにじみ出ているような気がします==;

この決定は教育や天文学にだけ影響を及ぼすのではなく
歌やマンガ・アニメ・小説、果てには占いなど
幅広い分野に対して大きな影響を及ぼしそうですし。

ちなみに太陽系惑星の定義は

(1)太陽の周りを回る(公転)
(2)自己の重力で球形となった天体
(3)軌道上で他の天体(衛星を除く)がない


以上3項目全てをクリアしている事が必要。

もし仮にUFOが存在するとして
宇宙を飛び回る宇宙人はこの一件を
どのように思うのでしょうか?


※冥王星についてはこちらからどうぞ【冥王星Wiki】


FC2ブログランキング


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

栗、エイとコーン、バター(違

2006年08月24日
昨夜下水のたまり場にいた時、
たまり場のお仲間さんから依頼を受けた先輩さんが
『クリエイトコンバーター』をしました。

今更ですがコンバーターって何?(´・ω・`)

と尋ねるとたまり場にいた方から

コーンとバター。

という回答が。あー。納得。

閑話休題

先輩さんの説明によるとコンバーターは

『武器に3分間属性付与できる素敵アイテム』

との事。
なら、武器持ち替えたほうが手っ取り早いのでは?
と再度尋ねると

『TAとかサイズ特化とかの武器にも付与できるから美味しい』

というお答えが。
ほむ。なるほど。それは確かに素敵アイテム。
平均市場価格は16?20kzほど。
仲間内だと白紙巻物以外の材料持ち込みで約3kzほど。
先輩さん曰く

『お金持ちさんが大量に使うので需要がある』

そうです。
…。一応60M以上持っている私ですが
3分のために約3kzを使うというのには正直抵抗を感じました。
3分3k。30分で30k。60分で60k………。

今の狩場の稼ぎ以上にお金使いそう…><

うーん。こんな事を気にしないくらいお金持ちって
きっと100Mzくらい持っていそうですね^^;
それとも私が単にケチなだけ?

くりえいとこんばーたー。
くりえいとこーんばたー。
くりえいとじゃがばたー。
遊びをクリエイトするナ○コ。

最後に何となく言ってみたかっただけです(´・ω・`)

FC2ブログランキング


ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

継続は力

2006年08月23日
昨夜のROでは疲労しきっているのに
無理して狩った挙句最終的に南無りました。
やはり人間素直に疲れているときは休むべきですね。

例えここ数日だけで
10回くらい南無っていても(´;ω;`)


急がば回れ。
失ったものは失ったものとして焦らずまったりと
取り戻していくのが良いようです。


さて、私が元所属していた下水をたまり場にしている
ギルドのギルマスさんがもうすぐオーラだそうです。
これでギルマスさんの持ちキャラで
オーラになったキャラは2人目?
凄すぎです。

という事で私も箱以外のお祝い品確保のために奔走しています。

(と、言ってもそんなに大した物ではないのですが^^;)

最近はこの様に
『皆で集まって何かをする』
事が少なくなってしまいました。
これも効率重視やGv活性化の影響でしょうか…(´・ω・`)
一方で活性化しもう一方では衰退する。
ある意味これも『流れ』かもしれませんが
個人的には昔の様に
『効率やLv差、ギルドの垣根を越えて皆で何かをして楽しむ』
事が続いて欲しいものと思います。

FC2ブログランキング

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

一周忌が過ぎて最初の受診

2006年08月22日
今日は母の一周忌後始めての神経症の受信日です。

最近はあまり神経症の症状(窒息感など)の
発症は少なくなり薬を服用する事もこの一ヶ月で1回だけ。
やはり一周忌が過ぎると色々と違ってくるようです。
このままの状態で良くなって行くと良いのですけど^^;

次回受診は9月中旬頃。
次回から病院の方針で受信日だけではなく
時間の予約もできるようになりました。
うう。もう昼食食べずに13時頃まで待合室で
順番待たなくて良くなりそうなのは本当にありがたいです><
下手したら低血糖気味になっちゃいますからね?(´;ω;`)

体だけではなく心も無理しないようにしませんと。


そういえばROで2人のNPC兄妹を助ける
期間限定イベント
が行われるようですね。

>>続きを読む・・・
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏のお勧め同人誌

2006年08月21日
う????????????????ん。

最近ROで特にしたい事もなく
まったりしすぎてダレているかの様な夕璃です(´・ω・`)ノ

さして強さやお金を求めたい訳でもなく。
(強さもお金もあるに越したことがない。という程度)

