04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

【PSO2】 祝!PSO2(一部ですが)再開!

2014年06月28日
祝!PSO2(一部)再開!!

と、言う事でサービス停止から8日後となる昨日の
6月28日16時30分頃からPSO2が再開しました。

パパーン

尤も小康状態となりつつあるとは言えまだDDoS攻撃は継続中。
AC購入やPSO2es関係も再開できておりませんし、
流石にまだ本調子?と言う感じではなく
『○○時に採掘基地防衛戦:襲来』という様な事前予告型の
緊急クエストもなし。(非予告の突発的な緊急クエストはありました)
更に時々回線が切断されてしまう(特にマイルームへ移動する際に多発)のが
少々辛いものの何はともあれ再開できたのは喜ばしい事です(>w<)b

更に下手になってました(´・ω・`)

…それにしても1週間プレイしていないと元々下手だったのが更に下手に……。==;

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【PSO2】 6月23日・続報

2014年06月23日
都議会でセクハラ野次問題ですが、
事が大きくなったからなのかそれとも時間稼ぎが済んだだめなのか
自民党がセクハラ野次の発言者がこれまでヤジを飛ばした事を否定していた
同党の鈴木章浩都議だったと公表。
鈴木都議からの会派離脱申し出を受理したと謝罪しました。

当の鈴木都議も15時からの会見で
「早く結婚した方がいいんじゃないか」というヤジを言ったと認めたものの
「子供を産めないのか」といった他のヤジは言っていないと否定。

(他の議員が言った可能性あり。要検証の方向?)
記者の取材では「発言者は議員辞職すべき」と発言していましたが
議員は辞職せず続けると表明。

結論としては自民党の会見も鈴木都議の会見も言い訳に終始していたという
印象がぬぐえませんでした。また、
「(鈴木都議の近くにいても野次は)よく聞こえなかった」
「良い不適的発言ではなかった」「悪意ある野次ではない」
「塩村議員を誹謗する意図はなく早く結婚して欲しいと思って言った」
「自身のヤジが誹謗中傷にあたるという認識はなかった」
「野次は全て悪いとは思わないので今後も悪意のない野次は続ける」

という一部問題発言が。
良い不適切発言とか悪意のない野次とかどういう事なの……?

なんというか…両方とも燃料投下した会見でしたね。
こんなんで都政は大丈夫なのでしょうか==;



閑話休題



一方、DDoS攻撃により一時サービス停止になっているPSO2ですが
今日の14時に予定通り続報がツイッターで行われました。


【詳細・続報(PSO2公式ツイッター)】

https://twitter.com/sega_pso2

6月23日・PSO2続報

上記続報を簡単に要約すると下記の通り。


・現在も第三者による激しいDDoS攻撃が継続中。
 攻撃規模が極めて大きく有効な対策が実施できていない状況。

・攻撃への対策としてゲームサーバーの接続を切断しているため
 6月25日(水)の定期メンテナンスを中止。
 同日配信予定のアップデートも延期。

・次回続報は明日24日(火)15時予定。

・ニコ生配信の「PSO2アークス候補生!」も
 サービス再開まで一時放送中止。

・『PSO2』『PSO2es』『SEGAID』に関する
 問い合わせはデータ調査が必要なため、
 返信に通常よりも時間がかかる可能性あり。

・大阪会場同様、福岡会場もサービスの停止状況にかかわらず
 6月28日に予定通り開催。



との事。
想像していたよりもかなり厳しい状況っぽいですね…。><

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【RO】 シーフ転職しました

2013年05月23日
皆さんこんばんは。昨日の当ブログへのアクセス数が
平均の4倍くらいになっていて驚いている夕璃です(;・ω・)ノ
やはりブレイザブリク効果恐るべし!です。
まあ記事内容が皆さんのお役に立っているかどうかは
甚だ懐疑的ですが(=ワ=;


さて、RO・ブレイザブリクですが昨日のプレイ再開時点では
未だノビだったり。
JobLvには10になっていますがどうせなら転職後に
スティレット購入して装備したいと考えたためカエル海岸や
左隣のフィールドで地道に経験値&金銭稼ぎしております………って、

え゛?転職したら各職に合った
 
レベル1の+10武器

 
(シフの場合+10ナイフ)が

 
貰えるの??(゚Д゚;)


いや~。転職された方が+10ソードとかクラブとか持っているので
「皆精錬運凄いな~。それとも精錬成功率が
すごく上がるキャンペーン中なのかな?」

と思っていましたが…

いや そんなわけないだろ…

ですよねー(´・ω・`)

ちなみに最大与ダメージ量と平均与ダメージ量は
未精錬スティ>+10ナイフですが
未精錬スティですと与ダメージ量にばらつきが生じるため
+10ナイフの方が使いやすいかもしれません。
しかもタダですしw

シフ転職

という事でとっとと転職。
幸い面倒な転職試験はなくNPCに話しかけるだけで転職出来ました。
そして転職後の装備&ステは下記の様な感じ。

シフ転職後はこんな感じ

取り合えず今後の予定としてスキル取りはDA10を取ってから
回避10を取り、その後はインベナム10→スティ10→解毒→
ハイド8
を取ってJovLv50達成の予定。

ステ振りは定番通りSTR=AGI>DEX>INT型を目指して取り合えず
DEX20→STR20→AGI20→DEX25→STR30→
AGI30→DEXを30→STR50→AGI50

