10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 生体01へ行って見ました。

2011年02月13日
あ…ありのまま今朝起こった事を話すぜ!

昨夜、ROで就寝前にプロ内で露店を出したんだが
今朝起きて画面を見てみたら露店放置していた場所と違う場所に立っていた…!

な…何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 

所持金やアイテムは無くなったり減ってないから
アカハックとかそんなヤバイもんじゃあ多分ねえ

もっと理解不能なものの片鱗を味わったぜ…


まあ、多分露店放置後に枝テロ→MOBに誘拐される→放置
という事なのだと思いますが確認できないので
どうしてこうなったのかは謎のままです(´・ω・`)-3


と、言うわけで今日のブログはROのお話を。
先日やっと夕璃のJob経験値が50%以上になりました。
とは言えJobLvは最低あと2つ上げなくてはいけません。
というかJobLvが上がる前に発光すると思います。
うーん、発光後はBase経験値をまたギルドに上納しましょうかねぇ。

尤もソロギルド&Gv不参加なため経験値を上納して
ギルドレベルを上げても何の得にもならないのですが(´・ω・`)ヾ
ギルドのステ上昇系のスキルが早くギルマスにも適用に
ならないものですかねぇ。


閑話休題


さて、先日までピラD4Fで狩り続けていた
夕璃なのですがJob経験値効率がおいしいと聞き
下記の狩場へ行って検証してみましたので
そのご報告をさせて頂きます。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ゲフェ地下D・B3Fへ行って来ました

2011年01月27日
先日、鹿児島県の新燃岳が小規模噴火。
今も噴煙が高く上がり続けており衰える気配は
未だ見えないそうで。

鹿児島で噴火と言えば桜島ですが
まだまだ知らない火山が日本各地に点在していると
改めて実感させられました。
今回の噴火により人的被害がない事を切に願っております。


さて、連続になってしまいますが今日もROの話題を。

夕璃の育成を集中し始めて数日が経過。
経験値が上がったり南無ったりと1歩進んで2歩下がるような
日々を過ごしておりますが、先日なかなかに美味しいと聞いた
ゲフェDのB3階へ行ってきましたので
その結果をご報告させて頂きます。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 夕璃でSD地下4Fへ行って見ました。

2011年01月23日
風邪の悪化?による悪寒は未だ継続中。
とは言え今のところ熱は無さそうですし咳などもなし。
暫く風邪薬を飲みつつ快復に努めたいと思います。


さて、今日は久々にROのお話を。

先日、3次職転職前にJobLvを69まで上げて
白羽取りをLv2まで覚えなきゃいけないと記載して以降も
ニブル02でまったり狩りを続けている夕璃ですが
一説にはSD04でアヌビスを狩ると経験値的に美味しいと言う
お話を聞きましたので早速試しに行って見る事にしました。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 CP夕璃の狩場調査 【ニブルフィールド02】

2010年09月26日
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

実は先日から急にIMEの辞書ツールがうまく作動しなくなってしまい
一旦修復(全消去)→単語の登録し直し作業をしておりました。
とは言え現在の復旧率はまだ4割ほど。
まだまだ完全復旧には時間が掛かりそうです。


………と、今日の17時頃に投稿したと思い込んでおりましたが……

すみません、下書き状態のままだったと
23時頃になってようやく気がつきました!


なんと言う凡ミス…_| ̄|○|||
今日のブログを楽しみにされていた皆さん(いると良いなぁw)、
本当に申し訳ございません。


さて、今日のブログはROのお話を。
先日からご紹介させて頂いておりますROの狩場効率調査の結果ですが
今回は夕璃でギョル渓谷ことニブルフィールド02へ行った際の
調査結果をご紹介させて頂きます。

取りあえず現状効率調査を終わらせているのはこれで最後。
今のところ狩場を変える可能性があるのはMEプリの夕莉と
槍騎士の優璃くらいのためしばらく調査結果のご紹介は無いと思われますが
僅かでもこの情報が皆さんのお役に立てると幸いです。

>>続きを読む・・・
ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(2) | トラックバック(0)

食い改め…もとい、悔い改める武器

2008年06月19日
あいたたたたたたたた(´;ω;`)

久々に足腰の神経痛が出てしまい
整骨院へ行って来ました><
最近重い物肩に下げて長時間歩いたり
ストレッチさぼってましたしねぇ…。
自業自得ですがやっぱりなかなか辛いです。


さて、今月も残り11日となり、
ローグも転生準備の1つとして活動場所を
コモドからジュノー側のスリーパーMAPへ移動。
それに伴い今までスリーパーMAPで狩っていた夕璃を
ローグ転生までの期間限定ですが
あちこち回らせててみることにしました。

経験値・お金稼ぎの効率面的には恐らくスリーパーMAPが
最適と思いますがローグでも夕璃でも同じ場所で狩るのは
精神的に減退==;
という事で経験値や金銭面効率ほぼ無視で動きますw


で、今回行ってみたのはこちら( ´・ω・`)つ

重いけど結構使える(>w<)b


はい。私が苦手な狩場の一つ、名もなき島です。

実は先日友人が私がお誕生日のお祝いとして送った箱から
鈍器のグランドクロスが出たのですが友人曰く
『使えるキャラがいない(´・ω・`)』との事でしたので
格安価格で買取らせてもらいました。
今回はその利便性の検証と言う感じですw
一説には武器の特殊効果により不死・闇属性MOBがいる
狩場ではSP回復効果が高く、高Lvの闇属性相手では
Tハロウドチェインよりも優秀との事。
で、その結果は…

やはりグランドクロスだと
ハロウド・火フィストよりは
全体的にMOBが倒しやすかったです。


…が、やはりバンジーを相手にしていると
SPの枯渇は避けられませんでした。

恐らく不死系MOBが少な目で発勁中心の狩りとなる
ニブルでも気奪無しでは遅かれ早かれ
SPが枯渇してしまうと思われます。
気分的には活動できる時間が若干増えたといった感じでしょうか。


ついでに名もなき島の後に軽くGHの修道院やカタコン、
監獄へ行って見ました。
結論としてはやはりグランドクロスは
監獄とかカタコン向きなのかもしれません。
気奪無しでサクサク狩れました^^
ただ、リビオやフェンダークなど大型特化チェインを
装備し発勁で倒していた相手は
1発多く発勁をしなければならなかったです。

それともう1つの特殊効果
『低確率でターンアンデット発動』ですが
本当に低確率><
1時間狩って1回出るか出ないかでした。
と言うかTU発動前に倒せてしまいます。(´・ω・`)

もしかすると殴りプリでグランドクロス持って
カタコン行くといい感じなのかも?しれませんねw

ラグナロク・狩場メモ【夕璃(S>Aモンク系)】 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