欲しい物はあれどもあまり執着心はなし。
(入手できればまあ良いかなと思う程度)

Gvも苦手ですので今のところ不参加表明。
………尤も苦手とか言う以前にキャラのステやスキル配分、
ネット回線の問題からGvにはまるで向いていないのですけど==;

ダレている日々もこれはこれで暇なのですが
新しく『すぐにでもしたい事』を見出すまでは
日々をまったり過ごす事になりそうです。
一応最終的な目標は夕璃(チャンピオン)を
BaseLv99&JobLv70にして
『1人のキャラとして完成』させる事なのですが道は険しすぎ。

基本プレイスタンスの『人の役に立つ事』をしながら
のんびりと『したい事』を探して行こうと思います。


……って前文長っ!あと愚痴っぽい。?(゚Д゚;)
…すみません。殆ど愚痴です。(´・ω・`)



さて、本題。
先日『虎の穴』さんに注文していた
夏コミの新刊同人誌数冊が昨夜届きました。
今日はその中の2冊について簡単な感想とかを
述べさせてもらいたいと思います。
(もしかしたら本文が前文より短いかも…==;)

ネタバレ含みますのでご注意を?^^;

FC2ブログランキング

>>続きを読む・・・
アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

日帰り小旅行?

2006年08月20日
所用で青森県弘前市に行く事になり、
どうせだからと『五能線』という
日本海側の沿線ルートを通る事にしました。
通常、2時間くらいで弘前に到着するのですが
五能線を通ると4時間くらいかかります。
という事で小旅行気分も兼ねて朝早くから出発しました( ⌒∇)ノ

桔梗?


途中の乗り換えの駅で綺麗な花を見つけたので撮影。
まったりとした時間を過ごせましたw

さて、弘前に到着後、所用を済ませて駅方面に向かっていると
ソーラン節のような演舞をしている団体さんを発見。

弘前のお祭り?


どうやら地元駅前商店街主催のお祭りのようです。
他にも屋台やフリマ、バンドなども行われていました。


帰りも日本海ルートを通りました。
久々に日本海と夕日の組み合わせを堪能w

夕日と日本海?


夕日と日本海?


夕日と日本海?


日帰りでしたがとても充実した一日でした^^
…弘前行きの目的である『所用』がついでに成り下がった様な
気がしますが気にしない事にしましょう(´・ω・`)

夏の終わりの良い一日でした^^

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

Lv上がりました^^

2006年08月19日
今日は久々にROプレイ内容のブログをお送りしたいと思います。
…RO雑記ネタもあるのですが不正などノーフューチャーな
話題ばかりで連続して書いていると本当に凹みます(´;ω;`)
ある意味
『明日でROの全データリセットします。様はリセット』
と言われた方がまだROの行く末に対して希望が…_| ̄|○|||

むむ。前文で既に凹んできました><
気を取り直してROをプレイしてブログの
ネタになりそうなものを探してまったりしますかw
WG選択してIDとパス入力…っと

…。
……。
………。
反応なし。背景以外に何も表示されません(´・ω・`)


これも件のメンテ後に発生しているサーバーや接続障害でしょうか?
ログインサーバーかキャラセレサーバーで止まってる様です。
と思いながら放置する事約5時間…
15時頃にやっとログインできました。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

たとえ台風が遠くても

2006年08月18日
今日の15?16時頃に台風のような強風とスコールがあり
「たまにはこういうのも涼しげで良いねぇ?」と悦に入りながら
所用で地元の駅に行ったところ…

北東北のJRほぼ運休&遅延状態(´・ω・`)

駅構内が足止め状態の乗客さん達で溢れ返っていました。
一部新幹線も止まっているらしく、バス代行とかで
盛岡や仙台にお送りする様でした。
こちらでは短時間の強風と大雨だったのですが
どうも13時頃からその影響でJRが止まっていたらしいです。

どうもこの気象異常は九州を北上中の台風が影響しているとか…。

いやはや、離れていても台風恐るべし。
乗客の皆様ご愁傷様です。

この他にも日本各地で台風の直接被害や
フェーン現象で35℃以上の高温になった所もあった様ですね。
むむう。これも地球の環境がおかしくなった影響でしょうかねぇ。

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

何者だー?!ヽ(`Д´)ノ

2006年08月18日
今日、ブログの方にコメントが1件入っているのに気が付きました。
差出人はお友達(とお呼びするのは失礼?^^;)である
『いちご中毒』のPIPKINさん。

