06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

濃い一日 =□○_

2006年07月31日
2006年7月も今日で最後。
外は良い天気です。
こんな日はバスに乗って風景を眺めながら
まったりするのもいいかもしれません。

行き先が病院だとしても(´・ω・`)

という事で良い天気などお構い無しに
今日も今日とて通院です。
今回も定期検診なのですが非常に疲れました。

朝、通院する為に乗ったバスで急病人が出て
病院到着後ちょっとお手伝いしたり
夏休みという事で学校検診で引っかかった小学生が
お母さんと一緒に診察しに来ているので
とてもにぎやか(30%ほど控えめ表現)だったり
お盆前という事で薬貰いに来る方がたくさん来た為に
診察&会計の待ち時間が非常に長かったり
ついでに病院内の理髪室で髪ばっさりと切ったり。

午前中だけでこの密度。
いやはやお盆前の病院恐るべし。


病院で昼食を摂り午後になってようやく帰宅。
メールをチェックしようとPCの電源を入れて
メールソフトを起動させると…

『エラー』

?(゚Д゚;)?!


どうもメールだけでなく回線そのものがダメになっている様子。
色々復旧を試してみたものの改善しません。
一通り作業を行ってから携帯でプロバイダのサイトにアクセス。
すると…

『全国的に朝からフレッツ接続サービス障害発生。
 弊社機器が動作不良を起こしていますので
 ネット繋がりにくいです。
ただ今原因調査&復旧作業中。』


という表示が ??( ̄◇ ̄|||
障害発生から既に8時間以上経過(14時40分現在)
しているのですが未だ原因さえ判らないとは…==;

(その後プロバイダのサイトで9時頃復旧しましたという
表示がありましたが私の所は夕方になるまで
復旧していませんでした(´;ω;`))

……まあ、こんな密度の濃い日もあります。
平穏が恋しい(´・ω・`)

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から約1週間

2006年07月30日
皆さんお早うございます。夕璃です。

明後日から8月。早いものです。
そして昨夜ROをプレイしていたのですが
どうにも心と行動がちぐはぐな感じがして
上手く狩りが出来ない状態(´;ω;`)
会話も殆ど出来ませんでしたし。

原因はやはりあの事(『あの事』については後日説明?)。
もう吹っ切れたと思っていたのですが
やはり8月3日が近付くにつれて
『1年前の私は何をしていたのだろう?』
と思い気が沈みがちです^^;

という事で状態や色々と準備もある関係もあり
今日から約1週間ROを
半休止状態にしようと思います。
(半休止=低接続・短時間プレイです)

ブログの方は出来ればこのまま毎日更新の方向で。

と言う事で、関係各位宜しくお願い致しますm(_ _)m

FC2ブログランキング


ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

辻斬り?

2006年07月29日
今日は思いつきで昔良く通っていた
オットー海岸MAPに着てみました。
まったりとMAP内を回っていると、
どうも人が少ない事に気が付きます。
不審に思いつつ回っていると…

ざしゅっ
?(゚Д゚;)?!


落ち武者…もとい、辻斬りがいました。
禿こと彷徨う者です。
そういえば新しい桃太郎侍のあの衣装ってどうかと思います。
あれじゃチンピラにしか見えない…==;

辻斬り様


と、思っているうちに立て続けに袈裟懸け斬り。
チンピラ用の対人チェインを持っていましたので応戦(  ̄△ ̄)ノ☆
ちと昔ならまず勝てない相手でしたが今は何とか勝利できます。
でもドロップ品は何一つ落としませんでした。
ある意味敗北(´・ω・`)

もしかして禿がいたからこんなに人が少なかった??
どうやらBOT駆除のために枝を折られたか変形したのか…。
でも入り口付近にいると言うのはまずいですね。
1次職さんやマジ系さんなら
MAPに入った途端袈裟懸けの一太刀で南無です(´;ω;`)

ちなみにBOTは元気に活動中でした。
うーん。禿にBOTを識別できる頭があればなぁ…。


FC2ブログランキング

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

まったり場所探し開始。

2006年07月28日
痛みもだいぶ治まりもう数日すると完治(する事を願いたい)。
それまでにもう1、2回ほど整骨院に行くことになりそうです。

さて、ラグナロクの方でちと探し物をする事にしました。
何を探しているかと言うと…

まったりできる新しい場所

です。
今いるたまり場から去るわけではないのですが
私的に『Gvの影響で居づらくなった』というのが本音。
今までそんな事がなかったのに何となく『お客さん』状態に
なっているかなと思う事が多くなりました。
つまりGv組との間に『壁』を感じるようになったのです。