と振っていく予定です。INTに振るのは2次職転職後からになるかと。
正直現状このステ振り予定案が良いかどうか判りませんが^^;

狩場は現在アンバーナイトを狩っていますが、
その後はあちこち回ってみようかと考えております。
狩りの対象候補としては経験値&金銭面が美味しそう?なスネイクや
ゾンビ・スケルトンなどが良さそうですね。


それにしてもまさか金銭面でカタツムリの皮の
お世話になろうとは思いもしませんでした。
塵も積もれば何とやら。100個集めれば素売りで3.2kzです。

八九寺 真宵 ドヤ顔

???「どうです?蝸牛も捨てたものではないでしょう?(ドヤァ)」

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【猫】 今年最初?のにゃんこさん撮影

2013年04月14日
皆さんこんにちは。夕璃です。
北朝鮮情勢に福一の汚染水漏洩にPM2.5に鳥インフルエンザに
先日の大地震などなど最近やたら問題が多いですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私の方は風邪なのか花粉症なのか判りませんが
最近体調を崩しやすくなっております。
あと眠い。春だからかもしれませんが眠いです。
日中歩きながらでも寝かけたりします。
入浴時はほぼ寝落ちしております。
まあ、眠くなる副作用がある常服薬を何種類か飲んでいますしね^^;
(それだけが原因ではないと思いますけど)


閑話休題


さて、今日に日中久々に散策した際にゃんこさん5匹と遭遇。
今年に入って初めて?となるにゃんこさんの撮影に成功しました。(`・ω・´)b

何か?

散策ルートにある老舗工場の付近にいたにゃんこさん。
この工場の事務所前がにゃんこさん達の溜まり場になっており
工場の事務員さんからよくご飯を貰っているようなのですが
この子は初めてお見かけしました。(多分)

流石に警戒しているため撫でさせてもらえず数メートル先からの
ズーム撮影が限界でしたがそれでもなかなかに可愛い子です。

いやまあ、にゃんこさんは
皆可愛いですけどね!(=lwl=)


やはり暖かくなってくるとにゃんこさんも外に出て来やすいのかもしれません。
出来れば警戒心も春の陽気に緩んで欲しいものですがw


何はともあれ今年も多くのにゃんこさん達と出会える事を心から願っております^^

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)

【IRO】 IRO・クラシックサーバーへ行ってみました(・ω・)ノ

2012年08月12日
さて、実は先日からROをプレイし始めております。
と言っても復帰ではなく

IRO(国際サーバー)の
クラシックサーバーです。(`・ω・´)


IRO・クラシック鯖

IROが何かご存じない方のために簡単にご説明しますと
IROは本家RO開発のグラヴィティ社が運営している
その名の通りアメリカ・ドイツ・フランスなど数ヶ国から
アクセスされている国際的な『公式』サーバー。

そしてクラシックサーバーと言うのはIROのサーバーの1つで
R化前の状況を復刻(再現?)した無料プレイ可能のサーバーの事です。

ざっと特徴を挙げてみますと下記の様な感じ。


・国際サーバーですので全て英語表記。
 入力は半角英数と記号のみ。日本語入力は出来ません。


基本プレイ料金は無料。
 1アカウントにつき3キャラまで作成可能。

・R化前なので現状2次職までのみ実装。
 (つまり転生職と拡張1次職は未実装)
 MAPはニブルヘイムまで実装。
 推測ですがR化前なので一部スキルが使えなかったり
 仕様変更されていない可能性も…?

カートレンタルなど一部システムには『マジカルストーン』という
 IRO独自の課金アイテムが必要。

 (1セット200個で2ドル(?)で支払方法はクレジットか
 銀行振込のみ(?)なお、時々露店売りされている様子)

・GvG未実装。(ギルド結成は可能)
  
・日本ROとはアイテムやスキル効果などの仕様が違う
 また日本ROで実装されていない『傭兵システム』などの
 システムが実装されている反面、逆に日本ROで実装されていても
 IROでは実装されていないシステムがあったりする。
 
日本ROでは出来ない1PCでのRO多重起動が可能。
 (もちろんツール未使用ですし規約違反ではないようです。
 多重起動を行うと当然PCに負担掛かかってしまいますが)
 また1つのメールアドレスで複数のアカウントを作成可能。 

・BOTっぽいのが多い==;

・クラシックサーバーでのプレイ人数:約1500~2100人
 (2012年8月12日現在)



正直クラシックサーバーに限らずIROは日本RO経験者か
英語が得意な方でないとプレイが大変かも…。

しかも日本ROの様にLvがとても上がりやすいアカデミーの様な
システムやサービスはほぼありませんのでまさにゼロからのスタートとなります。
(1次職の各職業クエストは実装済みですのでそれが救いかも…。)

取り合えず英和辞書片手に『ROクエスト案内所』さんや
『RO未実装システム情報Wiki』さん、その他関係サイトを
参照にしながらプレイを継続したいと思います。
まあ完全無課金でのプレイですので正直かなりお金は貯まり難いですが(・ω・;)


ホント、日本ROでもR化前の無料サーバーがあれば良いのですけどね。
良い点もあれば悪い点もあるIROのクラシックサーバー。
皆さんも一度プレイしてみるのも良い経験となるかも?ですw

ラグナロク・プレイ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