コメント多謝です^^と思ったのも束の間。
その内容はズバリ

今日、PIPKINさんの『いちご中毒』の掲示板に
私(夕璃)の名前を使った変な書き込みがあったけど
本人じゃないですよね?(意訳)


……………。

にゃんと!!??(゚Д゚;)


あまりの事に一瞬フリーズ。
すぐさま件の怪しい書き込みを確認。

怪しすぎる(´・ω・`)

『LUMIERE引っ越しました』と言う内容で
殆ど以前の書き込み文の内容をコピーした文章となっており、
怪しいアドレスが貼り付けてありました。

最初に申し上げますが


私はこんな書き込みはしていませんし
旧ブログ2つを統合する為に
このFC2ブログ『?LUMIERE?』を
作成して以降ブログを引っ越したり
新しく作ったという事は全くありません。
もちろんアドレスも変わっていません!


成りすましの書き込みは
私よりもPIPKINさんと『いちご中毒』を
ご覧になられている方に対して
非常に迷惑ですし失礼極まりない悪質な行為です。


今回の件に限った事ではありませんが
書き込みする時は絶対に
FC2ブログ利用規約に書かれている
禁止行為をしないで下さい。


事と次第によっては詐欺や名誉毀損等で
警察沙汰になった前例もあるとか。


あと、私の名前(夕璃)での書き込みで何かおかしいと
不審に感じた場合は迷わず削除して頂いても構いません。
もし本人かどうか判断がつかず削除を迷われた時は
こちらのブログで本人確認のコメントをして頂けると
とても助かります。
(お手数お掛けして申し訳ありませんけれど><)


何はともあれ

皆様、ニセ夕璃にご注意を!!(>△<)


追伸:左記リンクに『FC2ブログ 利用規約』を追加致しました。
   コメント書き込み時には規約を守って記載して頂きますよう
   お願い申し上げますm(_ _)m


FC2ブログランキング


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

見切り発車的な具体策

2006年08月16日
昨日、ラグナロク公式サイトで

『元社員による弊社への不正アクセス問題における
ゲームバランス調整について』


という題目でガンホー社が
同社元社員によって行われた不正アクセスによって
多額のゲーム内通貨(Zeny(以下ゼニー))が
流通した問題についての善後策を公表しました。
今日2つ目のブログはは1日遅いですがこの件について
色々と私的に思う事を述べたいと思います。

(おお。真面目モード?(゜ロ゜ノ)ノ

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(2) | トラックバック(0)

招かれざる珍客

2006年08月16日
昨夜はネット回線がかなり不調で
ブログの更新やROができませんでした(´;ω;`)
元々収容局範囲ギリギリなので
回線の質が悪いため(NTT談^^;)
回線も途切れやすいのですが最近は特に…。
という事で朝からブログの更新をしたいと思います。
もう9時ですが(´・ω・`)

さて、朝起きたら何やら騒がしく何かあったのかと家族に尋ねると
自宅の裏庭に招かれざる珍客が着ているそうで、
一時は自宅内まで入り込んでいたらしいのですが
祖母と叔母が裏庭に追い払ったとの事。
しかし、今度は裏庭の木陰から動かないと言うので
何が来たのかと裏庭に行ってみると…

おまえはどこのわんこ?


わんこでした(´・ω・`)

しかも近所では見かけた事のないわんこ。
完全に人の家の裏庭で寛いでます。
赤いハーネス?をつけている事から
飼いわれていた子?だとは思うのですが
家の者の殆どが犬嫌い。私も幼少時に噛まれてから
ちと苦手…という事もあり、庭にいられても困るので追い払いました。
(一応平和的な方法で)

