10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 RR化でROの未来はどうなるのか?(´・ω・`;)

2012年11月28日
さて、プレイを休止して1年以上経過する
(尤も2度ほど無料期間内にログイン&短時間プレイをしていますがw)
日本ROですが、先日『RR化』と言われている大規模バランスアップデートが
実装された模様。

11月28日パッチ内容について(日本RO)

-で、ユーザーの反応なのですが私が時折立ち寄らせて頂いている
某掲示板サイトを見てみると……

かなり大変なご様子==;

あちこちで『誰得だよ!』という意見が見られました。

今回のRR化ではMOBの経験値やステータス(主にMOB攻撃力の激増)・
配置変更の他に各職の特性をより出すという名目で
スキルの仕様がかなり変わったそうです。
特にルーンナイトとウォーロックはかなり弱体化されたらしいですね。

ちなみに私の持ちキャラの1人である修羅(アカが消えていなければですがw)も
酷い有様なのだとか。
他のキャラクターに使用可能だった点欠系スキルが自分のみに変更。
修羅身弾・雷光の弱体化に加えてボスや強いMOBへの対抗スキルとして
これまで有効だった阿修羅も
『スキル使用後5分間はSP自然回復不能(アイテムやスキルでの回復は可能)』から
『10秒間アイテム・スキル・自然回復・レベルアップなどによるSP回復不能』
仕様変更された事で阿修羅狩りも事実上難しくなりました。

なんで!!なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!

一部ユーザーからは普通の狩りすらマトモに出来なくなっていると
言われている今回のRR化。
果たしてR化の時と同様にユーザーのRO離れが進んでしまうのか?
それともメンテで問題が改善されるのか?
とりあえず続報をゆっくりまったりと待ちたいと思います。


…………で、ブレイザブリク鯖の年内実装は絶望的なのでしょうか?(´・ω・`)

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ついに猫島実装!(=`・ω・´=)b

2012年03月28日
今日は久々にROのお話を。

昨日のRO定期メンテ後から『スロットエンチャント5th』とか
『スペシャルラグくじ Spring2012』とか
新ダンジョン『イズルード海底都市』が実装・販売されましたが…

そんな事より可愛い猫だ!!

と、いう事で個人的に最大の関心事は何と言っても

『マラン島』実装!

です。

RO・マラン島

上記画像の通り猫さんの島ですよ!
夢の猫島ですよ!!
RO版アタゴオルですよ!!!
ひゃっほーい!!!!(・▽・* 三 *・▽・)



……………うん、ホント………………………………………
約半年前に実装していたのならRO休止を延期していたのですが。_| ̄|○|||


言っても詮無い事ではありますが私がROを休止した理由である
大規模PTの定点過剰トレイン狩りとかそれに伴うMPKとかが
横行していなければ今もROを続けていたかもですね……。(遠い目)

-と、そんなこんなで可愛いぬこさんいっぱいでテンションうなぎ上り
気味なのですが正直現状RO復帰はする予定はありません。
もしかすると新アカ作成→無料鯖でのプレイ期間中に猫島訪問…という
可能性もありますが正直その可能性はかなり少ないかと。(´・ω・`)


たれねこリカンさん   マルリさん   旅館の主   

それにしてもホント島民猫さん可愛いなぁ。
思いっきりもふりたいなぁ。
……1人くらい島民猫さん拉致ってもバレませんよね?


(ノ ̄□ ̄)ノ彡┻━┻)=3=)・∴ 成敗!


ROプレイヤーの皆さんは是非ご訪問されてみて如何でしょうか?w

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 気分は浦島太郎(・ω・;)ヾ

2012年02月08日
昨日PSPソフト『碧の軌跡』の3週目をクリア。
ずっとラスダン途中でプレイが止まっていたのですが
ようやくクリアできましたw
次は碧の軌跡4週目(リーシャルート)か第2次スパロボZの2週目、
または未だ手付かずのイース7をプレイしたいと思っております。
一応今年は第2次スパロボZの新作と那由多の軌跡も購入予定。
とは言え実際に購入するのは発売後暫く経ってからになりそうですが^^;


そしてその一方、昨日でROフリープレイ期間が終了。
残念ながら友人知人とお会いする事は出来ませんでしたが
約半年ぶりにプレイ出来たのは良い事なのかもしれません。
尤も装備もお金もないため狩場には行かずプロ内で
『今はこういう物が出てるのか~』と思いつつぶらぶらしておりましたがw

久々のプロンテラ

それにしても知らないアイテムや装備が多かったり
新システムの買い取り露店(正式名称は何と言うのか判りませんが^^;)
などがたくさんあって約半年がいかに長いかを実感しました。
残念ながらオンラインゲームサイトでROの迷惑行為減少や
運営が改善されたといった声は聞こえて来ませんが
今後僅かでも良くなる事を休止中ながらROを長年プレイしてきた
ユーザーの1人として切に願っております。

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 おもいでめぐり・その3 【ラスト】

2011年09月22日
台風15号が通過して朝から快晴となった今日ですが
相変わらず最高気温が20℃とやや寒い日となりました。
そして台風の影響で近所の河川が増水。
氾濫注意水位を超えて河川敷のグラウンドが水没してました(・ω・)-3

今年でここまで水位が増えたのは恐らく今回が最高かと。
台風直撃どころか暴風域にすら入っていないのにこの状態。
(まあ、正確には暴風域=豪雨ではないのですが)
本当に台風、そして自然の力の強さを痛感した今朝です。


