06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【RO】 今度はゲフェ地下DB3へ行って見ました。

2011年08月11日
さて、今日のブログではRO・夕璃の狩場検証結果のご報告を。
今回はゲフェン地下ダンジョンB3。
ステ(ブレス・速度10込み)と装備は下図の通りです。

前回とあまり変わっていません(´・ω・`)ヾ

装備は前回から変わっていませんが
JobLvが1つ上がりました(・ω・)ノ

=============================

【経験値時給】

※教本等課金アイテム・ネカフェ特典は利用しておりません


gef_dun02:ゲフェン地下ダンジョン B3F

Base:約3,600,906/1h

(開始時:22.3% → 1時間後:22.8%)

Job :1,825,758/1h

(開始時:88.9% → 1時間後:41.6%
(JobLv13にUP))


メモ:マリオネット・デビルチ・ナイトメア・グレムリンは
   ホドレムリンは雷光弾2発で倒せるが、
   ナイトメアテラーは3~4発必要。
   基本被ダメは少ないものの3連戦くらいになると
   HP・SP両面が危険。

=============================

ちゅどーん

基本はモンスターが3体くらいいる状態にしてから雷光弾
2~3発で倒していきます。
気奪は被ダメージが少ないマリオネット・デビルチ・ナイトメア
から行うようにして可能な限りSPを半分以下にしないよう
心がけます。
もちろんMVPのドッペルゲンガーは無視&即テレポ逃げ。
迂闊に近寄ると瞬殺されます。

そして最も重要なのが脱衣ことストリップアーマーを受けた場合
即リログ、出来ない場合はテレポ逃げ→リログ後に
再ログインしてオルレアンの制服を着用する事。
正直この服がないとまともな狩りは出来ません。


人気狩場があちこちに移動した事で人気狩場だったここも
殆ど人がいなくなりましたので動きやすいかと。
とは言え過剰なトレインは南無りやすくなりますので控える事。
何より他のプレイヤーさんの迷惑になりますしね(´・ω・`)-3


で、結果ですが上記の通り前回よりは良い狩り場だったかと。
流石にBase時給5M以上出していた機械D02には
及びませんがそれでも結構安定して動ける狩り場でした。

難点を言えば狩場までの移動が面倒、脱衣されると面倒、
MVPBOSSが出現する3点でしょうか。
まあ、狩れないよりはマシですけど^^;

ラグナロク・試行考察 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 GH古城02へ行ってみました

2011年08月07日
昨日ブログにてご報告致しましたRO・夕璃の3次職転職と
ステ振りミスの件ですが凹み続けてでいても仕方がありませんので
簡単にですが経験値時給(金銭面効率は除外)を調べてみました。

ちなみに現在のステと装備はこちら。(速度・ブレス10なし)

現状(´・ω・`)-3

修羅のスキルは今のところ雷光弾くらいしか使っておりません。


■狩場:GH古城2F

【経験値時給】

※教本等課金アイテム・ネカフェ特典は利用しておりません。

Base:約2,160,542/1h

(開始時:21.2% → 1時間後:21.5%)

Job :約1,584,844/1h

(開始時:26.5% → 1時間後:89.0%)


メモ:雷光弾でレイドアチャは1確。
   レイドと彷徨える者は2~3発で倒せる。
   カリツと深遠、3魔剣、ライドワードは無視した方が
   効率が上がるかも。
   最大の難点はSPの枯渇が早い事。
   
=============================

今回はSP回復アイテムを使用しませんでしたが
使用していればもう少し稼げたと思います。
感想としては狩れなくもないですが流石に機械D02の
経験値効率には及ばない
……といったところかと。
んー、言っても仕方がない事と判っているのですが
Fleeがあれば避けつつ気奪出来るのですけどね(´・ω・`)

ちなみにレイド4体同時相手までが耐えられる限界です。
尤も4体同時でも最悪南無りそうですが==;

ラグナロク・試行考察 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 無理でしたー。

2010年10月09日
+10s4パイク売れTAAAAAAA!!!(*゚∀゚*)

という事で数日前から露店で+10s4パイクを格安
(昨夜の価格は700kz)で2本売っていたのですが
昨夜ようやく完売することが出来ました。
これで少しは高額装備の購入に一歩前進できたかもです。


さて、そのROですが先日夕璃でゲフェニアへ。
優璃で生体D02へそれぞれ行って見ました。


結論: 滞 在 困 難


その際の簡単な様子は下記の通りです( ´・ω・`)つ

>>続きを読む・・・
ラグナロク・試行考察 | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 ブラディウムゴーレムに関する簡単な調査