尤も、もしかすると今も庭のどこかにいたりするかもですが…==:
何にせよわんこさん、車には気をつけてね?><

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ありゃ

2006年08月14日
今朝、東京や千葉、神奈川の一部で
大規模な停電がありました。


主な被害状況としては

列車の不通
少なくとも260機の信号機停止
約40箇所以上のエレベーターの閉じ込め
ディズニーランド等大型テーマパーク開園不可

等など…
お盆中だったので通勤する方が少なかったようですが
それでもかなり混乱したようですね><

どうやら原因としては
船で牽引?していたクレーンが送電線に引っかかった為に
送電線が破損。停電となってしまった様です。

まあ、ポジティブな見方をするとある意味、
いつか来るかもしれない大地震の
被害体験シュミレーションとしては
よい体験、教訓になったのではないかと思います。

これがお盆過ぎで通勤客が大勢いたり
帰省やUターンのラッシュピーク時だったり
会社から自宅に帰る夕方?夜だったら
もっと被害があったかも…

一刻も早い復旧努力を東京電力さんに望みます(´;ω;`)ノ


================================

【私信的追伸】 

ROの事なのですが思うところがあり
下水のたまり場を暫く離れアマツにセーブポイントを移しました。
何かあればWisお願い致します。

================================

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑い。ダルイ。南無い。

2006年08月13日
あら?     
あらあらあら? 

=□○_ ばたんきゅ?><

疲労が溜まっていたか暑さの為か
今朝からどうも体調が悪いです。
夏バテの可能性が…。

と、泣き言を言ってもお墓が墓地から
自宅に来てくれる訳はありません。
(来たら来たで怖いのですが==;)
午前はお墓参り&お盆の買出し2回目。
お昼からは家に来た親戚の応接…
と体に鞭打ちながら動き回りました。

そして来客がお帰りになり、後片付けをし終わった
15時頃電池が切れたようにパッタリ3時間仮眠。

夕食後、一息ついてからROにログインしてみました。
とはいえLv上げに精を出す程回復していません。
という事で何となく…

アビスレイク到着


アビスレイクに突貫。( ・∇・)ノ

結果…

南無…


やはり南無りました(´・ω・`)
HP半分くらいになった時に
ペロス赤の火属性攻撃?で4kのダメを受けて南無。
戦利品の中でレアっぽいのはイチゴとおいしい魚でしょうか?

ちなみにアビスレイクの感想としては

エンシェントミミック強すぎ

あとで調べたら
古ミミックのDEXは150でした…_| ̄|○|||
あー。納得。こりゃ回避できませんねー。

FC2ブログランキング

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

お盆・こぼ…(ry

2006年08月12日
【お盆】

天保暦(旧暦)7月15日を中心に日本で行なわれる
祖先の霊を祀る一連の行事。
一般に仏教の行事と認識されているが、仏教の教義では
どうしても説明できない部分も多く、日本在来の民俗行事に
仏教行事の盂蘭盆が習合して現在の形が出来たと考えられている。

※『盂蘭盆』は『うらぼん』と読みます。

(お盆 Wikipedia より抜粋)


=□○_ ゼ-ハー…スミマセン、チトヤスマセテクダサイ ;;


何だか最近パッタリと倒れながらブログを始める事が多い気が…
お盆の買出しであちこち行って来たのですが何処も彼処も

人!人!!人!!!

人酔いする程大勢の買い物客でごった返していました(´・ω・`)
でも夏コミってこれ以上の人込みなのですよね?。
いやはや、参加者の皆さんご苦労様です。

もしかして『あちら』も今頃自宅に帰る方々の
出国ラッシュかもしれません。
生きていても亡くなっていても
この時期忙しないのは変わらないのかも。

では、お盆の準備再開してきます。
皆様も良いお盆をお過ごし下さいませ。

FC2ブログランキング


日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

名優がまた一人…(´;ω;`)

2006年08月11日
機動戦士ガンダムシリーズの『ブライト・ノア』役で有名な
ベテラン声優、鈴置洋考さんが8月6日に肺がんの為
亡くなっていたそうです。
享年56歳。本当に早すぎる死でした。



謹んでご冥福をお祈りいたします。


鈴置さん、今までありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。m(_ _)m

鈴置さんWiki


FC2ブログランキング

アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(0) | トラックバック(0)

他人が言うほどでも…

2006年08月10日
今日、ゲド戦記を観て来ました。
感想は…

言われている程酷くなかった(´・ω・`)

ですね。
確かに宮崎駿監督の作品と比べると見劣りしますし
良く判らない部分は確かにありました。
観客に対して訴える『テーマ』もイマイチ伝わりづらかった
ですしね^^;

