08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

【PSO2】 レンジャーのレベルカンストしました

2014年05月14日
さて、現在もゆっくりまったりとプレイ中のPSO2ですが…

先日、レンジャーのLvが70になりました(`・ω・´)b

レンジャー中心に育成していたり難易度SHの緊急クエストを
何度も行っていましたが本当にLv上がるの早くてびっくりです。

そんなこんなで現状のレベル上限に到達(Lvカンスト)しましたので
今後はサブクラスのハンターをメインにしてある程度
(と言ってもスキル取りの完成予想はLv69…。orz)
まで育成していこうと思います。
(フレンドパートナー登録はメイン・レンジャー/サブ・ハンターのまま
変わりありません)
その後はフォースかブレイバーの育成になりそう。

ですが、難易度SHのクエストとお金稼ぎはこれまで通り
基本レンジャーで行います。
ハンターのLvじゃ難易度VHでも死闘繰り広げる事になりそうですし、
そもそも装備が僅かしかない。(´・ω・`)-3
それにLvカンストしてもLvアップ相当の経験値入手量によって
エクスキューブを入手できるのは嬉しいですし^^

尤もLvカンストしたからと言って強いわけじゃないのですよねー。
レンジャーの☆10以上の装備品も全く揃ってませんし、
相変わらずDFルーサー相手に一撃死されまくってます><


最後に余談ですがマイルームを改装。
右側の部屋が私室からカフェ風に変わりました。

カフェ風

あんまり華やかさと面白みがないのが残念。
今後はウェルカムマットとか敷いていきたいです。
そしてサポートパートナーの服装もチェンジ。

うちの子の新衣装

うん、うちの子可愛いです。
リアル猫だったらもっと良かったんですけどねー。
その可愛い子にボスとか難易度SHクラスの敵の素材取って来いと
日々無理難題言って送り出している酷い私ですが|ω・)

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【艦これ】やっと時雨ちゃんぱわーあっぷ(`・ω・´)b

2013年11月28日
時雨改二やっとできたー!(・ワ・)

しぐれん改二

と、いう事でやっとヴェールヌイ・夕立改二に続いて
駆逐艦改二3人目となる時雨改二が先ほど完成。
これで3-2突破に向けてまた一歩前進しました。
とりあえず今後は島風と雪風をLv40くらいに育ててから
3-2突破できるかチャレンジしてみようかと考えております。

ちなみに駆逐艦の中では時雨が一番好きなので
気持ち的には育成が苦痛じゃありませんでしたw



余談ですが昨夜ニコニコ動画でTV版に再編集された
劇場版・空の境界の一挙放送を見ていたのですが、
ふと公式ページの上映館情報を見てみると…

12月28日から2週間の間、
ルミエール秋田にて劇場版・空の境界
「未来福音」が上映されるそうです!


正直映画で観るのは絶望的と思いDVD発売待ちだったのですが
これはかなり嬉しい誤算!(`・ω・´)
とは言え年末はさすがに忙しく観に行けるのは
来年になってからになりそうです。

そしてCMの段階でまさか「ネコなめるな!」の
名台詞が聞けようとはwwww



なお、未来福音上映1週間前の12月21日から同館で
劇場版・空の境界「俯瞰風景」3Dも上映されるそうで。

ルミエール秋田・上映予定作品

既に劇場版をご覧になっていて3Dでも見たいという方はもちろん
小説の空の境界を読まれた方やTV版をご覧になって興味を持たれた方は
ご覧になってみては如何でしょうか?w

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 PSO2まさかの大失態><

2013年09月05日
皆さんご無沙汰しております。夕璃です。
うん……本当にブログ更新がご無沙汰で申し訳ございません><

さて、昨日9月5日は様々な出来事がありました。
栃木県・三重県で竜巻が発生したり東海地方の豪雨により災害が発生したり。
そして……

PSO2まさかの大失態

昨夜のネット上での話題は荒天とこの件でもちきりだったかと。
ご存じない方のために簡単にご説明いたしますと

①人気オンラインゲーム『ファンタシースターオンライン2(通称・PSO2)』で
 アップデートが行われる



アップデートプログラムの不具合によりPC内にあるゲームとは関係のない
 一部ファイルが勝手に消去されてしまう事象が発生。

 消去されてしまったファイルは私的なものから仕事などのデータ、
 セキュリティソフトやOSのファイルまで多岐に及び
 最悪PCが起動できない事態になったユーザーも続出。



