06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

【猫】 とても元気がよい子ですw

2013年10月23日
先週中頃に風邪をひいたのか高熱を出して2,3日寝込むはめになっておりましたが
現状何とか熱は平熱に下がり症状も快復傾向に。
とは言え鼻詰まりと咳がまだ続いているのが少々つらいですね。
まさか風邪と一緒に花粉症の症状も出ているんじゃ……ハハハ、ソンナマサカ。


閑話休題


さて、そんな今日ですが帰宅途中初めて出会う可愛い子がおりました。

中にゃんさん

元・老舗写真屋さんのところにいた三毛にゃんこさん。
恐らくはまだ中にゃんくらいの子と思われますが
とても人懐っこく自分から撫でて~と触させてくれますし
撫でていると両手で私の手をホールド→あまがみもw

以前から何度か出会っては撫でさせてもらっているこのお宅の大人猫さんも
とても人懐っこい子なのでもしかしたらその子の子供なのかな?とも思いましたが
今回お会いできたのはこの子だけでしたので確認できませんでした。

今度は親子?揃ってお会いしたいものですね^^


……それにしてもお宅から結構離れたところまで付いて来る
(ずっと付いてきそうな感じでしたので抱きかかえて敷地内に戻しましたw)
あたり遠くまで遊びに出てそのまま迷子にならないか心配です。(=▽=;

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 久々にお会いできました^^

2013年09月11日
皆さんこんにちは。夕璃です。
9月も中旬に入ったものの未だ残暑っぽい暑さが続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は蒸し暑さでへばり気味です。orz


さて、今日これまで何度もご紹介させて頂いている
猫さん4兄弟の1匹の黒猫さんと久々にお会いできました^^
(撫でている手は一緒にいた私の家族の手です)

久々のクロさん

自宅の車の上でまったりされておりましたがこちらを見ると
自分から可愛く鳴きながら近寄ってきて撫でさせてくれましたw
相変わらず4兄弟の仲で人懐っこいのはこの子だけですw
このあと近くを通りかかったトラックに驚いたのかビクッとなって
車の下に急いで入り込んで座り込んだまま出てこなくなってしまいました><
おのれトラックめ。
ともあれお元気そうで本当に何よりですw

少し涼しくなってきたためか最近猫さんを街中で
見かけるようになって来ました。
月並みですが冬までの間に多くの子と出会いたいものです^^


余談ですが艦これは未だ3-1で全体的にレベルの底上げ中。
あと数人改装できるまでLvを上げたら主力メンバーを中心に進めていく予定です。
そう言えば艦これが付録になっている今月のコンプティークが
全国で売り切れ多発なのだとか。
特に気にしてなかったのですが今度諸点に行ったらあるかどうか
探してみたいと思います。(追記:重版されるらしいです)

それとRO・ブレイザブリク鯖ですが実はここ暫くプレイしていません。
一番の理由は『ブレイザブリク鯖に殆ど魅力を感じなくなった』事。
ゲームバランスの崩壊など理由は色々あるのですが、
やはり新しいMAPが実装されても一向にカプラ転送が実装されないのは
個人的にかなり辛いです。
既存のMAPへの移動は元より新たにMAPやクエストが追加されても
移動しにくいためせっかくの魅力が損なってしまいプレイする気も激減してしまいます。
ブレイザブリク鯖はあと約3ヶ月で終了してしまう事を考えると
カプラ転送実装はないかもなーと悲観的に…。(´・ω・`)

今後は稀にですがログインしてプロ内を歩き回ったりする様な
非育成メインでプレイしていく事になるかと。
日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【訃報】 今まで本当にありがとう。

2013年03月02日
今日のブログは訃報を。

私が数年前から毎日拝見させて頂いている
スコティッシュフォールド兄弟のブログ『耳折れ兄弟』さん
穏やかで優しいお兄ちゃんことアトム君が昨日3月1日に
亡くなられました。享年9歳。