それでも個人的には某映画評論家のお○ぎさんが言われたように
『カス』だとか『時間を無駄にした』という感じはしませんでした。
ジブリ作品としては個人的に『千と千尋?』までがベスト^^;
ハウルも今回のゲドも何かしらの『消化不良』があったので

『単純だけど意外と奥深くて面白い作品』

をまた作って欲しいものです。
それが難しいのですけど^^;


※下記ネタバレです。読みたい方は文字を反転させてください。


あと気になったのは物語の終盤、アレン対クモでしょうか?
見ていてどうしても『カリオストロの城』の終盤とダブりました。

ヒロインを連れて上へ逃げる悪者。
その後を追いかける主人公。
ラストで戦いの舞台が崩壊。

結構ありそうなシチュエーションですがジブリ作品という事で
そう感じちゃったのかもしれません。
これも個人的に『ん?』と思ったシーンの1つでした^^;


FC2ブログランキング


アニメ・コミック・同人・小説 | コメント(2) | トラックバック(0)

涼を求めて

2006年08月09日
…………………… =□○_ パッタリ

暑いです。
只今の気温34℃。北日本の住人には30℃越えはキツイです。
寒さに耐性がある分暑さに弱いものですから(私見)

さて、今回はROのお話を。

暑さで狩りをする気になかなかなれなかったので
涼を求めてたどり着いた先はアマツフィールド。
何となく涼しげなイメージがあったもので
暫くまったりとしていました。

静涼


アマツといえば2年前に行われたアマツ納涼祭(?)。
夜になったアマツMAP内を彩る花火。
BOSS連合の寄り合いのような
お化け屋敷…懐かしいですね?^^

2年前のアマツイベント?

2年前のアマツイベント?


昨年の夏はRJC2005がありましたから
夏のオンラインイベントはほぼ皆無でしたが
『皆が楽しめる』イベントに力を入れて欲しいものです。

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

台風接近

2006年08月08日
台風7号がどうやら紀伊半島・東海地方に上陸するようです><
予想進路では北上するとか…。
人に被害が無いのが一番願う事なのですが
場合によってはまた土砂崩れでJRや道路寸断なんて事に
なりそうで怖いです。

ちなみに今回の台風7号のアジア名は『MARIA(マリア)』。
台風7号と言う言い方をマリアに置き換えてみると…

マリア、日本に上陸。
マリア、進路を北に。
マリアの影響でJRが全線運休…。


笑い事ではないのですが
やはり人名だと違和感があります^^;

何はともあれ台風の進路上にお住まいの方は
十分お気を付けくださいませ(>△<)ノ

お話は変わりますが
ラグナロクの方で今年も夏休みSSコンテストを
募集しているみたいです。


BOT撮って恐怖体験の部門に『魂のない人形』という
タイトルで応募しようかと思っていましたが
あちこちで同じ事を考えている方が多いご様子。
しかも、誰かBOTをリヒタルのホテルにポタで飛ばして
大勢溜まった所をSS撮影。
『BOTの夏コミ』というタイトルでコンテストに
投稿していそうな気が…(==;)
まあ、尤も…

一番怖いのはBOTそのものよりも
平気で不正を行う人間の心と
不正を本気で取り締まらない
運営会社の方針ですからー。
残念!(ちと古いか?)


何はともあれ横殴りアチャ系BOTが増加してきている昨今
夏休みイベント『BOT・詐欺露店大排除大会』と題して
明らかにBOTと判る様な疑わしき者を
取り締まって欲しいものです。
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

シャチ流し

2006年08月07日
今夜は祭りの後半。シャチ流しが行われる日です。
流石にあれだけ大きな灯篭に火を付けて流すわけにもいかず
こんな状態になりました。

分離


鯱・プラグアウト。
オープン・鯱。
鯱パイルダー・オフ。

元ネタ判らない方ゴメンナサイ(´・ω・`)

何はともあれ上の鯱部分だけ分離して運行します。
見た目の良さ低下。軽量化により移動速度上昇。
何と言うか…仕方ないとは言えちとショボイですlω;`)

これから市内を回って夜8時頃に川沿いに到着、鯱に点火。
もしかしたら今は環境に配慮して流さずに
その場で燃え尽きるのを待って最後に一応再燃しないように消火…
としているのかもしれません。

何はともあれ、今回のお祭り期間中の天候は恵まれていたので
参加する方にも観る方にも良かったと思います。
明日以降は台風が来そうですしね^^;

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏の風物詩

2006年08月06日
どどーん


どどーん。

いきなりアップです。
今夜は疲労しきった管理人の代わりに
市内の美容院の看板にゃんこの私がお送りします。
え?顔近い?カメラさんちょっと下がってー。はいOK。

むむ?