Gvの活性化が時流ならば
この選択もまた必然なのかもしれません。
GvG参加と非参加。
最初殆ど変わりないと思っていましたが
気が付けば大きな意識差が出来ているようです。

私は一生懸命頑張って栄光を求めるより
まったりとしたプレイスタイルを選びたいと思います。
と言うか元々PvとかGvに抵抗あるので
Gvギルド入っても迷惑かけるだけですし^^;


最後に私信。
私をGvに誘ってくれた方々、ありがとうございます。
そしてご一緒できなくてごめんなさい。
Gv頑張ってくださいね^^



FC2ブログランキング


ラグナロク・雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

またか(´・ω・`)

2006年07月27日
流石にまだ痛むものの今朝、
治療のお陰か、はたまたパ○ックスのお陰なのか
取り敢えず何とか歩く事が出来るようになっていました。
という事で今日も整骨院で治療です。
何とか8月に入るまでに治しませんとねー><

閑話休題。治療の件はおいといて…
OWNのサイトを拝見しているとこんなニュースが。


●不正アクセス:女性のパスワードを無断利用 18歳少年を逮捕 徳島
(MSN毎日インタラクティブ)

 
 インターネットの会員制オンラインゲームに
他人のID(身分証明)とパスワードを使って不正に参加した
として、徳島県警生活環境課と徳島北署は25日、
埼玉県北本市の土木作業員の少年(18)を
不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕した。

 調べでは、少年は4月30日午後2時ごろ、
自宅のパソコンからインターネットに接続し、
チャットを通じて入手した北島町の女性(21)のIDと
パスワードを無断で使用してゲームに参加した疑い。


………またか(´・ω・`)
アカハックなどのMMO不正アクセス問題が後を絶ちませんねー。
まあ、今回は『チャットを通じて入手した』という事は
被害女性がばらしたという事なのかも?

現在そのゲーム名は現状わかりませんが
やっぱりユーザー・管理運営どちらにも、
この問題に対して『認識と意識』が必要ですね。

ユーザーには自己で個人情報管理の徹底と
不正アクセスは犯罪行為という認識を。

管理運営にはゲームだけではなく自社サイト等も含めた
アカハック対策やそれを今よりもっと明確にユーザーへ
伝える努力を。

管理運営側に不正対策を求めるのは良い事なのですが
その前にまずユーザー自身もアカハックなどされないように
IDやパスを他人に知られるような事が無いよう
注意すべきかと思います==;

FC2ブログランキング

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

神経痛のため歩行も一苦労状態(´・ω・`)

2006年07月26日
……Zzz…(=w=)
ハッ!?( ̄◇ ̄|||

今朝はいつもの起床時間より早く起床しました。

すがすがしい朝日が部屋に差し込んで…という事はなく

腰とかそこら辺の痛みで(´;ω;`)

どうも昨日は無理して歩いた為か痛みが悪化した様子。
今日も整骨院へ行きました(´・ω・`)

さて、今回の治療ですが初めて鍼治療することに(´・ω・`)
アレってただ刺すのではなく電気流すのですね。
知りませんでした=∇=;

その後レーザー治療、そしてマッサージ&ストレッチ。
若干痛みが弱まったと思いきや…

痛っ?(´;ω;` )

一歩歩いただけで激痛。
あまり良くなっていないかもですがまた明日行こうと思います。
と言うかこのままじゃまともに歩けません><

FC2ブログランキング

日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

ROやにゃんこの裏で…

2006年07月25日
あいだだだだだだだだだ!

いきなりお見苦しい姿から始まってすみません(´・ω・`)
さて、今日は神経症の方の定期検診の日。
何事も無くいつも通りに…

とはいきません(´;ω;`)

ROやにゃんこ撮影の裏で
最近病気に関して色々と問題発生してました。
今日のブログは簡単に近況報告を?。

(あまり綺麗とは言い難い内容も含まれていますので
 読む際にはご注意を><)

>>続きを読む・・・
日記・病気 | コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりに再会w

2006年07月24日
先日、私用で市内を歩いていると
ある居酒屋さんの前でなじみのにゃんこさんと遭遇しました。

看板猫です


お店の看板猫、名前は『クマ』ちゃん。
その筋では有名な子ですw

寝ながらざりざり


寝ながらざりざり。
人馴れしているため近寄っても逃げません。
撫でてもOKですw

む?