昨日朝のブログではアトム兄ちゃんは最近体調が芳しくなく
療養に専念するためブログが不定期更新になるという記事を拝見して
心配しておりました。

今日のブログによると実は同日早朝からアトム兄ちゃんの体調が悪化。
急ぎかかりつけの動物病院さんで受診したところ
3~4日の入院で様子見ということになりましたが同日午後に容態が急変。
病院の先生方が手を尽くして下さりましたが残念ながら夕刻、
アトム兄ちゃんは虹の橋を渡って旅立ってしまったとのことです。

毎日家族で『今日の兄ちゃんはどんな感じなのかな~?』と
楽しく拝見させて頂いてただけにこの訃報はとてもショックで
悲しく、残念な思いでいっぱいです。
ですが、日々の兄ちゃんや弟のルーク君の様子が記載された記事の内容や
写真・動画を拝見してると本当に兄ちゃんは暖かく優しい
さとこさん、たけさん、そして仲良しな弟のルーク君と過ごす事が出来て
幸せだったと思います。


最後になりましたがアトム君のご冥福を心からお祈り致します。

アトム君本当にありがとうね。
とっても、とっても楽しかったよ。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 皆元気そうで何よりですw

2012年10月09日
先日那由多の軌跡(3週目)プレイ中に突然左手が攣った
夕璃です皆さんこんにちは(・ω・)ノ
以前PSP版レイストームのプレイ中にも左手を攣った事があるのですが
PSPでのアクションゲームやシューティングゲームのプレイ中に
こうも攣るのは私だけでしょうか…?==;


閑話休題


さて、今日の帰り道いつものイオン近くにお住まいの黒猫さん4兄弟のうち
3匹と遭遇。写真撮影&少し撫でさせて頂きました。

黒猫さん×2

ちなみに写真に写っている黒猫さん2匹の他に末っ子さんも
お住まいのお宅のに隣接している少し高い塀の上にいたのですが、
残念ながらこちらに気付く事なくすたすたと塀の上を歩いて
路地裏っぽい奥の方へ進んで行ってしまいました。
(まあ、気付いたら気付いたで早足で奥の方へ行っちゃいそうですが^^;)

何はともあれ皆元気そうで何よりですw


そういえば今日からROでは新しいイベントが開始されたそうです。
………で、待ち続けているブレイザブリク鯖実装はまだですか?
実装されたら取り合えず一ヶ月くらいはRO復帰したいと考えているのですが。|ω・`)

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 酷暑(=△=;

2012年09月18日
大津の事件から全国でいじめによる自殺・傷害事件の報道が相次いでおりますが
学校の考え方は相変わらずの様子というニュースが報じられております。

高2自殺「不慮の事故と」両親に持ち掛けた校長

簡単に説明しますと兵庫県川西市の自宅で今月2日にいじめにより自殺した
高校2年の男子生徒の両親に対してこの男子生徒が通っていた県立高校の校長が
『学年集会で不慮の事故と説明させてもらえないか』と持ちかけていたことが
発覚したというもの。
更に同校はいじめの報告を他の生徒から受けていたにも拘らず
自殺した男子生徒の両親には『いじめはなかった』と嘘を言ったとか。

また、今更になって根性焼きなど件で被害生徒を自主退学させようとしていた
仙台の私立高校がいじめがあったと認め謝罪。
同校野球部が出場していた甲子園が終わったため今になって
謝罪したのではないかという疑念が広まっております。

本当に保身しか考えていないと思われる様な酷い話ばかりです。


閑話休題


さて、台風の影響により北陸・東北では35℃を越える酷暑が続き
今日も頭が痛くなる程の暑い一日となりました。

そんな中持病の診察の帰り道地元イオン付近のお宅にお住まいの
いつものにゃんこさん兄弟と遭遇。
流石に酷暑はにゃんこさんにも堪えるらしく…

のびーん

末っ子ちゃんはこの状態のまま微動だにせず…

だうーん

お兄ちゃん(お姉ちゃん?)のクロさんは車の下で暑そうに眠っておりました。

ホント、私も日陰でぱったりと倒れたいものです。
……いやまあ、本当に倒れそうなくらいの暑さでしたが==;

明日から徐々に最高気温が30℃を下回るとの予報が出ておりますが
秋らしい気候になるのはまだ先っぽいようです。

日記・猫 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