ところで今日は何やら大きな音がする日。
私はもう長くここにいますので慣れましたが
小さいにゃんこやビビリさんはこの時期が苦手っぽいですね。
そう。今日はお祭りです。

日中から運行


以前は午後6時からの運行でしたが
最近では午後4時頃から運行開始。
太鼓と笛、掛け声が遠くにいても聞こえて来ます。

加勢3基揃い踏み


これは夕方頃JR駅前に揃い踏みした3基の灯篭。
本来はこの加勢組の3基の灯篭に1期の当番町の1基が加わります。
ちなみに全盛期には7?8基の灯篭が運行されたとか。
『市』とは言え過疎化&財政面の問題から年々規模縮小(´・ω・`)
それでも結構活気があるようです。

明日は祭りの後半『ねぶ流し』があるようです。
その名の通り祭りの最後、灯篭に火を付けて海に流すという
『シャチ流し』が行われます。

猫にとってはもう少し静かな方が良いのですが…
まあ、これもまた夏の風物詩の一つという事で我慢しましょう。

はふー。

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

お祭りシーズン、到来

2006年08月05日
何だか北日本も急に30℃を超える気候になってきました。
買い物で外を歩くのも一苦労(´・ω・`)

暑いです><


『涼んでいますが何か?(ちとビビリ気味)』

にゃんこさんも木陰で涼んでいます。
さて、私が一回忌であたふたしているうちに
市内はお祭りモード。
と言うか北東北がお祭りモードに突入しました。
市内のJR駅にもこんな物が登場。

灯篭


お祭りで使われる灯篭のミニチュアです。
(と言っても大きさが天井までがありますけど^^;)

ちなみに実物は電線よりも高いので引っかからないように
上の鯱部分が後ろに倒れるようになっています。
うーん。可変型鯱灯篭(一部だけ)

やはりお祭りシーズンが到来すると夏も半ばと感じます^^
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

去年も暑かったなぁ…(夏だからという突っ込みは勘弁

2006年08月04日
母の一周忌から1日経った今日8月4日。
やはり悲しいとか辛いという気持ちはなく
心身共に疲労感でダレている状態です。
単に暑さから夏バテしているからかもですけど。

ふと母の遺影がある仏壇を振り返ると

お供えしていたスイーツのクリームが
暑さで溶けていました?(´・ω・` )


今は夏で暑いとは言えこれは想定外。
それにしても…このお供え物のスイーツやら果物やら
食べるにしろ人にあげるにしろ
早いところ何とかしませんとねー。
夏場は本当に物持ち悪いです。

そういえば1年前、火葬するまでの間
母の遺体にドライアイス必要でした。
うーん、恐るべし。夏の日。 ==;
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日で1年

2006年08月03日
今日は8月3日。
日中は暑くなりそうですが
夏としては比較的過ごしやすい日なのかもしれません。

さて、前々からお話していた8月3日は何の日かと言うと
既にご存知の方もいらっしゃいますが

8月3日は実母の命日。
そして今日は一周忌です。


昨日から準備でばたばたしていましたが
法要は滞りなく行い、お寺に行って参りました。
でも不思議なもので『1年はあっという間』という
思いはあっても不思議と『悲しい』とか『辛い』気持ちは
無いですね。
ちと疲労感はありますけど^^;

法要も終わり一息ついていると家の者が一言。

『次は13日だねぇ』

……お盆なのは判っていますが…また人が大勢来るの(´・ω・`)?

まだまだ疲労は続きそうです。
むう。どこか静かな場所に旅立ちたくなって来ました=□○_?0


FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

いろいろと

2006年08月02日

明日はいよいよ8月3日。
1年が経過するのは本当に早いものですね。

という事で買い物やら掃除やらと今日は慌しい状態。
ROも今日明日はログインできないと思います。

『1年過ぎると色々な事が変わってくる。感じ方とか思いとか』

↑これは身内の言葉ですが前日では未だ実感ありません。
何はともあれ今日のところは引き続き
は準備に勤しみたいと思います。

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