③近年稀に見るあまりの惨状からネット上で『公式サイバーテロ』
 『ウィルスアップデート』『PSO2終了か?』などと評され大炎上。
 PSO2公式サイトがアクセス過多によりサーバーが落ちる。



④被害報告を受けたPSO2公式がアップデートデータの配信を中止。
 不具合を修正した後、アップデートプログラムの配信再開。

という感じ。ちなみにPSO2公式はコメントで

『症状が発生している方への対応内容について現在検討しており、
決定次第発表する方針』

と発表し今日18時頃に続報を発表する予定との事です。
詳細は下記サイトをご参照下さいませ。

PC版『PSO2』にてHDD内のデータが削除される不具合について

私はPSO2をプレイしていません(正確にはPCスペック上出来ません)が
PSO2とFF14がMMOの牽引役となるのではと考えていただけに
この様な大問題が発生してしまった事を本当に残念に思います。
正直事の重大さからこの問題の解決や沈静化はまだまだ時間が掛かると思われますが
セガ及びPSO2運営には誠意ある対応を強く願いたいものです。


最後に余談ですが艦これで先月末頃にようやく2-4を突破。
現在3-1で主力以外の艦娘(かんむす)達の育成をしております。
それにしても相変わらず長門とか陸奥とかレア艦娘出ませんねぇ…。==;

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

【艦これ】 ようやく2-4まで進みました(・ω・)-3

2013年07月28日
昨日、今日と全国各地で豪雨が発生。
特に記録的な大雨で大災害が発生している山口・島根両県に
気象庁は最大級の警戒呼び掛ける事態となりました。
私の地元秋田でも一時的にゲリラ豪雨が発生しましたが
現状被害は出ていないようです…と言うか今は晴れた分蒸し暑く…==;


さて、艦これですが現在重巡洋艦以上のキャラの育成に努めながら
準備がある程度整ったら南西諸島海域の攻略を進める予定です。
ちなみに主戦力である第1艦隊の面々は↓の通り。

現時点での主力艦隊

2-4クリアはかなりの高難易度だと見聞きしておりますので
しばらくは2-2、2-3-1や2-4-1で育成という事になりそうです。
尤もその前に戦艦育成用に空母数隻建造しませんとねー。
今のところ空母はLv25の加賀さん・Lv20の千歳姉(航)・
Lv15の千代田(航)とLvがまだ4の隼鷹さんしかいませんので
育成のためのローテーション出撃は難しいです。
戦艦もあと2,3隻欲しいところ。
あ。それと(クエストクリア&趣味的に)愛宕さんもw


最後に先日ガンホーから以前通報していたBOT容疑キャラの
措置が適用された旨のメールが届きました。
確か通報したのは6月下旬頃ですから通報から措置まで約一ヶ月掛かった様子。
最近のROブレイザブリク鯖でのBOT活動率がどうなのかは判りませんが
今後も容疑が濃厚なキャラは見かけ次第通報させて頂きます。

オンラインゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)

【ゲーム】 まどか☆マギカオンラインようやくプレイできました

2012年09月03日
先日のブログで記載した『魔法少女まどか☆マギカオンライン』が
プレイできない件ですがやはりAdobe Flash Playerが問題だった様子。
最新版にしてみたところプレイできました…………が、
これまた予想通り動画や生放送視聴の際に正常に視聴できない不具合が発生。

一応視聴とプレイが正常に行える方法をサポートチームに
問い合わせしてみましたが質問の尋ね方が悪かったのか

『(前略)当アプリへの内容以外のお問い合わせにつきましては、
対応いたしかねます(後略)』

というゼロ回答が返ってきました。

その後独自に色々と調べて
Adobe Flash Playerのバージョンを試験的に
不具合なく動画が視聴できるバージョンの10.3.183.23から
11.1.102.63に更新することで今のところ視聴とプレイが両立可能(気味)に。


まどか☆マギカオンライン①

まどか☆マギカオンライン②

もしかするとブラウザを火狐ではなくIEにするとFlashPlayerの
最新バージョンでも視聴とプレイ双方上手く行くかもしれませんが
IEだと今度はメモリ使用量増加やその他面倒なことが多発するなどの問題が><

尤も、プレイ可能後も頻繁に通信エラーが発生して
強制切断しやすくなっておりますので、
(これは恐らくゲームシステムの方の問題かと)
現状のプレイ環境は正直快適とは言い難く…。


現在正式サービス開始に伴うメンテが行われていますが、
正式サービス開始と共にこの不具合も何とか解決して欲しいものです。(´・ω・`)-3

オンラインゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