『む?』
という感じでこちらを見ましたが
実際は車道挟んで向かいにある何かが気になった様子。

にくきゅうw


ぷにぷになクマちゃんの肉球w
残念ながら触れませんでしたが
見ているだけで幸せですw

メニューにもイラストがw


クマちゃんのイラスト付きメニュー表。
ちなみに『こでらいね』『たまらない』という意味ですw

お酒が飲めない体質上この居酒屋さんの暖簾を
くぐる事はないと思いますが
またクマちゃんの元気なお姿を拝見したいものです^^

FC2ブログランキング

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

最近おかし過ぎる

2006年07月23日
MMOをされている方…
特にラグナロクをプレイされている方はお気付きかと思いますが

最近ラグナロクがかなりおかしいです。

と言うかガンホーがおかしいのかもしれませんが(´・ω・`)

最近ガンホーやRO関連であった事といえば…

・経済産業省から不正行為等による問題について
 聞き取り調査を受ける
・ガンホー元社員が不正アクセス禁止法で逮捕
・ノーグハルトパッチ実装以降バグ、不具合多発
・9月まで行うと公言していた不正対策強化が一ヶ月で実質中断
・運営のミスが原因の公式イベントで致命的なバグが発生。
 ゲームバランスが崩れるとして数時間撒き戻り措置。

・BOTの大量復活しても放置気味


これらはたった2ヶ月のうちに起きた事です。
これ程連続で問題が起こった事例は私は知りません(´・ω・`)

これが死に至る前兆でなければよいのですが…。
何はともあれガンホーには意識と体質の改善を求めたいものです。


FC2ブログランキング

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

The Sign第3部・後編

2006年07月22日
いよいよラグナロク長編クエスト『The Sign』も後半。
立ちはだかるのは時間の壁!(待ち時間4時間は長すぎでしょ><)
果たして無事Signを入手できるのか?
出来なかったらもう泣くしか(´・ω・`)

それではラスト。第3部クエスト後編をお送りしたいと思います。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

The Sign第3部・中編

2006年07月21日
今日も今日とて
連続サバカンするはラグで重いはガンホーは評判と株が落ちるはで
色々と大変な様相ですが取り敢えずThe Sign第三部の
続きをしたいと思います。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

The Sign第3部・前編

2006年07月20日
という事でThe Signもいよいよ第3部。
巷では虚偽登録した有名BOTが釈放されたとか
ガンホー元社員がアカハックして逮捕されたとか
この影響でガンホー株が更に値下がりしたとか
ロクでもない事ばかりですが頑張って行きたいと思います。
(体調あんまり良くないですけどね^^;)

さて、それでは昨夜行った前編のご紹介を?

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

The Sign・第2部

2006年07月19日
さて、昨夜はThe Sign第2部を行いました。
実際はもっと早めに始めるつもりでしたが
柄の紐収集が思いの他捗らず時間がかかってしまいました><

まあ、それは置いておいて…

それでは、第2部のスタートです^^

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

ガンホー自身にも要臨時メンテ。(18日記事・追記)

2006年07月18日
何だかラグナロクやガンホーが関連する事で慌しくなってきています。

■ネットゲーム実態調査 経産省 
 仮想通貨めぐり不正横行 苦情2年で3000件
 (西日本新聞)


度重なる不正、RMTトラブルが続発する件で経済産業省
(経産省)が先月にガンホーに対して聞き取り調査を実施。
不正防止へのシステム増強や、苦情対応の質を高めるよう求めたそうです。
また、業界団体のコンピュータエンターテインメント協会にも、
不正排除のための規制作りを検討するよう求めているそうです。

6月というと不正者容疑者に対して一切に措置された頃ですね。
これが関係しているかどうかは判りませんが
今またあちこちでBOTが続出している現状を鑑みると
あの措置や公式サイトでの

『7月2日に実施されたオフラインミーティングで発表した
 不正行為者への下記の対策を、弊社では7?9月の3ヶ月間を
 対策強化期間とし、早期実施が可能なものから
 随時行ってまいります。』
(7月3日の『不正行為者に対する今後の取り組みについて 』より抜粋)


発言は何だったのかと不信感と疑念を抱いてしまいます。(´・ω・`)

そして次は…
>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

The Signクエスト第一部・後半

2006年07月18日
先日行った長編クエスト『The Sign』の
第一部前半。今夜は後半をお送りしたいと思います。

前回、アルデバランでのクエストで
受付時間制約の為門前払いを食らいましたが
後半はそこから始めます。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

ジルタス仮面作成

2006年07月17日
兼ねてより作成を計画していた
『ジルタス仮面』。
何とか材料を揃える事が出来ましたので
昨夜のGv時に作成する事にしました。

女王様


場所はグラストヘイム(GH)地下監獄2。
途中、GHで偶然出合った知人のハンタさんに
お手伝いしてもらえました。多謝m(_ _)m
>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

