04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 予想以上に一気に過疎化…。(´・ω・`)

2013年08月01日
昨日久々にRO・ブレイザブリク鯖をプレイ。
件のPTボーナズ修正措置のショックからやる気を失い
ほぼプレイしておりませんでしたが気まぐれにプレイしようと思い
早速ミミズMAPへ……

………うん、聞きしに勝る過疎っぷり。(´・ω・`)

話には聞いていたのですがPTボーナス修正でソロ臨公がすっかり廃退。
あれだけあったPT募集の看板は全くなく露店も1つか2つあるくらい。
当然人も激減しておりホント一気に過疎化していました。
ついでにお金を稼ごうと隣のコモド東海岸へも行ってみましたが
こちらも人が少なくなっておりました。
(プリントスクリーンのキーが効かなくなってしまいSS撮影できませんでした><)

まあ、PTボーナス修正に加えて新しいMAPが増えた事で
狩場が散らばっているのも一因だと思いますが
さすがにこれだけ過疎化すると浦島太郎の様な気分で
何だか寂しいものですね。(´・ω・`)-3

今後どうするかは正直明確な目標が思いつかない状態ですが
取り合えず育成の事はあまり気にせず気分転換にアインブロックや
おもちゃ工場など色々な場所へ行ってみようと思います。
ちなみにモンスターサイドストーリーズクエは現状やる予定はありません。
正直面倒ですし。主に移動が。==;


それにしてもプリントスクリーンのキー以外でも
キーボードで効き辛くなっているキーが出てきてしまいました。
むう。そろそろ本格的にPC買い替え時かなぁ…。
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(4) | トラックバック(0)

【RO】 ソロ臨公事実上終了(予定)のお知らせ?

2013年07月18日
昨日は数日振りにRO・ブレイザブリク鯖をプレイ。
早速チンピラ相手にサファイア強奪を………

(-人-)

プレイ開始5分で南無(´;ω;`)

何故か異様な即沸き連続でふくろ叩きに遭いハエ飛びする間もなく南無りました。
あれですか?数日間ROブレイザブリク鯖をプレイしなかった報復ですか!?
だが、まだだ!まだ終わらんよ!……ん?

一部ゲーム内バランスの調整実施について
(7月17日更新)


修正実施前と実施後のPTボーナス追加経験値量一覧


視ただけで精神が折れてしまった

…………うん。今夜はもうROプレイやめて艦これプレイしよう……。(´;ω;`)

事実上ソロ臨公ではなくPT全員で強いMOBを狩るようなプレイを
推奨するのための調整措置なのでしょうけれど、
連続狩りできる時間が30分程度しかないためPTプレイしにくい私にとって
この措置はかなり辛いものがあります。
と言うかその措置でガンホーはPTプレイするユーザーさんが増えると
本気で思っているのでしょうか……。

何にせよ実施後にはソロ公平募集激減は避けられそうにありません。
場合によってはプレイヤー数そのものの減少に繋がりかねないかと。

正直RO・ブレイザブリク鯖プレイ時間とログイン率は減少しそうです。
取り合えずプレイは継続しますけども(´・ω・`)



そう言えばPSP・PSVitaで発売予定のソフト
『ゴッドイーター2』の新情報が先日公開されました。

GE2.jpg

情報によると発売日予定は11月14日
体験版の配信開始はPSVitaの方が7月25日。
PSPの方は8月1日からだそうです。

私はPSPしか持っていないため体験版プレイは早くても
8月1日以降になってしまいますが今からプレイが楽しみです^^

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 経験値1.5倍始まりましたが…(´・ω・`)

2013年07月16日
川内さん

川内さん出たー!!

と、ここ2,3日艦これにすっかりはまってしまっている夕璃です。
艦これ結構面白いですね。ブラウザゲームで面白いと感じたのは
燐光のレムリア以来かも?

ちなみに川内さんをずっと『かわうち』さんと呼んでいましたが
『せんだい』さんと読むのですね。ニホンゴムズカシイデス。


閑話休題


さて、ROブレイザブリク鯖では今日から23日のメンテ前まで
モンスターからの獲得経験値が1.5倍になります。

獲得経験値1.5倍期間スタート

とは言え狩場は基本的にこれまで通りミミズMAPとコモド東海岸。
そしてドリアード出現MAPになるかと。
もしかすると気分転換にあちこちぶらついてみるかもしれませんが
正直カプラ転送が使えない現状ではセーブポイントの
ファロス燈台からあまり動く気が……。==;

次回大型アップデート時にいい加減カプラ移動実装して欲しいものです。
と言うかぶっちゃけちゃいますけど…………


2次職実装してから昔のROの面影って
 
あんまり感じないですよね?|ω・`)



1次職だけの頃ならまだ『昔のRO』という感じはしたのですが、
現状では(あくまで個人的な意見なのですが)
『色々と未実装&仕様が変わっている昔とは違う別物』という感じです。
昔のROを追体験とはいえRR化後のデータが土台となっているため
基本的なシステムは元よりMOBのステから配置まで昔とは全然違う。
Lv50以降の育成面ではミミズMAPに集中化してますので昔よりも
狩場のバリエーションが少ない気がします。
(これは今月下旬の修正実施で変化があるかもですが)

休止後にあちこちのサイトにて『RR化でROの先行きが不安だ』という声を
何度も見聞きしていましたが何と言うかようやくその意見の片鱗を
実感できてきた気がします。
本鯖ではMOBからの獲得経験値がすごい事になっている様で
何でも半日ずっと連続して狩りしていれば発光できるらしいですし==;


我侭ですが何と言うか…こう……良い意味でのサプライズな
実装やイベントが欲しいですね。
尤もそんな実装やイベントの前にカプラ転送実装して欲しいのですが。(切実)

ROブレイザブリク鯖はこれからも継続してプレイしていきますが
モチベーションの低下&艦これをプレイし始めたため
正直プレイ時間は減少すると思われます。
もしかするとプレイ時間の比率が逆転するかも…。(´・ω・`)

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ねんがんの ひだまを てにいれたぞ!

