06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

【MUGEN】 M&U―D 第04話

2014年08月12日
お盆の時期に入り、甲子園が始まり、
まんだらけの万引き犯と疑われる人物の顔公開まで4時間を切り、
夏コミ開催まで残り3日となりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず夏コミに参加せず通販専門なのでお店への入荷待ちですが
未だお気に入りのサークルさんの新刊チェックもしていなかったり==;
取り敢えずお墓参りや訪ねて来る親族の応接後にゆっくりと
調べて購読したいと思います。


閑話休題


さて、今回もMUGENストーリー動画「M&U-D」の新作

M&U-D 第04話 「タダ者じゃねえな、あんた」

をご紹介させて頂きます。





バイト先の先輩・東子東子にせがまれいつもの喫茶店へ向かう優子。
いつもの喫茶店でCCと意気投合?して飲み交わす東子を見て
優子はつい隠していた本音?をマスターの前で吐露してしまうのだった。


と、言う事で前半は喫茶店でのひと時。中盤はシリアスパート。
後半は番外編となっております。

前半ではあらすじの通り優子の意外な本音?が聞けます。
うん、何と言うかこちらの方面もこんがらがってまいりましたw
中盤のシリアスパートは事態に進展?
マーシャルと深淵蛟がオロチ3Gと情報交換を行えたその頃、
逃避行中のクルエルティアと白夜は……。
そして後半の番外編はコメディオンリー。
いつもの喫茶店を舞台に一匹の『虫』が原因で大騒動の
ドタバタ劇が繰り広げられます。白夢いいぞもっと引っ付け。

東子の目的や突如入った『仕事』とは何か?
連絡が取れなくなった政宗は無事なのか?
クルエルティアと白夜の逃避行の向かう先は?
そしてマガ達は白夜達に追いつけるのか?


次回も見逃せません!(`・ω・´)b

スポンサーサイト
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U―D 第03話

2014年08月05日
高知県の大雨洪水をはじめ日本各地で荒天が続いておりますが
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
私の方は高温多湿で _(:3」∠)_ ぐでぇ な状態になっております。
無論、高知にお住まいの方々に比べたら大した事ではありませんが
流石に少々きついですね==;


閑話休題


さて、今日のブログは前回に引き続き
MUGENストーリー動画『M&UーD』の新作

M&U―D 第03話 「どうでもいいことだ」

をご紹介させて頂きます。






いつもの喫茶店で白夜に関する続報を待ち続ける
Sトミー、天魔文、CC蛟の3人。
そんな中、Sトミーはこのまま待ち続けずに自分も
白夜捜索に動くべきかと悩むが、
事情を知らないCCは警察の雷神正宗に任せておいて
いいんじゃないかと返す。

取り敢えず一旦帰宅する事にしたSトミーと天魔に
マーシャルはそこまで送っていくと同行を申し出る…。



と、言う事で前半部分は天魔とマーシャルがメインのお話。
全体的にシリアス多めで更に主人公であるマガの出番は…なのですが
久々に天魔とマーシャルの組み合わせを拝見できて面白かったです。
まあ、予想通りあの人も出てきますがw

そして後半はシリアス度が更にアップ。
天門さんは本当に苦労するお方…(ほろり)
また、サブタイの「どうでもいいことだ」と言ったのは…。


ラストにはまさかの人物も登場!
今後どうなっていくのか不安と期待と抱きつつ
次回も楽しみです(;`・ω・´)ノ

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U―D 第2話

2014年07月22日
PSO2・採掘基地防衛戦:絶望ですが最近ようやく
難易度SH・野良でもクリアできるようになってきました。
とは言え拠点残り1つを死守してのクリアですので評価はC。
まだまだ上手く動けるようになりませんとねー。(´・ω・`)-3


閑話休題


さて、今日のブログはMUGENストーリー動画『M&UーD』の新作

M&U―D 第02話 「ずれてるわよ」

をご紹介させて頂きます。






マガとクルエルティアが神崎白夜を巡って対峙していた8時間前…


仕事が終わり明日から3連休だと上機嫌で帰宅したマガこと禍霊夢。
マガを出迎える優子と本気霊夢、そしてバイト先から帰宅した
白夢も加わりマガ宅では真昼間から酒盛りが行われようとしていた。

そんなマガ宅にCC蛟が死んだはずの白夜が蘇ったという
ヘブンズゲートからの伝言を伝えにやって来る…。



第1話の紹介の際、『M&U-R第11話のサイドストーリー的な感じ』と
ご紹介致しましたこのM&U-Dですが勘違いしていました。

この作品、きちんとM&UーR完結からの続きっぽいです。
(M&U最終話がM&U-Dの先の話か後の話かは判りません。
 多分…最終話のあと??)