The Signクエスト第一部・前半

2006年07月16日
料理クエストを終え、頭装備作成計画(大げさ)3種のうち
狐のお面は先日作成。ジルタス仮面はクエストを行うのみ。
名探偵帽は柄の紐を揃えるのみとなりました。

という事で兼ねてより倉庫を圧迫している
原因の一つであるラグナロク長編クエスト
『The Sign』クエスト
を初める事にしました。

The Signはクエスト自体が高い難易度であり、
また、リアルの時間帯にもp左右されるために
なかなか簡単にクリアできないクエストとなっているようです。

それでもまずは倉庫圧迫を少しでも軽減する為に
頑張ってイドみたいと思います( ⌒∇)ノ
(それが動機かよ(  ̄△ ̄)ノ☆)

ちなみにThe Signクエストの詳細は
右記『夜間飛行』様のサイト(韓国サクライ→The Signクエストで閲覧可能)か
『ROクエスト案内所』様にてどうぞ^^
>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

きょうのにゃんこ

2006年07月15日
今日は朝からお仕事先の小学校に行ってきました。
本日で取り敢えず1学期中のお仕事(の一部)は終了。
怪我をした児童も不審者もおらず一応ですが
一安心と言ったところです。

さて、その帰り道ですが結構にゃんこさんと遭遇しましたので
その写真をご紹介したいと思います。

そういえば、こちらのブログで
にゃんこさんの記事は初めてですね。
写真撮影は未だ下手なのでご容赦を^^;
>>続きを読む・・・
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

…む??(´・ω・` )

2006年07月15日
………む?

ガンホーの新規約について記載したブログが
消えているよーな?(´・ω・`)
きちんと更新できてなかったかな??

取り敢えず一応もう一回記載しますー。
(内容は簡略化して。)

昨日の日記のつもりでご参照下さいませ^^;
>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

料理クエスト完了 【料理クエスト】

2006年07月13日
さて、ここ数日に渡って行ってきた料理クエストですが
昨夜やっと完了に至りました。
これもご協力頂いた皆様のお陰。感謝です><

という事で今夜のブログは
料理クエストについてのご報告を?。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

8月32日…ではなく7月12日・追記

2006年07月12日
今日、海濫先生のサイト(左記リンクまたはこちらからどうぞ)

『ぼくのなつやすみ 8月32日』

の話題が出ていました。

?(´・ω・`)
8月32日??
それにしても

ギャー!!

って…一体何が…… Σ(;ω;`三´;ω;)
と思い検索してみると…

ギャー!!?(゚Д゚;)

確かにギャーでした(´;ω;`)
ぼくのなつやすみシリーズは未プレイですが
まさかこんな事があったとは………。

詳しくは下記サイト様からどうぞ^^;


2ちゃんねる ぼくのなつやすみ 8月32日 過去ログ

ぼくのなつやすみ Wikipedia

FC2ブログランキング

日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

調理クエスト。でも実際は食材集め。

2006年07月12日
さて、先輩とお友達のご助力もあり
コック帽作成に必要な材料も揃いましたので
昨夜から料理クエストを始めました。

まずはルティエでコック帽を作成。

コック帽作成


うむ。
予想通り似合っていません。

まあ、料理人は見た目じゃないと山○さんも言ってましたので
気にしないことにしましょう。

続いてプロンテラ城内にいるシャルルというシェフを尋ねます。

一応シェフ


………………。
料理人は顔でした。○岡さん


>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

購入しましたー

2006年07月11日
急に真夏日なってきたかと思うと今夜から暫く雨…。
むう。全くもって過ごしにくい気候です><
運動もできませんし。
とまあ、それはそれとして…

今日、天野こずえ先生の最新刊であるマックガーデン発刊の

『ARIA』9巻を購入してきました( ⌒∇)ノ

ARIA 9 (9) ARIA 9 (9)
天野 こずえ (2006/07/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


今夜はこの9巻についてのお話をw

【ここから先はネタバレありますのでご注意を?^^;】
>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

やわ毛貯まりました^^  【料理クエスト】

2006年07月10日
昨日に引き続きやわ毛狩りです。
毛狩り隊です。1人ですが。
あと、鼻毛○拳の伝承者のアフロとかとは戦いません。
勝てないし。

さて、今日の狩場はここ。

はいこー


廃坑です。

ネズミ(タロウ)がやわ毛を出すという事で
一番ネズミの生息数が多いとされている廃坑1Fに来てみました。

結果、30分で約30個のやわ毛を入手。
亀島地上と比較して上々…?なのかもしれませんが
BOTの如くテレポ狩りをしていたので
手は痛いは精神的には辛いはでキツイです。
思わず手元のマウスをモニターに叩き付けたくなる
衝動に駆られました。