さて、休止予定のROですが事実上今日でラスト。
(23日まで=22日の23時59分59秒まで?ならですが)
と、言う事で最後の個人的にROで思い入れがある場所のご紹介を
させて頂きます。


まずはこちらから。


●amatsu:泉水の国アマツ

思い出の橋

皆さんご存知日本をイメージした街・アマツ。
イベントや育成のお手伝いで何度も来た場所ですが
個人的に思い入れがあるのは上記の橋。

どこにあるのかご存知の方もいらっしゃると思われますが
私はとある方から教えて頂いて初めて知った
川と桜という風流を感じる事ができるアマツの隠れた名スポットです。
あえて詳細は申しませんがこの場所で色々ありましたし^^;
当時は若かったなぁ…私。(遠い目)



続いてこちら。


●yuno_fild11:ジュノーフィールド 11
 yuno_fild06:ジュノーフィールド 06(エルメスプレート)


時計側スリパ狩場   ジュノ側スリパ狩場

場所の名前を知らなくても『時計側とジュノ側のスリパ狩場』で
どこの場所の事なのかお判りの方も多いと思われる2つの場所。
今は失われた古き良き発勁狩場として夕璃がチャンピオン時代に
よく通っておりました。(特にジュノ側の方に)


発勁弱体化前はBOTが多かったりデモパンのなすりつけなど
不正・迷惑行為が横行していた狩場ですが今は昔ほどの賑わいは
失われてしまった様子。
とは言えグレイトネイチャ収集販売のための金策狩場としては
まだまだ現役だと思われます^^



そして最後はこちら。


●prt_fild05:プロンテラフィールド 05

帰る場所

プロから1つ左のMAP。通所プロ下水前のこの場所が
私にとって最も思い入れのある場所。
初めてギルドに加入させて頂いた約8年前からずっと
このMAPにいるカプラさん付近の広場が溜まり場でした。

その8年間の中で出会いと別れ、嬉しかった事、悲しかった事、
楽しかった事、辛かった事……本当に多くの出来事があり、
狩りなどからこの場所に戻ってきて狩場の友人知人の方々に
『ただいまですー』と言えたまさに『帰る場所』でした。



迷惑行為の被害と運営が一向に取り締まってくれない事により
RO休止という決断に至らざるを得なかったのはとても残念でなりませんが
この約8年間は多くの事を経験して学び、人と出会え、
私の人生に大きな影響を与えてくれた年月でありました。

願わくばまた帰って来たいと思える様なROに
なって欲しいと切に願います。

そして今までROでお世話になった全ての皆さん、
本当にありがとうございました^^

ラグナロク・雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 おもいでめぐり・その2

2011年09月20日
寒っ(((・ω・))))

…と昨夜から何度も言っている夕璃です皆さんこんばんは(・ω・)ノ
何でも私の地元秋田県以外にも急に低気温になった地域があるらしく
今日は例年の最高気温より8℃、昨日の最高気温よりも約4℃低いのだとか。

これが台風の影響なのかはたまた地球の異常気象の影響なのか
それ以外の理由なのかは判りませんがこう寒いと体調を
崩しやすくなってしまいます><
しかも今年の冬は節電とか灯油の高騰とかで例年よりも
色々と大変そうですし。(´・ω・`)-3

何はともあれ今秋は何も悪い事がなければ良いのですが…。


さて、今日も先日ご紹介させて頂いた様に
ROの個人的に思い入れがある場所のご紹介を。

まず最初の場所はこちら


●xmas:雪の街ルティエ

初めてのSS撮影場所

おもちゃDで狩りをする際だけではなく
公式・私的のイベントでも何度か訪れたりしたこの場所。
なぜ思い入れがあるのかと言うと
実はここRO最初のSSを撮影した場所でもあります。

確か当時は夕璃がまだアコで赤芋(アルギオペ)に
倒される程度の弱さでした。
そんなアコ時代にプロからルティエまでポタ・テレポなしの
完全徒歩での移動が出来た最初の場所でもあります。
(時計(アルでバラン)はつれてきて貰った事があるのでw)

今ではイベント時以外殆ど街中で人を見かけなくなってしまいましたが
雪が深々と降る綺麗な景色は今でもROの名所の1つかと。



続いてこちらの場所。


●cmd_fild02:コモドフィールド 02(ココモビーチ)
 cmd_fild04:コモドフィールド 04(  〃   )


コモド西海岸   コモド東海岸

昔も今も人気狩場の1つ、東と西の『コモド海岸』。
一般的にはオットーのいる西海岸の方が人気ですけど、
モンクの発光直前まで毎日のようにこの2つの海岸で
オットーやシーオッター等を狩り続けておりました。

ある意味これまでで一番長く活動していた狩場だったのかも知れません。
その割にはレアアイテムはさっぱりでませんでしたがw



最後はこちらの場所を。


●prt_monk:聖カピトーリナ修道院

修道院は主にイベント会場

モンク系職業の夕璃がメインキャラな私にとっては
モンク転職場所であるここは欠かす事が出来ません。
更にここで夕璃の発光式(モンク時代)をさせて頂いたり
友人知人のモンク転職・発光式・私的イベントなどに参加させて頂きました。
それに結構綺麗な場所が多いですしね^^

今でも南無ってもデスペナがないここでは発光式など枝折り系の
イベントで会場として利用される方が多いかと。
そのお陰でたまに散策に訪れると強いモンスターが
MAP内を徘徊していたりするのですがw


こうして思い出を振り返ってみると
約8年間で本当に色々な事があったと実感します。

ラグナロク・雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

