06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【お知らせ】 復帰致しました

2014年09月03日
お知らせが遅くなってしまいましたが、
先日初七日法要を無事終える事ができましたので
昨夜からツイッター、ブログ、PSO2プレイ等を復帰致しました。
とは言え本調子ではありませんし様々な手続きなどする事が多いため
まだまだ以前のようにとはいきませんが少しずつ心身を慣らしてしていきたいと思います。

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 暫くお休み致します。

2014年08月27日
身内に不幸があり暫くツイッター、ブログ、PSO2のプレイ等をお休み致します。
その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 ようやく復旧できました(´・ω・`)-3

2013年11月21日
皆さん約一ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。
少しは冬らしくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、実は今月13日に約10年間使い続けた2代目デスクトップPC
(SONYのVAIO)が完全に逝ってしまわれました。
元々来年の消費税増税前に新しいPCを購入する予定だったのですが、
流石にPCがないといろいろと支障が出ますので急遽購入することになり
先日ようやく到着。今日やっと大まかな再設定&復旧が完了しました。

とは言え今度の新PCのOSはWindows7だったり
更にディスプレイのサイズが変わったりしているため
色々慣れたり新たに学ばなければいけない事が多そうですね^^;

反面PCの性能が2代目と比べて格段に上がっている分
出来る事が多くなっておりますので色々と試してみたいと思います。


その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ】 ミクシィ退会致しました。

2013年08月10日
突然ですがお知らせを1つ。


昨夜、いつもお世話になっている方から
『私のミクシィのページが大変な事になっている』という連絡を受け
確認してみたところ外部サービス日記?の項目が
見た記憶が全くないサイト(主にR-18系)で埋め尽くされておりました。

何故こうなったのか判りませんし驚きと不安でいっぱいでしたが
正直ご覧になられた方はもちろん私自身も見ていて気持ちの良い物ではありません。
と、言う事で問題根絶のために昨夜ミクシィを退会致しました。
白状しちゃいますと結構前からミクシィはほぼ放置状態でしたし==;

もちろんFC2ブログにて記載しております当ブログ『~LUMIERE~』と
ツイッターは継続致しますのでもし宜しければ今後とも宜しくお願い申し上げます。


まずは取り急ぎご報告まで。

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)

【お知らせ&お詫び】 やっと復旧しました・・・。orz

2012年12月13日
昨日と今日当ブログに御来訪下さいました皆さん、
正常にブログが閲覧できない不具合が生じ申し訳ございません。

昨日のブログ投稿後から不具合に気が付きあれこれ試したものの改善できず、
FC2ブログのサポートへメールで問い合わせしておりましたが
今日メールにて「プラグインの1つが原因で問題の現象が発生している」という
返答がありました。

どうやらツイッターのつぶやきを表示するプラグインがいつの間にか
使用できなくなっていた(破損した?)らしいのが原因
だったようで
早速削除して問題が発生しないか確認。ようやく修復できました。(´・ω・`)-3

一時は『まさかウイルス感染した!?∑(゚Д゚;)』と不安に思いつつ
色々調べたり自分のPCやブログページのセキュリティチェックを行った結果
安全性に問題なしと判ったので高確率で何らかの不具合だと思っておりましたが
流石にこうした現象は初めてでしたので修復できて幸いです。

とは言え不具合が発生している間連続でページ更新が行われていたらしく
ブログへの来訪数が通常ではまずありえない数字に。==;
何と言うか昨日と今日のアクセス数は無かった事にしたいです。orz

その他・告知 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