※これまでのM&Uシリーズのネタバレになるため
 下記から白色の文字で記載しております。


M&U-Dは『現実の世界での神崎白夜の復活』がテーマの様子。
夢の世界で神崎白夜の事件を無事白夜生存で解決した記憶と経験を元にマガは
現実でも復活した白夜を夢の時と同様に白夜を生存させたまま
事を解決しようとしますが紫レンも言っていた通りそこは現実。
夢の世界とは違ってクルエルティアの様な様々な不確定要素がいたり
そもそも死んだはずの白夜を復活させた謎の存在のおかげで簡単に解決できなさそう。

果たしてマガは夢の世界の通り白夜を生存させたまま事を解決できるのか?
そして白夜を復活させた『東子』の目的は?



今後も目が離せません!(`・ω・´)
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 M&U―D 第01話 「警察だ!」

2014年07月08日
過去最大級クラスの強さと評されている台風8号が
沖縄で猛威をふるい、約50万人に避難勧告が出たり
家屋の倒壊、停電など発生している様子。

今後の予想としては進路を西に変えて鹿児島に上陸・通過して
関西方面に向かう可能性があるとか。
予想進路上にお住まいの皆さんはどうかお気を付け下さいませ。


閑話休題


さて、今日のブログでは久々にMUGENストーリー動画のご紹介を。
これまで何度もご紹介させて頂いておりますお気に入りの作品
『M&U』の新作

M&U―D 第01話 「警察だ!」

が先日製作・投稿されておりました(`・ω・´)






――まず最初に気付いたのは
雨に打たれているということ。

どうやら気を失っていたみたいだ。

ここはどこだろう?
私は何をしていたんだっけ?


雨が降りしきる中、見知らぬ場所で目を覚ました神崎白夜は
殺されたはずの自分を蘇らせたという白いフードを被った少女と出会う。
状況が飲み込めず意識も朦朧としていて混乱する白夜に
少女は『復讐』を命じる。

一方、雷神正宗の部下の婦警・クルエルティア=リリンキッシュは
署内でゲミこと外道巫女の取調べを行っていた。
取調べ中でもマイペースにカツ丼を要求するゲミに翻弄される
クルエルティアだったが………。



物語は神崎白夜をめぐるお話の第1話目だった
M&U―R第11話「生贄の少女」のサイドストーリー的な感じ。
今回の主人公(なのかな?^^:)はマガこと禍霊夢ではなく
M&U最終話に登場していました雷神正宗の部下の
熱血暴走婦警・クルエルティア=リリンキッシュ。
そんなクルエルティアと何者かによって蘇生したばかりの白夜との
物語になりそうです。
M&U―Rで語られなかったもう一つの神崎白夜の物語。
今後の展開がとても楽しみですっ(*>w<)b


最後になりましたがマガ姉さん相変わらず可愛いですなw

MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)

【MUGEN】 Nの日常 71

2013年08月07日
今日は立秋。
暦の上では秋なのですが日本全国暑い日が続いております><
特に四国あたりでは今日の最高気温が約38℃くらいなのだとか。
天気予報ではまだまだ猛暑日は続きそうですが、
早く秋らしい気温になって欲しいものです。(´・ω・`;)


さて、今日のブログではいつも拝見させて頂いております
MUGENストーリー動画『Nの日常』の新作

Nの日常 出来事その71
さまよえる鬼Ⅱ


をご紹介させて頂きます。





ミヅキと秋葉達を追って西の国を進む志貴達一行は
立ち寄った廃村でミヅキの刺客である羅刹丸・武蔵と対峙。
2人の刺客を打ち破るも突如現れた斬紅郎を見た濤羅は妹の仇を見つけたと
狂喜し冷静さを失ってしまうが、武蔵との激戦により戦える状態ではない
濤羅を見た斬紅郎は『今は期にあらず』と言い消え去る。

その後、志貴が心配でやって来た翡翠と琥珀に似た茶屋の娘、
瑠璃・玻璃と共にそのまま廃村で夜を明かす事にしたそんな夜、
志貴は式に現状では斬紅郎を倒す事は難しく恐らく紅赤朱(軋間)意外は
死んでしまうだろうと語りつつ作戦を考え始めるのだった。



と、言う事で待ちに待ったN日の最新作です。

前半は四季から見た過去のお話。
次第に人外と化す感覚に襲われる四季が志貴(当時は七夜)に願った事、
そして父が志貴に殺害された後、志貴と翡翠・琥珀を救うために
遠野家の当主になった経緯が彼の視点から語られます。

中盤以降は現在の時間軸に戻り、
志貴の考えたアスラ・幻十郎・軋間の3人が陽動を行い
その隙に志貴・濤羅・式の3人が本陣へ潜入しミヅキを暗殺する作戦を立案。
廃村で瑠璃・玻璃と分かれて一行は山中を進みます。


色々と謎や因縁が絡み合ったこの鬼神降臨編も
佳境に差し掛かり次回で決着の様子。
果たして混沌とした全ての物事に決着がつくのか?
そして秋葉と志貴、琥珀と翡翠の関係はどうなってしまうのか……?

次回も非常に楽しみです!(`・ω・´)b
MUGEN | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。