2013年07月11日
昨日は巷で人気という『艦隊これくしょん(以下・艦これ)』
初めてプレイしてみました。

艦これ

Pixiv、ニコニコ静などに投稿されていたイラストや
ツイッターでフォローさせて頂いている方々のツイートから
その存在を知って先日仮登録し、
(昨日まで新規ユーザーは仮登録のみ可能となっておりました)
昨日初プレイ。
最初は色々と判らない事が多かったのですが攻略Wikiなどを
参照にしながらプレイしてみるとこれが結構面白い。
思わずROのブレイザブリク鯖プレイを忘れてしまう程ですw(オイ)


と、言うことで艦これプレイも継続しますがROブレイザブリク鯖プレイを再開。
先日LvがようやくBase:70/Job:37に到達。

Lv70到達(`・ω・´)

資金もやっと3.5M以上貯まりましたので
念願の火ダマを購入&強化しました(`・ω・´)

ねんがんの ひだますかすを てにいれたぞ!

これでようやくエギラやウィスパーなどの念属性MOBを
狩る事が出来ますしホードなど地属性のMOBが更に狩りやすく!
尤もコモド東海岸にいるシーオッターやアリゲーターは水属性ですので
しばらくは+7スティレットとの使いまわしになりそうです。

そして今後の予定なのですが取り合えずミミズMAPを中心に育成。
金銭面はこれまた引き続きコモド東海岸&ドリアード狩りで稼ぎます。
そして次に購入or入手したい品はクリップとクリーミーcを目標に
お金を貯めていこうと思います。金額的には約3Mくらい?かと。

防具の強化とどちらにするか迷ったのですが、
モンスターサイドストーリーズなどあちこち移動する
クエストを行う際などの移動用にと考えた次第。
ハエの羽大量購入して移動でもいいのですけどね。^^;

ちなみに他に欲しい品の中でぱっと頭に思い浮かぶのは下記の品。

・s1シーフクローズ
・s1マント
・s1シルバーガード
・風ダマスカス
・ウィスパーC
・オークウォーリアーC
・タラフロッグC


欲を言い出せば際限ありませんが基本属性武器よりも
防具を揃える事を優先したいと思います。
運が良ければアインブロック実装時にキンドリングダガー等の
武器Lv1属性短剣がNPCから購入出来るかもしれませんしw

ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 皆でボコれば怖く・・・・ない?

2013年07月09日
さて、ROブレイザブリク鯖では以前から予告されておりましたが
今日から15日までの1週間下記イベントが開始されます。

ボス討伐イベント

簡単にご紹介しますと皆でボスをボコろうというイベント。

南斗人間砲弾

(※上記画像はイメージです)

戦闘マップ内ではデスペナルティなし。
時間内なら何度でも入場可能。
ボスを倒せたら箱系アイテムなどを出すボーナスモンスターが出現します。


狩る対象となるボスモンスターの登場スケジュールや
詳細については上記画像をクリックして特設サイトをご覧下さいませ。

ちなみに私(ローグ)の場合今日の相手は
おしりす(公式では何故かひらがな表記)。
一昨日のブログに掲載したSSに表示されている
私のステ&装備での計算上は……

命中率         27.3%
回避率         6.04%
予想被ダメージ量 1462~2163


(゚□゚)


………うん。1、2回の被弾で南無りますね。==;

7月14日登場予定のレディータニーなんて近付く前に南無ります。
仮に近付けたとしても命中率6.3%なのでまず当たりません。

2次職コースで前衛でも何とか即南無しそうにないかな?と
期待できそうなのは11日登場の月夜花あたりかと。
(命中率:33.6% 回避率:25.82% 被ダメ量:847~1245)

ちなみに同じく14日にノービス・1次職コースに登場予定の
『古くピンク色のポリン』というのは確かオーラ出てるポリン
だったと思います。直に見たことはありませんが^^;

あくまで素人考えですが主力はマジ系・アチャ系・弓or魔法ローグ
くらいかもしれません。
相手にもよりますが正直必中の魔法か高Hitでなければ
攻撃がマトモに当たりません。念属性持ちもいますし==;
私の様な前衛は集団で攻撃すれば当たる……のかなぁ??(´・ω・`;)

私も気が向いたら1回くらいは参加してみようと思います。
多分ボスの取り巻き相手ですら死闘になりそうですけど。^^;


最後になりましたが私が拝見させて頂いているお気に入り
クトゥルフ神話TRPG『クトゥルフ怪事件調査録』
新作が先日投稿されておりました。



製作は凡人丸さん。
現在は第二部進行中ですが前シナリオの第一部も含めて全体的に
殺伐としてなくそんなにグロくもないのでそういうのが苦手な方にもオススメ。
さらに素敵なイラストと高いクオリティ、時折挿まれるコミカルさが
ストーリーを一層盛り上げて面白い作品となっております。
特にPLのエリィが可愛いですねw

未見の方は是非最初からご視聴を^^
ラグナロク・ブレイザブリク鯖 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