結論:テレポ狩りは程ほどに(´・ω・`)


さて、やわ毛の総数ですが
先輩アサクロさんとお友達のアサさんのお陰で
330個貯まりました( ⌒∇)ノ

お2人には本当に感謝です><

これでまたへっぽこ料理猫(人に非ず)に一歩近付きました。
出来れば明日以降にでもコック帽を作成。
料理クエストを行ってみたいと思います。


FC2ブログランキング

ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

無理せずに 【料理クエスト】

2006年07月09日
今夜はノーグハルトパッチ実装後初のGv。
どうもテコン系が今までGvで既存だった事を
崩壊させてしまうという情報があるようですね。

私はGvしないのでどうでもいい事ですが(´・ω・`)

とは言えGvをしない代わりにSignクエストをしたり
新MAPと今までの狩場との効率比較など
したい事はあるのですが最近の体調不良&多忙に付き
はっきり言って
今日の私の稼働率30%未満(´・ω・`)

という事で素直に無理しないで
コック帽の材料収集をしたいと思います。
>>続きを読む・・・
ラグナロク・クエスト | コメント(0) | トラックバック(0)

竜はあまり美味しくないかも(´・ω・`)

2006年07月08日
昨夜の事ですが、私用が一段落し体調もまあまあ良かったので
約2日ぶり(かな?)にラグナロクにログインしました。
とは言え集中して狩る気力も体力もなかったので
ぶらりと竜族の多い新MAPフィゲルフィールドに行って見る事に。

たどり着いて一番最初に見たものは…

何だコリャ?

な…

何じゃこりゃぁ!??( ̄◇ ̄|||

>>続きを読む・・・
ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は七夕

2006年07月07日
今日は7月7日。七夕です。
七夕と言えば天の川、彦星と織姫、短冊に笹、
そしてぼたもち。(それは『棚ぼた』)

今日のブログは先日町で見かけた
ある七夕に関する事を突っ込みを交えつつ
ご紹介したいと思います。

笹持ってこーい( ⌒∇)ノ

(商売繁盛は七夕と関係ありません。(´・ω・`))

>>続きを読む・・・
日記・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと一休み?

2006年07月06日
ROの方ではテコンとか料理とかで賑わっているこの頃。
私も色々まったりとやってみようと思っていましたが
ちょっとやる気ダウン(´・ω・`)
その原因は

リアルの私用と軽い体調不良(´・ω・`)

うーん。BOTいなくなってやる気出てたのになぁ…残念><
でも、ある情報によるとBOT復活してるとか何とか…。

んー…やはり1人1アカとかGM常時巡回&疑わしい者は即
調査・身柄確保とかもっと厳しくしないとダメなんでしょうかねー><


…そう言えばニュースで
『コンピューターウイルスで盗んだ他人のIDとパスワードを使い、
オンラインゲームにアクセスしたとして
不正アクセス禁止法違反の疑いで、東京都東村山市の高校3年の
男子生徒(17)を書類送検した』

というのがありましたねー。
一部情報では犯罪対象のMMOはROだとか(´・ω・`)
こういう犯罪は元より不正も管理運営として
厳しく取り締まって欲しいものです。

FC2ブログランキング

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

久々の光景

2006年07月05日
北○鮮がミサイルぽんぽん発射して朝から大騒ぎな今日ですが
取り敢えず昨日の予告通り真面目なお話を。

昨夜ROにログインして狩場を歩いていると
あまり人がいない事に気が付きました。

そう、BOTがいないのです( ⌒∇)ノ

悲観的な見方をした場合『他の狩場に行った』とか
『テコン作成&育成中』とか
『不正者がこぞって不正対策の対策に忙しい』
と、思ってしまいますがどうも実際にかなりの数のBOTがいない様子。

どうやらガンホー社が本腰を入れたらしいです。
(すぐ腰砕けにならない事を切望します^^;)
>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

これは新たな始まりか。それとも…

2006年07月04日
本日からラグナロクの方で

ノーグハルトパッチ

が実装されます。
今パッチではシュバルツバルド共和国北東エリアの実装に伴い
新ダンジョン『タナトスタワー』
竜族の住む湖『アビスレイク』の追加、
新職業『テコンキッド』『ソウルリンカー』『牽聖』の実装
ホムンクルス系統の新スキル、仕様の追加
既存職業の新スキル追加
料理など各種クエスト等の追加
等が行われます。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