2010年10月07日
今日は心療内科の定期検診日。
先日追加処方して頂いた胃薬のおかげか前回の受診以来
強い不安感や緊張感、胃痛は出ておりません。

その点から今回の診察では経過良好と判断。
追加した薬を常用として継続処方すると共に
精神面の方でもストレスや緊張感など『精神的な圧迫』を逃す様な工夫
(主治医曰く『ストレス発散や問題等を引き受けたり
抱え込まない様な処世術的な言動』)をしてみるようにと
アドバイスを受けました。

ストレス発散はともかく処世術ですか………。
なんだか難しそうです(´・ω・`)ヾ



さて、今日のブログは昨日の予告通り昨日行ったROの
『知恵の王の指輪』クエストで気になる点が出来たため
こちらの事を試してみた結果をご紹介させて頂きます。


【ブラディウムゴーレムに関する
簡単な調査】



マヌクF02に出現するブラディウムゴーレムですが
今回の修正で経験値がBaseが51k、
Jobが約18k(正確には18360)と今までの倍近く増加。


そこで下記のような状態と各装備の時に発勁何発で倒るか
簡単に調べてみました。

久々にどかーん!と

ちなみに、何故弱体化した発勁で倒すのか?というと…

・必中ヒットが足りていない(※発勁はHit数に関係なく必中)

 R化の時点では必中に必要なHit数が326だったのですが
 どうやら今回の修正によりFleeが強化された模様(代わりにATKが激減)。
 夕璃の現Hit数(ブレス10込み)338でも
 何度か攻撃が空振りしています><


・三段→連打では倒すのに時間が掛かり過ぎる

 あまりダメージが与えられない上に攻撃が必中ではないため
 倒すのに時間がかかってしまい、沸きの良さから増援
 (別のブラディウムゴーレムやタタチョ、ヒルスリオンなど)が来てしまいます。
 

という理由から。


正直あまり役に立たなそうな内容ですが、
僅かでも何かのお役に立てると幸いです。


>>続きを読む・・・
ラグナロク・試行考察 | コメント(2) | トラックバック(0)

お知らせとポルセリオCの効果について(発勁編)

2008年01月09日
【最初にお知らせ】

一昨日に発生した問題ですが色々調べた結果
ブレーカーが落ちた事による強制的な
電源OFFが原因のようです。

で、やはり時間がかかっても最後まで外付けHDDの
スキャンディスクをするのが良いという結論に達しました。
一応自動的にチェックを始めないようにする方法は
あるらしいのですがそれは最後の手段にしたいと思っています。

ですが、
外付けHDDの容量の大きさの問題からチェック完了まで
恐らく約2日。最悪数日かかる可能性が考えられます。

チェック中はPC作業ができませんので
復旧までブログの更新できません。
もちろんROも出来ません。メールも読めません><


スキャンディスク作業開始は今夜(時刻未定)からの予定。

ご迷惑をお掛け致して申し訳ございませんが
何卒ご了承下さいませm(_ _)m


さて、しばしのお別れ(と言う程大層なものではないのですが^^;)
の前にROの考察(と言う程大層(略))を一つ。
先日ポルセリオCが安価で売られていましたので即購入。
前々からたまり場にてポルセリオCの効果の有効性を
伺っていましたので試してみたいと考えていました。

と、言う事で早速スリパ相手にポルセリオCの効果
【ATK+25、DEF?5】
が如何程のものか試してみたいと思います。

ちなみにステ・装備は下記の通り。
(支援スキル無しの状態。)

ステ&装備(1月8日)


なお、今回は今まで活用していたピッキCと比較します。
もちろん武器はスリパ特化(ペコ卵C×2枚、カホC×1枚)チェインで。
試し狩り時にはブレス10、速度10をかけています。

ピッキCの場合だと発勁Lv5でのダメージは約8?9.4k
スリーパーのHPは8237ですので発勁1発では
仕留められない場合があります。

で、今回ポルセリオCの場合のダメージ量は…

約8.4k?約10k弱

取り敢えず30分くらい試し狩りをして見ましたが
発勁1確率100%!( ⌒∇)ノ
これ程ダメージが上がるとは思っていませんでした。

なお、被ダメージですが『ROratorio』様
ポルセリオC+セイントで調べた結果、ポルセリオCの
マイナス効果『DEF?5』の影響で
ピッキC+セイント時よりも受けるダメージが平均で
約40?50くらい増加するようです。

AGI職には痛いダメージ増加ですが
やはり発勁1確できるという利点でカバーできると思っています。

結論:ポルセリオC使えます(>w<)b

ただ、1次職時代など攻撃が避けられなかったり
耐えられない場合はこのマイナス効果が危険かもしれません。

尤もモンクの阿修羅型など『やられる前に倒す』タイプの方なら
有効だと思います。
それとこの効果で最近相場が高騰しているようです^^;

ラグナロク・試行考察 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

